スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ディアのオペ前日&お偉いさん

ディアち女の子最後の日。

今日はディアの「女の子」最後の日。
明日の朝には病院へ行き、とうとう避妊手術を受けることになります。
じゅじゅくんが病院で聞いた話では、明日は丸一日絶食になるんだとか・・・。
オペ前が絶食なのは知ってたけど、夜も食べられないなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ごはんが大好きなディア、つらいけど頑張ろうね。

あがががが

こうして、自分の身に起きようとしていることを何も知らずに、
無邪気に遊んでる姿を見るとなんだか胸が痛みます・・・。
オペの後、帰ってきたらやっぱり凹んでるのかな、とか、
ひどい目にあわされたと思ってひねくれちゃったりしないかな、とか、
そんなことばっかり考えてしまう私。
でも、健康優良児でいつも明るいディアちだから、
きっと翌日私が迎えに行った時も元気な姿を見せてくれるだろうと願ってます。

↑フィオに続き、梨棒大好きっ子なディア(-m-*)
誰にも教わらないのに、こうやって器用にお手手で押さえてカミカミするのは、やっぱり本能のなせるワザ?

ボクのでつけど∪・ω・∪

ボクのなんでつけど∪・ω・∪

フィオ、最近Fetchくんにはあまり興味を示さなかったんだけど、
やっぱりディアが熱心にカミカミしてるところを見てしまうと気になるみたい(笑)
一生懸命私たちに「ボクもほしいでつ∪・ω・∪」って訴えてました(* ̄m ̄)プッ

とってやったでつ∪・ω・∪

で、取ってあげると早速久々にカミカミ始めました^m^
フィオ、ちょっぴり懐かしい味だね?笑

返せー∪・ω・∪

でも、のんびり懐かしさを味わってる場合じゃないのが我が家(゚m゚*)プッ
早速ディアが「返せー∪・ω・∪」と攻撃してました(笑)
フィオってディアには本当に優しくて、↑こーんなことされても全然怒らないんですよ。
もしや、我が家のボスはディアなのか?汗
確かに体は一番大きいのだけれど。

ワンコ∪・ω・∪!!

ワンコいたでつ∪・ω・∪!!

最近めっきり諦めが良い性格になってきたフィオ、早速次に興味が移ってました(笑)
TVを見てたら登場した優香ちゃんの愛犬、エアーちゃんに気付くと、
フィオもTVに釘付け!笑
わわわん!!ギャン!ギャン!
と、一生懸命エアーちゃんに呼びかけてました^m^
そういえば、ディアもTV画面に反応する様子が全くないし、
我が家の3パピでTVに映ってるものを認識できるのはフィオだけなのかも。

フィオは、TV画面以外にも、カレンダーやポスターの写真もわかるんですよ(´m`*)
お出かけの時のドライブ中とかに、
街角に貼ってある選挙ポスターなんかを発見した日には大騒ぎ!
ポスターに向かって一生懸命唸ったり吠え吠えしたり(笑)
ああいうポスターってやたらと顔が大きくて、まっすぐカメラ目線だったりするから、
じーっと見られてるように感じるのかもしれないですね(-m-*)

二次元のものを認識できる子とできない子、どういう違いなんでしょうね^^
そうそう、↑の写真、テーブルの上があまりに散らかってたのでモザイク(爆)!!

えらそう^^;?

フィー様、TV見られてえらいでつ∪・ω・∪

ふと見たらフィオがめっちゃ偉そうな体勢で座ってて爆笑でした(≧∇≦)ブハハ
お偉いさんフィー子(爆)

座り方変すぎ(ノ∀≦*)アヒャヒャ

こうしてディアが隣にいると、
フィオが可愛い女の子を連れてえばってる男の子みたい?笑

しかしまあ、どんだけ偉そうな体勢なんだよ(ノ∀≦*)アヒャヒャ

スポンサーサイト
【2008/11/20 23:59 】 | diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<4か月ぶりの2パピDAY | ホーム | ディアちのカミカミ大冒険>>
コメント

手術が終って帰ってきた頃かしら
頑張ったね しばらくは大変だけど 回復力が早いから大丈夫だと思う
女の子初めてなので心配だったでしょう
家も4わん それぞれに心配だったもの
お大事にしてね!!
【2008/11/21 17:58】| URL | ミチコママ #-[ 編集] |

ディアちゃん、手術だったのですね。
女の子は一泊入院だから、心配で寂しかったことでしょう。。
今頃はお家で甘えてる頃かな?
一日も早く回復して、元気な姿が見れますように。

