スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
箱根で貸切ドッグラン♪

今日はじゅじゅくんがお休み。
今週末仕事が入ってしまったための代休なんですが、平日にお休みをもらえるなんて滅多にないことなので・・・せっかくだから平日じゃないと行けないところ=土日だと混んでそうで行きたくないところに行こう!と話してました。
うにょが昨日もプチオフでお出かけで連日になってしまうのでうにょの様子を見て、という予定だったんですが、今朝起きてみたらうにょはすっかり復活☆

「お出かけする?」という言葉に満面の笑顔で尻尾フリフリ♪
よし!これなら大丈夫!
・・・ということで、いくつかの候補地の中から箱根ピクニックガーデンを選択。
そして1時間弱ほどのドライブで到着!
天気予報では今日は一応曇りだったんですが、午後からの降水確率がかな~り怪しかったので、早めに出てきましたよ^^

芦ノ湖一望。


ここは敷地面積なんと80,000㎡という広大な緑溢れる丘。
敷地内には去年、ドッグランとドッグカフェがオープンして、今までワンコ専用施設がなかった箱根では随一のワンコスポットになりつつある場所です♪
もちろん↑の写真に写っているのはほんの一部で・・・
眼下に芦ノ湖を望み、ロケーションも環境もなかなかv
この広~い丘が、一部を除いてワン連れOK。
休日にはたくさんの家族連れやワン連れで混みあいますが、平日だとご覧の通り!この広~い敷地がほぼ貸切です♪現に、今日我が家が到着した時点では本当に貸切(笑)

ドッグラン全景( ・∀・)


↑こちらがドッグランです^^
広角レンズで若干膨張してますが・・・(笑)
本音を言うと、「こ~んだけ広い敷地がありながらドッグランこれだけ!?」っていう面積ですが^^;小型犬であれば充分走り回れるくらいの広さはありますv
我が家がここに来るのは去年の4月に続いて2度目ですが、前回はGW中だったのもあって結構な混雑・・・(その時のPHOTOはコチラ)でも今回はこのドッグランが貸切でした~!

一緒に向かってくる2パピ。


早速うにょ・フィオを解放すると、2パピ揃って楽しそうに探索を始めました^m^
でもさすがはマーキング帝王の2パピ・・・
まずはあっちこっちクンクンしながらマーキング攻撃(苦笑)

顔が見えないっつーの^^;!!
・・・っていう状態が数分間続き(笑)、その後やっとうにょ・フィオそれぞれらしい過ごし方が始まりました^^

小走りうにょ(正面)。


うにょはこういうところでは大抵小走り気味にウロウロウロウロ。
特に何をするでもなく、スタスタスタ・・・と端っこから端っこへ移動してはクンクン、そしてまたスタスタスタ・・・と次の端っこへ移動してクンクンっていうパターンが多いです^m^
そしてもちろん、途中でオヤツの催促も忘れませんよ~笑

小走りうにょその2。


ただ歩き回ってるだけなのに本犬は至って楽しそう♪
昨日の疲れもなさそうで、お出かけを楽しんでくれてるみたいで本当によかった♪

野うさぎフィーフィー。


フィオはもちろん、芝生の上では野うさぎフィーフィーに変身♪
兎にも角にも、走る!跳ぶ!

フィオ、じゅじゅくんを追いかける。


そしてじゅじゅくんを追いかける!!笑
息が切れ切れになってしまいには喉が渇きすぎて咳き込むまでずーっと走りっぱなしで^^; ケホッケホッとか言いながらお水を飲みに来てはまた走り出して、の繰り返し( ̄m ̄〃)ぷぷっ!さすが野生児です(笑)

うにょも走る。


うにょも今日は少しだけだけど走りましたよ~♪
いつものものすごい勢いはないものの、マイペースで走ってる感じがまた楽しそうで安心しました^^

マジ顔で走るフィオ。


フィオは本当に、一体何が目的なのかってくらい走りっぱなし^m^
↑真剣な顔して走ってる写真まで撮れててちょっと笑っちゃいました(笑)

外のワンコを覗く2パピ。


ちなみに、ドッグランはずっと貸切だったんですが柵の外の丘をお散歩したりピクニックしてるワンコはちらほらいました♪ワンコが近づいてくる度に大喜びで柵にかじりついてその姿を見送る2パピ(='m')  フィオは甲高い声で「キャン♪ヒ~ン・・・」と鳴いて一生懸命ワンコの気を引こうとしてましたが、他のワンコはうにょ・フィオに興味がなかったらしく普通に素通りされてました(爆)

気持ち良さそう!


