スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
憧れのデートコース@横浜
今日は朝からと~ってもいいお天気でお出かけ日和!!
朝かなり早めの時間に2パピを連れてお散歩に行ったんですが、
7時頃だったにも関わらず、ジリジリ照り付ける太陽がすごーくパワフルで、帰って来たら私は汗だく、そしてフィオはバテバテ(笑)。帰宅してすぐに台所の床にお腹をべたーーーっとくっつけて伸びてました^m^

そして今日はその後、うにょと一緒にデート♪
我が家にしては珍しく「都会」でプチオフ会(笑)の約束があったので9時過ぎには家を出て行ってきました^^

さてさて、今日のデートのお相手は・・・・???


ハナちゃん!!


お友達のあゆりすちゃんちのハナちゃんでーす♪
そして今日の行き先は横浜方面ヾ( ・∀・)ノ
ハナちゃんがよくお出かけしてる憧れのコースを案内してくれるってことで、ちょっと前に約束した時からウキウキでした^m^ あゆりすちゃんと遊ぶ時はいつも車2台であっちこっち移動するんですが、それも大変なんだよね~・・・ってことで、今回はまずはあゆりすちゃんち集合。そこであゆりすちゃんカーに乗り換えて行ってきました♪
あゆりすちゃんちに到着するとすぐにハナちゃんが走り寄ってきてくれて、車のドア越しにうにょとごあいさつ♪会うのはちょっと久しぶりだったけど覚えててくれたみたいで嬉しい~!みんなで車に乗り込んでからもハナちゃんとうにょはお互いの存在を普通~に受け入れてたみたいで、今日のデートも大成功の予感(*'▽'*)♪

ご対面!!


そう!
しかもしかも・・・今日のデートはとっても素敵なサプライズ付き(>▽<)♪
なんと、あゆりすちゃんのご実家にいる2パピちゃん、マリンちゃん&クッキーくんにも会うことができたんです!私たちが到着すると、玄関からすごい勢いで飛び出してきて大歓迎してくれました~♪フィオと同い年の2パピちゃんですが、すんごいちっちゃくて軽くて(マリンちゃんを抱っこさせてもらっちゃった^m^嬉♪)ちょこまかした動きがまるで子パピちゃんの様!もう、大感激でした(*´∀`*)
クッキーくんはビビリちゃんだって聞いてたんだけど、ドアを開けたら飛び乗ってきてうにょと鼻チュ♪してくれてめっちゃ可愛かったです^^


嬉しい出会いが終わったところで目的地へGO!
まず最初の行き先は港の見える丘公園です♪
かなり筋金入りのオノボリさんの私(爆)、実は港の見える丘公園はお初でした(〃▽〃)
まずはローズガーデンの方へ・・・

バラ園にて・・・ハナちゃんこんにちは~(>▽<)♪


もう6月に入ってるし、ここのところ暑い日が続いてるし・・・
ってことで薔薇を見るのは無理かな~と思ってたんですが、
まだまだ十分キレイに咲いてました☆
公園の入り口から薔薇が咲いてるのが見えて、そこから既にテンションUP↑↑!
早速ハナちゃんとツーショット~♪
ハナちゃんもうにょも揃って笑顔で撮影隊の飼い主たちは早速夢中で撮ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しか~し!!
UP↑↑してたのはテンションだけではなく・・・
気温も猛烈な勢いでUP↑↑!!苦笑
あゆりすちゃんと私は元雨女コンビなのに、極端だよ!!ってくらいの陽射しの強さ^^;;
アスファルトの温度もかなり高いみたいだったし、ワンコもへばっちゃいそう・・・(本音は自分たちがへばっちゃいそう。爆)

バラ園にてその2。可愛い笑顔が2つ♪


で、日陰へ日陰へと移動しながら散策を続けました♪
日陰に来ると結構気持ちのいい風が吹いてて、汗をひかせてくれました。
ハナちゃん&うにょも少しずつクールダウンしながらお散歩を楽しんでましたよv

港の見える丘公園♪


とってもいいお天気の中、公園内にも人がたくさんいました。
平日なのにやっぱり都会ってすごいなぁ(笑)
↑中には私たちと同じようにカメラを構えてる人や、風景を写生してる人も。
横浜まで来るとこんなに素敵な公園があるのね~♪

ほんとだ!港が見える!笑


と、のんびり構えてばかりもいられず・・・
だって暑いんだもん(;´∀`)!!笑
なので、ローズガーデンを満喫した後はこの公園のメインスポット、「港の見える丘」へ♪
↑わーい☆ 本当に港が一望できます♪
それにベイブリッジも。本当に憧れのデートコースですv
この写真を撮った場所には屋根付きのベンチがたくさんあって、涼めるスポットにもなってるので、私たちも他の方と相席だけどベンチに座ってしばし休憩^m^
ハナちゃんとうにょもお水タイムしました♪

赤レンガ倉庫、カート初体験!


