スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
食い気と眠気

本日2件目の記事です(苦笑)

ブドウには本当にたまげました(-∀-;)
きっと私みたいなおバカさんはそうそういないとは思いますが、
皆さんもよかったら今日の1件目の記事をご参考になさってくださいね^^ゞ


さてさて。

今日はネタ切れ気味なので、動画DAYです^m^
まずは夕方、2パピにオヤツをあげてた時に、いつものことなんですが、
うにょの興奮っぷりが可笑しかったので撮影してみました。



オヤツを前にすると、とにかく落ち着きがなくなって
笑顔満開・しっぽブンブンで、
跳びまわったりボボボしたりと大忙しのうにょ^m^
ソファに飛び乗ったり床に飛び降りたり、オスワリしたり立ち上がったり。
食べ物に心を奪われ、我を忘れてしまうようです(笑)


でも・・・↑の動画の状態でも、うにょの食べ物に対する興奮度はまだ50%くらい。
これがMAXに到達するとマジでアホ犬になります(-∀-;)

ちなみに今日は夕飯時も・・・。

ゴハン( ・∀・)♪
うにょ:「ごはん♪ごはん♪∪・ω・∪♪」

じゅじゅくん早く♪
うにょ:「早く♪早く∪・ω・∪♪」

じゅじゅくんがフードを準備してる間中、
目を輝かせてじーーーーっとフードが測られてボウルに入れられていく様子を眺めながらニコニコしっぱなしです^m^



そしてもう一本の動画。

これは今までずーーーーっと撮りたくて狙ってた念願の動画です^^
フィオのあくびが撮りたくて撮りたくてしょうがなかったんですが、
なかなかタイミングが合わず(´Д⊂グスン
でもそれがやっと今日撮れましたv


フィオのかわゆい音付きアクビです^m^

※音量注意♪
 でも、せっかくだからフィオの「アクビの音」を聞いてやって下さいねv



短くてあっという間の動画ですが・・・わかってもらえましたか^m^?
フィオは、あくびをする時にこうやって、
「きゅーん♪」というか「あぉ~ん♪」というか、
そんな感じの声を出しながらするんです。
ほぼ毎回です^^


親ばかな私たちは、フィオが子パピの頃からのこのクセにゾッコン♪
きっとこんなに可愛いクセは子パピの頃だけで、大きくなったらやってくれないんだろうね~なんて話してたんですが、今でもバリバリ現役☆

(>▽<)きゃー♪やっぱり可愛い~~~!!!
↑どうぞアッフォーな私たちのことは無視してやってくださいね(笑)
スポンサーサイト
【2007/08/25 22:02 】 | movie+diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<サボリ癖、うにうに動画、そして癲癇 | ホーム | ※緊急:ブドウについて>>
コメント
ありがとう~♪
ぶどう・・・
私も一粒だけだけれど、あげた事があるわ^^;
イケなかったのね・・・知らなかったわ~(>_<。)~

新しいブログ管理のこと、お忙しいのにありがとうございましたm(__)m

私もまいまいさんが書いて下さっていたのと同じ方法でやっていたのですが、
何故だか新しい管理画面で編集しようろすると、ファイルの
追加が出来なくなってしまったの。
追加する度に新しいエントリーになってしまって・・・
しかもサムネイルを設定しているにも係わらず、大きな画像になってしまうし・・・

でも、先程同じ事をやったら今度はちゃんと出来るようになりました。
一体なんやねん^^;

書き込みを見ていると、色々不具合が生じているようで、問題がある場合は
以前の管理画面で作成して欲しいと"^_^"

う~ん。
ま、ちょっと様子を見て見ましょう。

いつもありがとうございます。
これからもどうぞお助けくださいね~m(__)m(#^.^#)
【2007/08/25 23:27】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

きゃー(≧∀≦)
「きゅーん♪」ってカワイイ!!!
フィオくんの様に可愛くないけど颯太は
つぶれる時に(笑)「ふしゅー」って言います(爆)←ため息?
うにょくん、見た目どちらかといえば落ち着いた系に見えるのにこの興奮具合♪
ギャップが何とも可愛い(´∀`)
【2007/08/26 00:04】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |

> ナオミさん

やっぱり案外ぶどうの話は知らなかった!って方が多くて、
自分だけじゃなかったとちょっとホッとしてます(;´∀`)笑
量的にほんの少しなら問題はないみたいだけど、やっぱり体に悪影響があることをわかってしまうともう絶対にあげられないですよね^^;

それからブログの管理画面の件、なんだかわかりづらい説明になってしまってすみませんでした~!!あんなのを読んでくださったかと思うと逆に恐縮です(笑)

やっぱりナオミさんも同じ方法だったんですね♪
そして今日は上手くいったみたいでよかったです☆
問題が起きてたのは新画面に移行してまだ安定してなかったのかもしれないですね。
私も今日になって、記事を書いてる時にどうしても下にプレビュー画面が出てしまって・・・プレビュー設定してると動作がものすごく遅いんですよね><
かなりイライラしながら書き終えた後にやっとプレビューの消し方がわかりました(笑)

やっぱり他にも不具合が出てるんですね~
しばらくは何かあったら以前の管理画面でって感じになるかもしれないですね^^
まあ、私的には先日みたいな、
「ブログが消えた!?」疑惑がなければいいです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

