スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
久々のニュー型紙、そしてハゲ??

午前中、雨が降ってました。
以前は本当にものすごい雨女で(今もそうかもしれないけど^^;)、お休みの日に雨が降ると「またかぁーーーー><」ってうんざりしたものですが、ここ最近まとまった雨が全然降らないので今日の雨は本当の意味で恵みの雨、って感じました^^ゞ
気温もだいぶ下がったせいか過ごしやすくてなんだか気持ち良くて。


気分は蛙でした。


ゲコッ* ̄∀ ̄*


そんな蛙な私、今まで買いためてきた生地を整理し始めたらちょっとだけ創作意欲が湧いてきたので・・・久しぶりにニュー型紙にチャレンジすることにしました( ・∀・)
とは言っても本に載ってる型紙そのままなんですけど(笑)

今回はワンピ。
でも実は、理想のワンコ用ワンピの型紙をずーっと捜し求めてるんですがなかなか見つからないんですよね・・・。今回のも本に載ってる着用写真を見ただけで気に入らない形なのはわかってたんだけどとりあえずミシンの練習と思って作ってみることに。

新作でっす。ビミョーな形。

↑新作ですv
今回は本に載ってるものに限りなく近い出来栄えかもヾ( ・∀・)ノ
でも・・・このフォルムが気に入らないんだな~・・・
スカート部分が長いせいなのか、太って見えそうな感じがしませんか?

どうですか∪・ω・∪

フィオ:「太って見えますかUo-ェ-oU 」

あ~・・・
着せてみたら案外そうでもないかも。
・・・と思ったけど、襟ぐりが広すぎ。
そして襟ぐりの位置が低すぎた?
それにやっぱり、ウエスト位置がもう少し低い方が好きだな。

こっちも見せますよ∪・ω・∪

フィオ:「こっち側はどうですか∪・ω・∪」

うん、服の出来栄えはともかくとして、可愛い^m^
本当に着せて出かけることがあるのかとっても疑問なお洋服がまた増えてしまいましたが、何はともあれいい練習にはなりました^^

ビスネーム。

いつものビスネームもしっかりついてますよv
スカートの裾に逆さ付け。

うにょ・フィオのオリジナルブランドが本当に活躍する日は・・・
いつになったら来るんだろうね(;´∀`)

HALEIWA SUPERMARKET♪

先日ちょこっと覗いた手芸屋さんで見つけた、「HALEIWA SUPERMARKET」の刺繍ワッペンが可愛かったので思わず購入してしまったものです♪
早速つけてみました^^
2個1組で売ってたので、もうひとつをどんな風に使おうか考え中ですv

今回はワンピが作りたかったからフィオのものになっちゃったので・・・
次回はうにょ用の可愛いパーカーが作りたいなぁなんて思ってます♪



ところでうにょなんですが・・・。

最近実は気になってることが。

ハゲ?

鼻のすぐ上のところ、ハゲてる(・・。)??


鼻の下はずいぶん前から完全に地肌が露出しちゃってる状態で、
これは多分ペロペロ舐めすぎだからだと思うんですが、
最近やたらと目が充血してることが多くて(↑の写真も結構・・・)、
鼻の頭にまでハゲらしく部分が。
もしや何かのアレルギー??

じゃないといいけどしばらく様子を見てみようと思います^^ゞ
スポンサーサイト
【2007/08/23 22:33 】 | handmade | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<スキマ族&密かに・・・ | ホーム | 美味しい贈り物&謎の物体の正体>>
コメント
こんにちは~♪
昨日は、コチラも午前中に少々の雨がありましたYO~。ホント、最近、まとまった雨が降らないし恵の雨♪だね。
このまま涼しくならないかしらぁ~。
なんて思ってましたが、また暑くなるらしいねぇ。
週末は、またまた35℃超えらしいし…。
ふぅ~いつになったら涼しくなるやら。

ところで、新しい型紙でワンピ作られたんですねぇ~。爽やかな色合わせで(*^ー゚)b Good♪ですねっ。ウエストのテープも利いてるね。また、ビスネームや、裾のバイアス+レース・*:・(人´∀`)ステキダワ。
「HALEIWA SUPERMARKET」のワッペンいいなぁ~。あたしも買っちゃおっかなー。

まいまいさんは、ワンコのジャスト・ウエスト位置のスカートがお好みなんだね~。
私は、フィオ君が着ているのを見て、このスカート位置&型紙いいかも!!って思ったYO。
と言うのは、ジャスト・ウエスト位置にすると、スカートが腰の上(よく動く部分)に乗っているだけの状態で歩いているとズレてきて、左右どちらかの方へ寄ってしまうことがあるからです。(あ、これ、あくまで私の経験上のことで、スカートの形や布地によって違うかもしれませんが…。)
っで、まいまいさんが、今回使われた型紙の方は、スカートの端が包み込むようにウエストの方へ入っているので、ズレは無さそうに思うんだけど。どうだろ???
(長々と書いちゃってゴメンね&分かりにくい説明ですんません)

