スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
いつもの散歩道&太陽の花

もう何日連続で晴れてるんだろう??

お散歩ちぅ。

晴れてると、キミタチは毎朝お散歩できていいね。

今日はいつもより更に朝早くにお散歩に出てみました。
7時でも既に死ぬほど暑いんだもん。
今日は6時半出発。

それと、
普段は公園に行く時しか写真を撮ることがないので、
今日はいつものお散歩道のレポしてみますよ^m^

ガシガシ歩くうにょ。

公園にいる時のうにょは芝生にオスワリしてたり、
良くて周りをクンクンしてるくらい。
だから、うにょはあまり活発じゃない子って印象を与えてるかもしれないけど・・・

実は普段のお散歩中はかなりガシガシ歩くんですよ。
脇目も振らず。
呼んでも振り向かず。←これはしつけの問題(爆)

とにかく一定のペースで、
しかもかなりの速歩きじゃないと追いつけないくらいのペースで^^;
グングン前へ進んでいくうにょ。

寄り道ばかりのフィオ。

それに対してフィオはいつも寄り道ばかり。

あっちの壁をクンクン。
こっちの電柱をクンクン。
そっちの地面をクンクン。

そして、フィオがクンクンしてる間もうにょはガシガシ歩いてるわけで・・・
当然、フィオはどんどん遅れをとっていきます。

協調性のない2パピのおかげで、私の右腕はうにょがいる前方へ、
左腕はフィオがいる後方へビーンと広がって綱引きの綱状態(苦笑)。

そこで、
「うにょ、待って」
「フィオ、おいで」
と両方に声をかけます。

すると、

結果、こうなる。

うにょは素直にペースを落とし、いつしか私の後ろへ。
そしてフィオははるか後方から猛然とダッシュ!!笑

更にこうなる。笑

ダッシュ!!笑

つまり、うにょとフィオのお散歩は、
図解すれば↓の通り。

2パピのお散歩図解。

遅れをとったり追いついたり、
先を行ったり追いつかれたり。

ペースが全然違うけどこうしてなんとか速度が保たれてる、
けど傍から見てたらきっとみっともないバランスの悪さ^^;

川沿いの道。

お散歩道の途中には、川もあります。
私は結構この川沿いの道が好き。
雨が降った後なんかは濁って増水してすごい匂いを放ったりしてるんですが^^;
晴れた日が続いてる時は結構爽やかです♪

記念写真♪

途中で小さな橋を渡ります。
今日は記念写真撮影。

ハイ、チーズ∪・ω・∪♪

順調に歩くうにょ。

その後も順調に歩くうにょ。
結構足を高くあげてしっかり早足で歩きます。

追いつこうと走るフィオ。

そしてフィオも相変わらず。
立ち止まってクンクンしてるか、爆走してるか。
どっちかの両極端なのです(笑)

そんな対照的な2パピを操ってる時の私は、
まるで複雑な乗り物の運転手みたいです(-∀-;)
最近ではさすがに毎日のお散歩のおかげで慣れてきましたけどね(*^^*ゞ

そんな感じの2パピの朝のお散歩は、
だいたい30分~40分。

公園に行く時は1時間近くかけてます。

結構長い方なのかな?
おかげでお散歩から帰ると2パピはすぐに爆睡ですv

今日はお散歩から帰って来て2パピを寝かしつけてから(笑)、
私ひとりでドライブに出かけてました。

毎年、大勢のお友達のHPやブログでたくさん見かける、
ひまわり畑の写真。
見る度に羨ましいなぁ・・・と思ってはいたんですが、
そんなところは近辺で見たことないし。
大きなひまわり畑なんてないんだろう、と勝手に思ってました。

でも何故か、今年ネットで検索してみたら、
県内で一ヶ所見つけたんです(・0・。) !!
で、10日頃が見頃、とHPに書いてあったので・・・
行ってきました(>▽<)♪

座間ひまわり広場。

我が家から車で1時間弱くらいの距離にある、
座間市のひまわり広場です。

↑の車、我が家のセカンドカーです(笑)
今日はじゅじゅくんがメイン車を乗って行ってしまったので、
私がこちらでお出かけ。
こっちの車は両親の預かり車で、ワンコ乗せられないんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっぱりワンコ連れてきてる方が結構いて、
向日葵と一緒に写真撮ってるのが羨ましかった~・・・。
でも!!
2パピももちろん連れてきたかったんだけど・・・

向日葵だらけ。

一面の向日葵には大感動でしたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
こんなに一面に広がる向日葵を見たのは生まれて初めて!
黄色いじゅうたんがきれい~!!

