スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
甥っ子に会いに♪

今日、11月1日は、じゅじゅくんがお仕事で、父が法事。
母と二人でのんびり過ごせそうな日なんてなかなかないので、
元々は一緒に御殿場のアウトレットでも行って買い物&ランチしよう♪
と計画を立てていたのだけれど・・・。

11月7日が予定日だったはずの甥っ子が急遽7日も早く生まれてしまったため、
お出かけは中止(;´∀`)
結局母と一緒に甥っ子に会いに病院を訪ねることになりました^^ゞ
昨日は、生まれたという報告を聞いただけで会えずに帰ったので、
今日は初めてのご対面。
むふふ♪楽しみ~♪
母と藤沢駅で落ち合い、病院のある広尾へ。
広尾駅で弟と合流してランチした後、のんびりお散歩しながら病院へ行き、
とうとう「その時」がやってきました!!

おめでとう♪

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
はじめましてーーー♪
おばちゃんですよーーーー♪

昨日の夜生まれたばかりの、まさに新生児。
そして、弟と奥さんにとっては第一子。
当然二人とも赤ちゃんの扱いがよくわからず、
抱っこの仕方もちょっとおぼつかない感じ^m^

デレデレな弟と泣き叫ぶ甥っ子(爆)

弟は特に抱っこの仕方がヘタクソで、
抱くたびにぴぎゃーーーと泣かせてました(゚m゚*)プッ
真っ赤っ赤な顔で泣く甥っ子、まだまだおさるさんです^m^

で、泣かせながらも顔はデレデレの弟。↑
モザイクを取ってお見せできないのがとーっても残念!

母にバトンタッチ♪

その後ママに代わっても泣きやまず、
新米パパ&ママはおろおろ(笑)
可愛いー♪笑
そこで母にバトンタッチ♪
しばらくはぐずってましたが・・・。

すぐに落ち着きましたw(゚0゚*)w

すぐに落ち着いて穏やかな表情にw(゚0゚*)w!
さすが三人子供を育てた母親だーー!!
私も子供を産んだこともないので元々そういう意味では母のことをとっても尊敬してますが、今日のことがあってますます尊敬ー!
そんな母にとっても念願の初孫。
きっと可愛くてしょうがないんだろうなぁ^m^

うにょと同じ誕生日ー♪

甥っ子の名前はまだ決まってません。
だいたい候補は絞ってあって、私たちが勝手に呼んでる名前はあるんですが(笑)
最終決断はもちろんパパとママ。
なんて名前になるんだろうなぁ♪
楽しみにしてるよ、甥っ子くん♪

そうそう、甥っ子くん、お気づきかとは思いますが、うにょと同じ誕生日ですv
これからは毎年、10月31日がダブルでおめでたい日になります(≧∇≦)
自分に子供がいないこともあって、なんだかすでに伯母バカになりそうな私。
いろいろ買ってあげたくなっちゃうー♪
これからの成長をとっても楽しみにしてるよー♪

会社からの風景。

病院を引き上げてからは一旦母と別れて、会社に顔を出してきました。
最近本当に忙しくて、結構作業が溜まっちゃってたので^^;
3時間ほどもくもくと作業をし、夕方退社。
それから、
お土産用意しておくから帰りに寄って!と母に言われていたので、
実家へ向かいました。
なかなかのハードスケジュールですよ^^;

↑ちょうど宵時に綺麗な空が見えたので会社の前から写真撮っちゃいました♪
見る人が見ればどこだかわかる・・・(*∇)

珍しく・・・笑

考えてみれば、
今週は今日以外に実家に顔出せる時がないのよね^^
レジナの顔も見られたし、ちょっとハードだけど実家に寄れてよかった♪
↑普段写真撮られるのがとっても嫌いなレジナですが、
今日は私のつけてたデカデカレンズが物珍しかったのか、
自分から覗きこんできました^m^
おめめぱっちり顔が可愛いー♪

