スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
スキマ族&密かに・・・

最近、異様に朝早く起きてしまう病に侵されてます(-∀-;)
私の目覚ましがセットしてある時間は、平日+土曜日は6時、日曜日は7時。
・・・なんですが、
ここ一週間くらいまともに目覚ましに起こされた日がありません。
しかも、一度目を覚ましてしまうと二度寝もできないタチなのです。
それでいて、夜寝るのが早いのかといえばそうではなく、
就寝時間は1時~2時の間くらい。

そして今朝も例によって5時に起きてしまったヾ(_ _。)
ずっとこの調子なので寝不足続きです^^;
会社通ってた時は毎朝6時に起きるのが苦痛で苦痛で仕方なかったのに、
早起きする必要も特にない今の生活の中で5時起きとは(苦笑)

暑くて目が覚めてるのかな?
それとも加齢現象?爆


ところで今日はスキマ族のお話。
「スキマ族」とは言ってもスキマスイッチではありません(-m-)ぷぷ
スキマスイッチ大好きだから私もある意味「スキマ族」だけど(笑)

どこですか(-∀-;)笑

↑今日のスキマ族はこちら。

なんか、頭だけ出てます。
そして、頭の周りには天高くそびえ立つゴミハコと空気清浄機の摩天楼、
それに実は背後にはカーテンのかかった窓も。笑

一体どこで寝てるんじゃいヾ(・ω・o)

ここでした( ・∀・)

我が家のビビリ王子、
この三角地帯が最近とってもお気に入りのご様子(笑)

ほんと狭いところ好きだなぁ・・・と思いながら、
一人で笑いをこらえて写真を撮ってたら・・・。

あ、起きちゃった

(;・∀・)ハッ!!
起きてしまった(〃▽〃)笑

カメラのピピッピピッという動作音で
ワンコの安眠妨害する飼い主。苦笑
うにょ、ごmんね><

そして今日はひそかなお知らせも一緒に。

もうすぐ本館HP 「Sweet Dreams」 が70000ヒットを迎えます。
だからなんだ!っていう中途半端なカウントですが(笑)
飽きっぽい私の拙いHPが先日開設3周年を迎えたことも、70000ヒットにまで到達しようとしてることも、私の中では奇跡的なので・・・密かなイベントを開催しようと思います。
今回はあえてお知らせには回りませんが、お付き合いのある方にはドシドシご参加いただけたら嬉しいです♪

70000ヒットまで多分あと一週間くらいかな?
その時になったらイベント開始します♪
まだ内容は考え中ですが、多分簡単なクイズ形式になると思います^^


実は去年、50000ヒット記念のイベントをやった時に、
イベントはそれで最後にしようと思ってました。
一番の理由は、私自身忙しくてHPの運営・維持が難しくなってたこと、
そしてそれに伴って昔と比べて来客者数も極端に減ってきてたこと。

でも、そんな中で今遊びに来て下さってる方は、
とっても貴重な、そしてとっても大切なお友達ばかり。
そんな皆様に楽しんでいただけるようなイベントができたらいいなと思ってます。
それに、社会復帰したらそれこそイベントなんてやってる時間はないと思うので、
今のうちに^^ゞ

また開始したらブログにてお知らせしますね(o^∇^o)ノ


********************************

日記番外編。

ぶどうくだしゃい∪・ω・∪
フィオ:「ぶどうしゃん下さい∪・ω・∪」

じゅじゅくんと私が例の巨峰を食べてたら珍しくもオネダリに来ました^m^
(うにょは当然足元にいます。笑)


( - ゛-) ジーッ
↑「待て」をかけられて動けないフィオ、
じゅじゅくんの手のひらに乗ってる巨峰のかけらをガン見(笑)

あまりにじーーっと見てるので、(そしてヨダレが垂れそうだったので。笑)
「よし♪」

ヨシ♪
フィオ:「わーい∪・ω・∪」

うにょも勿論ですが、フィオも巨峰がお気に入りのようです♪
スポンサーサイト
【2007/08/24 23:59 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<※緊急:ブドウについて | ホーム | 久々のニュー型紙、そしてハゲ??>>
コメント

