スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
抜糸完了!早食いディアち

一足先にクリスマスムードな我が家・・・?

一足先に・・・?

昨日、↑が我が家に届きました(・∀・)
わーい♪クリスマスクリスマスー♪
一年の中で、私が最も好きな一週間が12月24日から31日。
ええ、ゴールデンウィークよりずーーーーっと好きですよv
その大好きな一週間が近付いてきた兆しが最近ちらほら見かけられるようになりました^^
街中のそこここに飾られたクリスマスツリーやリース。
コンビニで流れるクリスマスソング。
そういう小さなものを見つけるたびに、浮足立っていくのです^m^

あ、でも↑のはもちろんクリスマスプレゼントではなくて・・・。

にゅーお洋服♪

実は先日ポチっと購入した↑のお洋服についてきたラベル^m^
大好きなまめまめ工房さんのラベルにフェルトのクリスマス小物がついてて、
なーんてお洒落で気が効いてるんでしょう(≧∇≦)
お洋服も可愛いでしょ^m^?
3パピお揃い服としては2組目の購入になりました♪
まめまめ工房さんはお洋服1種類につきカラーが豊富なので、お揃い服を揃えやすくてとっても重宝します^^

しかも、↑のクリスマス小物つきラベルで感激しててはいけない・・・。

クリスマスプレゼントつき♪

なんと、本当にクリスマスプレゼントつきだったんですv(´▽`v))))))
可愛すぎる「さくらちゃん」の写真付きカードに、手書きのメッセージカード。
それに、サッカーボールのオモチャが1つ♪
嬉しい~~!!
まめまめ工房さんはこういう細かい心遣いがいつも行き届いていてすごいです。
これからもごひいきにさせて頂きます(。・ω-。)v


さてさて、余談はこの辺にして・・・。

ディアち抱っこ

ディアち、本日抜糸してきましたv
じゅじゅくんがお休みだったので病院へ連れて行ってもらい、
無事抜糸完了☆
ディアは病院では恐怖のあまり?ブルブル震えまくって、抜糸の時にいつもの調子で唸ったりウネウネ動いたりなんて絶対できないような怯えっぷりだったそうです^^;
まあ、毎回そうなんですが・・・。
その分おとなしくしててくれるから助かるんですよね(* ̄m ̄)プッ

ディアちのお腹

結局一度もカラー着用なしでしたが、お腹の傷も問題なし♪
今は少し傷痕が残ってますが、徐々に目立たなくなりますよ♪とのことでした。

軟体動物ディアち(笑)

病院から帰ってきてしまえば↑すぐに軟体動物ディアちに変身(笑)
なんていうのかな・・・ねこじゃらし?みたいな手触りで、つかみどころがないんです(爆)
ぎゅーーっとつかんでるつもりなのに、ウネウネして抜け出されちゃう。
不思議なヤツです(-m-*)


そんなディアちですが、ものすごいワザを持っています。
それは・・・早食い。笑
ディアにはうにょ・フィオのだいたい1.5倍くらいの量のフードを食べています。
重さにして、約45g。
多いでしょ?まあ、育ち盛りだし。笑
一応フードのパッケージに書いてある通りの量ですが、
その量をうにょ・フィオの3倍くらいの速さで平らげます。
動画を撮ってみたので、よかったら見てやって下さいね^m^



初めてお皿から顔を出した瞬間にはもう食べ終わってるんですよ(-m-*)
ちなみに、この時はちょっと不調だったかも?
普段はもっと速い!?早食いディアちなのでした(笑)

スポンサーサイト
【2008/12/02 23:59 】 | health | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<6パピで黄色の絨毯と青い空 | ホーム | 紅葉の名所!?大磯城山公園>>
コメント

ディアちゃん、抜糸完了おめでとう!!頑張ったんだねー。
手術前後の日記も、チャッピーの時のことも思い出しながら、緊張しつつ読ませていただきました。
家に着いて安心して遊びだした様子にホッ♪口、かなり綺麗で小さいんだなー。チャッピーのはもっと大きかったような。
病院では少し怖い思いもしたかもしれないけど、頑張った分、大きな安心が得られたのよね^^ディアちゃんが女の子と分かってから、まいまいさんもきっと避妊手術のことがいつも気にかかっていらっしゃったのでは?!ようやく一安心、といったところかな^^?!
それから、3パピお揃いのお洋服、とっても可愛い!!お店からのクリスマスプレゼントも、嬉しいですね~♪揃ってこのお洋服を着た姿を見るの、楽しみにしています^^/
早食いディアちゃん、びっくりなはやさ!おちょぼ口でちょぼちょぼ食べるチャッピーの様子に見慣れてる私には、衝撃&超うらやましい様子でした^^いっぱい食べて、元気いっぱいで、ディアちゃんは健康優良児そのものって感じですねー♪
それからそれから、チャッピーの誕生日にお祝いコメントありがとう♪どうぞこれからもよろしくね^^
【2008/12/03 08:54】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