やっぱり私以外にも一眼カメラ&三脚やらレンズやら持ってる人がうじゃうじゃいました^m^
ここのひまわり広場で撮った写真でコンクールもやってるみたいなので、
私もいいのが撮れたら調子に乗って応募しちゃおうかな??
なんて無駄なことを考えてたんだけど・・・。

背を伸ばして。

大失敗をしちゃったんです><
↑の写真にもうっすらと見えると思うんですが・・・

右上の方に毛?のような黒い筋が写ってるのがわかりますか?
これに全く気付かずにずーっと写真を撮りつづけてしまったんです。
家に帰って来て写真を取り込んでみてビックリ( ▽|||)!!
ほとんど全部の写真に黒い筋がーーーーー(涙)


でもせっかく久しぶりに一人でのんびり撮影会楽しんできたので・・・
向日葵写真、UPしました(*^^*ゞ
本当に向日葵しか写ってない、自己満足的なアルバムですが・・・
見てくださる方がいらっしゃったら嬉しいです♪

アルバムへは↓の画像をクリックして下さいね♪

HIMAWARI~太陽の花~PHOTOへはコチラをクリック♪


それから最後になりましたが・・・
明日から3日間、帰省のため不在にします。
ブログは携帯からも見られるし書き込みもできるので、留守中もちょこっとだけ更新できればいいなと思ってます^^
BBSへのカキコやブログコメントへのレスは少し遅れるかもしれませんが・・・
遠慮なく書き込んで下さいね^^

それにしても・・・
3日間もうにょ・フィオと会えないので寂しいです。
ワンコシックになること間違いなしです^^;
スポンサーサイト
【2007/08/12 14:16 】 | everyday walks | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<東北とはいえ… | ホーム | 改めてうにょ・フィオに感謝♪>>
コメント
ひまわり畑
すごいですね~!お見事です!!
空舞県にもひまわり畑で有名な所があって、TV等でよく紹介されているんですが、まだ行ったことないんです(^_^;ゞ
ひまわりって、ホントに夏の花って感じで、元気と生きる力を与えてくれるお花ですね(^^)

そしてまいまいさんは、明日からじゅじゅくんのご実家に帰省されるんですね。
うにょくんフィオくんと会えないのは、寂しいでしょうが、東北の夏を楽しんできてくださいね。
・・・と言っても、新盆でいろいろ忙しくて楽しむどころではないかな?(^_^;ゞ
【2007/08/12 18:56】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

おおーーー一面のひまわり♪スゴーイ!!(^▽^)
めっちゃ良いお天気で、元気一杯のひまわり~素敵な写真ばかり~♪

今日はかなりの猛暑だったから、うにょくんとフィオくんはお留守番で正解ですよ・・。
ワンコにこの日の撮影モデルはキビシイですもの~。(^^;
人間だけでも暑さでのぼせそうですものね。

明日から帰省されるんですね。
お盆で大変でしょうけど、お疲れのでませんように。

家も昨日こまつぐを数時間実家に預けてただけで心配で、ワンコシックになりそうでした。(笑)
【2007/08/12 20:53】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

> emiさん

ひまわり畑、本当にすごかったんですよー(>▽<)♪
あんなの見たのは生まれて初めてで、でも一人なので騒げなくて、
心の中で叫んでました(笑)!
空くん・舞ちゃんち地方にも有名なひまわり畑があるんですね(*'▽'*)♪
でも有名なところだと混んでるんだろうなぁ・・・
でも、それでもいつか空くんと舞ちゃんが一面のひまわり畑の中にいる写真を見られるのを楽しみにしてますねv
それにしても本当にひまわりって太陽みたいなお花で、見てるだけで元気が出ました♪

そうそう、明日から岩手行きですv
emiさん地方を通る時には空くん・舞ちゃんにテレパシーを送りますね(= ̄∇ ̄=)
うにょ・フィオシックになることは間違いなしですが、頑張って乗り切ってきます!笑
【2007/08/12 20:54】| URL | まいまい #-[ 編集] |

> こまつママさん

そうなんです~!!憧れの一面のひまわり、やっと撮ることができました^^
先日のこまつママさんの写真には思いっきりインスパイアされましたよ~(*^^*ゞ
でもほんと、お天気がとっても良かったので、ひまわり撮影日和でした☆

