スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオのうちの子記念日

今日はフィオの3回目のうちの子記念日でしたv

↓お迎えの日。
お迎えの日。


↓1回目のうちの子記念日。
2005年のうちの子記念日。


↓2回目のうちの子記念日。
(注:今日の記事の下の方にまったく同じような写真がありますが、
   これは去年の写真です。笑)
2006年のうちの子記念日。


そして・・・
↓今日、3回目のうちの子記念日。
今日のフィオ。


フィオがうちに来てくれてから今日までの3年間、
本当にいろいろあったけど・・・。
いつも元気で明るくてひょうきんで、いたずらっ子だけど本当は優しくて、
うにょに意地悪ばっかりするけど本当は兄たんのことが大好きで、
私たち以外の人のこともすぐに好きになってあっという間に懐いて、
他のワンちゃんと遊びたくてしょうがなくてしつこくしたりギャンギャンしたりするのが玉にキズだけど・・・。

それでも私たちにとっては、どんなフィオもぜ~んぶひっくるめて、
大好きな大好きなフィオなんだよ。

うにょと仲良くしてくれて、うにょに他のワンコと接することを教えてくれて、
ありがとう。
いつも可愛い笑顔を見せてくれて、可笑しな行動で私たちを笑わせてくれて、
ありがとう。

そして、、、、

フィオ、ありがとう♪

フィオ、うちの子になってくれて、
ありがとう。

プレゼントクッキー♪


うちの子記念日なのでお祝いを♪
・・・ってことでケーキでも!と思ったんですが・・・。

実は、今までいろんなワンコ用オヤツを作ってきたんだけど、
その中で2パピが一番喜ぶのは↑このプレーンクッキーなんです(*^^*ゞ
卵とバターと小麦粉だけで作る、とってもシンプルなクッキー。

でも今日発見しましたヽ(*'0'*)ツ!!
シンプルなだけに、丁寧に作るとぜ~んぜん出来が違う!
今日はだいぶ上手くできたんですv
私も食べてみたけど美味しかった~♪

さあフィオ♪
お祝いだよ~(≧∇≦)ノ♪

おまえぢゃねーよ(笑)

うにょ:「はい∪・ω・∪♪」

・・・って、
今日の主役はおまえじゃね~!!笑

クール。

フィオは食べ物に関しては至ってクール(;´∀`)
でも、
うにょみたいにガッつくことはなくても、
しっかり側に来てるところが面白いんですよね^^

そして「クッキー食べる??」と聞くと、

いいんですか∪・ω・∪

フィオ:「クッキーですか∪・ω・∪♪」

と急に大注目(笑)
そして大喜びで食べてくれました^v^
お祝いも無事できて、めでたしめでたし♪

さてここからは、今朝のお散歩のお話^^

今日はかなり暑くなるって予報だったから覚悟を決めて外に出たら、本当に暑い~(-∀-;)
でも暑がりつつもやっぱり2パピが喜ぶので、
昨日の分も、と思ってお散歩に出かけました♪
今日のコースはいつもの公園。

入り口にて。

フィオ:「これきっと姉たんのことだじょー* ̄∀ ̄*」

・・・ほっとけ(笑)。
私がこの公園内でカメラを首から提げたままコケた回数、
3回ですけど何か(-ω-;)??

キノコなくなった( ・∀・)♪

今日は久しぶりに「ひかりの広場」の方へ行ってみました。
実は夏になってからここの広場に来るのは敬遠してたんです。
なぜなら、芝生のあっちこっちに
キノコが生えてたので・・・^^;
とりあえず2パピは興味なさそうだったけど、
何かの間違いで食べてしまったりしたら大変だしね。

でも今日久々に行ってみたら芝生がきれいに刈られてて、
キノコも全部なくなってましたー\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/!!

よかった~・・・
キノコってなんだか不気味なんだもの^^;

わーいわーい♪

おかげで今日は思いっきり芝生を走らせることができましたv
普段ならこの広場にたどり着く頃にはバテバテのフィオですが、
今日はなぜか元気元気♪
わーいわーい∪・ω・∪♪と嬉しそうに走り回ってます^m^

びゅーん♪

フィオ:「兄たんはびゅーんしないの∪・ω・∪?」

現場監督だにょーん

うにょ:「ボクはここで現場監督してるの∪・ω・∪」

うにょは暑かったのか、日陰にあるベンチの上へ避難してました^^;
うにょって寒いのも苦手だし暑いの嫌いみたいだし・・・
この、贅沢犬めー!!苦笑
でも、暑いのはわかってそうなものなのに「お散歩」と聞くと大喜びなんですよね^^ やっぱりワンコなんだね~♪

