スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
太陽さんのひとやすみ

朝、いつものように2パピのお散歩へ出発!
・・・すると、
あれ??(・_・*)(*・_・)あれ??

いつもの、
「もわぁぁぁ~ん(((`∀´;)」と体に纏わりつくような暑さがない!
そして代わりにそこにあったのは、薄灰色の曇り空。
もしかして連日ギラギラと照りつけてた太陽さんも、
ちょっと遅めのお盆休みかな^m^?

相変わらず湿度は高めだけど、涼しい~!
こんな日はロングお散歩にしないともったいない♪
・・・ってことで、
急遽コースを変更して、ついでに家に一度戻ってカメラ持参(笑)
いつもの公園へのんびり出かけることにしましたv

姉ちゃん、早く早く♪

キミタチ、待って~(;´∀`)ノ”

私をおいてテッテケテッテケ階段を駆け上がってしまう2パピ。
でも今日はカメラがA-1なのよー。
なので静止してもらわないと撮れないのよー^^;

今日は涼しい♪

必然的に、じっとしてることが多いうにょの写真が増えます(笑)

今日は涼しくて気持ちいいね、うにょ♪
こんな日は公園の薄暗い竹やぶがちょっと寒々しく感じるほど^^
うにょもフィオもいつもより息が楽そうです。猛暑とは言っても、こうやって涼しい日がひょこっとあったりするとホッとするんですよね^^

ユリさん♪

でもフィオは広場で走り回りすぎて結局バテバテだったりして(-m-)ぷぷぷ
巻き舌がびろーん(笑)

鯉さん♪

珍しく庭園の方でひとやすみしました♪
池の水温もひょっとして・・・今日はいつもより低いんだろうなぁ。
鯉さんたちにも過ごしやすかったりするのかな^m^?

池を渡る橋だよ♪

池に渡してある橋の上で本日最後の記念写真。
思いっきり白が飛んじゃったヾ(´▽`;)ゝ
今回のA-1写真、ちょっと不作でした(苦笑)

向かい合っておやすみ♪

家に帰ってからの2パピ。
お散歩帰りは必ず一緒にお昼寝(というか朝寝)してます。
↑でもなぜ向かい合ってるのか?笑

ところで・・・
ここ数週間は2パピと一緒に公園までお散歩に来ると、家に戻る頃には私も汗びっちょりなんですが、今日は全く平気でした!後でネットで調べてみたら、我が家周辺の今日の最高気温は28℃だったそうです。ここ数日は30℃切ることなんて絶対なかったから、やっぱり今日は涼しかったんだー・・・と思ったけど、28℃って言ったら立派な夏日(-∀-;)
28℃が涼しく感じるなんて、猛暑ならではですね^^;


あ。
でも明日は32℃の予報。
そしてそのまま一週間ずっと真夏日予報。

結局夏はまだまだ続くのね(;´▽`A``
スポンサーサイト
【2007/08/18 17:41 】 | CANON A-1 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ヘソ天の極意&ダメ飼い主の葛藤 | ホーム | フィオの嫌がらせ>>
コメント

まいまいさん、こんばんわー♪
今日は涼しい1日(あれ?28℃?夏日??笑)だったんですね(*^▽^*)
ほんと毎日があっついから、過ごしやすい日があるとホッとしますよね♪
でも、私は平日は仕事で昼間に外にでることないから、休みの日に家で過ごすの暑くって。。。笑
今日も涼しいと言われててもやっぱそれを感じ取ることができず、暑い1日でしたヾ(;´∀`A笑
うにょくんとフィオくんの笑顔もいつもより涼しそうな感じですね(*´∀`)ノ☆
お散歩コースの竹やぶも気持ち良さそう♪
写真も日本の夏って感じで素敵です(*´ー`*人)♪
家に帰ってからのお昼寝も向かい合ってて仲良しですね☆
「今日は涼しくって良かったねー」とかって、おしゃべりしながらそのまま寝ちゃったみたい|壁| ̄m ̄)
【2007/08/18 20:34】| URL | YUKI #-[ 編集] |

> YUKIちゃん

∪・ω・∪ノ~コンバンワン♪
今日ね、28℃とは思えないくらい涼しかったんだよー!!
今までどんだけ暑かったんだって感じだけど、ほんと今日みたいな日はホッとするよ~!
あー!わかるわかる!一日中会社にいると日中どれだけ暑かったかとかどれだけ寒かったかって実感しづらいもんね(笑)私もそうだったよー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2パピも(特にフィオね。笑)いつもよりだいぶ楽そうだったよ~
いつものように公園についた瞬間からゼエゼエ言ってへたりこんじゃったりしなかったし^m^
竹やぶのあたりなんて本当に涼しかったよ♪
和風な公園だからね、秋なんかは本当に風情があって素敵なの^^
写真も素敵って行ってくれてありがとー♪

