スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
岩手りんご&雨怖いレジナ

りんごの贈り物☆

超~遡り日記になってしまいました^^ゞ
三連休最終日はのんびりDAYに決めました。
お天気も悪いし、フィオは昨日の疲れが取れてなかったみたいだし^^
うにょはディアさえいれば幸せみたいだし(笑)
じゅじゅくんの仕事が午後からだったので、午前中は家で家族みんなでのんびり過ごし、午後からは実家に出かけました。

そうそう、昨日↑のりんごいっぱい届きました(・∀・)
じゅじゅくんの実家から毎年贈って下さるんですv
我が家だけでは食べきれない量なのでうちの実家にもお裾分けしましたよv

おねだりレジナ

少し遅めのランチを父と母と取りながら、そろそろ年賀状作らなきゃねーなんて話が出ました。我が家の年賀状は毎年うにょ・フィオメインだったんですが、今年からはディアちが仲間入り♪赤ちゃんが生まれたお家でよく見かけるような、「新しく家族が増えました♪」なーんて年賀状を作ろうかななんて思ってます(-m-*)
で、去年に引き続き、実家の分も頼まれているので、使いたい写真を選んでもらいました。
ただ・・・今年は作る暇がないかもしれないな(-∀-;)

ネットにもしばらく現われていないのでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
今ものすごく忙しくて死にそうになってますヾ(´▽`;)ゝ
毎日仕事から帰って来てもロクにくつろぐ間もなく就寝、そして寝不足のまま起床、出勤・・・の繰り返し。忙しすぎて家の中も荒れてきたし(汗)、なんだか気分もすさんできました(苦笑)。どうにかしなきゃなぁ。

↑ランチ中、父におこぼれオネダリ中のレジナ。笑
父はレジナにものすごく甘くて、母の目を盗んでいろいろあげちゃうんです^^;
レジナももちろんそれを理解していて、食事中は基本的に父のそばを離れません^m^

雨嫌いなんです∪・ω・∪

その後、雨が降ってきた後のレジナ。
何度か書いたことがあるんですが、レジナは雨が嫌いです。
若い頃は怖がるのは雷と花火だけだったのに、最近では雨も怖くて、
しまいには曇りの日もちょっと嫌いみたいです^^;
↑の写真撮った時も実は足がブルブル震えてました。
別に外に出るわけでもないし、音をたてるほど雨が降ってるわけでもないのに怖いなんて不思議ですよね^m^
【2008/11/24 23:59 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
4か月ぶりの2パピDAY

今日はディアのオペDAY。
私は仕事だったので、ディアは今日お休みだったじゅじゅくんに病院へ送って行ってもらいました。病院での様子を見られなかったので不安だったけど、じゅじゅくんからのメールで、「ちとブルブルでかわいそうだったけど、頑張ってもらおう(汗)」って・・・。もしそんな状態を私が見てしまってたら心配でたまらなくて一日中何も手につかなかっただろうから、じゅじゅくんに行ってもらってよかったかも(;´∀`)ゞ
とはいえ、やっぱり仕事中も気になってしょうがなかったんですけどね。
うちの会社、ネット上でスケジュールを登録して全社員分閲覧できるシステムを使ってて、みんな結構私用のスケジュール管理にもそれを使っちゃってる感じなんです。で、私も今日はそのスケジュールに「ディアち避妊手術」としっかり入れてました(爆) たまたま見た人は何かと思ったでしょうね(ノ∀≦*)

特に何の連絡もなかったので何事もなくオペは終わったんだろうとは思ったけど、とりあえず夕方になって、じゅじゅくんに病院に様子を聞いてもらいました。
すると、17時の時点で、
「手術は無事に終わって、今は麻酔も切れてますがまだ横になってます」
とのことでした。

ディアって普段「横になってる」っていう状態がほぼないので(笑)、
やっぱり辛いんだろうなぁと思ったけど、
なにはともあれ、無事に終わったということでホッとしました♪
明日は予定通り10時頃にお迎えに行きます。


