スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
美味しい贈り物&謎の物体の正体

名古屋の伯母から毎年恒例の美味しい贈り物が届きました^m^

伯母さん、ありがとう♪

普段は年賀状のやり取りくらいしかなくて、私からは本当にご無沙汰しっぱなしなのに毎年この巨峰を送ってきてくれるんです。愛知県内では一番の収穫量を誇る東浦町の巨峰、毎年ほ~んとに美味しくて^m^
鈴生りの丸々としたぶどうが6房も入ってるんですが、毎年じゅじゅくんと私だけで平らげます( ̄m ̄〃)ぷぷ

みずみずしい♪

今も巨峰ほおばりながらブログ書いてます^m^
ん~幸せ♪

おまえのぢゃない^^;

うにょ:「ボクの分もありますか∪・ω・∪」

食べ物と聞けばいつ何時でもすっ飛んできて超笑顔を振りまいちゃううにょ。
うーん・・・これはキミのじゃないのだよ。
でも甘々なじゅじゅくんがおすそ分けしちゃうんだな^^;


ところでフィオは・・・

何持ってるの?

何をそんなに一心不乱にカミカミしてるの(・・。)?

見せてー。

見せて♪

フィオ:「どうしても見たいですか∪・ω・∪♪」

私が「ちょうだい♪」と声をかけると、
低く小さな声で「うぅ・・・」とか唸りながらもチラチラこっちを見てます(笑)

フェッチくんでした~(笑)

フィオ:「これですよUo-ェ-oU♪」

いやーん><
どこから見つけてきたの??

これは・・・。
フィオの大好きなオモチャ、「フェッチ」(通称:梨棒)の成れの果て(-∀-;)

元々の姿は、

元々は・・・。

↑こんな感じの棒状のオモチャなんです。
ワンコがカミカミして食べても安心♪という、梨の木でできたもの。
この写真は去年の日記から拾ってきたんですが、これをフィオがと~っても気に入ってて、ひたすらカミカミし続けた結果、半径3cmほどの球状にまでなってしまったんです(爆)

で、さすがに小さくなりすぎて、間違って飲み込んだりでもしたら大変!ってことで隠してあったはずなのに・・・(隠すんじゃなくて捨てろ、私。汗)
どこかから見つけてきたらしく。

走るよー♪

咥えたまま走り回って遊んでました^^;

かえしなさーーーーーい。苦笑

キバ見えてるよ^^;

キミはキバをしまいなさい。
スポンサーサイト
【2007/08/22 22:45 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<久々のニュー型紙、そしてハゲ?? | ホーム | フィオのうちの子記念日>>
コメント

まいまいさん、こんばんわー☆
巨峰、おっきくっておいしそうですね(*´σー`)
この時期はおいしい果物とか届くから嬉しい時期ですよね♪
うちはこの前まで桃がフィーバーしてました(笑)

それにしても、フィオくん!!
すごい!!
一年であんなにちっちゃく出来るなんて(笑)
元のおっきさを見てほんとビックリですΣ(・ω・ノ)ノ
勘太だったら、絶対もとの形のまま何年もあることでしょう(笑)
フィオくん、しっかり手で押さえてキープしてる姿が可愛い(*´д`*)あんなに小さくなってもカミカミし続けてるなんてよっぽどお気に入りなんですね!!
しかも、隠してるのを見つけてカミカミ(笑)
フェッチが跡形もなくなる日も近そうだ(* ̄m ̄)
【2007/08/23 00:37】| URL | YUKI #-[ 編集] |

> YUKIちゃん

おはようー(≧∇≦)ノ♪
巨峰、丸々と太った実が最高に美味しいのよv
ほんと、今の時期我が家にはこのぶどうくらいしか届かないんだけど、
会社行ってた時は会社宛にいろーんなものが届いてたなぁ♪
桃フィーバーなんてめっちゃ羨ましい!今年はまだ桃1回しか食べれてないよー(涙)

そしてフィオの梨棒(笑)
実はねぇ、一年なんて全然かかってないのよー(;´∀`)
多分、3、4ヶ月くらい?爆
ほんと大のお気に入りで毎日カミカミしてて、あっという間にこんな姿になっちゃったからすぐさま隠してたんだよ^^; あれだけのものをここまで小さくしたってことはそれだけ「木」を食べたんだなーって恐ろしいよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!勘太くんはあまりカミカミしないのかな?
そうそう、「絶対返さないぞー」ってしっかり押さえちゃって(笑)
ほんとにすんごいお気に入りみたいよ~(*^^*ゞ そして一体どこから見つけ出して来たんだか(-m-)ぷぷっ 跡形なくなる前に小さくなりすぎて飲み込みそうだから昨日じゅじゅくんが取り上げてたよ~^^;笑
【2007/08/23 06:21】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

って、メールでは何度かお話してるし(笑)やっと、ここに遊びに来ました!念願v-238

うにょくんもフィオくんもたまらなくかわいいですよね★
前からすごく気になっている「フェッチ」うちも購入しようか・・・でも、琉は凶暴で一度渡したら絶対に離さない頑固者なので心配。
これって別名「梨棒」って言うんですね。
梨大好きな琉にはやっぱりたまらない一品かも~!

