スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
岩手って。
灼熱地獄です^^;

「東北地方」だし、関東より少しは涼しいんだろう、と勝手に思い込んでたんですが、マ~ジで暑いです。
ニュースで言ってたんですが、昨日・今日と、岩手は国内で一番暑いランキングでかなり好順位をキープしてるらしい。関東よりもはるかに暑いってどういうことヾ(`□´)ノ!?

しかも…。



いや、これは文句言っちゃいけないことなんだけど…




この家、エアコンがないんだYO!!

風通しも良くなくて、熱気ムンムンだYO!!

一日中ジト~ッと汗をかきっぱなしで不快指数MAX!


愚痴っぽくなっちまって申し訳ないヾ(´Д`*)
もう…暑すぎて死にそうにイライラしてます。
元々暑さが滅法苦手なもので…
冷房は嫌いだけど除湿は必須なんだよぅo(T□T)o

今日はそんな中、例の(笑)初盆の法要があったので、親戚一同やら隣近所やらがみんな集まるので私は朝っぱらから炊き出しのお手伝い。
台所が一番暑かったなぁ^^;
すごいことになってました。

あまりにすごくて、来客がやっとこさ落ち着いた段階で、じゅじゅくんに外出オネダリしちゃいました。車の中も乗ってからしばらくは灼熱地獄でしたが、エアコンが効き始めてからは天国ヽ(´∇`)ノ
ちなみに、せっかく外に出たのでついでに毛越寺を見てきましたv
一応写真を数枚撮ったので、明日家に戻ったらまた改めて遡って書きます。
そうそう、昨日の夜、トリマーさんがうにょ・フィオの写真を携帯メルで送って下さったんですv

うにょは自らケージに入ってくつろいでる様子、
そしてフィオはゴハンを食べてるところ^m^


めっちゃ癒されましたヽ(´∇`)ノ

明日も多分ひどいUターンラッシュで、しかもじゅじゅくんの妹さんを都心で一度降ろして行かないといけないので、行きよりも更に時間がかかる予定…(-_-;)

キミタチ、なるべく早く迎えに行くから待っててね~!!
スポンサーサイト
【2007/08/14 19:35 】 | mobile diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<岩手へ遡りっε≡≡ヘ( ´∀`)ノ | ホーム | 東北とはいえ…>>
コメント

うにょくんとフィオくんと離れ離れで寂しいですね(iДi)
早く明日は逢えるといいですね!!
うにょくんとフィオくんはお隣同士のケージでお留守番なのかな??
それだと心細くなくって安心かな[壁]*¨)☆

岩手って上のほうだから、涼しそうなイメージなのに…灼熱地獄だったんですね(笑)
不思議だなぁσ(・ω・`*)
しかも、エアコンないなんてツライ(>ω<。)!!しかも、台所に立つなんて、汗ビッショになっちゃいますね(;゜;Д;゜;)
脱出外出できて良かったですね(笑)
それにしても、「初盆」とかって、大変なんですね。私、お墓参りも行ったことないし、初盆って??ってハテナだらけ(;´∀`A
これじゃ、ご先祖様が悲しみますね。。我が家もお盆休みを有効に使って、お墓参りとかいった方がいいなぁー。。
【2007/08/14 23:40】| URL | YUKI #-[ 編集] |

> YUKIちゃん

おはよう~ヽ(´∇`)ノ
そうなの~><
まだ3日目だけど、めっちゃうにょ・フィオシックだよ~!!うんうん、でもYUKIちゃんの言う通り、2パピの方は一緒にいるから1匹でお預けよりはだいぶ寂しくなくていいかな?って思うよ(o^-’)b こういう時は多頭飼いでよかったなぁと♪
んで、そうだよね?
やっぱり岩手って少しは涼しそうなイメージあるよね?
それがねぇ…どうやら私がいた3日間が一番暑かったみたいなんだけど(苦笑)、沖縄よりも全然気温高いんだって。笑っちゃうよね^^;?台所もね~灼熱地獄の中、揚げ物とかしてたからね(爆)。我慢大会かっちゅーの(@_@;)
エアコンないのも辛かった~!

そうそう、初盆とかのシキタリは私もよく知らなかったんだ~普段は墓参りもろくにしないしね(^^;
じゅじゅくんちは田舎だからそういうのが厳しいんだよ~。でもやっぱり、ご祖様のことはちゃんと敬わなきゃだよね~(o^v^o)
私ももう少し自覚持たなきゃ~^^ゞ
【2007/08/15 09:08】| URL | まいまい@携帯 #1fN/OmPY[ 編集] |
お疲れ~
今頃は帰路の最中かな~。
この暑い中、岩手まで9時間もかかって行かれたんだもの。
それだけでも充分ご先祖様は感謝してくれてると思うわ。
よく頑張りました!◎

快適なエアコン生活に慣れていると、クーラーの無い生活は
それだけで疲れますよね^^;
温暖化がなければ、本来は田舎はもっと凌ぎやすい環境に
ある筈なのにね。

うにょ君とフィオ君が首を長くして待ってるよん♪
気をつけてお帰り下さいね~!
【2007/08/15 16:25】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> ナオミさん

こんにちは~(≧∇≦)ノ♪そしてただいまです♪
実は今朝早めに家を出てきたら、ほとんど渋滞にも引っかからずに帰って来れたんです^^
行きの9時間にはさすがに参っちゃいましたけどね~・・・
でも無事に初盆も済ませて、ひととおりお墓参りも行って来れたのでよかったです♪ナオミさんにも「◎」もらえちゃったし♪笑

はぁ・・・それにしてもほんとに、体が一度エアコンに慣れてしまうとひ弱になるものですね^^; 昨日は一日乗り切るだけでいっぱいいっぱいでした。ほんと、温暖化の影響なんでしょうね、この異常気象。じゅじゅくんの実家では、例年はエアコンがなくてもそんなに不自由はしないんだそうですが、今年はさすがにキツイ、と家の人も漏らしてましたよ~(苦笑)

ちょっと前に家に帰ってきたんですが、うにょ・フィオはまだトリミングが終わってないそうで・・・ただいまトリマーさんからの連絡待ちですv
早く迎えに行きたいわん^m^
【2007/08/15 17:57】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/74-c979df43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
