スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオと秋晴れデート@根岸

秋の公園です♪

昨日に引き続き今日も秋晴れの一日(・∀・)♪

紅葉もシーズンを迎え、この三連休で紅葉スポットに出かけられてる方も多いんじゃないかな?私も本当は去年・一昨年に引き続き、箱根に行きたかったのだけれど、ディアがまだオペ後間もないため、もしディアが元気がない様子だったり、他に心配なことがあったら家にいて様子を見ていられるようにと思って、この三日間は予定を入れずにいました。
でもディアってば帰って来ていきなりめちゃくちゃ元気なものだから(ノ∀≦*)、
実は今日も、思いきって3パピ連れて出かけようかな?と思ったくらいで(笑)
でもさすがに手術受けた翌々日にそれは・・・と思いなおして(-m-*)、今日は珍しくフィオとサシでデートに出かけることにしました(*´∀`)v

根岸森林公園に来ましたv

行先はここ、根岸森林公園。
途中で事故渋滞に巻き込まれたりしたけど、1時間半ほどで到着☆
秋晴れの空がなんとも気持ちいい一日です。朝方はまだ寒かったのでダウンジャケットを着て出てきたんだけど、その格好じゃちょっと暑いくらい暖かい一日になりました。

お初の公園で大はしゃぎ♪

私も、そしてもちろんフィオもこの公園に来るのは初めて。
初めてなだけに、一体どこから散策したら良いものやら・・・と迷うほどに広い公園でした。
周りを囲む森林に、果てしなく広い芝生。
フィオは広場に出るやいなや大はしゃぎで突っ走ってました(´m`*)
ドライブがあまり好きではないフィオにロングドライブをさせちゃったけど、公園に着いてすぐにとびっきりの笑顔が見られて、やっぱり連れて来てよかったー♪

広さはこれ以上。笑

どれくらい広いかっていうのを写真でお見せできたらいいんですけど・・・。
私ったら全景らしきものを撮り忘れてて(-∀-;)、↑こんな写真しかありません。
これでも十分広いじゃん!って思うんですけど、実際はこの何倍も広いんですよ☆

走る走るー♪

フィオが大喜びするのも当然といえば当然^m^
しかも結構人出があってもこれだけ広いと「我が家だけのスペース」もかなり広く取れるんです♪フィオのフレキシリードは長さ最長で5m。そのリードをめいっぱいに伸ばしてあたり一面を駆け回り、のっけからとっても楽しそうでした♪

いいお天気だね☆

いきなり爆走タイムしちゃったもんだから、到着15分後には↑こんな巻き舌状態(笑)
ヒゲもやたらと目立ってますが(-m-*)
本当に今日はお天気がいいねー♪気持ちいいねー♪
こんな日にお出かけできて、ラッキーなヤツだね、キミは^m^

お散歩行く^m^?

しばらく芝生の一角でフィオを走らせて遊ばせてたんですが、
ここの公園にはまだまだ楽しみにしてた見どころがいっぱい♪
なので・・・。

「ぴーこたん、お散歩行く?」

↑問いかけながら適当に横から撮った写真。
ノーファインダーなのですごい構図になりましたが(笑)、フィオがこんなに嬉しそうな顔で私を見上げてたんだなーと思うと嬉しくなっちゃいました(´m`*)

さてさて、写真の枚数が多いので続きは畳みます(*´∀`)ノ↓↓


落ち葉ガサガサ~

芝生の広場を取り囲む森林の中の散策路の方へ行ってみると、そこはもう秋一色!
落ち葉に覆われた地面を、ガサガサ音をたてながら跳ねるフィオ^m^
我が家の行きつけの大磯城山公園にももちろん落ち葉くらいは落ちてるけど、こんな風にどっさり積もってることはなくて、自分が踏むとガサガサ音がするのが面白かったんじゃないかな・・・フィオ、しばらくここから離れたがりませんでした^^ゞ いつものマーキング+ケリケリも、勢いよく後ろへ蹴ると落ち葉が飛ぶ飛ぶ(笑)!でも周りには誰もいないから迷惑にもならず、フィオはとっても楽しそうにケリケリ満喫できたようです。ちなみにいつもは、うにょが周りをうろついてたりして、フィオが蹴り上げた土や葉っぱをかぶってたりします(* ̄m ̄)プッ