で、帰宅後。
今晩はディアがいないので、4か月ぶりの2パピDAYです。

なんだか、ちょっと前まではこうしてうにょ・フィオ2パピだけと一緒に過ごしてたというのがしっくりこないほど、ディアがいないというだけでものすごい違和感でした。
末っ子ディアの存在が実はこんなに大きかったということを初めて身にしみて感じ、
迎えに行くのがたまらなく楽しみになりました。
早くディアちに会いたい><

何と言っても今日は一日絶食してるディア。
あんなに食べることが大好きなのに・・・。
帰ってきたらめいっぱい優しくしてあげなくちゃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて。
その頃2パピはディアの不在をどのように感じていたのか・・・?

汚いですよ・・・(-∀-;)

ボーンくんで遊ぶの∪・ω・∪

うにょ、尻尾ブンブンだし(-∀-;)笑
ディアがいないとのびのびと遊べるってか?
たまにフィオがトリミングとかでいない時に、「フィー子どこ行った?」って聞くと大慌てで家中を探しに行くうにょ。ディアへの反応も見てみようと、「ディアちどこ行った?」と聞いてみたら、首をちょこんと傾げてましたが、探しには行きませんでした(ノ∀≦*)

あまり気になってないらしい・・・(* ̄m ̄)プッ
どーでもいいけど、そのボーンくん死ぬほど汚いですから。爆

にっこー♪

それどころか、ニッコーーーーー♪って(笑)
いやーん。いつもより多めに笑ってますって感じー(='m')
ひょっとしてディアがいなくてもどうでもいい?笑

ぴーこたんがGET!?笑

ちなみに、ディアがいるといつもオモチャを譲ってあげるハメになって、
普段はのびのびと遊べていないフィオ。
今日はそんなフィオのために、新しいオモチャを開封~♪
そして早速GET☆
でもね、そのオモチャ、実は一番上の写真でうにょが咥えてるのと同じものなのよ。笑
だから本当は兄ちゃんのボーンくんなんだけど・・・

↑うにょも新しいボーンくんが気になってる様子。
そして・・・。

ちょーだーい∪・ω・∪

ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい∪・ω・∪!!!

わんわんわんわん、永遠に吠え続けるうにょ^^;
自分のボーンくんだってわかってるみたいです。
でも、残念ながらフィオはディアには優しくても兄ちゃんには厳しい(笑)!
もちろん譲る気配なんて全っ然なく、↑のすっとぼけた表情(≧∇≦)ブハハ

ちなみにフィオにも「ディアちどこ行った?」と聞いてみましたが、無反応でした(爆)
いつもはディアちに譲ってばかりで思いっきり遊べないんだもんね^^;
今日くらいはいいかぁ^^ゞ

無事GET

その後、フィオには別の新しいオモチャを出してあげて、
ボーンくんはうにょにあげました。
フィオがいる限り、うにょは好き勝手にできる時がないもんね^^;
↑うにょ、至福の時(笑)

嬉しいねぇ♪

うにょ、嬉しそうだね^^
ディアがいないのを喜んでるみたいでちょっぴり複雑だけど(笑)
きっとそのせいじゃなくて単にボーンくんが新しくなって嬉しいんだよね♪笑

ぴーこたんやさしくなったね♪

フィオも久しぶりに思う存分オモチャで遊んでご機嫌です♪
ディアがいなくて寂しいけど、うにょ・フィオの笑顔でだいぶ癒されました^^
ディアは今頃病院で心細い思いをしてるかな・・・
それとも疲れてぐっすり眠ってるかな・・・
ディア、明日朝一番で迎えに行くからね。待っててね。
【2008/11/21 23:59 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
ディアのオペ前日&お偉いさん

ディアち女の子最後の日。

今日はディアの「女の子」最後の日。
明日の朝には病院へ行き、とうとう避妊手術を受けることになります。
じゅじゅくんが病院で聞いた話では、明日は丸一日絶食になるんだとか・・・。
オペ前が絶食なのは知ってたけど、夜も食べられないなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ごはんが大好きなディア、つらいけど頑張ろうね。

