スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ひとりぼっちのイルミ撮影、第1弾

今日は会社でいろんなことがあって久しぶりに堕ちた・・・(´_`。)
でも、今日はちょっと前から計画してた、
ひとりぼっちのイルミ撮影、第1弾の日!
朝から重たいカメラとレンズ、それに三脚まで持参で出勤したので、
せっかくだから気を取り直して、レッツラゴーεεεεεヾ(*´ー`)ノ

会社を出るのが予定より1時間も遅くなってしまったけど、
行先は会社からすぐ近く。
本命は後に取っておいて、まずは軽く寄り道がてら、赤坂サカスへ。

sacasへの道

今年オープンしたばかりの赤坂サカス、初めて迎える冬のテーマは、
「White Sacas ~The Rink at 赤坂サカス」
サカス広場にスケートリンクが出現し、サカスがイルミネーションに包まれる。
事前にネットで調べてたはいたけどどんなものなのかいまいちイメージがつかめずだったので、行ってみるまでのお楽しみ♪
会社からは歩いて5分ほどの距離なので、少し歩いたらもう↑こんな景色が見えました♪

sacasの脇道

ショップや広場から少し外れた脇道も綺麗に彩られていました。
「White Sacas」というネーミングから、全体的に白っぽいイルミを想像していたのだけれど、どっちかといえば全体的に緑でした。笑
でも考えてみれば、案外緑のイルミってあまり見かけない。
なんだか新鮮でした^^

リンクがありました(・∀・)

↑これが噂のスケートリンク。
赤坂にリンクができたって滑りに行く人いるのか??と疑問に思っていたのだけれど、これが行ってみると結構な賑わいっぷりw(゚0゚*)w  カップルが手をつないで滑っていたり、慣れていない足取りで手すり磨きしてる女の子たちがいたり^m^ 私も学生時代スケートをやっていたので、見てたら滑りたくなってうずうずしちゃいました♪

サカスにはツリーもあったんですが、そのUPはまた後日。
サカスでの撮影は簡単に済ませて、いざ本命のスポットへ♪

そして東京ミッドタウンへ♪

東京ミッドタウンです^^
これまた東京の比較的新しめなスポット・・・
MIDTOWN CHRISTMAS 2008のテーマは、「誰かが誰かのサンタクロース」。
実は去年も同じテーマだったみたい?笑
でも、「大切な人の幸せを願う誰もがサンタクロース」というこのコンセプトは可愛くて好きです^^ ミッドタウンのあっちこっちに張られた、「誰かが誰かのサンタクロース」と書かれた幕、すごく目を惹かれました♪

シャンデリアが綺麗でした

ミッドタウン内に入ると、まず目につくのが↑のウェルカム・シャンデリア。
光ファイバーで作られているらしいのですが、
時間とともに色が移り変わっていくのがすごーく綺麗で^m^
「キラキラ」でもなく「ピカピカ」でもなく、ただ静かに静かに光を放ってるのに、
圧倒的な存在感でした。

東京タワーがアクセント♪

ガーデンの方へ向かい、ホテル リッツ・カールトン方面へ目を向けると↑これまた都会らしく、シンプルだけど美しい光景。暖色系の光に包まれた木々の奥の方には東京タワーも見えて、車のテールランプまでもがイルミネーションの一部と化します。
東京タワーが見えるとついついカメラを向けてしまう私。
根っからの田舎者です(* ̄m ̄)プッ

でも今日ここへきて、何よりも私の目を奪ったのが・・・。

青い広場

↑このスターライトガーデン(・∀・)!
とにかく広大な芝生の広場が、夜になると銀河に変身♪
これもネットで事前に調べて知っていたのだけれど、実際に目の前に広がる一面の青を見た瞬間、テンション急上昇でした!なんて綺麗なの~(≧∇≦)!!
青い銀河には冬の星座も浮かび上がり、時折流れ星も流れます^m^
星が流れると、集まったギャラリーからは歓声があがり、
なにやらお願い事をしている方もたくさん♪
なんとも夢のあるイルミネーションです。

