スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
照らされる紅葉

今日は、夜実家に行かなきゃいけない以外は外出の用事はなし。
けど、父に頼まれてたHP作りと年賀状作りを終わらせなきゃいけなかったので、
外はものすごくいいお天気だったのに朝からヒッキーでPCとにらめっこ。
3パピを軽くご近所散歩連れて行ったくらいで、本当に外に出ませんでした^^;

で、18時頃には実家へ向けて出発したかったんだけど、
その前にひとつ寄り道(・∀・)

すごい人出ですよ^^;

まあ寄り道っていうかなんていうか。
いつもの公園のもみじのライトアップを見物に、一人で出かけました^^
一昨年来た時は気合入れて三脚持ってきて本格的に撮影してたんだけど、
今回はそこまでするのも面倒で(笑)手持ち撮影です(・ω・)ゞ

もみじのライトアップイベント自体は16:30スタート。
私は暗くなってすぐに行ったので着いたのは17時過ぎくらいだったかな。
でもその時ですでに↑ご覧の人出!すごい!
この間も書いたけど、ここの公園ってこんなに人が来るようなところじゃなかったんです。
本当にビックリ。
人をかきわけて行かないと進めないほどで、写真も人を写さずに撮るのも困難^^;

池に映り込む紅葉

でもかえってその状況がよかったのかも?
おかげで写真もあまり時間をかけて撮るわけにいかず、
肉眼でしっかり美しい紅葉を焼きつけてきました^^
カメラを持って出かけると、ファインダーを通して見るばかりになっちゃって、実は実物をじっくり見てなかったりするんですよね^^ゞ

↑ほら、庭園の池に映り込む紅葉もとっても綺麗(*´∀`人*)

池に映った木まで鮮明!

池に映った木もこんなに色鮮やかなんですよ^^
風が少し強かったので、池に絶えずさざ波がたち、
映り込んだ紅葉がゆらゆら揺れる様子も見てて飽きません。

通路には竹の灯篭が

各所の通路には↑こんな竹と和紙で作られた灯篭が置かれ、
足元をほんのり照らしてます。
中には蝋燭がたっているんですが、風のせいで結構あっちこっちで消えてて(笑)
公園の管理人さんたちがあっちこっちでつけ直したりしてて大変そうでした(-m-*)

竹林も幻想的

紅葉だけじゃなく、竹林もライトアップされて幻想的な世界を演出してました。
写真には写ってないけどちょうどこの上空に月が見えて、まるで竹取物語の世界♪
ちょっと夢見がちすぎ?笑
竹を切ったらお姫様が出てきそうな気がしてきたりして(´m`*)

まだ緑も残ってました

もう12月も第一週を終えようとしていますが、
ここの公園の紅葉はやっぱり遅い!
↑こんな緑が残ってる木もまだちらほらありました。
下手したら来週末来てもまだ少しは紅葉楽しめるかも?

一番赤かった子♪

↑それに対して、一番赤かったのはこの子(・∀・)
すっごい色鮮やかな赤がどこから見てもパッと目を引くほどで、
この子の周りには絶えず人が集まってました。
写真撮るのに順番待ちしちゃいましたよ^m^

燃えるような赤です

燃えるような赤が真っ暗な夜空に浮かび上がり、花火のようにも思えます。
すっかり見とれてしまいました♪
結局のんびり歩きまわって一時間も滞在しちゃいましたよ(* ̄m ̄)

出口への通路

出口(入口)への通路は相変わらず人通りが激しくて、
人の切れ間を狙ってやっと↑の写真が撮れました^^
さっきUPした竹の灯篭はこんな風に通路の両脇に並んでます。
ぼんやりした灯りがすごく落ち着いた雰囲気で素敵なんですよv

炎が有難かったです^^

茶室の前では火を炊いてました。
昼間はお天気が良くてポカポカ陽気だったけど、夜になって急に冷え込んできて、
私も紅葉観賞に夢中になってる間に、気付いたら体がずいぶん冷えてました。
そんなところにこの火は有難い~☆
たくさんの方が炎を取り囲んで暖をとってました^^

駐車場待ちなんて^^;

私が公園を出たのは18時ちょっと過ぎ。
一番混む時間でもあったのかもしれないけど、いつも閑散としてるここの公園の駐車場が満車で、しかも空き待ちまで出てることにビックリΣ(`∀´ノ)ノ
今日、時間を調べようと思って検索かけてみたら「Let's Enjoy TOKYO」のウェブサイトでもしっかり特集されてたしなぁ。今後はますます訪れる人が増えるのかもしれない。やっぱり良い場所はいつまでも「穴場」ではいてくれないものですね^^ゞ


あ、ちなみに、
一昨年私がこの同じイベントに行った時の写真はコチラ。
なぜかこの時の写真の方が綺麗な気が!?爆
写真の腕が進歩しないどころか後退してるってどういうことよー(ノ∀≦*)

スポンサーサイト
【2008/12/06 23:34 】 | maimai's diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<パピ*チワミーティング@真鶴&大磯 | ホーム | うにょ、スランプ脱出>>
コメント

後退している?
全然!
凄く角度とかがいいな~って思いました。
私じゃぁ思いつかないアングルです。
竹の写真が好き!
天まで届きそうにグンと上に向かっている~
【2008/12/07 08:56】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
一昨年の写真見て、あれれ?この時の方が綺麗かも?って思っちゃいました^^ゞ
角度がいいなんてありがとうございます~♪
私は普段アングルとかに工夫がないので(笑)
そう言ってもらえると嬉しいです^^ゞ
竹林、見事でしょー♪
すごーいニョキニョキなんですよ^m^
【2008/12/07 20:03】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/626-38e6ed3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