あがががが

こうして、自分の身に起きようとしていることを何も知らずに、
無邪気に遊んでる姿を見るとなんだか胸が痛みます・・・。
オペの後、帰ってきたらやっぱり凹んでるのかな、とか、
ひどい目にあわされたと思ってひねくれちゃったりしないかな、とか、
そんなことばっかり考えてしまう私。
でも、健康優良児でいつも明るいディアちだから、
きっと翌日私が迎えに行った時も元気な姿を見せてくれるだろうと願ってます。

↑フィオに続き、梨棒大好きっ子なディア(-m-*)
誰にも教わらないのに、こうやって器用にお手手で押さえてカミカミするのは、やっぱり本能のなせるワザ?

ボクのでつけど∪・ω・∪

ボクのなんでつけど∪・ω・∪

フィオ、最近Fetchくんにはあまり興味を示さなかったんだけど、
やっぱりディアが熱心にカミカミしてるところを見てしまうと気になるみたい(笑)
一生懸命私たちに「ボクもほしいでつ∪・ω・∪」って訴えてました(* ̄m ̄)プッ

とってやったでつ∪・ω・∪

で、取ってあげると早速久々にカミカミ始めました^m^
フィオ、ちょっぴり懐かしい味だね?笑

返せー∪・ω・∪

でも、のんびり懐かしさを味わってる場合じゃないのが我が家(゚m゚*)プッ
早速ディアが「返せー∪・ω・∪」と攻撃してました(笑)
フィオってディアには本当に優しくて、↑こーんなことされても全然怒らないんですよ。
もしや、我が家のボスはディアなのか?汗
確かに体は一番大きいのだけれど。

ワンコ∪・ω・∪!!

ワンコいたでつ∪・ω・∪!!

最近めっきり諦めが良い性格になってきたフィオ、早速次に興味が移ってました(笑)
TVを見てたら登場した優香ちゃんの愛犬、エアーちゃんに気付くと、
フィオもTVに釘付け!笑
わわわん!!ギャン!ギャン!
と、一生懸命エアーちゃんに呼びかけてました^m^
そういえば、ディアもTV画面に反応する様子が全くないし、
我が家の3パピでTVに映ってるものを認識できるのはフィオだけなのかも。

フィオは、TV画面以外にも、カレンダーやポスターの写真もわかるんですよ(´m`*)
お出かけの時のドライブ中とかに、
街角に貼ってある選挙ポスターなんかを発見した日には大騒ぎ!
ポスターに向かって一生懸命唸ったり吠え吠えしたり(笑)
ああいうポスターってやたらと顔が大きくて、まっすぐカメラ目線だったりするから、
じーっと見られてるように感じるのかもしれないですね(-m-*)

二次元のものを認識できる子とできない子、どういう違いなんでしょうね^^
そうそう、↑の写真、テーブルの上があまりに散らかってたのでモザイク(爆)!!

えらそう^^;?

フィー様、TV見られてえらいでつ∪・ω・∪

ふと見たらフィオがめっちゃ偉そうな体勢で座ってて爆笑でした(≧∇≦)ブハハ
お偉いさんフィー子(爆)

座り方変すぎ(ノ∀≦*)アヒャヒャ

こうしてディアが隣にいると、
フィオが可愛い女の子を連れてえばってる男の子みたい?笑

しかしまあ、どんだけ偉そうな体勢なんだよ(ノ∀≦*)アヒャヒャ

【2008/11/20 23:59 】 | diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
ディアちのカミカミ大冒険

このやろう( * ̄Д ̄)♂

ディアち、我が家に初めて来た頃に比べたら少ーーーーしは落ち着いたかな?
・・・と思っていた今日この頃。
だけどそれはほんの一部のことだけで・・・。
以前は常に動きまわってピョンピョン飛び跳ねたりフィオに襲いかかったりしていてじっとしてることがなかったのだけれど、最近ではじっと腰を据えてカミカミに没頭するようになった=動きが少し落ち着いた、というだけで、手がかかるのは相変わらずです。

本当にちょっとでも目を離すと・・・。

ちょっと目を離すと・・・。

部屋の中がこんな状態になってたりします(滝汗)
今日も、私がお風呂に入ってる間に、フィオ用にストックしてあるトイレットペーパーの芯(笑)をどこかから見つけて来て、こんなに食いちぎってました。
すごい状態でしょ?

