スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
謎の公園開拓&突然仕事の鬼

*お知らせ*
Sweet Dreams 70000HIT記念イベント開催中です♪
コチラからどうぞ(*´∀`)ノ

********************************


たくさんある私の日課の中のひとつが、「めざましテレビ」を観ること( ・∀・)
なんですが、ここ数日間、天気予報でしきりに「今日は夏の暑さが戻ってきます>< 汗ばむ陽気になるでしょう!」みたいなことを言ってるんだけど・・・。


普通に涼しいんですけど(-∀-;)?

私の錯覚ですか?
それとも誤報ですか?
とっても気になります(苦笑)


気になるといえば、
ちょっと前から我が家の近くで気になる公園があったんです。
その公園、とっても目立たない所にあります。
おかげでその存在すらも最近まで知りませんでした。

「目立たない所」というか「行きづらい所」というか・・・。
説明しづらいので、へたっぴぃな地図を描いてみました( ̄m ̄〃)ぷぷ

川尻公園はココ!

子供が描いたんかい!!爆
(でも描いててちょっと楽しかった(-m-)ぷぷっ)

それはそれとして、↑こんな所にあります。
わかるかなぁ・・・公園の方向には民家なんて一軒もなく、それどころか海と有料高速道路しかなく、しかも海に出ようと思っても高速に阻まれて出られず・・・
つまり、そんな方向に徒歩で行く人なんていないはずなんです。
行こうと思ってもあぜ道しかないし。

でも、児童公園があるんです(笑)
人がいるところを見たこともない公園です。
誰が何のためにそんな所に公園を作ったのかとっても不思議。
そういう事情で、私にとってはずっと「謎の公園」だったのですよ。


そして今日!
その謎を解明すべく、朝のお散歩で2パピを連れて開拓に向かいました(≧∇≦)ノ♪

あぜ道。

↑これが地図にある「あぜ道」。
超~歩きづらいですからっ(`∀´;)

でも見たところ、車のタイヤでできた轍みたいなものが・・・
車が通るのか^^;!?

川尻公園に来ました♪

公園に着いて・・・とりあえず謎がひとつだけ解明。
「川尻公園」という公園らしい(笑)

わーいわーい♪

キミタチ、ここの公園の走り心地はどうだい^^?

全然広くもなく、芝生もなく、日陰も全くない公園なので、
今日みたいに曇ってて涼しい日じゃないとキビシイかもです。
地面は細かい砂利。
普段は砂利だとあまり歩きたがらないうにょだけど・・・。

スタスタスタ

今日は涼しくて気持ちがよかったのか、
ご機嫌な表情でスタスタと小走りしてました^m^

パタパタパタ♪

フィオはいつも通り♪
ちょっと前まで暑くて暑くてすぐフセしちゃってたけど、今日は一度もそんな素振りも見せず、やっぱり涼しいとずっと動き回ってます^^

タタタタタッ♪

フィオ:「姉たん!ここの公園あっちもこっちも知らない匂いだよー∪・ω・∪♪」

嬉しそうにあっちへタタタッ♪こっちへタタタッ♪
右へ左へ走ったり、行った先々でクンクンしたり^m^
フィオは初めての場所に来ると喜んじゃう派(笑)
そんなフィオの様子を見てると私まで楽しい気分になってきちゃって、
気付くと顔がニヤケちゃってたりします^^

涼しいよ♪

そして、ふと気付けば。
こんな風にうにょまで私の隣で一緒にフィオを眺めてたりします(^m^* )フフ♪

私がママ、うにょがパパで、
フィオが私たちの子供みたいだね(笑)

鳥しゃんに乗ってみました∪・ω・∪

フィオ:「姉たん♪鳥しゃんに乗ってみたよ∪・ω・∪♪」

この公園、子供が来ることもほとんどなさそうなのにこんなに可愛い遊具が♪
こういうものを見かけるとついつい乗せたくなりませんか?笑

ボクはお馬さんに♪

うにょ:「・・・・UTェTU」

フィオは上手に乗ってくれたけど、実はこのお馬さんたち、
乗る部分(サドル?)がものすごく小さくて(;´∀`)ゞ
無理やり乗せたらうにょが超~へっぴり腰に(笑)
ごめんね、うにょ(-m-)ぷぷっ

ハイ、ポーズ♪

しばらく遊んだ後はベンチで休憩♪
こうやって2パピの写真を見るとやっぱり涼しいんだな~って実感します。
散々走り回った後なのに、フィオの舌が巻いてない!笑

へらへら(笑)

フィオ:「ヘラヘラ* ̄∀ ̄*」

↑2パピの後ろに見えてるのはちょっとしたアスレチック。
縄梯子があったり、「うんてい」があったり、つり橋があったり。
子供が来たらとっても楽しめそうなのに、あまり使った形跡がなくとってもキレイな遊具ばかりです(笑)
かなりの穴場かも( ̄m ̄〃)ぷぷ
あまりに人気(ひとけ)がないので、
危うく私がアスレチックで遊びそうになりましたщ( ̄∀ ̄)ш
・・・やる前に我に返ってよかった(爆)

ほわわわぁ~ん♪

しばらくここで遊んでたので、フィオはお散歩中から既に眠気が?笑
でも今日も涼しい中のんびりお散歩ができてよかったです♪
このまま秋が訪れてくれちゃえば・・・とも思うけど、
きっとそううまくはいかないんでしょうね(*^^*ゞ


お散歩から帰ってきてからは「仕事の鬼」してました。
すごい勢いで会社のHP作り。
今までの遅れをなんとしても取り戻さなければ><ってことで、
HTML&フォトショとお友達な一日でした^^;
疲れたー。
でもこれが本来の姿なのよねーヾ(_ _。)


↓イベントにご参加頂いた方々へ

*イベントについて補足*

今日の21時までにご回答を頂いた方々には、ご確認を含めてお礼のメールを送らせて頂いております。もし万が一、これまでにご参加頂いたにも関わらず私からメールが届いてないという方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい(*- -)(*_ _)
スポンサーサイト
【2007/09/03 22:13 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<たまにはレジナにスポットライト♪ | ホーム | 癲癇とシニアフードと体重>>
コメント

すっごい穴場だね~(*^^*)b
その公園がうちの周辺にあれば大人気だよ(笑)
アスレチックとか楽しい遊具がある場所があんま無いから!!

うちの町内にある数少ない公園の中の1つなんて遊具自体ないからね(笑)
あるのはトイレとバックネットのみ!

にしても・・あんま知られてないのは勿体無いなぁ・・。
でも、貸切ってのもいいね♪
【2007/09/04 23:11】| URL | nire #-[ 編集] |

> nireちゃん

やっほー(*´∀`)ノ
ねっ?すごい穴場でしょー??
しかもね、うちの方ってどっちかと言うと別荘地とか老後の隠居地とかだから(笑)もともと子供が少ないんだよね~ nireちゃんちの方はああいう遊具とかアスレチック系の公園が少ないの?
トイレとバックネットのみの公園って(笑)寂しいね~( ̄m ̄〃)ぷぷ
でももしかしたら最近遊具ってケガする子も多いから設置するのもなかなか難しいのかもね><

そうそう、あの公園絶対知られてないと思うよ(笑)
遊具とかすっごいキレイで勿体無い~って思っちゃった^m^
貸切で遊べるのはありがたいけどね♪
【2007/09/05 10:43】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/96-bfcf9b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