やっぱり!そうですよね?
今日、ひまわり見てた時間はまだ8時半とか9時頃だったんですが、
もう既に死ぬほど暑くて^^; 2パピがいたらヘバってただろうなぁ(-∀-;)
笑顔じゃなくてただ単に暑くてバテてるダケの表情になっちゃいますもんね(苦笑)

そうそう、明日からの帰省、行きは一番のラッシュは外したので渋滞もそんなにひどくはないと思うんですけど、帰りがモロ、Uターンのピークなんですよね^^;
渋滞&うにょ・フィオシックに耐えられるかしら(-m-)ぷぷっ
こまつママさんもやっぱりワンコシックになりそうでしたか^m^?
私もトリミングに出してる間だけでも寂しいですよ(笑)
【2007/08/12 21:01】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいまいさん、こんばんはーヾ(*^▽^*)ノ
うにょくんとフィオくんのお散歩、笑っちゃいました(≧∇≦*)
うにょくん、わき目も振らず黙々と前進なんですね(笑)でも、ちゃーんとまいまいさんの掛け声でペースを落として後ろにまわるなんてえらいです☆
フィオくんもダッシュ(笑)してくるのも!
めちゃめちゃ対照的なのが可愛い(o´∀`o)
勘太はフィオくんみたいにいつもクンクンクンクン寄り道ばっかで立ち止まったり。
歩いてる時も顔は地面スレスレでクンクンしながら姿勢悪く歩いてます( x Д x`)
私よりも先を歩き、呼んでもやっぱ振り向きません(笑)立ち止まってるとき、呼んでも駆けて来ません(爆)
2パピをうまく操るまいまいさんが一番すごいですね(*。◇。)さすが☆

それで、ひまわりー♪
すごい!迫力満点で綺麗ですね!!
みーんな同じ方向むいてるから、ひまわり学校の生徒一人ひとりみたいに見えてきました(笑)
しかも朝礼中みたいだ(* ̄m ̄)
鮮やかなひまわりの黄色が良く晴れた空の青色が似合いますね♪
すごい素敵な写真です(*´ー`*人)
ほんと頑張ってまっすぐ前を向いて凛と咲き誇ってる姿に、希望と元気もらいますね!
【2007/08/13 02:08】| URL | YUKI #-[ 編集] |

> YUKIちゃん

おはよーヾ(*´∀`)ノ
あはは!うにょ・フィオの妙な散歩、笑ってくれたのね^m^
そうなのーーーー>< うにょ、本当に脇目も振らずズンズン前進しちゃって、小走りくらいのペースだから追いつくのが結構大変なんだよー^^; とりあえず「待って」って言えばペース落としてくれたり止まってくれたりするんだけどね・・・んでフィオは後ろから大爆走してきてたまにそのままうにょに体当たりしてるし(爆)
お行儀良くお散歩できなくて恥ずかしいんだけど対照的なのが可愛いって言ってもらえてとっても嬉しい♪

勘太くんもクンクンクンクン派なんだね~^m^
そう!わかるー!地面スレスレで這うように歩くよね?笑
パピヨンらしく背筋を伸ばして前を向いてスッスッと歩いてくれたらかっこいいのにー
そして勘太くんも呼んでも振り向かずなのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナマカっ!笑
2パピの操縦、なかなか難しいよ~(-m-) ちなみに、じゅじゅくんはできないの(笑)

そして向日葵も見てくれてありがとうね~☆
んでひまわり学校の生徒ってすっごい可愛い例えだー(>▽<)♪
ほんと、朝礼中みたいだよね!みんなで校長先生のお話聞いてる感じ・・
校長先生は太陽かな?笑
昨日もお天気がとってもよかったから、青空バックに向日葵撮れてよかったよー♪
大勢の向日葵生徒たちに、ほんとに元気と希望をもらえたよv
【2007/08/13 07:00】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいまいさん こんにちは!
うにょくんとフィオくん この間の三ツ池でもそうだったね^^
あの時パールはうにょくんがどんどん歩いていたので並びたかったみたいだけど、いつもはフィオくんと一緒で止まってクンクンしてはダッシュの繰り返しです
川沿いの道は日陰になっていて歩きやすそう♪
そうそう!雨上がりの川のニオイはスゴイよね^^;
県内にもひまわり畑があるんだね
またまた良い情報を教えてくれてありがとう♪
北海道のひまわり畑に行ったことがあるんだけど
たくさんのひまわりさんに見られているようで笑っちゃった^m^
今年は無理だけど来年にでもパールと行ってみたいな
今日から帰省されているんですね
いろいろ忙しく大変だと思いますがお気をつけて…p(#^▽゚)q
【2007/08/13 15:06】| URL | mico #2Zb9SEyk[ 編集] |