しかも、この間なんて・・・。

こんなのやられました^^;

私がちょこっと具合が悪くて休んでいたら、
その間カメラのストラップをずっとガジガジしていたらしく・・・。

ひどくね^^;?

こーんな状態にされてました^^;;;

まあ、私がカメラを床とかに無造作に置いておくからいけないんですけど(苦笑)
でもこのストラップ、まだ買ってから2ヶ月くらいしか経ってないのにー。
まあ、50Dじゃなくてキスデジの方でまだよかったんですけどね。
キスデジは最近もっぱら室内用で、単焦点の50mmレンズが固定でついたまま。
外出時には50Dを持って行くようにしているので、50Dの方のストラップはなんとしても守らなければ!笑

伸びない耳毛(笑)

それにしてもディアちの耳毛、びっくりするほど伸びません(笑)
全然こだわりはないのでかまわないんですが、このままじゃ一生、「でかいチワワ」だと思われるよなぁ・・・(-m-*)ぷぷ

ちなみに、HPの日記から拾ってきた、
フィオの生後6ヶ月半の頃の写真はこちら↓↓

フィオ、生後6か月半。

すでに耳毛わっさーーーーーー(笑)
やっぱり、根本的に違うな(-m-*)。

【2008/11/18 23:59 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
湘南国際マラソンとイチゴハウス

第3回湘南国際マラソン

朝からお天気がイマイチだったこの日・・・。
早朝の雨で濡れた路面を、小雨がパラつく中走り抜けるランナーたち。
そう、今日は第3回湘南国際マラソンの開催日でした。
約1万8000人の人たちが出走されていたらしい・・・。
実は私の弟も申込はしていて走る予定だったんですが、前日に風邪をひいてダウン。
あえなく棄権となりました(;・∀・)
この大会、スタートが大磯プリンスホテル(我が家から激近!)で、平塚まで国道1号線を走るので、箱根駅伝と同じくベランダから観戦できますv とはいえ、本当にスタート直後なので↑こんなに人が集中してる状態ですが(笑)。もし弟が走ってたとしても見つけられたかどうかはかなり疑問(-m-*)

ともかく、マラソン自体には大して興味がなかったんですが(笑)、
関心を持たざるを得ない理由が・・・。
それは、この大会のおかげで我が家の前は朝から通行止めってこと。
うちのマンションの駐車場の出口はモロに国道1号線側なので、通行止めの時間は入ることも出ることもできません^^;
なので家でおとなしくしてるほかなく、久しぶりにじっくり腰を据えてネット!
父に頼まれていたHPもだいたいできあがりましたv

いちごハウス登場♪

そうそう、昨日こんなお買い物をしてきました(・∀・)
フィオのお家型ベッドが使用期間3年ほどを経て、かなーり汚れて匂いもキツくなって(笑)おまけにたまにうにょとフィオが一緒に入って中で暴れるので変形してて(爆)、どうにもならなくなってしまったので、新しく調達することになり、私のたっての希望でイチゴハウスを購入(≧∇≦)ノ♪
やっぱり可愛いーーー♪
前のベッドより少し狭くなって、最初はフィオが居心地悪かったら可哀想だなぁと思ったりしてたんですが、なんのことはない、初めてハウスに設置した瞬間から↑こんな状態でスヤスヤ寝てました^m^

可愛いー(*´∀`*)
【2008/11/16 23:59 】 | diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。