スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
おうち花火と亡霊と

海。風鈴。蚊取り線香。
日焼け。カキ氷。虫採り。浴衣。縁日。スイカ。

うーん、雰囲気出てきた(笑)。


た~くさんある夏の風物詩だけど・・・
その最たるものとは、私的には「花火」。
花火のない夏は考えられない。

そして、花火大会等で見るでっかい打ち上げ花火もいいけど、
手持ち花火も忘れちゃならない。

線香花火~♪

線香花火、命( ・∀・)♪


・・・暗い??^^;

じゅじゅくんと二人でベランダでおうち花火。
静かです。
やっぱり暗い?笑
でも、時には子供の心に返ることも大切だと思うのです^^

ちなみに、

亡霊その1。

家の中からじーーーーーっと不思議そうに花火を眺めていた2匹の亡霊たち。

虫が集まらないように室内の電気消してたから写真上手く撮れなくて``r(^^;)

うにょは窓を入ってすぐのところで鑑賞してたけど、
フィオがちょっぴり下がった所から見てたのが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ
いかにも隠れビビリーのフィオらしくて笑っちゃいました(笑)

線香花火アップ♪

可愛く弾ける小さな夏の花。
線香花火のこの素朴さが大好き^m^

最後に玉が落ちる時の「じゅっ♪」っていう音もね♪

亡霊その2。

しばらくたったらフィオ(の亡霊)も花火の光に慣れて来たらしく、
ちょっと前進してきました(笑)

最初だけは2パピもベランダに一緒に出てきてたんだけど、
やっぱり火を使うことだから危ないからね。


のんびり花火を楽しんだ後は、余ってるバナナの消費のために・・・。

バナナパン。

2パピ用のバナナシナモンブレッド作りました(〃▽〃)
本当はもっと膨らませる予定だったんだけど・・・また失敗しちゃった(苦笑)
しかも先日100円ショップで買った紙型を使ったら、紙が剥がれない^^;!
おかげでボロボロになっちゃったよー汗

でもバナナとシナモンの香りがふんわり漂って2パピは大興奮☆
大喜びで食べてくれました♪
私ももちろん食べてみましたよv
味はかなり薄くて、ダイエットに良さそうかも?笑
これだけ香りがするのに味がなくて不思議なパンでした♪

にこっ。

うにょ、いつまでも人のことじーっと見つめて・・・
「バナナパンもっとください∪・ω・∪」って顔に書いてあるよ^m^
スポンサーサイト
【2007/08/09 22:14 】 | diary | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<いい蜘蛛と悪い蜘蛛 | ホーム | ギザカワユスヾ(゚∀゚ )ノ≡!!親ばかグッズ>>
コメント

ブログのタイトル見て亡霊?!って思ったら(^m^*
随分お行儀の良い亡霊ちゃん♪笑
物珍しそうにフィオくんなんて伏せしてじーっと見てたね^^
線香花火って地味に楽しいよ~私も大好き♪
毎年甥っ子達と庭でやるんだけど、いつも笑わせられて
私が落としちゃうんだよねぇ^^; んでバカにされると、、笑
もっとまいちゃん家みたく静かに楽しみたいなぁ♪
写真とっても綺麗に撮れてたよ~♪
二人で仲良く楽しんでる様子が花火を持つ並んだ手から伝わるよ^^

バナナシナモンブレッドも美味しそう~♪
甘い香りが漂ってうにょくん達の興奮っぷりが想像つくわぁ(笑)
うにょくんのおねだり顔、口元がニッ~ってなってて可愛い^^
ワンコ達と同じものを食べられるのって幸せ感じちゃうよね♪
【2007/08/09 23:40】| URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集] |

バナナシナモンブレッド、菜津はパンが大好きなので私も焼いてみたいな~♪
でもパンを焼いて成功した事がないのでv-27自信なしですが。。。
100均のケーキ型、便利ですよね。私も愛用してます。今回は油分が少なかったのかな?バターたっぷり!のケーキだと問題なく剥がれるんですけどね。。。
【2007/08/09 23:51】| URL | Jazz #-[ 編集] |

↑なんか意図しない絵文字が入ってしまったのですが・・・気にしないでね(-_-;)
【2007/08/09 23:54】| URL | Jazz #-[ 編集] |

> あゆりすちゃん

夏らしく、ちょっぴり涼しいタイトルだったでしょ^m^笑
そうそう、フィオはよっぽど花火が珍しかった(怖かった?笑)らしく、
ちょっと離れたところからガン見だったよ(='m') ウププ
線香花火、可愛いし楽しいよね^^?
うちも昨日、じゅじゅくんが最初の3本くらい一瞬にして落として、
アル中?なんつって大笑いしてたんだよ(笑)
・・・って考えてみれば静かじゃないじゃん!!爆
あゆりすちゃんちは甥っ子くんとかいてほんと楽しそうだなぁ♪
こういうことって子供がいると倍楽しいよねv
笑わされて落としちゃう、なんて小さい頃思い出しちゃうわ~懐かしい!
写真も褒めてくれてありがとうね♪暗闇の中で手持ち撮影だったからブレないか心配だったけど案外うまく撮れてて嬉しい^^

バナナシナモンブレッドね、美味しいんだよ~これが!
ワンコ用だから甘味はほとんどないんだけど、香りがいいから味わえるの♪
うんうん、ワンコと同じもの一緒に食べられるのって嬉しいよね!
それにしてもうにょの興奮っぷり、ほんとすごかったから・・・(;´∀`)
ハイパーうにょの動画撮りたかったわぁ(笑)
そうそう、(= ̄∇ ̄=) ニィってなってるでしょ!食べ物を前にしてニヤニヤしちゃって気持ち悪いんだからもう!爆爆
【2007/08/10 06:27】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Jazzさん

菜津ちゃんもパンが好きなんですね^m^
うちも普段から大好きで、よくダンナが菓子パンを分け与えちゃってます^^;
でもやっぱりワンコ用に作ったものの方が安心して与えられるので作ってみましたv
ワンコ用に材料をアレンジしてあるので、お砂糖も使ってないし、
油分もゼロなんですよ^^ だから余計剥がれにくかったのかも・・・
そうか、バターたっぷりのものなら剥がれるんですね♪

↑絵文字、なんか前にもおかしかったことがあったんですよね~
もしかしたらちょっとずれて認識されちゃってるのかも・・・でも直し方がわからなくて^^;
ごめんなさい~><
【2007/08/10 06:28】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/69-36c20455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