抜糸お疲れ様でした^^。
術後も元気で本当ヨカッタよね~。
3パピおそろいのお洋服可愛いわー。
サイズも同じくらいっぽいのでその日の気分で入れ替えて着る事もできるよね。
ディアちゃん、45gも食べれるんだねー。
とのちゃが横で涎ボトボト落としそうだわ。
とのちゃ20gなのよ。みるちゃが30g。
体重維持にはそれでないとオヤツ挙げれないからさあ。
イヌには厳しく自分に甘いRionなのでした(笑)
今年はまいちゃんお仕事すごい今忙しそうだから毎年恒例のクリスマスイルミの特集はないのかなあ。楽しみなんだけどなー。。
【2008/12/03 09:01】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

抜糸終わって良かったですね。
ディアちゃん、丁度標準ということね。
うちも最近早食いで~~~
急いで食べるからゲホゲホ詰まらせています。
だって息できないもん。
【2008/12/03 19:26】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

ディアちゃん、抜糸も済んでよかったね!お家に帰ってきてホッとしたのかな??軟体動物ディアちゃん、抱っこしたら落っことしそうで怖いわ(^-^;

それにしても、食べてるというより丸呑みだね(笑)ブランも結構早いけど、ディアちゃんと比べたらカメのようなスピードだわ(爆)
【2008/12/03 20:34】| URL | かおり #eIoizOIA[ 編集] |
抜糸
無事終了、おめでとうです(^^)
傷跡も綺麗だし、だんだん目立たなくなって、わからなくなりますよ♪
ビビッチャって動かないのは、ワンコにはかわいそうだけど、お医者さんにとっては楽ですよね(^^ゞ
舞は最近でこそ、病院でもだいぶ落ち着いてきましたが、以前は恐怖のあまりチッコやウンピを漏らしまくり、暴れまくりで大変でした(^_^;)

3パピお揃いのお洋服、いいですね♪
フェルトのクリスマス小物もすっごく可愛い~!
それにしてもお洋服、みんな同じくらいの大きさなんですねー!!w(・ o・*)w

ディアちゃんの早食い、可愛くて笑っちゃいました(*^m^*)
舞もかな~り早いですよ♪競争させてみたいですね(^w^) ぶぶぶ・・・
【2008/12/03 21:13】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> ゆちえさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
そしてディアに抜糸完了おめでとうコメントありがとうございます!
手術前夜は心配してたのは私だけだったとはいえ(笑)病院に迎えに行った時は本当にブルブル震えっぱなしでさすがに可哀想でした(。´Д⊂クスン
でも家に帰って兄ちゃんたちの姿見たらすぐ駆け寄って行って嬉しそうにスリスリしたりしてたので、やっぱり家族だなーって逆に感動しちゃったりして^m^
ディアには怖い思いさせちゃったけど、それで病気の心配がだいぶ減ることを考えたら、やっぱり手術受けさせてよかったと思います♪
チャッピーちゃんもオペの後は凹んでたりしたのかな^^
女の子は初めてでわからないことも多いけど、最近女の子の可愛さをヒシヒシと感じています^m^
今度ディアとも是非遊んでやって下さいね^^
3パピお揃いお洋服、実は今日早速着せて出かけてきました♪
やっぱりお揃いって可愛い~^m^ そうそう、ショップの方の心づかいが本当に嬉しくて☆
あ、ショップと言えば先日vanicoさんでお買い物しちゃいました♪
届くのが楽しみです~☆
そしてディアの動画も見て下さってありがとうございます♪笑
チャッピーちゃんの食の細さはいつもお話伺ってるけど、やっぱりそんなに違うんですね~(゚m゚*)プッ でもほんと、ディアのことは実は事情があって健康状態を心配してたのだけれど、本当に健康優良児で安心して見ていられます♪
それから・・・チャッピーちゃんのお誕生日はお祝いに行くのが遅くなってしまって本当にごめんなさい>< 改めておめでとうございます☆これからもチャッピーちゃんらしい可愛さをたくさん振りまいてくれるのを楽しみにしてます(≧∇≦)ノ♪
【2008/12/03 23:04】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Rionちん

やっほ~(*´∀`)ノ
抜糸がやっと終わって、晴れて一安心だよ~☆
でもディアは病院から連れて帰ってきた瞬間から元気っぷり変わらないけどね(笑)
お揃いお洋服可愛いでしょ^m^
ディアのだけ気持ち小さくて、うにょ・フィオはちょっと着られないかなーって感じだけど、多分毛の分だけの差なんだ~。うにょ・フィオは前からサイズほとんど一緒でお洋服着まわしてるしねv みるちゃくんととのちゃくんはお洋服共有無理だもんね^m^
ディア、そうなの!45gってビックリでしょー笑
私たちもフードのパッケージ見てビックリだったよ~
うにょ・フィオはみるちゃくんと一緒で30gなの。
ディア、1.5倍じゃん!みたいな(笑)
あはは(≧∇≦) 犬には厳しく自分に甘い、は右に同じ(-m-*)
ほんと今年は忙しくて参ってるよ~(;´∀`)
でもイルミはどこかしら行きたいなって思ってるんだ^^
楽しみにしてくれてるなんて感激だよー(≧∇≦)ありがとね♪
【2008/12/03 23:04】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
抜糸が終わって改めてホッとしてるところです^^
ディア、体つきは細いように見えるんだけど肉が詰まってて(笑)
ずっしり重いんですよね~笑
普段大ちゃんに慣れてるゆゆさんはビックリしちゃうかも?
大五郎くんが早食いなんて意外!笑
詰まらせちゃうほどの勢いなんですね^m^
我が家はみんな結構早食いです(笑)
【2008/12/03 23:05】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> かおりさん