そして、巨峰!うらやましいです~~~!おいしそう・・・。

ラストのうにょくんのコメント「キバをしまいなさい」でふいてしまった・・・会社なのに(笑)

また絶対に遊びに来ますね!!
【2007/08/23 11:01】| URL | てん #mQop/nM.[ 編集] |

> てんさん

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
てんさん、はじめまして~(ここでは。笑)♪
遊びに来て下さってとってもとっても嬉しいです~!私も念願^m^
メールでもいろいろありがとうございました♪

うにょ・フィオのことたまらなくかわいいなんて、
親ばかがますます舞い上がっちゃいます^m^
てんさんもフェッチ気になってるんですね~あれはオススメですよ^v^
琉くんも一度渡したら離さない派なんですね☆ うちはフィオは結構離してくれるけど、うにょが怖いんですよ~(-∀-;) ヒヅメとか一度あげたものを取り上げようとすると↑の写真にも出てるキバをむきます(滝汗)
フェッチは琉くんも気が済むまでカミカミできるんじゃないかなぁ?
もしGETされたら教えて下さいね^m^
あ、「梨棒」は実は命名あゆりすちゃんなんですよ(='m') ぷぷ
琉くん、梨好きならますますオススメです♪

巨峰、めちゃめちゃ美味しいですよ♪てんさんもし近くだったらいっぱいあるからおすそ分けしちゃうのに~♪笑
そしてうにょ、たまに笑う時にキバ見せて笑うので怖いんです(笑)
会社でふいてもらえたなんて嬉しいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これからもふかせるネタ考えねばっ* ̄∀ ̄*

私も後でてんさんのブログ遊びに行かせてもらっちゃいますねv
その時は改めてよろしくです♪
【2007/08/23 11:17】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

あっ!てんちゃん発見(笑)
姿を変えた梨棒を見たらコメントせずには居られないわ(爆)
すごいね!フィオくん、こんなになるまでガジガジして遊んでた?
いやいや、やっぱり美味しいのね!(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
隠しておいても見つけてきちゃうなんて♪
本当に大好きなんだね~でもここまで遊んでくれるって嬉しいよね。
でも梨棒、、おもちゃにしてはホントお高いよね^^;

巨峰、6房も~!!羨ましい~~☆
私も巨峰大好きだよん♪うにょくんもキバ出しおねだりして
GETできたのかなぁ?^m^
ハナもたまにキバだしてる事あるんだけど
どうもハナが出てる時ってアイーン顔に見えてしかたない^^;
気のせいかうにょくんも・・・笑
昨日は可愛いサンクスカードのお届けありがとねん(ゝ∀・)ノ
【2007/08/23 13:50】| URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集] |

> あゆりすちゃん

(^m^* )フフ♪そうなの~♪てんさんが遊びに来てくれたのぉ♪
嬉しいわん^^
(≧∇≦)ブハ 梨棒、姿変えすぎでしょ?
・・・っていうか、もはや「棒」じゃないし(爆爆)
すごいよね~・・・しかも、こうなるまで速かったんだよ。
一時期毎日狂ったようにカミカミしててね、3、4ヶ月くらいかなぁ。
でもほんと、よっぽどお気に入りなんだよね~隠してたの見つけちゃうんだもん。
そうか!美味しいのかヾ(≧∀≦*)ノ

巨峰、いいでしょー* ̄∀ ̄*
6房もあって超盛りだくさんだけど、二人で完全消費しちゃいますからっ(笑)
うにょもフィオもGETしてたよ~v 相変わらずフィオは見慣れない食べ物に警戒しまくりだったけど、うにょはもちろん一瞬でゴクリだったよ(-m-)ぷぷ
はっ!!確かに言われてみればアイーンだΣ(*゜ェ゜*)
でもハナちゃんとお揃いなんて光栄だじょー(笑)
サンクスカードのお礼まで丁寧にありがとねん( ・∀・)ノ
マウスで手書きの吹き出しが何ともイビツだったでしょ(爆)
【2007/08/23 17:43】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/83-37bbed85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
