スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
それぞれの寝姿

今週も多忙な一週間でした(;´∀`)ゞ
火曜日から金曜日まではもちろん普通に仕事、しかも忙しい!苦笑
そして、今週は極めつけに土曜日が休日出勤でした。
うちの会社、土日は基本的に休みなんですが、不動産の管理&仲介をやってる部署があり、そっちの方は平日・休日問わず問い合わせだとかクレームだとかの電話がかかってくるわけです。たとえば、「どこどこにある●●って物件の1階はまだあいてますかー?」とか、「●●に住んでる者だけどお湯が出なくなったんだけど!」とか^^;
その休日の電話当番を社員全員の持ち回りでやってるんです。
で、今日は私の番だったということ。
なんでこんなにお天気の良い土曜日を電話当番でつぶさなきゃいけないんだー!!って、とーっても憂鬱だったけど、まあ仕事だからしょうがない。休日手当ももらえるし。笑
もらった休日手当で3パピに何か買ってあげよう♪

そんなわけで、今日は9:30-18:30電話当番をし、(ついでに19:00まで残業^^;)
帰りに実家に寄って、家に着いたのは23:00近くでした。
疲れたーーーーー( ´Д`)=3



さて、話は変わりますが、皆さんのおうちのワンちゃんたちは、
夜寝るときはどのようにして寝ていますか^^?

我が家は全員ケージの中のそれぞれのベッドで寝ているんですが・・・。
その寝方が3パピ3様で実に面白い^m^
まずはうにょ。

ひっくり返って寝る子。

この子は、ひっくり返って寝る子です(* ̄m ̄)
ケージの外でお昼寝してる時なんかもそうなんですが、基本はヘソ天。
それがケージの中のお家型ベッドに入ってもヘソ天なんです(笑)
で、大抵声をかけると↑こんな風にひっくり返ったままこっちに目を向けてくれます(笑)


そしてお次は諸事情によりディア(笑)。

至って普通な子。

ディアは、起きてる時はいろいろと可笑しなことをやらかしてくれる子ですが、
寝るときになると至って普通な子。
カドラーに入って体を丸めて、普通~に寝ます。
今のところ変な寝姿をキャッチしたことは一度もありません(-ω☆)


さて、問題のフィオ。笑

頭隠して尻隠さずな子。

この子は・・・頭隠して尻隠さずな子ですヾ(≧∇≦ )ブハハ
一体どういう心理でこういう寝方をしてるのか?
謎ですが、一説によるとものすごい暑がりなため、11月末にさしかかったこの時期も、お腹を大理石プレートにつけて寝たいからなのかもしれません(-m-*)
↑いや、よく見るとお腹はちょうど大理石プレートとベッドの境目かも(笑)
でもなぜかいつもこうやってお尻を突き出して寝てるんです。
相変わらず変な子よのう。

先日、「いぬのきもち」で寝るときの体勢についていろいろ書いてあったんですが、
どうやら一番野生に近い本能を持ってる子が「フセ」の体勢で寝るそうです。
つまり、何かあった時にすぐに動ける体勢ってこと。
で、一番リラックスしてる体勢っていうのが、横になって足を投げ出してる状態だそうな。
↓こんな感じかな?

横になってる状態。

野生のワンコは絶対にこの体勢では寝ないんですって。
敵が襲って来てもとっさに動けないから。
なので、この横になってる状態っていうのはかなり野生の本能を失ってるらしい?

で、私としてはいわゆる「ヘソ天」が最もリラックスしきってる、緊張感のない体勢なのかな、と思ってたんですが・・・。
(↓ヘソ天の見本。笑 携帯画像なので汚くてごめんなさい^^;)

ヘソ天の見本。笑

この体勢、「いぬのきもち」によると、
ワンコの体の構造上、決して楽な体勢ではないはず、らしいんです。笑
もちろん、野生のワンコが絶対にしない体勢には間違いないんだけど、
この体勢ではリラックスできないのが普通のワンコとのこと(* ̄m ̄)プッ
ヘソ天大好きなうにょって一体・・・笑

スポンサーサイト
【2008/11/29 23:59 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<紅葉の名所!?大磯城山公園 | ホーム | ラブリー似顔絵&オリジナルグッズ>>
コメント

私、フィー君が大好き!
期待を裏切らないわ~
大五郎はふつうかな~
今は寒いので丸まって寝ています。
へそ天はしないのよねぇ。
【2008/11/30 19:10】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~♪
フィオのファンが増えて嬉しいです~壁|m`)ムフッ
ほんと、毎回オチに使わせてくれるんですよ(笑)
期待を裏切らないってまさにその通り!
大五郎くんは普通タイプなんですね♪
フィオの場合じゃ逆に、普通の子のように丸まって寝てることってほとんどないかも。
へそ天するのは我が家も基本的にはうにょだけかな(笑)
【2008/12/01 22:01】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/621-9e4632d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