> micoさん

こんばんは~(o^v^o)
じゅじゅくんの実家から携帯でコメント入れてますv
そういえば三ツ池の時は案外パールちゃんとうにょがペース揃えて歩こー♪歩こー♪ってやってましたよね^m^
パールちゃんがお散歩中、立ち止まったり走ったりっていうのは何だか意外です(*^.^*) なんとなく、背筋をピンと伸ばして颯爽と歩いてるようなイメージがありました♪でもまたフィオとの共通点が見つかってちょっと嬉しいです(笑)

それからひまわり畑♪
そうなんですよー♪今年になって初めて、意外と近くにあったのを発見して行ってきちゃいました!
ものすごい壮観でしたよー!
micoさんは北海道で見たことがあるって事だし、もしかしたら北海道には全然かなわないかもしれませんが^m^それでも一見の価値ありだと思うので、是非是非来年にでもパールちゃんと一緒に行ってみて下さいね♪いや、むしろ、その時は我が家もご一緒しますので行かれる時は教えて下さい(o・v・o)

それから、無事に岩手に到着しました♪
今日になってもまだ下りの渋滞もかなり激しくて、9時間もかかっちゃいましたが^^; なんとか無事です(苦笑)帰りはUターンラッシュのピークらしい15日なので今からちょっと恐ろしいでーす(´Д`)ノ
【2007/08/13 21:22】| URL | まいまい@携帯 #1fN/OmPY[ 編集] |
太陽の花
お散歩、3~40分歩くって長いですねー。
うにょ君は意外ですねぇー。グングン歩くタイプには見えないかもー。
はなは、フィオ君タイプかな。
あっちクンクン。こっちクンクン…。
寄り道しまくりです。

我家も公園で3~40分。長い時は2~3時間…
喋ってます(爆)
実際歩いているのは、数分だったりします。
ママ達の口のお散歩?!だったりします。それにつき合わされているワンコ達。
何してるの?と思うでしょ~。ワンコ達にも楽しみがあるんですよ。それは…もちろんオヤツ。
それぞれのママから貰えるオヤツを楽しみにしています。
その他は、お互い干渉することも無く、遊ぶわけでもなく…各々、芝生の上に座ったり、バッグに入ったり、ママの膝の上で寛いだりしてます。
はなは、ちょっと変わり者で…「座ったら?」と言っても、ず~っと立ちっぱなし!2時間でも3時間でも立ちっぱなしです(笑)
疲れないのかしらね。。。


話は変わりまして、向日葵。
写真どれも素敵ですね。空の青と向日葵の黄色のコントラストがとてもキレイ。

近場にあんな向日葵畑があるなんて!!
いいなぁ~。
私も調べてみようかな。

私ね、アジサイも好きだけど向日葵も好きな花です。
太陽に向かって、凛としているその姿は、
まいまいさんの言うとおり、希望と勇気をくれます。
なんだか、頑張らなくちゃ☆って気持ちになるよね。


【2007/08/13 23:33】| URL | はなママ #RAa2TALo[ 編集] |

> はなママさん

こんにちは~(o^-^o)♪
お散歩に30分から40分ひやっぱり少し長めでしたか^^
うちの周りって大きな国道が走ってたりして、ちょうどいい感じの川沿いのコースに出るまで少し時間がかかるんですよ^^
はなちゃんもお鼻クンクンタイプなんですね^m^ そうそう、実はうにょはガシガシ歩きタイプなんですよ^^ いつかはなちゃんと2パピ、一緒に歩かせてみたいです♪

はなママさんのロングお散歩もなかなかすごいですね(笑)!でも…私ももし一緒にお散歩できちゃうようなママ友達がいたらそのくらい平気でお喋りしてそうです(`▽´)笑
はなちゃん、座りもしないで立ってるなんて、すぐに動けるようにスタンバイしてるんですかね^^

それから向日葵畑の写真も見て下さってありがとうございます♪お天気がとってもよかったので、暑かったけど写真日和だったかなv
はなママさんも是非検索してみてはなちゃんと一緒に!はなちゃんの笑顔って正にひまわりみたいな、周りを元気にする明るいスマイルだからピッタリじゃないですか^m^
ひまわりからもらえるパワーと合わせて、倍のエネルギーが湧いてきそうですね!
【2007/08/14 16:22】| URL | まいまい@携帯 #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/72-64ac2217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
