スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
パピ*チワミーティング@真鶴&大磯

今日もいい天気~♪

最近お出かけの日はお天気に恵まれることが多くて嬉しい!
さては日頃の行いがいいんだな、私(・∀・)♪笑
今日もとーってもいいお天気で、朝3パピの散歩に出た時にはマンションの裏から↑こんなに綺麗に富士山が見えました☆ 毎日見られる光景なのに、富士山が綺麗に見えるとなぜか心が弾んでしまう私。日本人だなーと実感する瞬間です( ̄∀ ̄*)

さて、今日はずーーーっと前から計画してた、
パピ*チワミーティングの日。
ご一緒してくれるのは私の前の職場の友人「ふじこ(実名。爆)」で、
オンラインでの付き合いはないため、あえて「オフ会」とは呼びません(・∀・)
あくまでも、「ミーティング」です。笑
本当は旅行を計画してたんだけど、私もふじこも忙しくて^^;
ちょっとキツイねってことで、とりあえずまずはドッグランにでも♪ってことになりました。

マイペなうにょ^^

舞台はうにょの故郷、松本農園。
今日はうにょだけ連れてのお出かけです。
11時に小田原駅で待ち合わせをして、スムーズに合流できた後はそのまま現地へ。
渋滞もほとんどなく、程なくして到着しました^^

↑うにょは今朝実はちょっとだけ元気がなくて・・・。
ご飯は一応食べたんだけどいつもよりだいぶスローペース。
多分寒いせいかな?
松本農園に着いてもいつものような爆走は見られず。
マイペに散策して回ってました^^


さて、ここで今日のお友達を紹介(≧∇≦)ノ♪

ミッキー♪

まずはロンチーのミッキー(♀、3歳)♪
くっきり麻呂眉がチャームポイントの可愛いママです^^
ずっと会いたいと思っていながら、今回初対面。
スカジャン姿がめちゃくちゃ似合ってて超胸キュンでした(*´∀`人*)

リュウ♪

そしてスムチーのリュウ(♂、1歳)♪
さきほど紹介したミッキーがリュウのママなんですよ^m^
リュウはママが大好きで、
ママに近寄るオトコは許さない!ママはボクが守る!
っていう男気のあるかっこいい子^m^
ママに他のワンコ(♂)が近寄ろうとすると威嚇して追い払うんですよ(* ̄m ̄)
ミッキーが気になって仕方がないうにょも、散々リュウに怒られてました(笑)


さて、メンバー紹介が終わったところで、
今日も写真の枚数が多いので畳みます^^


さてさて。
肝心な松本農園の様子ですが・・・。

結構混んでる^^;

貸切で遊べるかも?なんて調子のいいことをふじこに言ってたのに、
激混みでした(爆)
私たちが着いた時点でラン内にいたワンコは10頭あまり。
そう、私ったら重大なことを忘れてたんです。
それは、松本農園さんの本業がミカン農園だということ。
今は、ミカン狩りシーズン真っ盛り。
で、ここはワンコと一緒にミカン狩りができるってことで、ワン飼いさんに大人気なんです^^;
ワンコとミカン狩りした後は当然、少しくらいはドッグランに寄りますよね~笑

そんなわけで、皆さん滞在時間は短い方が多かったものの、
入れ替わり立ちかわりいろんなワンコが遊びに来ました。
うにょの調子がイマイチ振るわなかったのはそのせいもあるかも?

可愛いにゃー(*´∀`*)♪

そんな中、ミッキーとリュウは他のワンコなんてなんのその♪
ふじこと一緒に元気に走り回ってました^^
でもこの2チワ、なんとも可愛いのが、ふじこのそばを絶対に離れないんです!
↑の写真も、ふじこが走りに行ってやっと2チワが遊びだしたところ^m^
それまではベンチで座ってるふじこの足元でじーーーーっとしてました。笑
ドッグランとかにほとんど行ったことがなくて慣れてないから・・・と言ってたけど、
そういうのも可愛く思えてしょうがない私。

ちなみにその時うにょはと言うと・・・。

ちょっとした事件・・・

散策に行った先でスコッティに追いかけられてましたΣ(|||▽||| )
↑の写真もUPしようかどうか迷ったんですけど・・・
ちょっとした事件があったんです。

ちょうどうにょが小走りで戻ってきたところだったので、
カメラを構えて数枚連写してたら、急にこのスコッティが現われて・・・
ものすごい勢いでうにょに飛びかかっていったんです(。´Д⊂
それは本当に一瞬の出来事で、カメラを構えたままだった私はとっさに対処できませんでした。危ない!と思ったのが↑の一瞬。この次の瞬間にはカメラを投げ捨ててました。

うにょは慌てて私の足元に逃げてきたんだけど、スコッティはそれでも放してくれなくて。
思わず私、スコッティを手で払いのけましたよ。
うにょはヒンヒン鳴き続けてるのに、それでもまだ襲いかかろうとしてきて・・・
飼い主さんも慌てて飛んできたけど、謝罪の言葉はなし。
「ちょっとびっくりさせちゃったねー」
なんて笑いながら去って行って、私は返す言葉もありませんでした。

