スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
6パピで黄色の絨毯と青い空

6パピオフ@根岸森林公園

今日は急遽会社をお休み♪
仕事をたくさんやり残したままだっただけに、
「これはこの間の休日出勤の代休なんだ!休む権利があるんだ!」
と自分に言い聞かせながら休暇の申請を出しました(笑)
そして、先日フィオを連れて行った根岸森林公園へお出かけ(・∀・)

今回お目当てだったのはこの見事な黄色の絨毯。
銀杏の落ち葉が一面に敷き詰められて、なおかつ木の方も完全に散ってはいなくて、
上を見ても下を見てもどこまでも広がる黄色、黄色、黄色♪

この秋らしく素敵な風景を一緒に見ようと、毎度お馴染み、お友達のあゆりすちゃんをお誘いし、一緒に出かけてきました♪

今日のお友達♪

今日もご一緒してくれたメンバーは、
あゆりすちゃん家のハナちゃん、そしてご実家のマリンちゃんとクッキーくん。
今年は私も仕事が忙しかったりで、年内はもう一緒に遊べないかなーとほんのり思っていただけに、今回また会えて嬉しい~(≧▽≦)♪
ハナちゃんは朝ちょっぴり元気がなかったそうだけど、公園に着いたら笑顔復活☆
のんびりマイペースに散策して楽しそうに過ごしてました。
マリンちゃんとクッキーくんはいつも通り元気元気!
特にクッキーくんは、いつも元気なんだけど今日は特にハイパーっぷりを見せてくれてたかも♪ボールでのひとり遊びももちろんのこと、一緒にリードでつながれたマリンちゃんを引っ張る勢いで突っ走ったりして、満面笑顔^m^ あゆりすちゃん家の3パピちゃんにはいつも本当にたくさん元気をもらえます☆

我が家のメンバー♪

我が家も3パピ全員参加。
うにょはここではのんびり小走りしたり、ハナちゃんと一緒に遠征したり。
今日はお天気が良くて陽射しもポカポカ暖かかったので気持ちよさそうでした^^
フィオも、今日はじゅじゅくんも一緒だからリード付きでも一緒に走ってもらえて楽しそうだったし、ディアも抜糸後初のお出かけだったけど元気っぷりは変わらずv 車酔いが相変わらずひどくて、行きの車の中でも吐いちゃったんだけど、吐いた後はスッキリしたみたいで公園着いてからはルンルン状態でしたv

写真の枚数が多いので今日は畳みます♪



しばらく芝生の広場の方で遊んでたんですが、
時間が経つにつれものすごく他のワンちゃんの数が多くなってきて、6パピ(正確には6パピの中の数パピ。笑)がいちいち挨拶に行きたがったりで見てるのが大変になってきたので、今日のメイン(?)の銀杏の下へ移動することに♪

キミタチ♪

6パピで記念写真を撮ろうと奮闘してたのだけれど、
我が家の3パピの落ち着きのなさが半端なくて無理!苦笑
しょうがないのでとりあえずうにょ・フィオだけ並べて撮ってみたり。笑

ディア欠席(笑)

広角レンズでやっと撮れたこの1枚もディア欠席(-m-*)
問題児が誰なのかわかったぞぉーーー笑

オヤツターイム♪

だけどオヤツタイムにはちゃっかり参加(≧m≦〃)ぷぷ
じゅじゅくんの左腕にしがみついてるヤツがディアです。
うにょ・フィオももちろんオネダリ中で、↑写真で今まさにじゅじゅくんからオヤツもらってるのはマリンちゃん^m^ じゅじゅくんは人懐っこいマリンちゃんがお気に入りで、この時もデレデレ顔なんですよ~^m^
で、ひとり外れたところでお座りしてるクゥちゃん。
最近手術を受けたりといろいろあって、ちょっぴり人間不信らしいです(笑)
もともと男のヒトが怖いクゥちゃんなので、じゅじゅくんからのオヤツはまだまだ厳しいかな^m^?でも実はこの後、私の手からは食べてくれました(・∀・)!!へっへー♪じゅじゅくんに勝った~♪

さて、ここにいる間に私は会社から電話がかかってきちゃったりして、
なんだか気持ち的にバタバタだったんですがとりあえずひとしきり写真も撮って、
ワンコたちも途中で通りかかった他のワンちゃんと遊ばせてもらったりして、
なんだかんだ結構のんびりしてしまい、私はすでに腹へり状態(爆)
あゆりすちゃんに「ランチどうする~?」と聞いてみたら、あゆりすちゃんもお腹すいてたらしく(笑)そろそろ何か食べようか~♪ってことになりました^^
でも今日は我が家があまり時間がなかったので、カフェには入らずコンビニでおにぎり購入v