さてさて、そろそろお昼時になってきました♪
次に移動したのは赤レンガ倉庫方面。
大桟橋の駐車場に車を止めて、ここまで歩いてきました^^
途中で寄りたいお店もあったんですが、時間が時間だけにどのお店も混みあっててワン連れはお断りされちゃう可能性大><
ってことで赤レンガ倉庫のテラスで昼食を取ることにしました♪

ちなみにここでうにょ、カート乗り初体験^m^
乗り物好きだけどキャリー嫌いのうにょ、果たして果たして?
こんな日にずっと歩くのは暑くて大変だろうし・・・とあゆりすちゃんが気を利かせてくれてわざわざご実家で借りてきてくれたんですが、うにょ、乗せたら固まってました(爆)
↑笑ってるように見えますが多分暑かっただけです^^;
しつこいようですが、本当に暑かったんです!死ぬほど!笑

ボリュームモリモリチーズバーガーヾ( ・∀・)ノ


昼食を食べたのは「KUA’AINA」というお店。
ハワイに本拠地があるバーガーショップだそうです^^
私が食べたのは↑のチーズバーガーセットヽ(・∀・*#)ノ
あゆりすちゃんから聞いてはいたものの、迫力のボリュームにビックリでした♪笑
でもうにょと似て食いしん坊の私はもちろん完食(笑)!
お肉が本物の肉!って感じでめちゃくちゃ美味しかったです(>▽<)♪
また来ることがあったら他のバーガーやサンドイッチも食べてみたいなぁ♪

テラス席はすごい混雑ってほどでもなく、ちょうどいい具合に席が埋まってる感じでした。ここのテラス席は屋根もあって、外とはガラスの壁で仕切られてたのでほぼ店内気分・・・だけど、ガラスの壁が所々開いていて、ここでも爽やかな風を味わうことができました。
あまりに気持ちよかったのでついついおしゃべりに花が咲いて長居しちゃった(*^^*ゞ
ハナちゃんとうにょもここでやっとオヤツタイム。
食いしん坊コンビの2パピは大喜びでおねだり攻撃しながら大好きなオヤツを心行くまで(?)味わったとさ♪

クンクン♪クンクン♪


それからやっとこさ重い腰をあげて向かったのはランドマークタワー方面。
ただし、ランドマークまでは行かずに手前のナビオス横浜付近で遊んでました♪
途中でとっても素敵な草っぱらを発見して、やっぱりワンコは芝生がいいよねー♪とここでも休憩(笑)でもやっぱり本当にワンコは芝生の上が一番みたい^m^ ハナちゃんもうにょもすごく自然体でマイペースに芝生の上を歩き回ってて、まるでお互いに会話してるような場面も見られて私たちもほのぼの気分に♪

並んで歩く素敵な後姿♪


↑この場面なんてすっごくいい雰囲気で、飼い主たちも大興奮で写真撮りまくってました(笑)ハナちゃんもうにょも芝生の上では小走りで移動したりしてとっても楽しそう♪
私がハナちゃんに気を取られてる間にうにょが大好きな鳥さんを追いかけて行きそうになった時はちょっとヒヤヒヤしましたが(-m-)ぷぷっ
まだ目的地のナビオスの手前だったのにここでずいぶん楽しんじゃいました♪

うにょ@横浜!!


さてさて、晴れてナビオスを抜けるとそこに広がってたのはまたもや一面の芝生と、遠くに望めるみなとみらいの景色☆
(>▽<)きゃー♪
ランドマークタワー、クイーンズイースト、そしてコスモワールドの観覧車と続くこのシルエット、大好きです^m^ 夜景は昔よく見に来てたけど、案外昼間のこの景色ってジックリ見たことがなくてとっても新鮮☆
それに、↑の写真でわかるかな~・・・
この芝生、結構な広さがあったんですが、一面シロツメクサだったんです♪
すごーい可愛かった~☆
でも、シロツメクサの中にいるのに背景のおかげで都会のワンコになったみたいだじょー♪

一緒にお散歩♪


あっちこっちで休憩しながらだけど次に向かったのは山下公園。
ナビオスからだと10分前後歩くことになって、暑かったので大変だっただろうけどハナちゃんもうにょも頑張ってガシガシ歩いてましたv
逆に飼い主たちがへばってたり(爆)
途中から「喉渇いた!!」「暑い!」「お風呂はいりたい!」とギャーギャー言いながらのお散歩(笑)そして山下公園に着いてあゆりすちゃんも私もトイレに行ったんですが・・・

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

鏡を見てビックリ!
滝のような汗で化粧は全部流れてるし、日焼けして顔は真っ赤だし(爆)
ほんとシャレにならないいでたちになっててもう笑うしかありませんでしたヾ(≧∇≦ )ブハハ
で、とりあえず本気で喉が渇いたので(笑)自販機で飲み物を買ってまた休憩~☆

オネダリハナちゃん(*´∀`*)


しかも、ちゃんと休憩できるようなベンチとかではなく、その辺に座り込んでました(爆)
そして!ここでハナちゃんにあげようと思って持って来てたにんじんクッキーを出してみたんですが・・・ハナちゃんも食べてくれました(>▽<)♪嬉しい~!しかも↑こ~んな感じで「もっと♪もっと♪」とオネダリまでしてくれて感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。

憧れだった氷川丸前!