それと・・フィオくんの、お偉いさんスワリ・・笑ってしまったわ。ププ(⌒m⌒)
↓のディアちゃんの破壊してる最中のカエル足も。。
体、柔らかっ。(笑)
【2008/11/21 23:40】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |
ディアちゃん
今日が避妊手術の日だったんですね。今日はお泊りかな?
舞の時は、手術当日の朝はごはん抜きでしたが、夕ごはんは病院でバクバク食べたみたいですよ。病院によって、違うんですね。
元気なディアちゃんのことだから大丈夫だとは思いますが、1日も早く回復して、いつものディアちゃんに戻ってくれますように。

そういえば我家も舞はTVのワンコに反応しますが、空は反応したことがありません。
TVが見える子と見えない子がいるんですかねー?( ̄~ ̄;) ウーン
【2008/11/22 00:01】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

ディアちゃん、今日はもう落ち着いているかしら。
これでフィオ君も心が落ち着く?
フィー君って本当に愉快なやつ!
大五郎もたまにテレビに被りつきになります~
【2008/11/22 08:48】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

こんにちわ。ディアちゃん、もう手術のほうは終了したんですよね。偶然にも我が家のロコも来週去勢手術の予定なんです。なので、まいまいさんの心境がとっても理解できました。来週なのに、すでにカウントダウンを心の中で始め、心配で憂鬱な日々を過ごしています。ディアちゃんが元気に帰宅した姿を楽しみに待っています。
【2008/11/22 12:19】| URL | TU #-[ 編集] |

> ミチコママさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
レス遅くなっちゃってごめんなさい><
ディアは手術後お泊りだったので帰ってきたのは土曜日でした^^
ほんと頑張ってくれました~
詳しくはブログでもUPしますが、迎えに行った時大変でした(笑)
とにかく心配でしたが無事終わってよかったです^^ゞ
ミチコママさんは4パピちゃんも女の子育ててこられてるんですもんね♪
大先輩としていろいろ教えてもらわなくちゃ^m^
気にかけてくださってありがとうございます!
【2008/11/22 17:44】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> こまつママさん

こんばんは~(≧▽≦)ノ
レス遅くなっちゃってごめんなさい!
ディア、昨日手術を受けてきました^^
そうなんです~>< お泊りで様子もロクに聞けなかったので、
かな~り心配でした(涙)
帰ってきたのは土曜日でしたが、ディアもきっと寂しかったんでしょうね。
ずっと私のそばを離れません^^ゞ
でも元気なのでご心配なく♪あとでブログにもUPしますね♪

それからフィオのお偉いさんすわり(爆)
笑えますよね~
そうそう、ディアのカエル足もすっかりおなじみな姿です(-m-*)
体柔らかいですよね~(ノ∀≦*)
【2008/11/22 17:44】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
レス遅くなっちゃってごめんなさい!
ディア、避妊手術受けてきました^^ゞ そうそう、お泊りだったんですよ^^
そうか~やっぱり病院によって違うんですね。
舞ちゃんは夕ご飯病院でバクバク^m^?笑 舞ちゃんらしくて可愛いなぁ♪
ディア、お迎えに行った時は、それはそれは怯えてブルブルしてて・・・
どうなることかと思いましたが家に帰ってきたらすっかり元気です♪
気にかけてくださってありがとうございます!

おお~^m^ emiさん家では舞ちゃんがTV担当なんですね^m^
うちも、うにょは反応したことないんですよ~。ディアも今のところなし。
不思議だけど、その子によって違うみたいですね^
【2008/11/22 17:45】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~^^♪
ゆゆさんがコメント下さった時間はちょうど病院に向かおうと支度してる時でした^^
家に帰って来てからはディアも元気だし、フィオも最初だけ大興奮だったけど今は落ち着いてます♪だけど新しい問題が…(^_^;)
うにょがディアに興奮しちゃってどうしようもないんです^^;
去勢済男の子が大好きなうにょなので、避妊後の女の子も好きなのかも?笑
フィオ、ほんと面白いし話題に事欠かないですよ^^v
大五郎くんもTV見られる派なんですね♪被りつきの姿、見てみたいなぁ(-m-*)
【2008/11/22 17:45】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> TUさん

こんばんは~^^!
ディア、昨日手術を終えて一泊入院、そして今朝帰ってきました♪
えーっw(゚0゚*)w なんと!ロコくんは来週末去勢なんですね!
ロコくんもオペは初めてですか?とても心配になってしまいますよね><
私も予約してからお迎えに行くまでの10日間、まさにカウントダウンでした。
ディア、家に帰って来てからはものすごーく元気ですよ^^v
ディアの様子を聞いたら少しはTUさんも励まされるでしょうか…
今日明日中にUPしますね♪
【2008/11/22 17:46】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/615-5f3ed9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
