スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
たまにはレジナにスポットライト♪

*お知らせ*
Sweet Dreams 70000HIT記念イベント開催中です♪
コチラからどうぞ(*´∀`)ノ

********************************

関東地方も8月中に比べると少し過ごしやすくなって、
朝晩なんかは結構涼しくなってほんのり秋の気配が感じられるようになりました♪
なのでブログも模様替え~^m^
8月は向日葵、今月は仲秋の名月v
タマゴちゃんにウサギさんになってもらってお月見風にしてみました^^
でも考えてみたらこうやって季節にちなんだデザインにしちゃうと季節が変わるごとに必ずプチリニュしなきゃいけないんですよね^^; 結構大変だったりして(笑)


今日はわざわざ遡り日記してるんだけど、実はネタ切れ(;´∀`)
でも昨日のうちに写真を整理してたのでせっかくだからUPしちゃいます♪

今日の主役は実家のレジナ( ・∀・)
レジナは今両親と一緒に海外で(イベントの問題になってるので一応国名は伏せておきますが。笑)暮らしてますが、父が先日定年に先立って早期退職をし、今月下旬に帰国することになってます^^ 帰国後は両親もレジナも藤沢にいるようになるので、すぐに会うことができてとっても楽しみ~☆

レジナです。

私がレジナと一緒に暮らしてたのは、9年前の夏に、3ヶ月だけ。
父が転職活動中で母や妹と一度実家(藤沢)に帰ってきてた間だけなんです。
その頃レジナはもうすぐ1歳になる頃で、
はっちゃめちゃなお転婆娘でした^m^
家の中だろうがなんだろうが跳んだりはねたり走ったり、
レジナにいじられそうなものは全部、レジナが跳んでも届かないように
高い家具の上に避難させておかないとすぐに餌食になってました^^;

お散歩の時も信じられない力でグイグイ引っ張って歩き、
広場に出ると猛スピードで大爆走。
すごい勢いで、リードを掴んでおくのに必死でした。
本当に力いっぱい踏ん張っていないと、レジナの勢いに吹っ飛ばされてました。笑
パピヨンも相当活発な子もいるけど(フィオとかフィオとかフィオとか。笑)、
やっぱり元々のパワーが全然違うんですよね。


で、その頃から時は過ぎ・・・

レッちゃんペッ♪

今、レジナはもうすぐ10歳。
すっかり落ち着いちゃいました。おばあちゃんです。

でもレジナは、実は里親募集センターみたいなところの出身で、
血統書がありません。
だから本当に純粋なジャックラッセルテリアなのかどうかは不明(笑)
もっとすごいことに、誕生日も不明(爆)

一応引き取った時にもらった書類に、血統書はないけどジャックラッセルテリアであることと、誕生日は書かれていたのでそれが正しいってことにしてるんですが・・・
その誕生日の欄。
係りの人の字があまりに汚くて読めないんです(-∀-;)
月が9月なのはほぼ間違いないんですが、日にちが・・・笑

10日か16日かどっちかなんですけどねぇ(爆)


・・・そんなわけで一応我が家では9月10日ってことになってます(-m-)ぷぷっ
なので今レジナはまさに10歳目前。

走る~♪

ちょうど去年の今頃、癌が発覚して一時は食事も全くとらなくなり、
動くこともままならなくなってもうダメかと思ったこともありましたが、
その後腫瘍摘出のオペを受けて次第に回復。

↑今年の春に私が親元に遊びに行った時にはこんなに元気に走り回る姿も見せてくれて本当に感激でした(゜ーÅ)
レジナにももっともっと元気な姿を見せてもらって、
もっともっと長生きして欲しいなぁ♪


ところで今日はレジナの得意技(?)をひとつ披露します(≧∇≦)ノ♪
携帯で撮ったものなので画質は多少落ちますが・・・。
しかも動画の回転の仕方がわからなくて縦の動画が横になっちゃってますが・・・苦笑

ワンコの「芸」は「オスワリ」しかできないレジナだけど、
↓これだけは小さな頃から自主的にやります(笑)
レジナの「ちょうだいちょうだい♪」。



可愛いでしょ^m^?

座ってるのか?

↑この座り方、パピヨンには絶対できませんよね(笑)


レジナとうにょ・フィオの3ショットを撮るのが私の目下の夢です^^v
でも・・・レジナが極端なワンコ嫌いなので(しかもビビリーじゃなくて猛烈なガウガウ攻撃する方なので^^;)ちょっと難しそうだけど・・・^^;;;
スポンサーサイト
【2007/09/04 23:59 】 | movie+diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<台風接近で体調不良&両想い^m^ | ホーム | 謎の公園開拓&突然仕事の鬼>>
コメント

きゃー!
タマゴちゃんがウサギになっててめっちゃ可愛い~!!
まいちゃん、素材やさんになったら私愛用させてもらいまっせ♪♪
エキブロ変え方とかわからんくてそのままなのよね。
レジナちゃん久々だわ~。
相変わらずいい女、これぞ女王だわ。
ご両親も某国からとうとう帰国だねっ。
日本はいいよー。でも犬とすごすには絶対にヨーロッパのほうがよかった。
その点だけは向こうに帰りたくなっちゃうくらいだよ。
このレジナちゃんと同じ「頂戴」をするみるちゃはパピヨンじゃないかも~(爆)
どっしりすわって「頂戴」するんだよー。

3ショットも夢じゃないよ。
レジナちゃんってまいちゃんに会った時にまいちゃんについてるうにょフィー君たちの香りを覚えてるし、その逆もだから家族って意識があるみたいだよ。
うちの体験上結構すんなり受け入れれるみたいだよ!
【2007/09/05 17:56】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> Rionちん

やっほー(*´∀`)ノ
ウサタマゴ(笑)、めっちゃ可愛いだなんて嬉しいわん^m^
素材屋さん?ならないならない(笑)
マジでイラストとか描けないしセンスないし(-m-)ぷぷっ
エキブロは変え方難しいのかな?そういえばFC2の時は変えてたよね^^

レジナ、久々でしょー♪
でも今月末にはもう県内に帰ってくるから登場回数増えるかも^^?
いい女だよねっ☆笑
そうそう、「某国」からね^m^ イベント中だからお気遣いありがとう(笑)
そうだよね~・・・今年親元行った時に本当にヨーロッパはワンコにとっていいところだなって思ったよ。うにょとフィオもヨーロッパで暮らさせてあげたかったよ~

えっΣ(・ω・ノ)ノ!
みるちゃくん、あの同じ「ちょうだい」ができるの??
すごい!!もし今度写真撮れたら見せてー☆
3ショット、どうかなぁ・・・
うちのママが言うには、うにょとフィオが食われて終わると思うって(爆)
でもそうかそうか、匂いね~・・・確かに、レジナに会った時もうにょとフィオの匂いしただろうし、帰ってきた時はレジナの匂いしただろうし、ワンコ同士は案外わかってるのかもね。
まあ、とりあえず最初はうにょにしとこうかな・・・フィオだと本当に殺し合いが始まりそうだからヾ(≧∇≦ )ブハ
【2007/09/05 19:19】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/97-2ff7c666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