今日はお天気がいいんだもの~♪
外でピクニック気分で食べよう♪と、本牧へ向かいました^^

シンボルタワーに来ました^^

すっごい青空でしょーーー♪♪
いや、この色はないでしょ。笑
実はこれ、私の使ってるTAMRON製の広角レンズの特質なんです^^;
なぜか青空がわざとらしいほどに青く映る。
でも実はこれ気にいってたりもします^m^

それはともかく、こんな青空の下で食べるならコンビニおにぎりも御馳走です♪

で、ワンコたちはと言うと・・・。

またマリンちゃんに夢中(笑)

根岸ではマイペースに遊んでることが多かったうにょ、
ここに来てまたもやマリンちゃんに夢中に!笑
前回遊んだ時も途中からマリンちゃんにつきっきり状態で、おまえはマリンちゃんのパパか!というくらいだったんですが、今日もそうだったかも~^^;
ただし、なんかうにょのマリンちゃんを見る視線がラブラブ光線になってました(汗)

おーい。
仲良くするのはいいんだけどさ。
あまりに付きまとい過ぎよーーー

正面から行けるようになったね^m^

以前、ビビリが最高潮だった頃は、他のワンコに興味があっても気づかれないように後ろから近づくことしかできなかったうにょ。
そーーーっと近づいてへっぴり腰でお尻をクンクン。
で、振り向かれてビクゥッ!!と飛びのいてたり(-m-*)ぷぷっ
それはそれで見ててちょっとおもしろかったんだけど(笑)、今となっては↑こんな風に正面から行けるようになったんです^^ 腰も以前のように引けてないし、すごい進歩!
これもきっとハナちゃんやマリンちゃんのおかげだなー。
感謝感謝♪

マリンちゃんとじゃれてる間に・・・

で、うにょがしきりにマリンちゃんとじゃれてる間、
フィオとディアは背景で爆走してました(笑)

楽しそうなフィオ・ディア

じゅじゅくんがいるおかげでフィオがいっぱい走れて嬉しそう^m^
ディアはオマケです。笑

で、ディア、今日は問題児っぷりを存分に発揮してくれちゃいました。
実はディア、知らない人の後を追いかける習性があるんです^^;
じゅじゅくんと私以外の人は怖いくせに、なぜか知らない人が走ってたりすると、ものすごい声で吠えながら後を追いかけて行くんです(T▽T) どういう心境でのことなのか全然わからないんだけど・・・今日も広場を走ってる人、自転車で通り過ぎた人等、急に襲いかかって行ったりしてマジで焦りました(涙) 別に噛みついたりとかするわけではなく、怖いものだからある一定の距離以上は近寄れないんだけど、いくら小型犬とはいえ、知らない人からしたら一瞬ヒヤッとしますよね(;`∀´)

問題児ディア^^;

誰も追いかける相手がいない時はこんなに無邪気な笑顔で遊んでるのにね^^;
ほんとディアの吠える声って可愛くなくて(滝汗)
ドスが効いててものすごいド迫力なんです(爆)
そんな声で吠えられながら追いかけられたら私だったら本気で逃げたくなるかも・・・

うにょも♪

そんなわけで、我が家で安心して自由に遊ばせられるのはうにょだけ。
我が家の良い子代表です。笑
今日も元気に飛び回ってました^^
年甲斐もなくマリンちゃんの後追いかけて走ったりもしてたしね(-m-*)
一番のお兄ちゃんなのに、家の中では我慢させられることが多いうにょだけに、
こうやってめいっぱい楽しんでる姿が見られると私も嬉しいです♪

ハナちゃんも♪

ハナちゃんも一時は頭数の多さのせいかちょっぴり圧倒されてる様子だったけど、
すぐに自分のペースを取り戻してあっちこっち遠征しては小走りで戻ってきて、
これまた楽しそうに過ごしてました^^
あゆりすちゃんも私も、やっぱり年長組が元気だと嬉しくて♪
ハナちゃん10歳、うにょ8歳。
まだまだ若いモンには負けないぞー(≧∇≦)ノ♪