でも、スカートの長さによって雰囲気も変わるし、イロイロと作って・楽しんで、理想のワンコ用のワンピ型紙を発見してねっ♪♪♪
私は、今度、ワンピを作る意欲が湧いてきたら、このスカート丈でチャレンジしてみますね。

ところで、うにょ君、
鼻のあたまの方が薄くなっちゃったの?
どうしちゃったのかな?
早く良くなるといいね。
お大事にね。
【2007/08/24 17:05】| URL | はなママ #RAa2TALo[ 編集] |
可愛い~♪
新作ワンピ、可愛いです~♪
色も素敵だし、スカートにはレースまで付いててお洒落~(^^♪
太ってなんて見えないですよー!とっても可愛いです(*^_^*)
まいまいさん、どんどん腕上げてますね。スゴイです!!

ところで、うにょくん。お鼻の上のところの毛がうすくなっちゃってるんですかー?
鼻の下のことは、うちのBBSにも書いてくれてましたもんね。
目も充血してるとしたら、花粉症とかも考えられるかも?
空も花粉症があるんですよね。
で、以前鼻の上が禿げたのは花粉症の時期だったのですが、今回も実は、最近私も目が痒くなったり、クシャミが出て鼻水が出たりしてるんです。
まだまだ暑いですが、少しずつ秋がやってきてるのかなー?なんて思ってます。
うにょくん、ひどくならないといいですね。
【2007/08/24 22:18】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> はなママさん

昨日ははなママさん地方でも雨が降ったんですね^^
さっきニュースで言ってたんですけど、東京は8月に入ってから15mmしか雨が降ってないとか!平年だと100~150mmくらいだそうで、異常に雨が少ないのがわかりますよね>< そんなこんなで昨日はなんだか生き返った気分でした☆
週末もだし、来月いっぱいくらいはまだまだ暑いって予報で言ってました~(;´∀`)
ほんと、一体いつになったら「秋」を感じることができるんでしょうね^^;

そうなんです、久々にニュー型紙作りました( ・∀・)
今までのTシャツとかパーカーとかはずっと同じ型紙を使いまわしてたんですよ♪
上半身部分もスカートも柄が地味だったのでテープがいい感じにアクセントになってくれました^^♪ビスネームもあるのとないのとじゃだいぶ違いますよね~♪
「HALEIWA SUPERMARKET」のワッペン、可愛いですよ~!はなママさんも見つけたら是非是非!

そしてスカート丈の話、確かに私はジャスト・ウエスト位置が好きなんですけど、はなママさんのお話聞いてたら確かに、今回作ったものはスカート部分がズレにくくて(というかぜったいズレないですね、構造上。)、たたんでも型崩れもしにくい感じですね~。そういう面ではいいのかも♪
あ、全然わかりにくくなかったですよ^v^
お洋服もちょっと切り替え位置が違ったりするだけで外見も機能的にも全然変わってくるから奥が深いですよね!はなママさんの次回作もとーっても楽しみにしてますね^m^
私もこれからも試行錯誤繰り返してみます♪

そしてうにょの鼻のあたま・・・そうなんです。
なんかちょっとハゲてきてて。アレルギーとかじゃないといいんですけど・・・
今のところ本犬が痒がったりしてる素振りはないので大丈夫かな?とも思うんですが、もし自然に治らないようだったらアレルギーテストでも受けてみようかなと思ってます。
お見舞いメッセージありがとうございます~☆
【2007/08/24 23:09】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
新作ワンピ、褒めてもらえちゃって・・・壁|▽//)ゝテレテレ
お洋服だけの出来上がりを見たら太って見えるかな?とおもったんですが、
実際着せてみたらそうでもなくてよかったです☆
腕上げてるように見えますか??そうだといいな~
これからも地道に頑張ります( ̄m ̄〃)ぷぷ

そして・・・そうなんです!
この間emiさんのところで空くんのお鼻の話を読んだばかりだったので
気になって観察してみたら、やっぱり鼻の下はほとんど全然毛がないくらいハゲてて、鼻の上も結構・・・。
目の充血も気になって、昨日じゅじゅくんに話してたんですけど、そしたらじゅじゅくんには「うにょはいつもこれくらい充血してるよね?」って言われちゃいました(笑)気にしすぎてひどく見えちゃったのか、それともじゅじゅくんの気のせいかどっちかですね(-m-)ぷぷっ
花粉症かぁ・・・ワンコの花粉症もきっと、人間のと同じで春だけじゃないんですよね?私も最近くしゃみがやたら出るんですよ~
もしかしたらうにょと同じ花粉に反応してたりして(;´∀`)
もし少したって自然によくならないようだったらアレルギーテストでも受けさせてみようかと思います♪
いつも気遣って下さってありがとうございます♪
【2007/08/24 23:09】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/84-a2c72b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