そしてその頃・・・。

やっぱ疲れた。

フィオ、やっぱりバテてました( ̄m ̄〃)ぷぷ
今日はいっぱい走ったし、そろそろ帰ろうかね♪

お立ち台~♪

帰り道に、またユリが咲いてるのを発見♪
しかもその下に、「ここにワンコを座らせて写真を撮ってください」と言わんばかりの(えっ?言ってないって?笑)石のお立ち台があったので、素直にそこに2パピを座らせて撮らせていただきました^m^ うにょ、フィオ、お疲れのところモデルさんご苦労様~♪
スポンサーサイト
【2007/08/21 20:33 】 | celebration | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<美味しい贈り物&謎の物体の正体 | ホーム | 久しぶりのネットショッピング♪>>
コメント

フィオくんうちの子記念日おめでとう~♪
見覚えのある写真の登場で懐かしかったわ~。
もう3回目のうちの子記念なんだね。すごく早いよね~。

クッキーとってもおいしそう。
妹さんから譲り受けたオーブン大活躍ね。
凝った物よりシンプルなものが喜ばれるってわかるなあ。うちもそうだもの。

それにしてもいつもうちの子記念とか記念日をちゃんと覚えてて尊敬しちゃうわ。
私必ず忘れるからね。。。
とのちゃのなんて過ぎ去ってだいぶ経ってから思い出しましたよ・・・(--)
【2007/08/21 20:43】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> Rionちん

フィオのうちの子記念日にお祝いコメありがとー♪
(*´∀`)あはは♪フィオのお迎えの日の写真なんてついこの間もブログにUPしてたしね(笑)それにしてもほーんと早いよね!もう3年間もフィオと一緒に暮らしてるんだ~・・・いろいろあったことが懐かしい(謎笑)

このクッキーさ!!自分で言うのもナンなんだけど、マジで美味しいから!笑
うんうん、オーブン大活躍だよ~♪
あまり凝ったもの作ってもね。フィオは特に、他のがあまり気に入らないみたいで一応食べるんだけどあまり美味しくなさそうに食べるの(爆) まあ、簡単なのが好きでいてくれるのは助かるといえば助かるんだけどね(*^^*ゞ

え~っΣ(・ω・ノ)ノ!うちの子記念日、私覚えてたの珍しいんだよ(爆)
去年の日記も一昨年の日記も、8月21日には一言も書いてなくて自分でビックリしたさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!うにょのも毎年忘れてるし・・・いい加減にしなきゃ^^;
【2007/08/21 21:24】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
家のこ記念日♪
フィオ君、もう3回目の「家の子記念日」を迎えたのね。
おめでとう~(≧∇≦)ノ♪

最初の頃はうにょ君がかな~り恐がっていて( ̄m ̄〃)
一体どうなるんだろうと正直なところかなり心配だったの。
でも、それぞれに個性豊かに、男の子らしく適度な間隔を
置きながら良い関係を保てる間柄になって良かったですね♪

フィオ君、手作りクッキーでお祝いしてもらえて、ホントに
幸せだよね~♪
【2007/08/21 22:51】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> ナオミさん

お祝いコメントありがとうございます~(≧∇≦)ノ♪
ほんと、月日の流れは速いもので・・・もう3回目の記念日となってしまいました^^

いやいや・・・ほ~んと、迎えた当初はどうなることかと(;´∀`)
一時はあまりにうにょの怯え方がひどいので、私とじゅじゅくんがそれぞれを連れて別居する案まで出てたんですよ(滝汗)きっと見てて下さったお友達にも心配をかけてしまってましたよね^^;
今では無事、仲良しとまではいかなくても良い関係を保ててるみたいで安心してます♪それに、うにょに他のワンコと接することを教えてくれたのもフィオだから、とっても感謝してるんです♪

手作りクッキー、今回のはまた奇跡的に上手くできちゃったので^m^
私も2パピと一緒にオヤツで食べてまーす(≧∇≦)ブハハ
【2007/08/22 06:44】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
記念日。
ウチの子記念日。
ちゃんと覚えていてえらいなぁ~。
ハナも8月にやって来たのは覚えていますが…。日にちまでは覚えてません(苦笑)

記念日お祝いのクッキー♪
人間用かと思いましたYO。
丁寧に作るとやっぱ違いますか!
まいまいさんの腕が上がったのでは?