それと、今日は新しいお友達との出会いもありました^m^
ここに着いてすぐに、あゆりすちゃんが以前会ったことのあるワンちゃんたちを発見☆

スピッツのティアラちゃん♪

こちらはスピッツ犬のティアラちゃん♪
真っ白ふわふわなコートがものすごーく綺麗で、うっとりしちゃいます^m^
すごく遊び好きな子で、飼い主さんの投げたボールを追いかけて疾走していく姿は風のよう☆ 公園内の芝生の斜面を一気に駆け上がっていく様子もすごい勢いで、運動神経の良さに感服!
ワンコに対してはちょっぴりビビリちゃんみたいで、パピーずに囲まれて尻尾下げ下げ~になってたのも可愛かったなぁ(´m`*)

ミルキーちゃんとの出会い♪

で、こちらはコリーのミルキーちゃん♪
とーってもおとなしくて、ずっと静かに微笑んでる優しい子でした(・∀・)
ミルキーちゃんとは対照的に、まったり過ごしてることが多かったかな?
もうとにかく優しい子で、涙ぐましいほど。
だって・・・。

フィオが惚れてしまった^^;

フィオがミルキーちゃんに惚れてしまって・・・笑
↑おちりに顔をうずめてクンクンしまくってたり・・・

むぎゅーーー∪・ω・∪

むぎゅーーーーーって抱きついたり・・・(≧∇≦)ブハハ
しまいには↑この体勢のまま腰振ってたし(爆)
こんなに体の大きさが違ったら太刀打ちできないよ、フィオ!笑

青い空の下・・・笑

こんなに爽やかな青い空の下、
なのにこの光景は一体何ーーー??笑
ちなみに、ミルキーちゃんはこの日モテモテで、クゥちゃんにもラブラブ攻撃仕掛けられてました^m^ でもミルキーちゃんからしてみたらクゥちゃんもフィオも眼中になかったのか?笑 本当に何をされてもうんともすんとも言わず、嫌がるそぶりも見せず、天使のような子でした^^ゞ

でもそんなミルキーちゃんを見て、飼い主さんが一言。
「ミルキーもちょっとは走れ!」

で、飼い主さんが走りだすと、ミルキーちゃんもその後を追って走り出し、
ティアラちゃんも飼い主さんと並走。
そしてクゥちゃんとフィオはミルキーちゃんの後を追いかけて走りだし・・・。

みんなで走ろう♪笑

ぞろぞろ走ってる人間&ワンコの面白い図ヾ(≧∇≦ )ブハハ
もう、この光景には大笑いでした(笑)
しかも実はこの後ろにまだ2、3頭続いてたんですよ^m^
いやー、ワンコとのふれあいって本当に楽しい!

マリンちゃん爆走♪

途中まではまったりモード突入してたマリンちゃんも、ボールを出したらこの通り♪
うにょの遊び相手としても一役かってくれたマリンちゃんでしたが、
今日はなんとディアの遊び相手にもなってくれたんです^^v

急にディアがマリンちゃんに♪

ディアは見かけによらず本当に臆病者で、人間もワンコもちょっと苦手。
自分から他のワンコに寄って行くことってまずないんです。
でも今日はボールが気になったのもあってか、急にマリンちゃんに興味を示して・・・

マリンちゃんの後を追って^m^

しばしマリンちゃんの後を追って楽しそうに遊んでました^m^
↑の写真、マリンちゃんとディアがシンクロ気味で可愛いー♪

シンクロ気味(笑)

マリンねえたん、待ってでちー∪・ω・∪♪

ディアのちょっと可愛い妹チックな一面を垣間見れました。
こうやって少しずつ他のワンちゃんとも仲良く遊べるようになってくれるといいな♪


さてさて、気づいてみればそろそろ我が家は帰り支度の時間。
2時間弱くらいここで遊んでたかな^^?
楽しくてあっという間だったけど、物足りなさはほとんどないってくらい大満喫☆
ワンコたちも完全燃焼だったと思います♪
でもせっかくだから最後にタワーの方へ足を運ぶことに。

タワーの方へ♪

どこまでも青い空に白いタワーが映えます♪
タワーが何か整備中だったみたいで、足場が組まれてたのをあゆりすちゃんは残念がってたけど、初めてここを訪れた私的には全然気になりませんでした^^ 横浜の海とベイブリッジを見渡せる爽快な丘の上、本当に気持ちよかったですv

また遊ぼうね♪

最後に丘の上で6パピ記念写真♪
やっぱり今回も視線はそろわず、ディアがじっとできずでじゅじゅくんまで見きれてしまいましたが(爆)、こんなにお天気の良い日に6パピで遊べたこと、本当に素敵な思い出の一日になりました♪
あゆりすちゃんと遊ぶのは年内は最後になりそうだけど、暖かくなったらまた遊ぼう♪と約束して今日はお開きに。
本当に楽しすぎる一日をありがとう☆
次回もとーーーっても楽しみにしてるからね♪