うにょはその後、少しは落ち着きを取り戻したものの、
すっかり縮みあがってしまって。
他のワンコが少しでも近づいてくるとビクッと肩を震わせて、私の方に逃げてくるようになってしまいました。あんなことがあるまではフレンドリーに挨拶に行ってたのに・・・。
しかも、うにょの大好きな故郷でそんな事件が起きてしまって、
トラウマになってしまったらと思うとうにょが可哀想で・・・。

実はそのスコッティ、うにょの方に来る前も他のワンコと喧嘩になりかけたりしてたんです。そういう子だってわかってるなら、飼い主さんも気をつけていてくれればいいのに・・・。
お互いが自己責任でワンコを遊ばせているドッグランなので、
全面的にどっちが悪いということはないんだけど・・・。
なんとなく後味が悪い感じになってしまいました。

しばらくは硬い表情・・・

しばらくふさぎこんでたうにょを、ふじこも一生懸命慰めてくれてましたよ。
スコッティの飼い主はその後普通~に帰って行きました。
何かひとこと言ってやろうかと思ったけど、友人のいる手前だし、
何よりうにょの大好きな特別な場所でトラブルは起こしたくない。
ぐっとこらえました。

ミッキーとリュウは平気♪

それからしばらくたって、ささーっと人の波が過ぎ、
一瞬だけ貸切状態に♪
その時になってやっと、うにょがミッキーとリュウと少しずつ遊び始めました。
とりあえず重症じゃなくて(´▽`) ホッ

笑顔も復活しました♪

なんとか笑顔も復活☆
偉いぞ、うにょ!!

ダックスのチビちゃんと♪

そして最後には、あとから入ってきたダックスのチビちゃんとご挨拶♪
いつもと変わらない様子に本当にホッとしました。
犬同士のこと、何があるかわからないですよね。
最近うにょがフレンドリーになってきてるからと、高をくくっていました。
こういう場ではもっと慎重にならなきゃな、と改めて自分に喝(`・ω・´)ノ


1時間半ほど遊んで、本当はカフェにランチに行こうと思ってたんですが、
うにょを早く落ち着かせてあげたいと思ったのと、
ふじこがフィオとディアにも会いたい!と言うので、
帰り道の途中でマックのドライブスルーに寄って我が家へ。笑
予定してなかったので部屋は散らかり放題でしたが^^; まあそこは旧友のよいところ。
気にしないでね~と普通に招き入れました(-m-*)

我が家へようこそ♪笑

人間たちがマック食べてる間、
ミッキーとリュウはうにょのハウスで待機^m^
キミタチ、ようこそ我が家へ(≧∇≦)ノ♪

大興奮のフィオ、むぎゅーされる(笑)

・・・な~んて言ってる場合じゃありませんでした^^;
フィオがミッキーに大興奮しちゃってもう大変><
ギャンギャン言うは、赤身は出てるは、ふじこの腕にマウンティングするはで(滝汗)
もう、最悪~!!
↑ふじこにつかまってムギューってされてるフィオ(笑)
ほーんと、いい加減にして下さい(-∀-;)

相手がふじこでよかったよ・・・^^;
あ、ちなみにふじこは今、トリマーになるために学校に通ってます。
どんな勉強をしてるのか興味があったので聞いてみると結構大変!
美容関係の勉強だけじゃないんですね。
躾トレーニングや獣医学とかもやるんですって。
きっとそんなふじこからしたらフィオなんて超問題児なんだろうなぁ^^;
しかも、ディアも人が怖いもんだからふじこに向かって吠えまくりだし(苦笑)
普段、何も特別なことがない時はフィオもディアもすこぶる良い子なんですが、
お客さんが来ても良い子にしていられなきゃ、意味がないですよね(;・∀・)

うにょは相変わらずマイペ♪

室内にこもってるとフィオの鬱憤がどんどんたまりそうだったので、
みんなでいつもの公園へ行きました^^
うにょはここでもマイペース。
今日は人もいっぱいいてリード放せなかったからね。
でも公園に行ってもミッキーとリュウと仲良く戯れてたし、他のワンコと会った時も普通にご挨拶できてたので、松本農園での事件はさほどトラウマにもなっていないようでした^^

フィオは遊んでもらってました^^

公園で一番楽しんでたのはフィオ^^
ふじこがフィオのハイパーっぷりに感激して、
「私フィオと走って来たい!」と言うので、
リードを渡すとふたりで広場を出てずっと先の方まで突っ走って行きました(ノ∀≦*)
で、戻ってきたと思ったら今度は広場をぐるぐる♪
フィオ、遊んでもらえてよかったね~(≧∇≦)
めちゃくちゃ楽しそうでした!

