スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ディアち運命の日

前回の日記で今週いっぱい休みます、と書いたばかりなんですが・・・
今日はちょっとご報告があるのでUPさせて頂きます。

丸くなったね~♪

近頃ますます女らしさを増してきた(?)ディアち。
お尻がどんどん丸くなって、人間でいえばモロ安産型の腰回り(-m-*)
それに、多分ヒートが来るのももう近いのかな・・・
生後6か月と2週間。
よっぽどいい匂いがするらしく、フィオがそれはそれは一日中つきっきり!
ディアのおちりに鼻を突っ込んでクンクンクンクン・・・
ずーっとストーカーをしてたかと思いきや、隙あらばまたがろうとするし(;・∀・)
興奮しすぎて大事なところが赤身が出ちゃってます(失礼!爆)

うにょはそういう面では全く気にしてないみたいなんですけどね。
淡泊な子です。
でもフィオはそうはいかない。

で、今日、とうとう決まってしまいました。
ディアの運命の日。
女の子じゃなくなる日です。

なぬ∪・ω・∪

なんでちかそれ∪・ω・∪

運命の日は、今月21日。
朝9時半に病院へ連れて行くんですが、当日はそれまで絶食絶水。
普段ものすごくよく食べてものすごくお水を飲むディアだけにこれは可哀想(涙)
それに、まだ成長過程にある小さな(いや、大きいけど。笑)体で全身麻酔を受けてオペに耐えるのかと思うと、ついつい、「可哀想」「避妊手術やめようかな」なんて思いがもたげてきます。我が家はうにょもフィオも未去勢で、特に大きな病気も怪我もないので、今までオペ経験なし。だから、何より私がディアのことが心配でなりません(。´Д⊂クスン
きっとディアのことだから元気に戻ってきてくれるとは思うのだけれど・・・
元来極端に心配症な私。全身麻酔が不安で仕方がありません。

私自身、以前全身麻酔で手術を受けた経験があるのですが、
それは自分に何が起きているのかわかってのこと。
それでも怖かったのに、、、
ディアは何もわからないまま、飼い主からも引き離されてひとりで恐怖を乗り切らなければいけないんだなぁと思うとついつい迷い始めちゃったり。

でもこれはもちろん、ディアのため。
病気を防ぐため。無用な繁殖を防ぐため。
そしてフィオのためでもある。
そう自分に言い聞かせてます。

ディアち、頑張ろうね。

兄たんと♪

兄たんたちがついてるからね。

スポンサーサイト
【2008/11/12 23:23 】 | health | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<久々のポカポカ陽気&とりさん | ホーム | しばらく雲隠れの恐れ>>
コメント

そうですかぁ。
全身麻酔はナーバスになりますね。
でも、うにょ君はとも角フィオ君は若いので、
とっても辛いと思います。
ディアちゃん、まいまいさん頑張ってね!
まいまいさんの諸事情、分からないけれど
良いことだといいな~って思っていますし、願っています。


【2008/11/13 19:29】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

こんばんは(*^-^*)
ディアちゃんの避妊手術の日が決まったんですね。すごくすごく悩まれたと思います・・。
でも、フィオ君の様子をお聞きしても、わたしは個人的に「ディアちゃん、頑張ろうね」って言ってあげたい。。
るかも初ヒートの前に避妊手術をしました。でも、すっごく元気にわたしのそばに帰ってきました☆ ヒート経験がないからか、はっちゃけ娘のままで3歳まできちゃいましたけど(*^m^*)
当日まで、いろんな思いが巡るかと思いますが・・応援してます。
【2008/11/15 22:10】| URL | aiai #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんにちは~(≧∇≦)ノ♪
すっごくレスが遅くなっちゃってごめんなさい!
そうなんですよ~…全身麻酔。とにかくオペ自体初めてなので、
とっても不安になってしまいます。
でもやっぱりフィオのことやディアのこれからのことを思うと、
これが正しい選択なんだ!と思って、手術の成功を祈ろうと思います。
大袈裟?笑
諸事情、いろいろあって説明するのは難しいんですが、これからしばらくこの状態続くかもしれません…でも時間があるときには今までどおり遊びに行かせていただきますね♪
【2008/11/16 09:02】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> aiaiさん

こんにちは~(*´∀`)ノ
ディアの手術の日、決まりました!
今週の金曜日…日も近くなってきてドキドキですが、aiaiさんの言うとおり、フィオの様子を見てるとやっぱりディアには頑張って欲しいと思います^^ もちろん、ディアの今後の健康のためにもね♪
るかちゃんも初ヒートの前に手術したんですね!
元気に帰ってきた話を聞くととっても心強いです…それに、ディアにもはっちゃけ娘のままで成長してほしいので^m^ 
オペは今週の金曜日なので、その日は仕事が手につかないんじゃないかと思いますが(笑)私もなんとか、ディアが頑張ってくれてることを考えて乗り切ろうと思います♪
【2008/11/16 09:02】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/611-32e28b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