わざわざお礼に来て下さってありがとうございます♪
結局全然お役に立てなくてすみませんでした(*^^*ゞ
【2007/08/26 00:21】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> えりさん

わーい♪「きゅーん♪」を可愛いと思ってくれる人が
私とじゅじゅくん以外にもいた!笑
あのアクビ、いつまで続いてくれるかと思ってドキドキです~^m^
そしてそして、颯太くんの「ふしゅー」ってすっごいわかりますヾ( ・∀・)ノ!!
多分フィオがつぶれる時(笑)に出す音と似てるんじゃないかな~
フィオはため息に少しだけ「きゅーん」とか「ひゅーん」とかいう声が混じってる感じなんですけど・・・フィオの←これはさすがに音が微かすぎて動画に撮れないけど、颯太くんもそうかな~・・・見てみたいなぁ(▼∀▼)笑
でもでも、颯太くんの「ふしゅー」も絶対可愛いに違いない* ̄∀ ̄*!!
うにょの興奮っぷり、ちょっとアホっぽいですよね(爆)
確かにちょっとギャップありかもです^m^ でもそれが可愛いって思ってもらえて嬉しいなぁ♪
【2007/08/26 00:21】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

おっきなあくび、かわゆい(〃ω〃)
なでなでされて、気持ちいいのがすごい伝わってくるあくび音ですね(*´σー`)☆
勘太もたまーに声のおまけ付きあくびをするけど、なかなかレアでめったに聞けませんよ(笑)
うにょくん、オヤツとごはんのときめっちゃ笑顔ー(笑)
ほんとに楽しみにしてるのが伝わってくるヾ(*^▽^*)ノ
ぜひ今度はMAXアホ(??笑)になったところを見てみたいです|壁| ̄m ̄)☆
かなりの喜びようなんだろうなぁー♪

そして、ぶどう。。
・・・知らなかった。。。
うちもちっちゃい粒のぶどう勘太にあげちゃった(;゜;Д;゜;)
わかんないものはあげちゃいけませんね。。
私も初心に返って気をつけよう(-ω-。ll)
【2007/08/26 09:52】| URL | YUKI #-[ 編集] |

ブドウのこと知ってるけど爪の先ほど上げたりするよ。って私って鬼飼い主・・・(><)
体に悪いものはそんなに欲しがらないからまあいいかと。犬生15年ほどだから食べたいものくらい食べさせてあげたいんだよね。。
一年を通してネギとかチョコみたいにずっとあるものでもないし。
あまり細かくいろいろ言ってるからアレルギーとかでるんじゃないの?って最近思うようになってアレルゲン陽性のものでもあげてみたりしてるよ。

とまあ私はみんなからみるとサイアクな飼い主なわけで。。。


うにょ君完全に我を忘れててそこがまた可愛いねー。
フィオくんの声も可愛いわー。
惚れ直してしまいましたわん。
【2007/08/26 11:28】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> YUKIちゃん

わーい♪フィオのあくびがかわゆいって言ってくれる人がここにもいた(〃▽〃)
そうかぁ、気持ちいいのかな??
そういえばナデナデしてる時の方があくび音が大きくて長い気がする^m^
んで勘太くんも声付きあくびすることがあるんだね!!
でもレアなのかぁ・・・勘太くんのも動画で見てみたかったなぁ* ̄∀ ̄*
うにょの食べ物前にした時の笑顔、すごいでしょ??笑
ほーんと、うにょから食いしん坊取ったら何も残らないんじゃないかってくらい、
食べ物には目がないのよね~(;´∀`)
MAXアホ、見たい(笑)??動きが速くて撮影するの大変なんだよな~
でも私も見せたいと思ってるからこれからもチャレンジしてみるねv

ぶどう、YUKIちゃんも知らなかった??
やっぱり知らない人多いみたいだね>< でもネットで調べてみたら結構いっぱい記事が出てきてビックリだったよ~!なんか、判明したのも結構最近(2、3年前?)みたいで、原因もわかってないみたいだから無理もないけどね。
今回の件では私も勉強になっちゃった。何あげるにしても気をつけないといけないね~!!
【2007/08/26 17:04】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Rionちん

Rionちんはブドウのこと知ってたのね?
どうやら量をたくさんあげるといけないみたいだから、もしかしたら少しなら平気なのかもしれないけど・・・何か成分が蓄積していっちゃったら怖いからうちはもうあげるのやめるよ~。実際に亡くなっちゃった子もいるわけだし、万が一自分があげたものでワンコを苦しませることになったら大変だもん。
うにょもフィオも別にブドウじゃなくても何でも喜ぶしね。
アレルギー、うちは今のところないからわからないけど、発症しちゃったらツライんでしょ?気を使いすぎて免疫が弱くなる、っていうのも聞いたことあるけど、アレルギーはやっぱり体質が大きいだろうからアレルゲンになるものはやっぱりやめておいた方がいいんじゃ?
他の食材だけでも十分いろんなものをあげられるんだしさ♪
・・・って、チョコもタマネギも便秘薬も(爆)誤飲・誤食騒動起こしたことがある私は大きなことをいえないんだけどね^^;

うにょ、食べ物で興奮しちゃうとコマンドも何も聞かなくなっちゃうから困るんだよね^^;
フィオのあくびは私も大好きで、一日十回くらいは聞けるんだけどそれだけ聞いても全然飽きないの~笑
【2007/08/26 17:05】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/87-b811f665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