ディアちは飛んでるし(笑)

ディアもふじこの後をついて走って行ったりしてて、楽しんでましたよ^m^
↑また飛んでるし(='m')
今日は朝と合わせて2回もお散歩できちゃって得したねv

可愛かったぁ♪

ミッキーとリュウは相変わらず、ふじこの足元をちょこちょこついて回ってました^^
その様子が可愛いのなんのって♪
もう、めちゃくちゃファンになっちゃいました(≧∇≦)
家の中ではリュウとディアがなぜか相性合わずで威嚇し合ったりしてたけど、
広場に来るとそんなことも忘れたらしく平和にそれぞれ遊べてました^^

うにょ&リュウ

家に戻って一休み。
ミッキーとリュウはこんな風に一日中遊ぶのがものすごく久しぶりらしく、
我が家に戻った頃には完全にまったりモード^m^
↑ミッキー大好きだったうにょも、改めてリュウとご挨拶♪
仲良くしてくれてありがとうね♪

ディアちも遊んでもらった♪

ディアは帰ってからもひとり元気で、ふじこにオモチャで遊んでもらってました^m^
あれれー?さっきまで怖がってたのに(笑)
遊ぼうポーズで誘って、手を出してもらうと嬉しくて尻尾フリフリ♪
この後はふじこの膝の上に乗っかって甘えたりもしてました^m^
やっぱりトリマーのタマゴ、ワンコの扱いが上手いのかな?
うにょも会ってすぐには打ち解けなかったけど、最後の方は完全に懐いてました。
うにょは実はフィオが我が家に来る前にもふじこに会ってるんですけどね^^
その時はふじこは一晩泊まったけど最後まで指一本も触らせてもらえなかったんですよ(笑)
きっとうにょもふじこも成長したってことですね(´m`*)

また遊んでね、ミッキー♪

ミッキーとは一日遊んでたけど一瞬たりとも声を聞きませんでした。
とってもおとなしくて良い子。
「ミッキー♪」と声をかけるとしっかりカメラ目線してくれて、
写真も撮りやすい子でした^^
ミッキー、今日は知らないところにいっぱい連れて行かれたり、フィオに襲われそうになったり(苦笑)大変だったけど少しは楽しんでくれたかな?また遊びに来てね☆

リュウも、待ってるよ♪

リュウも、男の子が大嫌いでめちゃくちゃ唸ったり吠えたりって聞いてたけど、
聞いてたほどはひどくなかったね^^
確かによく「うぅ」とか短く唸ったりしてたけど(笑)
きっと少し犬見知りもあるんだよね^^
今度遊びに来る時までにはディアも少し成長してると思うから、
そしたら年の近い者同士、遊んでやってね♪

それからふじこ。
今日は遠いところを遊びに来てくれて本当にありがとう☆
来年もまたやろうね♪

スポンサーサイト
【2008/12/07 20:11 】 | off meeting | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<伝統芸の後継者 | ホーム | 照らされる紅葉>>
コメント

うにょ君大好きな場所で 大変な思いをしたね大怪我にならなくて良かった トラウマもだオ丈夫そうで 良かったね
安心して遊ばせるで起きる事が多いみたいだよね 私もランは怖いです 経験上
お友達と楽しい時間良かったですね!!
【2008/12/08 08:32】| URL | ミチコママ #-[ 編集] |

楽しそうなミーティングですねv
ミッキーくん、リュウくんもかわいい~!

ドッグランでの出来事、本当にびっくりしますよね。
でも、ケガがなくてよかった~。スコッティの飼い主さんはきっと、「うちの子はいつも元気で~」とか思ってるんでしょうね・・・琉も結構元気な子に好かれるタイプなのでドッグランは貸切できるところか、空いてるところしか行けません・・・。

トリマーの卵のふじこさん、これから沢山のかわいいこと接していくんですね!うらやましい~!!
【2008/12/08 12:21】| URL | てん #mQop/nM.[ 編集] |

> ミチコママさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
うにょ、本当にどうなることかと思いました~>< 相手のワンコを払いのけるのが一瞬遅れてたらと思うとゾッとします…すごい唸りながら飛びかかってきたので( ▽|||) でも怪我もなく、ひどいトラウマにもなってないみたいでよかったです♪
ランはやっぱり何があるかわからないからいつもの倍注意してないとダメですね。
でも事件があった以外は楽しい一日でよかったです♪
【2008/12/08 22:40】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> てんさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
ドッグランでの事件、うにょに何かあったらどうしようかと思いました><
私ああいう時になかなかとっさに動けなくて。あ~やられちゃう~…って頭の中では思ってるんですけど、体が動かなくなっちゃって。うーん、あのスコッティの飼い主さんは自分のワンコのそういう姿を見慣れてて何とも思ってないのかもしれないですね。でもうにょが怯えてひんひん言ってるのも聞いてたはずなのに(;´Д`)
琉くんも元気な子に好かれるタイプなんですね^^
うちも基本的にはほぼ貸切のランしか行かないんですよ~…フィオがいるから(笑)
【2008/12/08 22:41】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/627-a365d819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