スポンサーサイト
【2008/12/03 23:59 】 | off meeting | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<うにょ、スランプ脱出 | ホーム | 抜糸完了!早食いディアち>>
コメント

すごい青空ですね~
忙しかったったから、お休みは当然!
精神衛生上いいことだと思います。
気持ちが煮詰まったら用事がなくても半休とったり。
そうすると明日への仕事への気持ちがリフレッシュです。
沢山の犬とじゅんじゅん君と遊べてリフレッシュでしょ?
【2008/12/05 20:09】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
本当に、青空の美しい一日でした☆
やっぱりたまのお休みは必要ですよねv
一日出かけてたからそれなりに疲れたけど、気分的にはすっかりリフレッシュできました♪
気持ちが煮詰まったら用事がなくても半休ってなんだかイイですね^^
私もそれくらい余裕をもって仕事に臨まなきゃ~と思いました♪
この日は本当に良いリフレッシュ休暇になってよかったです♪
【2008/12/05 23:14】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

たまにはこっちにもコメントを(^^ゞ
沢山写真載せてくれてありがとね♪車酔いしちゃってディアちゃん可愛そうだったけど、公園では元気いっぱい弾けていて安心しちゃったv
お揃い服もめっちゃ可愛かったし☆これからも増えていきそうだね( ̄m ̄v)
ほんとまいちゃん家方面に黄葉スポットがないっていうのが意外だったんだ。一面の黄色い絨毯、広角で撮ってくれてたから綺麗なのがよくわかるね^^こんなに綺麗だったっけーってビックリだよ(笑)じゅじゅくん、何気にオヤツタイムの時、嬉しそうだったよね。見逃さなかったじょ(爆)ハナにね、これ食べる?って優しく聞いてくれてる写真があって感激しちゃったんだぁ♪まいちゃんとのオフはランチも毎度楽しみの一つなんだけど(笑)青空の下で一緒に食べる弁当、最高だった。たまには良いよね(^m^)v空も真っ青で見てて気持ちいい~♪ミルキーちゃんにストーカー現る@フィオくんバージョン(爆)、どのショットも可愛くて大笑いしちゃった^^ほんとクゥと二人でしつこかったけど、楽しそうに絡んでいて微笑ましかったね~♪で・・、何度見てもみんなでダッシュ写真、大爆笑(ノ∀≦*)最後、ディアちゃんとマリン、うにょくんが一緒になってボール追いかけて遊んでいたし、いい具合に距離が縮まり続けていて春が待ち遠しいね^^
【2008/12/07 14:54】| URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集] |

> あゆりすちゃん

やっほ~(*´∀`)ノ
こっちにもコメありがとうね♪なんとなく↑の「> あゆりすちゃん」って書くのが新鮮だよ~(笑)
写真、きっとアルバムUPするの遅くなると思ったから、あれもこれもっていっぱい載せちゃった^^ゞ ディアの車酔いはしょうがないね~…でもいつも公園着いたらすぐに元気だからね^^ 心配してくれてありがとう♪
お揃い服、これからも増やしていきたいなぁ^m^ この間のはなかなかよかった☆
黄葉スポット、本当にないのよ!銀杏が1本、2本くらいならあるけど、こんな見事な黄色の絨毯初めて見て感動だった~☆ そそ、一面の黄色の絨毯が綺麗で思わず広角で撮りたくなっちゃったの^^ じゅじゅくん、デレデレだったでしょ?笑 もうすっかりハナちゃん&マリクゥちゃんのファンだよ~(゚m゚*)プッ ハナちゃん餌付けちぅの写真があるんだね(´m`*)楽しみにしてるよ~☆ ランチはほんと、たまにはこういうのもいいよね!青空があまりに気持ち良くて、コンビニおにぎりもご馳走だったよ^m^
あはは(≧∇≦)そうそう、ミルキーちゃんストーカー、何気に2バージョンあるのよね(゚m゚*)プッ でもほんとミルキーちゃんのおとなしさにはビックリだったよ~!クゥちゃんもフィオも必死でアピールしてるのに相手にされてなくて笑っちゃったよね(ノ∀≦*)みんなでダッシュ写真、マジでウケたよ~(爆)あゆりすちゃんの、ミルキーちゃんパパ率いるワンコたちも最高だったし(笑)ほんとあそこではワンコたちみんな楽しそうだったねv 是非是非また行きたいと思ってるので来年もよろしくね~(≧∇≦)ノ♪
【2008/12/07 20:11】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/624-8f6b16c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