そうそう!!
向かい合ってのお昼寝、私も思ったの~!友達とのお泊り会とかでさ、ウトウトしながら寝床についてしゃべってるみたいって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうやって想像するとなんだか可愛いよね~♪
【2007/08/18 23:28】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
こんばんは(^^♪
まいまいさん地方も今日は涼しかったんですね~♪
えっ?でも28度?(^_^;汗
空舞地方は今日は最高気温22.6度と、ホントに涼しい1日だったので、前から気になっていたところへお出かけしてきました♪
そうそう!まいまいさんがあんなに暑くて大変だった岩手の今日の最高気温は、なんと21.5度でしたよ~!
あまりの気温差で、風邪引いちゃいそうですよね(^_^;)

いつも思うのですが、うにょくんとフィオくんのお散歩コースは、本当に素敵なところですよね~♪
空舞のお散歩コースは、普通の住宅地の道路でしかもアスファルトだけなので、全然面白くないんですよ(^_^;)
しかも、最近お散歩サボりまくりです(^_^;汗汗
【2007/08/18 23:47】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
今日は気温も少し下がったのと、風が適度にあったので
だいぶ涼しく感じましたよ( ・∀・)
でもそう、28℃ありました(笑)
おお~!!emiさん地方は本当に涼しくなっちゃったんですね~!
22.6℃なんて、本当にお出かけ日和だったでしょうね^m^
羨ましいです~!後でブログ覗きに行かせていただきますねv
そして・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン(笑)
岩手!そんなに涼しくなっちゃったんですね!!ほんとに、あんなに暑かったのに・・・(苦笑)わざわざ一番暑い時期を選んで行ったみたいになっちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷ
温度差激しいですね・・・emiさんも体調崩さないように気をつけて下さいね!

我が家のお散歩コース、とにかく目の前が結構素敵な公園なのは本当に恵まれてるなぁと思います♪ド田舎なので公園じゃないコースの時も自然がいっぱいで(笑)
そういえば逆に「普通の住宅街」っていうのがこの辺はないですね~(-m-)ぷぷっ
お散歩オサボリ、私も最近たまに・・・笑
でもこれから少しずつでも涼しくなったらお散歩ももっと楽しくなりますよね♪
【2007/08/19 00:33】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

えーー東京は涼しかったんですか!?
いいな~~羨ましい~~こちらはぜんっぜん涼しく無かったです。(><)
今日辺りからマシになるとか聞いたのに・・今もサンサンと日が照ってます。
今もエアコン設定が28度で涼しい~♪ですもんね。

岩手は予想外に暑かったんですね。(^^;
クーラーが無い部屋で炊き出し・・ひ~~ご苦労さまでした。
親戚中が集まると大変ですよね。

↓のフィオ君の嫌がらせ・・笑ってしまいました~。
家も似てるから。。笑
でも家のはこまつは一旦持ったオモチャは譲らないので、うにょくん程優しくないです~爆
うにょくん、ガンバレ~~(^^ゞ
【2007/08/19 12:20】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

> こまつママさん

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~
そうなんですよ、昨日は一日だけちょっと涼しかったんですv
西日本の方は相変わらず暑いみたいですね><
もうそろそろマシになってきてもいい頃なのに・・・
うちの方も週間予報見てみても少なくとも今週いっぱいは暑いみたいです。
エアコンの28℃設定、「もっと下げさせてよ~!」と思ってた頃が懐かしいくらいです(笑)
今じゃ28℃で十分ですよね!

そうそう、岩手めっちゃ暑かったです^^;
あの地方では珍しいらしいんですけどね~あそこまで暑かったのは。
エアコンなしには参りました(笑) 
でもお友達が教えて下さったんですけど、昨日には最高気温が21.5℃まで下がったとか!わざわざ一番暑い時期に遊びに行っちゃいました~^^;

フィオの嫌がらせ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ほんといぢわるなんですよ(笑)
こまつママさんちも・・・そういう部分は被ることが多いですよね(≧∇≦)ブハハ
でも、なんとΣ(・ω・ノ)ノ!こまつくん、やっぱりうにょよりもだいぶ男らしいのね~!
うにょにはほんと、「もう少しガンバレ(-∀-;)」と言いたくなります(苦笑)
【2007/08/19 16:51】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/79-b3ce761c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
