スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
間違った使い方&オスッ気

近頃、フィオが血気盛んです。

かき集めて・・・

どこか近くにヒート中の女の子でもいるんでしょうか(-∀-;)
マザーボールの使い方、完全に間違っちゃってます。

フィオ:「くるしゅうない∪・ω・∪ ちこうよれ♪」

へこへこへこ♪

マザーボールの片端を口でしっかり咥え、
更に両前足でしっかり押さえて安定させ、
へこへこへこへこ・・・^^;;;

「やめなさい(-"-;)」と注意すると、

えへっ♪

フィオ:「えへっUo-ェ-oU♪」
↑こんな顔でかわいこぶって誤魔化そうとします(苦笑)


更に、取り上げようとすると・・・

うがががーーーっ

フィオ:「うががががっヽ(`Д´)ノ」

↑こんな風に本気で抵抗します(-∀-;)
かなりすごい力で、こっちも逆に取られないように必死(笑)


でも、本気で「ダメ(〃*`Д´)!!」
と叱ると・・・。

満足♪

意外なほど素直に離します^^
本当はいい子なんだけどねぇ・・・汗


フィオは本当に
オスッ気♂が強いです。

マウンティングもマザーボールに限らず、人の腕や足にも巻きつきます。

マーキングも激しいし、
チッコする時はそのまま逆立ちするんじゃないかってくらい足を高く上げます。
(高い位置にチッコかけることで、
他のワンコに対して自分を大きく強く見せるらしいですね)

チッコ・うんぴをした後はその場で地面を後ろ足で激しくケリケリします。
(地面に自分の爪あとを残すことで
「俺様がここにいたぞーー!!」と主張してるらしい)


それに対して・・・
うにょは、基本的にマウンティングをしません。
人の脚や腕には絶対に跨らないし、クッション等にもしません。
ただ、たまにフィオに乗っかってます。
↑これは多分上位争いだと思われるけど、観察してると腰を振ろうとしてたりもします(爆)

マーキングはするけど、フィオほど激しくありません。
足の上げ方も控えめです。

地面ケリケリももちろんしません。


どこでこういう差が出るんだろうね。

あ、また起こしちゃった

うにょ:「ボク、わかりません∪・ω・∪」

うにょらしい、気弱そうな表情(笑)
そういえばフィオはこんな顔してることもないもんね(-m-)
うにょ・フィオに限らず・・・。
同じワンコ、同じ犬種でも、親戚さんでも。
みんなそれぞれに個性的でおもしろいですよね^^



※ イベント予告↓

先日もチラッと書きましたが、
本館HP「Sweet Dreams」が明日あたり70000HITを迎えることができそうです^^

拙いHPにいつも遊びに来て下さる皆様への感謝の気持ちをこめて、
明日からイベントを開催します。
明日のブログで詳細をご案内させていただきますので、皆様お気軽にご参加下さいね^^
スポンサーサイト
【2007/08/28 22:58 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<70000HITありがとう(*´∀`)ノ&イベント開催! | ホーム | いつもと違うお散歩道>>
コメント

おおお・・フィオくんったら、大物・・笑。
この分だとやっぱりバランスボールも餌食ですね・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

家のつぐみが今ヒート中ですが、お散歩中に好きな♂ワンちゃんや飼い主のお父さんに「うふふ~ん」ですよ。(T▽T)
こまつもマウンティングするんですよ~犬のぬいぐるみに・・笑
本物のヒート中の♀が家に居るというのに全く無視。 失礼なヤツです・・爆
ちなみにマーキングもケリケリも2パピともやりますよ~オスッ気の強いメスも居ます・・(^^;

ブドウの件、私も去年だったか・・知ってビックリでしたよ~。
それまでチョビっとだけど、こまつぐにオスソワケしたことあったし~。(-ー;
ペットが増えて、最近になって知られる病例データも多いから、知らない事多いですね。
でもこうしてネットで知るチャンスがあって良かったと思いますよ~。
【2007/08/29 01:12】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

> こまつママさん

( ̄m ̄〃)ぷぷぷ・・・ほんとフィオには「大物」って言葉が似合います(笑)
ですよね?バランスボールも餌食ですよね!笑

あらら(〃▽〃) つぐみちゃんヒート中で♂ワンちゃん誘惑中なんですね^m^
ヒート中ってお散歩中も気を使いますよね?女の子は大変だなぁ・・・
犬のぬいぐるみにマウンティングしてるこまつくん、きっと灯台下暗しで一番近くにいる素敵な女の子に気付いてないんですね^m^ でもこまつくんがつぐちゃんに反応しないのはある意味ではいいことかもしれませんね^^
(⌒▽⌒)アハハ!オスっ気の強いメス(笑)
さすがつぐちゃん♪
そういえばうちの実家のレジナ(メス)も若い頃はマーキングもマウンティングもしてたなぁ・・・笑

ブドウの件、結構最近(2、3年前?)初めて発見されたそうですね
ほんとビックリですよね。こまつママさんもあげてたことあったんですね~
でもほんと、今回お友達が教えてくれて本当によかったです~!!
ネットがなかったら・・・というかHPとかやってなかったらきっといつまでもブドウがダメなころに気付かずに与えてたかもしれません(-∀-;) これからも新たな何かが出てくることもあるかもしれないんですよね。気をつけておかなきゃー!
【2007/08/29 06:29】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
こちらに登場( ̄ー ̄)ニヤリッ
ブランとフィー君、メルとうにょ君の違いを発見!
メルはヘコヘコすごいのよー(^^;)
ブランはメルにはするけど、他のものにはほとんどしないの!
ま、すごい足上げのマーキングや蹴り蹴りはブランもだけどね。
そういえば、メルってお散歩中にうんPするとき逆立ちってくらいの勢いで、後ろ足を木に乗せてするんだよ。
頭の上にうんPが落ちてくるんじゃないかと気がきじゃないよ(>_<)
【2007/08/29 21:30】| URL | かおり #-[ 編集] |

> かおりさん

おおヽ(・∀・*#)ノ
そう言われてみればかおりさん、こっちへのコメントはもしや初めてですか^m^?
こっちにも来てもらえて嬉しいです~☆
そしてなんとなんと!!
うぉーーっ!正反対だ!メルくんとフィオの共通点、そしてブランくんとうにょの共通点ってもしかして初めて発見じゃないですか(*'▽'*)?メルくんがへこへこすごいなんて意外です~!そしてかおりさんちではブランくんがメルくんにするんですね^m^
すごい足上げのマーキング&ケリケリはいつものことながらブランくんとフィオが一緒ですね♪
メルくんは逆立ちうんぴなんですね( ̄m ̄〃)ぷぷ
後ろ足を木に乗せてなんて器用だ~!でも確かに、頭の上に落ちてきそう^^;
うにょはちなみに、お散歩中限定ですが、片足あげてうんぴしますよ~・・・普通のチッコ&マーキングと全く同じ体勢で紛らわしいんですよ~笑
【2007/08/29 22:33】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/90-c64f670e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