どこまでも続く光の絨毯

どこまでも続く光の絨毯にはため息しきり。
↑ちょっと暗く写っちゃいましたが、実際には近づくと眩しくて目がくらむほど。
三脚なんて全然いらない明るさですよv

綺麗だったー♪

スターライト・ガーデンの一番奥まで周り、逆にショップ方面を見るとこんな感じ。
広場の一角にはツリーも立っていて、脇の方にはシャンゼリゼ・イルミネーションも見えます♪美しい光のペイジェントに、大興奮で撮影に没頭してました^^ゞ 周りは人が大勢、カップルだらけだったけど気にしない気にしない♪笑

ミッドタウンツリー♪

そして最後にメインの「KIRIKO Tree(キリコツリー)」。
江戸切子をモチーフにしたツリーらしく、シャープな光の屈折が洗練された美しさ☆
このツリーも時間が経つにつれて色が変わっていき、様々な表情を見せてくれました♪ちなみにこのツリーは中(というか下?)に入ることができて、中に入るとそこはまるで万華鏡の世界。美しくちりばめられた色と光が細かく重なり合っては離れ、とっても幻想的でした。

気づけば東京ミッドタウンに2時間弱も滞在してました(-m-*)
今年もイルミ撮影楽しめてよかったー♪
あ、ちなみに、せっかく三脚持ち歩いてたんだけど、出してセッティングするのがどうも面倒で(笑)、結局今日の写真は全部手持ち撮影でした(゚m゚*)プッ それでもサカスもミッドタウンも本当に豪華な光溢れるイルミで、明るさが足りてたおかげで思ってたよりはまともに撮影できたかな^^ゞ

今日のブログのタイトル、「第1弾」と書いたのは、
一応第2弾も予定しているからなんですが・・・。
実現できるといいな^^

今日の写真もまた後日PHOTOにUPしたいと思います♪
その時はよかったら覗いてみてやってくださいね☆
スポンサーサイト
【2008/12/12 23:59 】 | maimai's diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<虹の橋 | ホーム | 伝統芸の後継者>>
コメント

家族、ペットと一緒もいいけれど、
たまには自分だけって贅沢な時間に思えませんか?
私は大好き!
周りがあっての一人のしばしの時間って最高。

素敵なイルミネーションですね。
【2008/12/13 09:07】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

まいまいさん、こんばんは~(^O^)

あぁ・・なんてロマンチックな場所だらけ&素敵な写真だらけなんでしょっ(〃∇〃)
どこが一番好きかなぁ・・と思いながら写真を見直すこと数回。。
1枚目のサカスへ向かう途中も充分綺麗だし、
東京ミッドタウン(室内?)の写真もあったかくて、とっても好きです♪
スターライトガーデンは流れ星が流れるなんて・・・素敵すぎっ(≧▽≦) わたしなら手を組んで願い事しちゃうこと間違いなしですっ。
そしてKIRIKO Tree。好きです~、この雰囲気。儚げで・・なんだかこういうタイプを見ると切なくなります(*^。^*)

まいまいさんのおかげで都会のクリスマスを早くも堪能させていただいちゃいました(*^^)v
第二弾も楽しみにしてますよ~☆

会社で大変だったみたいですが・・綺麗なイルミで帳消しになってるでしょうか(*^_^*)
頑張ってくださいね。
【2008/12/13 18:54】| URL | aiai #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
(´m`*)ふふ♪そうなんですよ~
私は昔から結構、「ひとりの時間」が好きで、最近ではたまにでいいから一人の時間を満喫できる時がないとストレスが溜まっちゃうんです(笑)
とはいえ、ずっと一人だとそれはそれでダメなんですけどね(゚m゚*)プッ
たまにだから素敵に思えるのが一人の時間ですね^^

イルミネーション、本当に綺麗でしたよ~☆
実は次に狙ってるのはゆゆさんち方面・・・かも^m^?
【2008/12/13 23:04】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> aiaiさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
本当にどこもかしこもロマンチックでしたよ~^m^
わーい♪素敵な写真だらけなんて言ってもらえて嬉しい☆
しかも何度か見返してもらえちゃったみたいで(〃▽〃)
サカスへの道、夜空に浮かぶ星のような光がとっても綺麗で、
思わず見上げること数秒・・・気づいたら口が開いてました(爆)
ミッドタウンはイルミも綺麗だったけど、
室内も本当に飾り付けが綺麗だったんです!
たーくさん写真撮っちゃいましたよ~☆
そしてスターライトガーデン。
これはマジで大感動でした!!
流れ星も本当に素敵なサービスで^m^(笑)私も実は心の中で願い事唱えてましたよ~☆
で、KIRIKO Treeも、やっぱりどことなく和の趣を感じられますよね♪
万華鏡のようなツリーの内側は別世界でした☆

