スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
紅葉の名所!?大磯城山公園

いつも休日でも大抵遅くても7時前後には起きる私ですが、
昨日は相当疲れてたらしく、今朝は起きたら既に8時過ぎてました(;´∀`)
慌てて3パピにごはんをあげて、軽く家の中をお片付け~
で、少しネットしてたらじゅじゅくんが9時半頃に起きて来ました。
しかし、じゅじゅくんは今日は11時から仕事。
残念だけど、じゅじゅくんが出かけた後で一人で公園へ行くことにしました。

紅葉の季節になりました☆

今日のお供はうにょとフィオ。
ディアちは術後一週間経ちましたが、一応抜糸もまだなので鬱蒼とした公園は避けようと思って少しお留守番しててもらいました。
公園の入り口入ってすぐ、立って空を見ると↑こーんな光景でした(*'▽'*)♪
まだ青い葉っぱと赤く染まった葉っぱが入り混じった空、とっても綺麗でした。
そういえば昨日から毎年恒例の「もみじのライトアップ」も開催されてます^m^
私は昨日夜遅かったので見てませんが、じゅじゅくんの話によると相当賑わってた様子。
期間は昨日11/29から来週の日曜日12/7まで。
大磯城山公園の紅葉は例年少し遅めなので来週末でも十分楽しめると思います☆
お近くの方、いかがですか^^?

もみじが綺麗です☆

燃えるような赤に眩しい陽が射して、
地面にはキラキラオレンジ色の影ができてました。
綺麗~~(*'▽'*)♪
・・・と、いつまでも眺めていたかったんですが・・・。


何、この人の多さ!!Σ(`∀´ノ)ノ

人がいっぱい^^;

いつも私が写真スポットに利用してる展望台もこんな混雑。
↑これを見て、いやいや、大したことないじゃーんって思うかもしれませんが・・・
去年、一昨年くらいまではこの公園にこんなに人が訪れることはなかったんです。

花見の季節も、紅葉の季節も、いつ行っても貸切!
そんな公園だったのに・・・。
いつのまにか紅葉の名所になってしまったのか^^;??
展望台以外の場所もとにかくワイワイガヤガヤ。
自分だけの秘密基地を発見されてしまったような、そんな複雑な気分。
まあ、一応県立公園だし・・・どんなに人が訪れようと文句は言えないんですけどね^^ゞ

富士山が見えます♪

↑の混雑を背後に2パピを並べてイチデジで写真撮る私、
なかなかのツワモノ?笑
だって、あまりにも空と富士山が綺麗だったんだもの^m^

写真より綺麗なんですけどね^^;

なぜか私っていつも青空がうまく撮れなくて^^;
本当はもっと深い青の中に真白な富士山が聳えて、
とっても雄大な景色だったんですよv

広場も落ち葉がいっぱい♪

さてさて、混雑を離れていつもの広場へ行きました♪
この広場、公園の一番頂上にあるんですが、紅葉するような木は一本しかないので(笑)
今の時期は彩り的にもちょっと寂しいんです^^ゞ
そのせいか、公園の他の場所よりもだいぶ人が少なくて、
フィオを走らせることもできましたv

うにょもご機嫌♪

日当たりも良くてぽっかぽか♪
うにょもやっと笑顔を見せてくれました^^
うにょは人が苦手なので、人混みの中では緊張しちゃうんですよね^^ゞ

秋の匂いがする?

空に向かってクンクンクン♪
秋の香りを楽しむかのようなうにょ。
↑牙むき出してあまり可愛いとは言えない顔ですが(笑)、本犬は至って楽しそう♪
うにょ、おひさまの匂いがする^m^?

水平線もクッキリ

第二の展望台からは水平線もはっきりくっきり!
お天気の良い日はほんとうに海が真っ青で綺麗です。

また匂い嗅いでます^m^

また匂い嗅いでます^m^
やっぱりお天気に恵まれた中でのお散歩は気持ちいいね♪

ニコニコ♪

2パピとも良い笑顔をしてたのでせっかくだから記念写真☆
背景に何があるわけじゃないんですけどね(-m-*)

さてさて、最後に紅葉ライトアップの会場の方へ向かうことにしました♪

紅葉ライトアップの会場

先週来た時はまだ全然紅葉進んでなかったのに・・・
あっという間に木々が色づいててビックリ&感動!
もう葉が落ちちゃって枝ばっかり目立ってる木も多かったけど、
それでも秋らしい光景に感激してました^m^

紅葉バックの写真は難しいです^^ゞ

ここもライトアップされる会場内。
背後の緑→黄色→オレンジ→赤のグラデーションがとっても綺麗です^^
じゅじゅくんと休みが合わないし、今年はライトアップ断念しようかと思ってたけど、
やっぱり行ってみようかなぁなんて思ってます。
三脚探さなきゃ^^ゞ

スポンサーサイト
【2008/11/30 23:59 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<抜糸完了!早食いディアち | ホーム | それぞれの寝姿>>
コメント

まいまいさん、こんばんは~\(^o^)/
ん~っ、どの写真も綺麗で素敵です☆
「富士山」の言葉に「えっ、富士山っ Σ('=';)」と画面を思わず二度見してしまいまいした(笑
秋っていいですよね。空が抜けるように青くて、そこに黄色や赤の葉っぱが混ざって。
葉の落ちた木は、ちょっともの悲しさを演出して。。
うにょ君、フィオ君もいい顔してます(*´艸`)
【2008/12/02 21:18】| URL | aiai #-[ 編集] |

> aiaiさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
きゃーん♪aiaiさんに写真綺麗なんて言われちゃうとめちゃめちゃ嬉しいです~♪
そうそう、我が家は富士山がベランダからも見えるんですよ^^
二度見してもらえたなんて(* ̄m ̄)プッ
うんうん、本当に秋っていい。空が本当に高くて綺麗で、
葉が落ちる様子のちょっと切ない感じなんかも好きです♪
うにょ・フィオは季節関係なく楽しんでるようでしたけどね(笑)
【2008/12/02 23:41】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/622-4530f849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