人間もワンコも水分補給終わってからは、私がずーっと憧れてた写真スポットへ(≧∇≦)ノ♪
氷川丸前です☆
わーいわーい♪ここでワンコの写真が撮れるなんて本当に嬉しい!!
なかなか一人で山下公園までワン連れで来るのも難しいし・・・
今日一日案内してくれたあゆりすちゃんには本当に感謝です♪

大桟橋・・・すてきーーーーー!!!


時刻は17時前。
陽も傾いてきたので・・・
車が止めてある大桟橋へ戻りました。
私は大桟橋も来るのは初めてだったんですが・・・
ほんっとうにここには大感動ヽ(・∀・*#)ノ
横浜にこんなにだだっ広いところがあったなんて~!!!
桟橋のウッドデッキもアスファルトよりも歩いてて心地良いし、芝生も気持ち良さそうだし、海が目の前だから海風も爽やかだし♪ものすごーく素敵なところで、今まで来たことがなかった自分にビックリでした^m^

みなとみらいシルエット・・・♪


大桟橋から見える景色だって最高なんですよ~!!
↑ほらね♪
夕陽が落ちてくるともっともっとキレイなんだろうなぁ♪

黄昏うにょ。


でもさすがにこの時間になったらもうワンコたちもだいぶお疲れモードでまったりまったりしちゃってたので・・・日ものびてきた今の時期は夕焼けまで待つのもちょっと厳しいかな^^
ってことで・・・
ここでしばらくみんなでまったりして今日は終了にしました♪

黄昏ハナちゃん♪


大桟橋からあゆりすちゃんちへ戻って、そこでうにょと一緒に我が家の車に乗り換えて解散♪
あゆりすちゃん、ハナちゃん、今日は本当に本当に楽しすぎる一日をありがとう~!!
一生の思い出になるくらいの景色も堪能できて、ハナちゃんとうにょのほのぼのシーンもたくさん見られて大・大・大満足の一日でした☆

また涼しくなった頃に、今度はフィオも一緒に遊ぼうね~!!



コケシ。


本日のオマケ。

ボクだって今日はお留守番頑張ってたんだじょーUo-ェ-oU
6月だから半袖に衣替えしたんだじょ。

でも半袖だと・・・

コケシその2。


すぐに頭がでちゃうんだじょ。

コケシその3。


ボクだっていい子だから今度はボクもハナちゃんと一緒に遊びたいんだじょ∪・ω・∪

スポンサーサイト
【2007/06/06 23:59 】 | off meeting | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<箱根で貸切ドッグラン♪ | ホーム | にんじんさん♪>>
コメント

まいちゃん、マリクゥ写真追加UPありがとう(^m^)
この日は本当に笑っちゃうくらいに暑かったね(笑)
お互いに相手がまいちゃん&私でよかったって感じだったもんね(爆)
こうやって読みながらまた思い出してはニマニマ。。
バラ園で木陰に移動して撮った2ショット、可愛い(≧▽≦)
私はこんな風に2パピ揃って可愛い笑顔があまりなくて^^;
毎回オフ会後の写真交換も楽しみのひとつになってるよん^^
・・ってまだUPできてなくてごめんね。
今回も沢山撮影してくれてありがとう~!!
また機会があれば今度は日が落ちるのがもう少し早い頃に
横浜デートしたいね^^
【2007/06/09 22:25】| URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集] |

>あゆりすちゃん

マリクゥちゃんたちの写真、最初に一緒にUPしてなくて本当にごめんね><
あゆりすちゃんからのメルで気付いてほんとによかった(-∀-;)苦笑
いやいや、ほ~んと暑かったよね!!オデコ汗流れてたもん・・・
ほんと相手があゆりすちゃんでよかった(爆)
顔真っ赤だったのもお互い様だったしねヾ(≧∇≦ )ブハハ
私も写真見てはニマニマ、日記読んではニマニマだったよ~
木陰でのツーショット、可愛いよね!!←バカ?爆
ハナちゃんのベビーフェイスな笑顔とうにょの首かしげ、私もとってもお気に入りの写真なんだ~v
でも2パピいるってだけでも揃って笑顔の写真撮るのって難しいよね><
この日は暑かったから比較的撮りやすかったかもだけど(笑)
私もあゆりすちゃんのいつもいつも素敵な写真楽しみにしてるよ~^m^
あ、でもUPはのんびりね♪
あ~!それいいアイディアかも♪陽が落ちる時間までいられる時期にもう一度大桟橋、行ってみたいなぁ☆
【2007/06/09 23:21】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/7-9e25ca5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