なぜ早く目が覚めるかというと、きっとそれだけ体力使ってないのよ、私達・・・(笑)
通勤してる時って電車乗ってるだけでも体力使ってたんだよねー。
私はみるちゃの散歩があるから平日も休日も6時起きで7時前にはお散歩だよー。
寝るのは1時くらいかなあ。TAKが帰ってくるのがそのあたりなので犬が泣かないように捕獲しておかないといけないから。。
って今週半分以上帰ってこなくてだったらもっと早く連絡しろよー!とむかついてます~。

スキマ族のうにょ君可愛いー。
うちはスキマにははいらないからこういう写真は撮れないんだよね。
わんこって狭いところが安心なのかなー。
うにょくんは自分だけの素敵なシェルターを見つけたのね。

おー、もうすぐ7万hitなの~??
すごいすごい!わたしなんてホッタラカシだから一日3人も来ないわよ(笑)
【2007/08/25 06:51】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |
おはよ~♪
私も寝つきが悪い!その上早く目が覚める!なので、
爽快な朝をを感じる事が少なくなりました。
もっとも私の場合、加齢によるものだけどね(T_T)

左上のバナーのフィオ君がウインクしてるぅ♪
メッチャきゃわゆい~(≧∇≦)ノ♪
そして、すきま族( ̄m ̄〃)
狭いところの方が安心するのかしらね。

そしてそして。。。
ちょっと教えて頂きたい事があるの。
ブログの管理画面が新しくなりましたよね。
でね、新しい画面で更新しようとすると、1エントリーに、
ひとつのファイルしかアップロードできないの。
今まで見たいに、アップロードしておいたファイルを
クリックするだけで、何枚もハリハリできないの。
私が遣り方を理解出来ていないだけだと思うのですが・・・
ご指導宜しくで~すm(__)m
【2007/08/25 09:51】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> Rionちん

はっっΣヽ(`ロ´;)ノ!!
Rionちんに言われて初めて気付いたよ!!爆
そういえば以前も同じような状態になったことがあって、いつも言ってる病院でついでに相談してみたら日中の運動量が少なかったり陽を浴びることが少なかったりするとそうなるって言われた!!
そうか~そうだよね^^; 前は通勤だけでも長かったし体力使ったもの~
今のダラダラした生活だと長時間寝るほど体が疲れてないってことかぁ(笑)
Rionちんも結構夜遅くて朝早い人なんだね~
ダンナサマ毎日帰ってくるの遅いから大変だね><
仕事で急に忙しくなったりもするだろうからしょうがない部分もあるんだろうけど、待ってる方としては早めに連絡欲しいよね(-m-)ぷぷっ

うにょ、昔から狭いところ好きだったけど最近ますますエスカレートしてるような??笑
みるちゃくん&とのちゃくんはスキマ族しないの^m^??
Rionちんのおうち広々としててこういうスキマがなさそうな気もするけど(笑)
ワンコ、狭いところの方が落ち着く時もあるみたいだね~
↑のうにょはほんと、フィオにも絶対襲われないシェルターだよ~( ̄m ̄〃)ぷぷ

そうそう、実はもうすぐ7万ヒット。
Rionちんはブログの方がメインになりつつあるもんね^^
でも私の方も最近もんのすごい閑散としたHPだよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
自分ではこじんまりとしてていいと思うんだけどね^^
【2007/08/25 17:39】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ナオミさん

こんにちは~(o^∇^o)ノ
あら、ナオミさんもなんですね^m^
私は最近では夜の寝つきはそんなに悪くはないんだけど、
とにかく目が覚めるのが早くて・・・カエルの次はおばあちゃんな私です(笑)
確かに、早く起きすぎるもんだからいつもボーっとしてたりまだ眠かったりで、爽快な朝って少ないかもです~(涙)そんな、ナオミさん「加齢」なんて言うほどじゃないではないですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

