スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオの嫌がらせ

※ 試験的に文字を大きくしてみました。
  以前の日記の時は小さい文字の方が好きだったんですが、
  ブログにしたらなんだか読みづらい気がずっとしてたんです(笑)
  少しは見やすくなったかなぁ・・・
  ご意見募集中です^m^


さて。
相変わらずの猛暑が続く日本列島・・・。

アメダス拝借。

(↑アメダス画像を拝借しました)

東京近郊では昨夜は夜通し、気温が30℃を下らなかったそうですよ^^;
↑の画像が17日0時の気温分布。
赤い点が30℃以上、オレンジの点が25℃以上。

さすがに北海道はだいぶ涼しくなったみたいだけど・・・
全国的に熱帯夜続出の模様(-∀-;)
そういえば昨夜は今年初めて、夜中に暑くて起きたなぁ。

そして朝一番も。
私は毎日起きてすぐにベランダに出てお花の水遣りをするんですが、
その時についでに2パピを一緒にパトロールに出します。
でも今朝は、「パトロールする?」の問いかけにも・・・。

しらーっ。

うにょ:「暑いので外に出たくありません∪・ω・∪」
フィオ:「地球温暖化の影響ですよ∪・ω・∪」

2パピは気乗りしない様子(苦笑)。
結局この後、みんなで一旦ベランダには出ましたが、
うにょもフィオもすぐに家の中に戻りたがって窓をカリカリカリカリヾ(`∀´;)ノ
キミタチ、すっかりエアコン犬だね・・・

肉球LOVE♪

室内に入るとすぐに気持ち良さそうにコロンと横になって寝始める2パピ(笑)

おーい!!
キミタチは犬だろう。
犬は外で遊ぶのを楽しみにするものだろう。
チガウのか??

・・・ちなみに今も、2パピとも私の横で寝てます^^;
どんだけ寝るんじゃい。


******************************


今日はちょっぴり久しぶりに動画撮りました(*'▽'*)♪
いぢわるなフィオの本領発揮!の動画です(汗)

うにょがオモチャで遊んでるとどうも気に入らないらしいフィオ。
もちろん、たとえ自分が他のオモチャを持っていても同じことです。
さて、その時フィオが取る行動は・・・^m^?



↑見ててわかりましたか?
うにょは、自分がオモチャで遊んでる時にフィオが近づいてくると、すぐにそのオモチャを離してフィオに譲ります。フィオもそれをわかってるもんだから、うにょが遊んでる所へ突進して行って、体当たりしたりフェイントかけたり。
そして自分の望みどおりうにょがオモチャを離すと、満足して戻ってくるんです^^;

うにょもタマゴちゃんへの執着心はなかなかのものなので、
何度も取りに戻るんですが、それもフィオに察知されてまた邪魔されて・・・
の繰り返しです(-∀-;)


もう一本。
(じゅじゅくんの汚い格好が写っててすみません。爆)



邪魔しに行くくせに、奪い取るわけでもないところがまた意地悪なんですよね~><
うにょもうにょで、フィオが接近してきたくらいで譲らなくてもいいのに・・・。

いつもこうして駆け引きを楽しんでるフィオなのでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は、マドレーヌ作りました。

マドレーヌ。

チョコチャンクを乗せて焼いたものと、
アーモンドダイスを乗せたものの2種類。

焼き色がちょっぴりまだらになっちゃったけど・・・。
出来たて食べたら最高に美味しかったー(>▽<人)♪
今日と明日のデザートでーすv
スポンサーサイト
【2007/08/17 18:33 】 | movie+diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<太陽さんのひとやすみ | ホーム | ブログが死んでた>>
コメント

私のNHKに続きまいまいさんまでアメダスとは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フィオくん確実に楽しんでますね~♪
うにょくんのおもちゃをポロっと放す姿が冬真と被る…(^_^;)
飼い主的にもう少しがんばれーって思いますよね(笑)
【2007/08/17 23:40】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |

> えりさん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アメダス、これ無断拝借してしかもブログに載せていいのか!?と思いつつも・・・笑
ちょっぴりえりさんのマネっこしちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そう!フィオ、思いっきり楽しんでますよ~(-∀-;)
性格悪い犬。爆
冬真くんもこんな感じでポロッとしますか^m^?
ほんとほんと!まさに、「もうちょっとガンバレー!」なんですよ^^;
やる気がないのかヘタレなのか・・・(多分後者だと思われ。汗)
【2007/08/17 23:55】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
ブブブ( ̄m ̄〃)
フィオ君の「いぢわる」見~ちゃった( ̄m ̄〃)
うにょ君と家のららはこんなところが笑える位そっくりね!

マドレーヌ美味しそう♪
時間が出来ると、いろんなことに挑戦されるまいまいさん!
君は偉い!(=笑=)

ちなみに、「私は」今のこの文字の大きさの方が読みやすくて
良いです。
そろそろ老眼が始まってきたので(#^.^#)小さくて読みにくい
ブログは斜め読みで終了~!しちゃたりします。
でもお若い方には、小さな文字の方がバランス良く見えるので
好評のようですね。
【2007/08/18 18:17】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> ナオミさん

 ̄m ̄ ふふ☆
「いぢわる」見られちゃった~( ̄m ̄〃)笑
ららちゃん、ちょっぴりヘタレちゃんなところが
お話聞いてるとうにょと被るんですよね(笑)
ナオミさんから見てもやっぱり似てますか^m^?

マドレーヌ、焼き色のつき方がちょっと汚らしかったけど(笑)
食べてみたら美味しかったです* ̄∀ ̄*
お菓子作りは趣味と実益を兼ねて・・・
って、ダイエットしろ、私!!爆

あ♪文字の大きさにコメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね~
デザイン的には文字が小さいのってちまちましてて可愛い気がするんですけど、文字が小さい方が読みやすいって人はきっといないと思うので・・・私も今の方が自分で読み返しやすいし、このまま行こうと思います♪
我が家にはすでにバリバリ老眼のじゅじゅくんがいますしね(≧∇≦)ブハハ
【2007/08/18 23:21】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/78-42a70e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
