スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
クリスマスに素敵な贈り物&お宝映像!

遅くなりましたが、クリスマス当日の遡り日記です。
・・・というわけで、皆様、改めてメリークリスマス☆

昨日、東京でイルミを見てきて、すっかりクリスマス気分に浸ってきた私ですが、
家に帰るとさらに嬉しいことがありました^m^

クリスマスカード頂きました☆

いつも仲良くして下さってる、
「空なのだ!舞もいるジョ♪」のemiさん、空くん、舞ちゃんから、
とーっても素敵なクリスマスカードが届いたんです^m^
以前、うにょ・フィオ・ディアの似顔絵を描いて下さったSally-ChouChouさんというショップさんをご紹介させて頂いたんですが、我が家よりも少し前にこちらのショップさんを利用されてたemiさんがご注文された、空くんと舞ちゃんのクリスマスバージョンのイラストをカードにして下さったものです♪
空くんも舞ちゃんもとーってもそっくりなんですよv
可愛いでしょー(≧∇≦)ノ♪
実はこのイラストをemiさんのサイトでお見かけしてから、欲しいなーなんて密かに思っていたので、送って下さって感激でした☆
emiさん、ありがとうございます!!


ところで、話は180度変わりますが・・・笑
最近ほんの少しずつですが、年末の大掃除の一部のつもりで
ちょこちょことだけたまりにたまった物の整理を始めてます。
で、先日やっととりかかった、はるか昔からの写真なんかが入ったCD-Rの整理。
ここ2、3年、写真を撮りすぎてCDがたまりすぎなんです^^;
その数、なんと100枚余り。
それが全然整理がされてなく、無造作に積み上げられた状態だったもので(汗)

・・・前置きが長くなりましたが(-m-*)。
CDの整理をしていた中で、ものすごいお宝CDを発見したんです!
今まで、すっかり失くしてしまったものだと思っていた、
とある1日の写真や動画。

その1日とは、2004年8月21日
何の日かって?
それは、フィオが我が家に迎えられた日なのです。

実は、当時の私のPCに対する無知とか、その他いろいろな事情により、
フィオの子パピ時代の写真はものすごい枚数あったはずなのに、
ほとんどなくしてしまっているんです。
なのに、、、、お迎え当日の写真が残っていたなんて 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
発見したときは大興奮でした。

興奮ついでに、
発見した動画を2本ほどUPしますね(´m`*)
どっちもフィオがうちの子になった当日のものです。



↑こちらは顔が比較的はっきり写ってるもの。
生後2ヶ月足らずの子パピで動きがヨチヨチだけど、
それでも面影十分ですよね^m^
可愛い~♪笑

そしてもう一本。



こちらは、かなりのいたずらっ子だった様子が少し伺えます(-m-*)
フードボウルのワイヤーフレームを咥えてひっぱってるの、わかりましたか?笑
いやーーー。
やっぱりこういう懐かしいものって絶対に大事にとっておかないといけませんね。
ディアの子パピ時代のデータも、まだ全部PCのCドライブに詰め込んだまま。
早くバックアップしなきゃー><

スポンサーサイト
【2008/12/25 23:59 】 | movie+diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<年内最後の家族総出 | ホーム | イブの光都東京2008&CHEMISTRY>>
コメント

まいまいさん、こんにちは!
先日はリンの誕生日のお祝いをありがとうございました^^
お宝映像が発掘出来て良かったですね☆
これは貴重ですよね^^
我が家はリンのパピー時代にはハイテクなカメラが無かったなぁ^^;
そしてカメラにも興味が無かったので「写るんです」とか、
シャッター押すだけのフィルムカメラで撮影してました。
・・・が、現像に出すのが面倒で写るんですとフィルムが山の様に溜まってしまって
数年経った大掃除の時に捨てちゃったんですよね^^;
今から思えば、何て事をしたんだ!って感じです^^;
動画をみてると、フィオくん、やんちゃなパピだったんですね^^
パピー独特の動きがとっても可愛らしいですね^^
大切な思い出が見つかって良かったですネ♪

【2008/12/28 07:56】| URL | ぬのりんご #-[ 編集] |

> ぬのりんごさん

こんにちは~(≧▽≦)ノ
今日は休日出勤してるので会社からレス入れです(笑)
改めてリンくん、お誕生日おめでとう~☆
ぬのりんごさんのブログのレスに書いてあったとおり、私もリンくんはまだまだ若いと思ってたクチで(笑)、7歳と聞いて驚きました!若さを保つ秘訣をぜひ教えて欲しいです^m^♪
お宝映像、本当によかったです~!!
私も、うにょのパピー時代はぬのりんごさんと全く一緒で、カメラに全く興味がなかったんです^^; しかもデジカメどころか、フィルムのカメラもまともなものがなくて…「チェキ」で撮った数枚しか写真が残ってないんですよ>< だからフィオの時はいっぱい撮ろう!と思って、迎えてすぐにキスデジを買ったんです^^
なんと!!ぬのりんごさんはフィルムやら写るんですやら、捨ててしまったんですね!
今となっては後悔しちゃいますね~>< でも私もうにょの子パピ時代はそんなものの価値が全くわからずだったので、気持ちがわからなくもないです(苦笑)
フィオ、本当にやんちゃ…というか手がつけられないほどの子で^^;
だいぶ苦労しましたが、こうして振り返ってみるとやっぱり可愛い☆笑
【2008/12/28 13:23】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
お宝映像
スゴーイ!フィオくんをお迎えした日の映像が残っていたなんて、ホントにお宝映像ですね~!
フィオくん、メチャメチャプリチィ~♪
コパピ時代は特に動きが速いし、動き方も可愛いから、写真もいいけど、動画だと尚更可愛さが伝わってきますね(*^_^*)

それから、空舞のクリスマスカードも綺麗にアップしてくださってありがとうございます(^^♪
写真の撮り方とか、すごく勉強になりますー!
【2008/12/28 15:05】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> emiさん

こんにちは~(≧▽≦)ノ
レス遅くなっちゃってごめんなさい!
フィオのお迎えの日の映像、本当に発見した時は大興奮でした~!
今じゃすっかりオトナ?だけどこんな頃もあったんだなーと懐かしく思い出してましたよ^m^ そうそう、写真もだけど、動画ってところがまた更に嬉しかったです!子パピらしい動き、最高ですよね^m^

それから、クリスマスカード、改めてありがとうございました!
メール頂いてたのにお返事もできてないままでごめんなさい><
本当に可愛くて、じゅじゅくんにも見せびらかしておきましたよ~☆
【2008/12/29 13:17】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/637-5e7280d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