でも・・・。

じーーーーっ。

嫌いなカメラだということがわかると、
ベッドに引き上げて鋭い目つきでじーーーーーっ。笑

いつものおねだりスタイル♪

かと思えば、私が「レッちゃん、おいでー♪」と呼ぶと、
こんな風に「お腹なでなでして下さい」催促^m^
短い尻尾がひょこひょこ揺れて可愛いんですよー♪

またね♪

なでなでされながらも、カメラから目線を離さないレジナ。笑
今日は到着したのが遅かったから、あまりゆっくりできなくてごめんね。
また遊びに来るからねー♪

スポンサーサイト
【2008/11/01 23:59 】 | celebration | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<いつもと違うお散歩 | ホーム | ダブルHAPPY BIRTHDAY♪>>
コメント

甥っ子君生まれたのねー。
おめでとう!!
しかもうにょくんと同じ誕生日なんてまいちゃんメッチャ嬉しいでしょ~。
これでうっかり忘れるなんてことも絶対にないよねー。
私も早く甥っ子や姪っ子が欲しいわー。
うちはもちろんミルトノとおそろいの服着せて歩くわよ~(笑)
【2008/11/02 08:49】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> Rionちん

おはよう~(*´∀`)ノ
そうなの、甥っ子が生まれたのよ~^m^
しかもうにょと同じ誕生日でマジで嬉しかった♪
毎年10月31日はおめでたい日だわん♪
そうか~Rionちんはまだ甥っ子・姪っ子いなかったね^^
自分の子供じゃないけどやっぱり嬉しいもんだよ~!
みるちゃくん・とのちゃくんとのペアルック、めっちゃくちゃ可愛いんだろうなぁ(≧∇≦) 私も見られるのを楽しみにしてるね♪
【2008/11/02 09:35】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

うにょくん、お誕生日おめでとうございまーす!
しかもしかも、同じ日に甥っ子くんが誕生したんですねヾ(*^▽^*)ノ
おめでとうございます!!
これから、10月31日はダブルでほんと嬉しい記念日になりますねー♪
甥っ子とかってほんと可愛んだろーなー♪
私も出来たら絶対、甥っ子姪っ子バカになっていろいろ買っちゃいそう(笑)
甥っ子くんの成長もこれから楽しみですね!
【2008/11/02 10:51】| URL | YUKI #H0Xsyyk2[ 編集] |

> YUKIちゃん

やっほ~(≧∇≦)ノ♪
うにょに誕生日のお祝いコメントありがとう!
そうなの~甥っ子もうにょと同じ日に生まれちゃって嬉しさ倍増だよ^m^
甥っ子にもおめでとうをありがとうね♪
10月31日はこれから先本当に嬉しい一日になりそうだよん♪
甥っ子、自分の子供じゃないけど本当に可愛くて可愛くて♪いろいろ買ってあげすぎちゃって弟夫婦に怒られる困ったおばちゃんになりそうだよ(≧∇≦)ブハハ
これからもたまに写真載せちゃうと思うけど伯母ばかにつきあってやってね(* ̄m ̄)プッ
【2008/11/02 11:45】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

うにょ君、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
そして甥っ子さんの誕生も(≧▽≦)

わたしは赤ちゃんとの対面というのが経験なくて。ほんっとに可愛くて・・ぴかぴかですね☆ 「ホントにお腹の中に入ってたの?」って思っちゃいます。お母さん、お疲れ様でした(^O^)
甥っ子姪っ子って、どうしても可愛がっちゃいますよね~。いっぱいいっぱい、可愛がってあげてくださいね(#^.^#)

レジナちゃん、めっちゃ可愛い~!!
特にベッドに引き上げた時のショットと、撫ぜ撫ぜ催促のショットが(*´艸`) 
今までは「頭のきれる美人さん」イメージだったんですが・・「可愛い・・・」としばらく写真に見入っちゃいました(#^.^#)
【2008/11/02 18:08】| URL | aiai #-[ 編集] |

> aiaiさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
そしてうにょに誕生日のお祝いコメントをありがとうございます☆
おまけに甥っ子の誕生にまで^m^

そうか~♪赤ちゃんと接することって機会がなければなかなかないですよね。私の場合、妹が10歳離れてたりして、小さい頃に赤ちゃんとの接し方を母に教わってたので慣れてたりしますが、やっぱり生まれたての子にはなかなか会えないですからね♪
動きが可愛くていくら見てても飽きなくて、病室にずいぶん長居しちゃいました^^ゞ
甥っ子姪っ子、私は初めてできたので尚更かもです~完全に伯母バカになりきりそうです(゚m゚*)プッ

レジナも可愛いって言ってもらえて嬉しい♪
あはは(≧∇≦) そうそう、レジナって普段澄ましてることが多くて、あまり人に媚びることがないのでたまに見せる甘えた仕草が可愛いんです^m^ なぜなぜ催促は気を許した相手にはすぐ見せちゃいますよ~^m^
写真に見入ってもらえちゃったなんて感激☆ これからもレジナのいろんな姿もUPしていけたらいいなぁって思ってます♪
【2008/11/02 18:27】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
おめでとー☆
甥っ子誕生おめでとー♪可愛いでしょ!?初甥っ子って可愛いでしょ!?
私なんて、甥っ子1号が生まれたときなんて、仕事帰りの寄れる病院だったから、毎日寄って顔見てたよ~(*^^*)
『ひいき目に見なくても、この子が一番可愛いよね!!』なんて言って笑われてたわ(笑)
もちろん、おもちゃに洋服に貢ぎまくったよーーー!今じゃ高校生になって、ろくに相手にしてくれないけどね(ノ_・。)
うにょ君と同じ誕生日なんて、絶対に忘れないよね。
可愛い可愛い甥っ子、これから一緒にお出かけするのが楽しみだね♪
【2008/11/02 19:58】| URL | かおり #-[ 編集] |

まぁ~
おめでとうございます!
ムスコタンの小さい頃を思い出すわw
ちっちゃくって、抱くとおれそうですよね。
おばちゃまですね♪
レジちゃん、可愛い~
画面にナデナデしましたよ。
それにしても、お仕事ご苦労様でした。
【2008/11/02 20:13】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> かおりさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そしてうにょのBDに続き、甥っ子誕生へのお祝いコメもありがとうございます!!
初甥っ子、んもう~~めっちゃくちゃ可愛いですね(≧∇≦)
私も会社帰りならすぐに寄れる病院だから、退院前にまた行きたいなーって思ってます^^
いくら見てても全然飽きなくて、動きも泣き顔も声も何もかも可愛いー♪
やっぱり!貢ぎたくなっちゃいますよねー☆
もともと子供服とかオモチャとか見てるだけでも可愛くて好きだし、
これからは身近に子供がいると思うとしょっちゅう買い物しちゃいそう(゚m゚*)プッ
うにょと同じ誕生日なのもうれしいです♪
弟は忙しいから私が代わりに奥さんと甥っ子連れてあっちこっち遊びに行っちゃおう~☆
【2008/11/03 00:13】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
えへへ♪甥っ子にもお祝いコメントありがとうございます!
そうですよね~ゆゆさんはお子さんがいらっしゃるんですもの。
身をもって体験されてるんですよね^m^
ちっちゃくて軽くて軟らかくて、可愛かったー♪
初めて伯母になりましたv
レジナ可愛いって言って下さってありがとうございます☆
画面ナデナデまでしてくれたなんてー♪レジナに言っておきますね^m^
仕事最近忙しくて~^^; 頼まれてるパパのHPも全然手がつけられずです(汗)
【2008/11/03 00:13】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/602-00a41202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