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
抜糸済んでよかったです♪
病院ではまたブルブルだったみたいなので、家に帰ってきてからは反動で?笑 めちゃくちゃハイパーになってました(*≧m≦*)ププッ
あはは(;´∀`) 実は私軟体動物ディア、落としたことあるんです~^^;
ものすごい骨太なので着地もバッチリで怪我はなかったけど、
あれがちょっと骨が細い子だったら骨折ものでした><
そうそう、まさに丸呑みなんです(-∀-;)
ちょっとは味わえ!って言いたくなりますね~笑
ブランくんも早食いな方^m^?やっぱりフィオと同じくらいかな~(='m')
【2008/12/03 23:05】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
抜糸終了おめでとうコメントありがとうございます!
昨日帰って来て傷痕見たら、すでに少しだけ目立たなくなってるような気がしました♪
傷痕の部分は毛が剃ってあるので、あとは毛が伸びてくれればなぁと思ってます^^
うにょもそうなんですけど、病院ではやっぱりおとなしくしてくれると楽ですね(笑)
本当に可哀想なくらい震えてて励ましながらだけど・・・
フィオはビビらない分、お医者さんに向かって怒るんですよーー^^;
ビビらないのはいいけど、これも困るんですよね(-∀-;)
舞ちゃんも以前は病院で大変だったんですね(涙)
でも今は落ち着いてきたということでよかったですね♪
ディアも少し落ち着いてくれるといいなー^^
3パピお揃いお洋服、やっぱり揃ってると可愛いです♪
そうそう、もうほとんど同じくらいの大きさなんですよv
今はほんの少しだけディアが小さいんですけど、それは多分毛がない分かと(ノ∀≦*)

それからディアの早食いも見てくれてありがとうございます^^
あら^m^ 舞ちゃんも仲間なんですね~(´m`*)
なんとなく舞ちゃんはディアと同じ匂いがする気がします(='m')
一緒にしたら舞ちゃんに失礼かな(* ̄m ̄)
【2008/12/03 23:06】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

出遅れたけど ディアちゃん 無事に抜糸おめでとう 傷はわからなくなるよ 経験上ね(^_-)-☆
早食い家も4姉妹負けていないよ 下に行くほどにね マオなんて最近横取り名犬ですから~(爆)
【2008/12/04 07:42】| URL | ミチコママ #-[ 編集] |

まめまめ工房さん、かわいいお洋服ですね。3人でお揃いで着たら絶対似合いますね♪うちはサイズが微妙で、試着しないと買えないんです。お腹におしっこがかかるもので。抜糸無事終わったようで良かったですね。ディアちゃん、すっかり病院恐怖症になっちゃいましたか。実はうちのロコも昨日抜糸すませました。術後だし、絶対びびるだろうなーなんて心配はよそに、待合室ではルンルンの様子でした。ディアちゃん、とても食いしん坊♪でもこれくらいだと、あげがいがありますよね。
【2008/12/04 08:24】| URL | TU #-[ 編集] |

> ミチコママさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
出遅れただなんてとんでもない^^ 
ディアに抜糸おめでとうコメントありがとうございます♪
ミチコママさんが言って下さるまでは傷はずっと目立つものだと思ってました^^
ディアも毛が生えてくればわからなくなるかな?笑
えーっw(゚0゚*)w 4パピちゃんも早食いなんですね!
すごーくお行儀よく食べそうなイメージだからビックリです^m^
マオちゃんとディア、横取り競争させたいかも~(゚m゚*)プッ
【2008/12/04 23:34】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> TUさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
まめまめ工房さん、いつもデザインもカラーも可愛くて大好きなんです♪
昨日早速3パピお揃いで着て出かけてきましたよ~^m^
あーわかります!我が家も結構サイズ微妙なんですよ^^; 市販のものだとチッコがかかって汚れちゃうので、主にオーダーメイドか補正できるショップさんで買ってます^^ 
病院嫌いな子はもちろん多いけど、ディアの固まりっぷりはすごいです(笑)
家にいる時と別犬ですよ~(゚m゚*)プッ
そしてロコくんも抜糸完了したんですね!わーよかった~♪カラー生活不自由だっただろうけど、もう元の元気いっぱいのロコくんに戻りましたか^m^?待合室でもルンルンだったなんて心強いですね^^v 全然遊びに行けてなくてごめんなさい>< 明日にでもゆっくりロコくんの様子を見に行かせて下さいね(≧∇≦)ノ♪
ディアの食いしん坊、ひょっとしたらうにょ大魔王に勝つかもしれません(笑)
でもやっぱりごはんを嬉しそうにわーっと食べてくれる姿は、見てて気持ちいいですね^^
【2008/12/04 23:34】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/623-67fc5164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
