スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
サボリ癖、うにうに動画、そして癲癇

気が付けばすっかりサボリ癖がついてしまいました。
ここ数日間、どうも度重なる寝不足のせいか日中頭痛を起こすことが多くてなかなかPCの前にいられなくて・・・。仕事もネット徘徊も2パピと遊ぶのもおろそかになってしまっていて、反省中。なんとか生活を立て直さねば!!

今日は、妹が明後日からオランダに行くので家に買って行くお土産をまとめて買いたい、ってことで車出してーと頼まれてたので、藤沢まで行ってきました。相変わらず日中は暑くて暑くて・・・屋内にいる時はいいんですが店から店の間の移動だけで汗だくになります(;´Д`A ```
あっちこっちのカフェ等でお茶する誘惑にかられながらもなんとか買い物を済ませ、ファミレスでお昼ご飯を食べて別れました^^

するとなぜか、妹と別れた途端に激しい頭痛が( ▽|||)
ほ~んと参りました。
結局そのまま家に帰って、しばらく昏睡状態に。
「頭痛い~ヾ(´Д`|||)」と呻きながら横になってる私に、フィオは「あそぼ♪あそぼ∪・ω・∪♪」と一生懸命いろんなオモチャをひとつひとつ運んできては私の周りにポトッと落として、期待に満ちた目で私を見つめてたんだけど・・・フィオ、ごめんよ~・・・。
じゅじゅくんが帰ってきた19時過ぎになってやっとこさ少し復活しました。実は最近これがパターン化してて^^; 不規則な生活ももちろんよくないけど、規則的でもやっぱり寝不足はよくないですね。今晩からはもっと早く寝るように努力しよう><
明日は久々に昔の職場の上司と会う約束もあるし、完全復活しなければー。
皆さんにもいつも心配ばかりかけちゃって申し訳ないです(*- -)(*_ _)
ただの寝不足なので気にしないで下さいねヾ(´▽`;)ゝ


今日は写真を撮る元気もなく、夜になってからうにょ・フィオの絡みを動画に撮ってみたのでまたまたUPしてみましたv
タマゴちゃんをしっかり咥えて確保してるフィオと、
そのタマゴちゃんが欲しくて欲しくてしょうがないんだけど無理やり奪うこともできず、じゅじゅくんにすがったりフィオの気を引こうと周りをうろついたりしてるうにょです(笑)



相変わらず動作がうにうにしてます( ̄m ̄〃)ぷぷ
話は変わりますが、今日うにょがまた癲癇発作を起こしました。
ここのところしばらくなかったので安心してたんですが、
やっぱり習慣づいてるなぁ・・・(´;ω;`)
今年に入ってから発作を起こすのは4回目。4回とも夏になってから。
去年初めて発作を起こしたのも8月だったし、時期的な何かがあると思うんですが・・・。5歳以上の高齢犬が癲癇発作を起こす場合は脳腫瘍・水頭症等、何らかの脳疾患が原因であることが多いそうです。でもうにょの場合、今のところ検査で脳の異常は発覚していないので原因不明の「原発性(特発性)てんかん」の部類に入ります。
発作の頻度が低いこと、症状もさほどひどくないこと(後ろ足の硬直&軽度の痙攣、数分でおさまる)から今のところは治療をしてないのですが、癲癇は発作を繰り返せば繰り返すほど新たな発作を引き起こす要因となるそうなので・・・それに去年は発作の回数も2回どまりでしたが、今年は4回目。回数が増えているのでもしかしたら薬を飲むようになるかもしれません。
癲癇の治療は一般的に発作を抑える薬を毎日飲ませることになっていて、本当は毎日の投薬ってあまり気が進まないんだけど・・・。悩みどころです。
スポンサーサイト
【2007/08/26 22:56 】 | movie+diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いつもと違うお散歩道 | ホーム | 食い気と眠気>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/88-f2d34552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