フィオ君は食べ物に対してクールなんだねぇ。
でも、近くにいて待ってる♪ふふ。
控えめなのね。
ハナは食べ物が絡むと、狂喜乱舞状態でコマンドも耳に届かないことも…。デッカイ耳付いてるのにねぇ。困ったもんだわ。
【2007/08/22 10:32】| URL | はなママ #RAa2TALo[ 編集] |

ウチの子記念日おめでとうヽ(*´∀`*)ノ
いつのフィオくんも可愛いなぁ~♪
昨年とはあまり変わっていないけれど、2年前と比べるとやっぱり大人っぽくなってるかな^m^

クッキー☆食べたい!!笑
私の作るワンコビスケットと比べると雲泥の差だわ。。。(絶対に見せられない・笑)
最後の写真のうにょくんモデルっぷりが完璧(v^-^)
【2007/08/22 11:39】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |

> はなママさん

うちの子記念日、私の場合日記があるから覚えてるようなもので(*^^*ゞ
HP始める前も、小学校時代からずーーーっと日記つけてたので、
うにょの記念日もちゃーんとわかるんですよv
そうじゃなかったら多分覚えてはいないと思うので、
はなママさんの状況がとってもよくわかります(笑)

お祝いクッキー♪
ワンコたちは形なんてどーでもいいとはわかっていても、
なぜか可愛い抜き型を使ってしまう飼い主のアホな性(爆)
そうなんです!!丁寧に作ったら、本当に違ったんですよ~!!
(*゜0゜)ハッ!! 腕があがったとかだったら嬉しいけどな~^m^

フィオ、食べ物にはあまり執着心がないみたいなんですよ。
そうそう、でも近くで待ってるんです^m^
「狂喜乱舞」はまさにうにょのことですね~^^;;
うにょもコマンドなんて全然聞いてないですよ!ほんと、そのデッカイ耳は節穴かい!笑
でもはなちゃんが一緒と聞いてちょっと嬉しいです(='m') ウププ
【2007/08/22 15:17】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> えりさん

わーい♪うちの子記念日にお祝いコメありがとうございます~!!
しかも、いつのフィオも可愛いだなんてまたまた嬉しすぎることを( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう、去年とは変わってないんだけど1歳の時とはやっぱり全然違うんだなーって私も今になって実感しました(>▽<)♪オトナっぽくなってますよね??嬉

クッキー♪マジで人間が食べても美味しいです!!
でもでも、ええ~っ(▼∀▼)??えりさんの作るのが見せられないだなんてことはなさそうだけどなぁ♪今度見てみたいでーす( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪笑
最後の写真、なんだか最近いつも同じ姿勢のような・・・笑
でも完璧って言ってもらえて嬉しいでーす^v^
【2007/08/22 15:18】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
おめでとう♪
健康ですくすく育って嬉しいですよね!
2パピ育てたまいまいさんも幸せそうなご様子♪でこんなクッキーまで作ってもらえて2パピも幸せももだ~!

この足元注意の写真の後のコメント「こけた」にうけてしまいました(笑)

広場きれいですね~
こちらの河原はきのこはないけれど蚤ちゃんは跳んでおります^^;
岩や木こりの上はやはりワンズ写真にはたまらない場所ですよねっ!
【2007/08/22 21:58】| URL | こたママ #DHUPmQ1s[ 編集] |

> こたママさん

お祝いメッセージありがとうございます♪
本当に、フィオは今までほとんど病気も怪我もせずに元気に育ってくれて、いつも明るく楽しい性格で助かります^^ 確かに♪そう言われてみると私が一番幸せですね~^m^ クッキー作りは今マイブームなんですよ(笑)2パピ(特にうにょ)は食いしん坊なので喜んで食べてくれます♪

(⌒▽⌒)アハハ!「こけた」に反応してくれましたね(笑)!
なんか私、足元不安定で(爆)この間micoさんと河原歩いてた時も何度か危うくコケそうに・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(*。◇。)ハッ!あの河原には蚤ちゃんが生息してるんですね!
そうですよね~そういえばジジちゃんにだいぶついちゃってたとか><
キノコさんやら蚤ちゃんやら、自然の驚異ですね* ̄m ̄*
あの石の上、本当にちょうどいい写真スポットでした♪ワンコ連れてるとついついお立ち台を探しちゃったりしませんか^m^?
【2007/08/22 22:54】| URL | まいまい #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/82-884d61e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