そしてしばらくドッグラン内で楽しんだ後、じゅじゅくんがフィオを連れて外へ。
↑一人と一匹が芦ノ湖めがけて走ってるところ、見えますか^^?
下り坂のせいか、あっという間に遠ざかって行ってしまって、しまいにはフィオはほとんど見えないくらいの大きさになっちゃいました(笑)でもリードを目いっぱい伸ばしてこの広い芝生を思いっきり駆けるのは気持ち良さそう~!!
・・・ってことで、私もうにょを連れて全く同じことをしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
めちゃめちゃ気持ちよかった~☆
私はカメラを首から提げたままだったので写真はありませんが・・・
うにょも楽しそうにピョンピョン跳ねながら丘を下っていきましたよv

芦ノ湖バックにツーショット☆
私たちがここにいる間は、場所的に山の上なのもあってかお天気がとっても不安定で、2、3分おきに晴れたり曇ったり今にも雨が降りそうなくらい空が暗くなったり・・・空模様がコロコロ変わってたんですが(↑の写真たち見るとなんとなくわかってもらえるかな?)、このツーショット写真を撮る時はたまたま陽が射してる時でよかった♪
でもまたもやうにょは半目(笑)。

ドッグカフェの建物。


一度駆け下りた丘を上るのは結構辛かった・・・笑
で、喉も渇いたしちょっぴり小腹もすいてたので、去年の秋に新しくオープンしたというドッグカフェへ向かうことに♪
↑がドッグカフェの建物です。
HPで見た時も広くて明るくて雰囲気良さそう~!! なんて思ってたんですが、実物もかなり立派な建物。じゅじゅくんによると、元はテディベア博物館だった建物だったそうで・・・↑には写ってませんが、お店の前にはたくさんのテディベアの彫刻なんかも飾ってありました^m^ きっと博物館時代からそのまま残してあるんでしょうね^^


しかーーーーーーし!!苦笑
本当に本当に残念なことに・・・カフェ、お休みでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんなの聞いてなかったので、その場で受付に電話して聞いてみたら、
なんとこのカフェ、土日しか営業してないらしく大ショック。
HPにも書いてなかったし、受付でも何も言われなかったのにぃ・・・

そんな重要なこと、HPに書いておけ~ヽ(`Д´)ノ
カフェも楽しみにしてたのにさっ。

でもやってないものは仕方がないので、おとなしく諦めて、
帰り道の途中にある小田原のダイナシティWALKに寄りました。

ダイナシティウォーク。


ここは我が家も愛用してるスポットですv
左手にはペットショップ兼ペット用品屋さん、右手にはワン連れOKのコーヒーショップTULLY'S COFFEE、そして正面にはDOG DEPT。更に奥に進むと飲食店街なんですがそこはほぼ全店テラス席はワンコOK♪
今日はTULLY'Sに寄りました^^
じゅじゅくんと私はコーヒーと軽食、ワンコたちはお水とオヤツタイム♪
だけど・・・

ぶぉぉぉぉおおおおおっ!!


風が強すぎて大笑い(笑)
2パピは毛が逆立ってるし、私たちもトレイの上にあったペーパーやらフォークやら包み紙やらが飛んで行くしヾ(≧∇≦ )ブハハ まあでも、今日も陽が出てる間はなかなか暑い日だっただけに涼しくてよかったです♪

わんこ発見☆


後からチワワを2匹連れた女の人が来店して、その人は私たちから一番遠い席に座ったんですが、ワンコ同士はお互いの姿を見つけるなり興奮しちゃって^^;
お互いに吠えちゃったりリードを引っ張って向こうへ行こうとしたりでちょっと大変だったので食べ終わってた私たちは退散することにしました。
箱根のドッグカフェが営業してなかったのはとっても残念だったけど、ドッグランは楽しかったし2パピと一緒にお茶もできたし、楽しい平日休みを過ごすことができました♪

帰ってからはみんなしてお昼寝しちゃいましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみにフィオだけは今も寝てます(笑)
いっぱい走ったもんね♪
そして、こういう時は回復がものすごく早いうにょはタマゴちゃんで遊んでます(笑)
またみんなでお出かけしようね~☆
スポンサーサイト
【2007/06/07 23:15 】 | going out | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<スイート「イレブン」ダイヤモンド(笑) | ホーム | 憧れのデートコース@横浜>>
コメント
楽しそう~♪
箱根のドッグラン、広くて、綺麗で、すっごくいいところですねー!
1時間ちょっとのドライブで、こんなに素敵なところに行けるなんて、羨ましいです。
うにょくんもフィオくんも、とっても楽しそう♪♪
ドッグカフェがお休みだったのは、残念だったけど、楽しい1日になってよかったですね(*^_^*)
【2007/06/08 19:45】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

>emiさん

こんばんは~(*´∀`*)ノ
ドッグラン自体はそんなに広くないんですけど、周りがとにかくめちゃくちゃ広いしオマケに空いてるので(笑)ほとんど全敷地が巨大なドッグラン状態でした^m^ うちは関東の中ではワンツーを争うくらいのド田舎なので、ちょっとドライブすればこういうところに行けちゃうんですよ♪笑
うにょ・フィオもドッグラン&公園内で思う存分遊んでとっても満足そうだったので本当によかったです~☆ カフェの件は残念ですけどね(*^^*ゞ でも他のところでもゆっくりお茶できたので終わりよければすべて良しで^^v
本当に楽しい一日でした~☆
【2007/06/08 22:19】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/8-d1109d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