銀杏は色づきはじめ

秋の根岸森林公園に来て、楽しみにしてたもののひとつが銀杏。
我が家の方って銀杏並木とかがどこにもなくて、紅葉の時期に黄色い景色を見られるところがなくて・・・。でも今日はまだ少し早い感じだったかな^^ゞ こんな感じ↑で、まだ緑の部分が結構残ってました。
本当は来週末あたり来たかったんだけどなぁ><
来週末は私、会社の当番で休日出勤が既に決定してるんです。残念!

それは残念∪・ω・∪!!」by フィオ↑笑

美しい森林風景

でも、この美しい森林の中の散策路を楽しめただけでも大満足です。
木々の間から明るい陽射しが射しこんで、木漏れ日が地面に影を落とします。
↑写真だとちょっと薄暗い感じに写っちゃいましたが、今日みたいにポカポカな行楽日和には全然寒さも感じません。周りをぐるっと一周するだけでも結構な距離で、とってもいいお散歩にもなります♪今日は久しぶりに、私も心に余裕を持ってのんびーり秋を楽しむことができました。

カラスのつがいがいました♪

途中で仲睦まじいカラスのつがいを見つけて、
脅かさないようにそーっとそーっと近づいて写真を撮ってみたり。

どんぐりもいっぱい♪

フィオがケリケリする足元を見てて、
どんぐりがゴロンゴロンいーっぱい転がってるのを発見したり^m^

青空~☆

そしてなにより、フィオと一緒に秋らしい澄んだ空気と青空を味わったり♪
あー、晴れた空ってなんてすばらしいのかしら☆
↑の写真は、公園を一通り一周したあと、ちょっと小高い丘に登ったところ。
この丘を越えたところに、根岸森林公園のもうひとつの見どころがありますv

競馬場の古い建物・・・

この公園は昔、競馬場になっていたそうです。
で、↑のフィオの後ろに見えてるのが、その当時の一等馬見所。
歴史を感じる古びた佇まいですが、なんとなく異国情緒漂って絵になるところがさすが横浜!

建物がもっとよく見えるかな?

こっちの方が建物がよく見えるかな^^?
今は廃墟と化していて建物に絡みついた蔦がそれを物語ってます。
ここは日本の競馬発祥の地だそう・・・
そのせいなのか?関係ないのか?わかりませんが、私たちのいた場所から少しだけ離れたベンチで、ラジオで競馬中継を聞いてるおじさんがいました(ノ∀≦*)笑 

きりり顔♪笑

実はここにたどり着くまでにかなーーーーり歩いてて、私はだいぶへばってたんですが(笑)このベンチでしばらく腰をおろして美味しい空気を吸って、フィオも水分補給しましたよ♪お天気も良く、気温もちょうどよく、愛犬と一緒にのんびり過ごした今日の時間、私としてはかなり理想的な休日の過ごし方でした。

ぺっ♪で締めくくり(笑)

最後に、一等馬見所のそばの綺麗な芝生でまた記念写真撮影♪
ここの広場、周りに高い建物や木など、視界を遮るものが何もなくてすごーく空が広く見えるんです。私が普段よく行くところにはこういう場所ってなくて、空が写るのが嬉しくて何枚も撮っちゃいました^^ゞ
楽しかったね、フィオ^m^♪

そして・・・。

お墓参りしてきました

最後の締めくくりに、なぜかお墓参り(爆)
なぜかと言えば、、、
根岸森林公園に向かってる間、ほとんどずっとお墓に行く道と同じだったんです。
で、相当近いんだろうなぁと思い、森林公園の駐車場で試しにナビでお墓のあるお寺を設定してみると・・・。

「ポンッ♪目的地まで、およそ1.6kmです。約、6分、かかります♪」

と言われました。
近っっΣ( ̄ェ ̄;)!!