バナー、そうなんですよ^^
私はGIFアニメの作り方知らないし覚える気力ももうないので(笑)ずーっと前にお知り合いの方に作っていただいたものをいつまでも利用させてもらってます♪
うにょのスキマ族、ほんと最近激化してて(笑)どんどんより狭いところへ狭いところへと移動していってる気がします(='m')

そしてそして・・・ご質問の件なんですが、
私も昨日、早速新しい管理画面を使ってみたんですけど、
今までとほぼ全く同じように使えたんですよね・・・
ナオミさんがどのように操作されてるかわからないんですが、
私の場合はまず、、
1.先に「ファイルのアップロード」でまとめてその日の分の写真を全部UP
2.「新しく記事を書く」で書き始める
3.写真を入れる時は、文面入れるところの上の山の絵のようなアイコン(「ファイルの挿入」)でファイルのアップロード画面を別ウィンドウで開いて、そこからUPしてある写真をそれぞれ選んで文面内に挿入する

、、、って感じなんですがナオミさんがやられてるのは別のやり方ですか^^?
うーん、なんだか説明がヘタクソでごめんなさい><
もしこれで全然わからなかったら言って下さいね~!もう少し上手に説明できればいいんですけど・・・^^;
【2007/08/25 17:40】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいまいさん、早起きだなー!とは思っていたのですが、5時起きですかー!?
暑いからかな?
いつもは1度寝ちゃうとちょっとやそっとのことでは目を覚まさない私も、今年の夏は暑くて寝苦しくて、何度も目が覚めちゃったりする日がありましたよ~!

スキマ族うにょくん、可愛い~(^w^) ぶぶぶ・・・
そうなんですよねー。寝顔を撮ろうと思って、起こしちゃうことってありますよね(^_^;ゞ

もうすぐ7万HITですかー!?スゴイです。
イベントがあるんですね♪楽しみですo(^^)o ワクワク

それから、番外編のぶどうのお話なんですが、ワンコにはぶどうはよくないらしいですよ。
去年だったかネットのワンコのお友達のところで話題になっていました。
ワンコにぶどうを与えると、腎不全(だったかな?)になってしまう危険性もあるというようなことが、新聞にも載っていたそうですよ。
「犬にぶどう」で検索してみましたが、ハッキリとはぶどうの何が悪いかはわからないようです。
でもたくさんの量でなければ大丈夫のようですが↓一応参考にしてくださいねhttp://d.hatena.ne.jp/Sanae/20060729
【2007/08/25 19:27】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> emiさん

あはは(;´∀`) ほんと、早すぎますよね(笑)
暑いからっていうのもあるかもしれないんですけど、
一番の理由は加齢現象だったりして(爆)
でもほんと、今年の夏は本当に異常な暑さですもんね~^^;
emiさんも暑さで目が覚めちゃうこともあったんですね!早く安眠がとれるくらい気持ちよく涼しくなってほしいものです~^^;

うにょのスキマ族、笑えますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いくら狭いところが好きだからって、そんなところに入り込まなくても(笑)
ワンコって音に敏感ですもんね~寝顔を撮るのはほんと難しいです(*^^*ゞ

あ、7万HITイベント、emiさんも是非是非参加してくださいね~(>▽<)♪
そろそろ問題考えなきゃ~と思いつつ、何も思いつかない私です(苦笑)

それから・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ひいぃぃ~っ。知りませんでした~( ▽|||)
恥ずかしい・・・。
ほんとだ。emiさんの載せてくださったリンクの他にも、ネットで検索したらたくさん出てきました>< 知らないってことは恐ろしいですね・・・。実は伯母からのブドウは毎年送られてくるので、毎年ワンコにもおすそ分けしてました。
果物で与えちゃいけないものがあるとは思ってみなくて・・・
↑の記事に書いてある、体重1kgあたり10g~30gっていう量には全然達してないし、
うにょもフィオも何ともなさそうなので大丈夫だとは思いますが・・・。
教えて下さってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今後はぶどうはもちろん、人間の食べ物を分けてあげるときにはちゃんと調べてからにしなきゃ、と改めて思いました~><
本当にありがとうございます。
【2007/08/25 20:29】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/85-287ba26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