私はほんとに根っからの田舎者で、普段は都会ではなんとなーく居心地が悪かったりするんですが^^ゞ このシーズンだけは東京で働いててよかったって思えます♪
第2弾も頑張りますね~^^♪
【2008/12/13 23:04】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいまいさん、お久しぶりです(*≧∇≦)ノノ☆

すっかりご無沙汰してしまった間に、新しい家族が増えて、しかも性別が・・・
そんな事ってあるんですね!ビックリです(*゚0゚)

ところで去年に引き続き、綺麗なイルミネーションの写真にうっとりです♪
実は私事ですが、10月に子供が産まれ、今は育児に奮闘中です。
イルミネーションを見に行く事も出来ないので、まいまいさんの写真で楽しませてもらいま~す(*^_^*)
第二段も楽しみにしてますよ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
【2008/12/14 01:11】| URL | ママじろう #qbIq4rIg[ 編集] |

お早うございます♪
都会にはこんなに綺麗なイルミネーションがあるのね 見ているだけで 気分も弾む この時期が好きなのに 寒さには勝てなくて
とても綺麗なイルミネーション 堪能させていただきました 流石 まいまいさんだわ~☆
カメラ持って 大変だったでしょうけど 一人は自由に動けていいのかもしれないね
お陰様で スポットもわかったよ~☆
【2008/12/14 06:23】| URL | ミチコママ #-[ 編集] |
スターライトガーデン
おはようございます。
ミッドタウン繋がりで伺いました。

今年のミッドタウンのイルミは圧巻ですね。
人出も多かったです。
私もシリーズでアップを始めました。
その1はあのスターライトガーデンです。
ブルーの世界 小宇宙が素敵でした。
【2008/12/15 10:26】| URL | 蝶明 #OvRzTSuc[ 編集] |

> ママじろうさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪お久しぶりです!
そしてレスがとっても遅くなってごめんなさい><

実はママじろうさんのブログはたまに覗かせて頂いてましたよ^m^
そうそう、最近新しい家族が増えたりしてますます賑やかになりました♪
性別の問題にはほんとビックリでしたが(滝汗)
でも結果的に女の子というのもすごく新鮮で可愛くて、よかったです☆
イルミ写真も褒めて下さって嬉しいです☆

そしてそして・・・キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
私の方がご無沙汰してる間に、お子様が生まれたんですね!!!
きゃーーーー☆おめでとうございます~!!
またお子様のこともお話聞かせて下さい!
実はうちの弟のところも10月に第一子が生まれたんですよv
よかったらママ友達になってやってください♪笑

本当は今週もイルミに・・・と思ってましたが、忙しくて無理かも^^ゞ
でも最低でもあと一回は行こうと思ってます♪
楽しみにして下さってるなんて本当にありがとうございます!
【2008/12/16 22:32】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ミチコママさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
レス遅くなっちゃってごめんなさい><
ところで…ミチコママさんのコメント、ちょっと笑っちゃいましたよ^m^
都会には…って、ミチコママさんはあの辺りも本拠地なんじゃないですか?笑
そうそう、でも寒さに勝てないっていう気持ち、私もわかります^^;
去年までは全然平気だったのに?なぜか急に今年から寒い日は外に出るのも億劫で(苦笑)
でもイルミ写真堪能して下さっただなんて嬉しいです^^ゞ
そうそう、一人も気楽でのんびり撮影できるのでなかなかいいですよv
【2008/12/16 22:33】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> 蝶明さん

こんばんは(≧∇≦)ノ♪
そしてコメントありがとうございます!
ミッドタウン繋がりでいらして下さったんですね^^
蝶明さんもミッドタウン、行かれたんですね☆
私は去年はミッドタウンには行けなかったんですが、
本当にあのスターライトガーデンは圧巻で、一瞬にして心を奪われてしまいました♪
蝶明さんもUPされてるんですねv
ちょっと落ち着いたら伺わせて頂きます!
【2008/12/16 22:33】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/629-9294fcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