あまりに近かったので、普段お墓参りがあまりできてない私、
行ってきましたよ~。

ボクも一緒にいったでつよ∪・ω・∪

ボクも一緒にお参りしてきたでつ∪・ω・∪

フィオにもつきあってもらいました^^ゞ
このお墓で眠ってるおじいちゃんは、フィオが生まれる前に亡くなったのだけれど・・・。
多分空から見てくれてるだろうと思います。
近況報告をしてから家族の平穏と健康を願わせていただき、お暇しました。
帰りは大渋滞にハマって大変だったけど、良い一日でした♪
スポンサーサイト
【2008/11/23 21:24 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<岩手りんご&雨怖いレジナ | ホーム | 秋深し・・・ディアちおかえり!>>
コメント

偶然です、今お友達のブログで、で根岸森林公園に行かれたレポを読んだばかりだったのですよ。一緒に行かれたわけじゃないですよね。公園でパピちゃん見かけましたか?こちらの公園はとっても広くてきれいなところですね。お天気もよくとても気持ちが良さそうですね。フィオ君、巻き舌の写真が結構ありますね、これは癖か何かですか?初めて見たかも。1日遅れちゃいましたが、ディアちゃん、元気に帰宅されたようで安心しました。ディアちゃん帰宅の記事読ませていただきましたが、、やはり、安心できた部分と不安に感じた部分と半分半分な心境です。傷口もしっかりと見させていただきました。思ったより小さく、こんなもんかー、という印象で少し安心しました。男の子より女のこの方が大変だと聞くので、ディアちゃんはよく頑張りましたね。そして、帰宅そうそうに元気で、よかったと思います。
【2008/11/23 23:31】| URL | TU #-[ 編集] |

> TUさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
あら!TUさんのお友達でも今日根岸森林公園に行かれた方がいらっしゃったんですね♪偶然だ~w(゚0゚*)w 私は一人で行ったので一緒ではなかったですが、パピちゃんは4パピちゃんくらい見かけたんです♪その中にいらっしゃったかもしれませんね^^ ここの公園は、私もお友達の所でいつも見てていつか絶対に行きたいと思ってた所なんです♪フィオの巻き舌、癖というかいつもなんですよ~^^; ちょっと運動した後、暑い時、なんかは常に巻き舌です。暑い時はうにょも巻き舌になりますよ^m^ 確かに、フィオほど激しい巻き舌は私も他では見たことないかも(^_^;)
ディアの件もありがとうございます♪
我が家はうにょもフィオも未去勢で、男の子のことはわからないのですが、お友達のお話を聞いているとどっちかというと男の子の方が手術後凹む率が高いみたい?ロコくんは普段の元気な様子を見てると笑顔を忘れずにいてくれそうですけどね^^ でも男の子は手術、日帰りですよね?さすがに当日は少し元気ないかもしれないけど、すぐに回復してくれることを私も祈ってます!
ロコくん頑張って~!!
【2008/11/23 23:47】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

フィオ君、楽しそう~
たまにはさしのデートもいいよね。
お墓参りもできて、いい日でしたね。
今、3パピの関係は変化が見られてお家でも楽しいですね。
私も3パピちゃんに会ってみたいな~
車があればピュ~ンと会いに行かれるのにな~

レジちゃん、大変な病気をしたけれど今は元気一杯でよかったね。
周りに子宮関係の病気になる犬が多くって。
私自身も年1回は健診していますが。
女って・・・・
男も男なりの病気があって大変だけれど。
【2008/11/24 08:55】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そしてレスがめちゃくちゃ遅くなっちゃってごめんなさい!
最近こればっかりですね^^;
フィオとサシのデート、楽しかったですよ~☆
実は以前からうにょとサシのデートはたまにあったんですが、
フィオとサシは珍しいんですよ^^
フィオも楽しそうだったしお墓参りもできてよかったです♪
そうですね~確かに3パピの関係、見てると面白いです^m^
ゆゆさんも会ってみたいなんて言ってもらえて嬉しいなぁ♪

レジナ、本当に一時はもうダメかと思った時期があったんですよ。
よくここまで元気に復活したものだと思います~^^ゞ
お友達パピちゃんでも子宮の病気になった子はいたけど、
やっぱりワンコも辛いし治療も大変ですもんね。
ほんと女って大変><
でも我が家の場合うにょもフィオも未去勢だからそっちの病気の方が心配かも?
【2008/11/27 22:59】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/618-d3791bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
