【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ディアーフレンズ♪

帰りの電車が、線路内に人が立ち入ってたとかで、止まりました。
しかも、20分近くも。
駅と駅の間だったので、身動きが取れないまま。
まだまだ帰りのラッシュアワーだったので、もちろん満員電車。
気分悪ぅーーーー(-ε-)

・・・と、仏頂面で帰ると。
楽しみにしてたブツがメール便で届いてて、一気にご機嫌にヾ(´∀`*)ノ♪笑
なんて単細胞なのかしら。


届いてたのは、これ。↓↓

親ばかBOOK第6弾

我が家の親ばかBOOK第6弾、
「dear friends」です∩(´∀`)∩♪

今まで作った写真集とはちょっぴり違ったものを作ろう!と思ったのが、
この「dear friends」を作ったきっかけ。
構想はだいぶ前から練ってたんだけど・・・
やっと時間ができて実際に作ることができました☆

中身は、こんな感じ。↓↓

中身・・・結構色鮮やか☆

「dear friends」=「親愛なる友達」。

その題名の通り、うにょ・フィオの大好きなお友達と過ごした時間の写真をたくさん集めて、一冊にまとめてみたんです^m^
↑の写真は、一昨年の秋にお友達のハナちゃんとうにょでマイペースデートをした時の写真だけど、他にも3年前からの懐かしい写真たちがいっぱいですv 古い写真を引っ張り出してきて選んでる間も懐かしくて楽しかったなぁ♪
実は表紙のとっても素敵な雰囲気のある写真はお友達のあゆりすちゃんが撮ってくれた写真ですが^^ゞ笑 あゆりすちゃん、快く写真を使わせてくれてありがとう☆
それから、今まで一緒に遊んでくれたたくさんのお友達にも心から感謝(*・人・*)
みんなのお陰で本当に思い出深い一冊を作り上げることができました。

「dear friends」
見てくださるという心優しい方は、
↑のリンクをクリックして下さいね^^
他のページもお友達との楽しい時間が満載です♪

それから、ご存知の方も多いとは思いますが、この写真集は、
「Photoback」というサイトで作りました。
オリジナル写真集未経験の方、↑のサイトはとっても簡単に、そして価格もかなりリーズナブルに、世界で一冊の自分だけの親ばかBOOKが作れちゃいます♪この機会に試してみては^m^?
オススメですよv




↓↓またまたぼやっきー。笑
続きを読む
【2008/02/20 23:45 】 | original goods | コメント(8) | トラックバック(0) |
にゅータイプの親ばかBOOK♪

「パピタマゴ」を開設して以来、
「diary」というカテゴリで書く100件目の記事ですv
そして、今数えて見たら全部あわせて205件目の記事Σ(・ω・ノ)ノ!

はやいもんだなー^^ゞ
いろいろ悶々と悩みながらもブログを開設し、
気づいてみればそれからはや8ヶ月が経過してしまいました。
今では本館HPの方はPHOTOや頂き物の更新以外はすっかり活気がなくなってしまいましたが(笑)、これからものんびりペースながらもHP運営は続けようと思っているのでよろしくお願いします^^

ところで今日は、楽しみにしてたブツが届きました^m^

親ばかBOOK♪

「ぼくはおにいちゃん。」(フィオを迎えたばかりの頃の2パピの物語)
「キミのえがお」(うにょの笑顔ばかりを集めた写真集)
「ハッピーの条件」(フィオの表情の豊かさがわかる写真集)
「regina」(オランダでレジナを撮影した写真集)

に続き、5冊目の親ばかBOOKです(。・ω-。)v
今回のは12ページとだいぶ控えめ。
実は先日コンデジを購入した時に、この写真集の無料お試し券がついてきたんです♪
12ページまで無料だったので、早速試してみたというわけ。

全面プリントも♪

これは私の愛用してる「カメラのキ○ムラ」さんで扱ってる、
「Rephoto」という商品。
写真集以外にも、シンプル&お洒落なアルバムや写真立て、
オリジナル作品が作れるTシャツやマグカップ、バッグ等。
実はずっとずっと前から気にはなってたんです。
でも写真集を作るとなると、膨大な数の中から写真を選ぶのがとっても大変。
なかなか重い腰をあげられずに時間ばかりが過ぎていました。

でも今回は無料お試しの申し込み期日が1月31日!
なんとか間に合わせねば!と、去年の秋に撮りためた写真の中からお気に入りのもの12枚を厳選して作ってみたんです^^

中身をちょこっと♪

今まで気に入ってたオリジナル写真集作成サイト、「Photoback」では36ページで1890円と、かなりのリーズナブル価格なんですが、Rephotoになると
一番お得なベーシックタイプでも20ページで1600円。ちょっとお高めなんですよね^^ゞ

でもでも、届いて実際手に取ってみたら納得☆
とーーっても紙質がしっかりしてて、写真の発色もツヤも(・ω・)bグッ♪
長ーく、いい状態で保存したい方にはオススメです。
本当はネットで注文できるといいんですけどね・・・。
あ、それからコメント等は入れられません。ちょっと残念。
でもこの質の良さはなかなかなのでまた注文するかもです^^


ペットさんですよ∪・ω・∪

今日の2パピ。
フィオはお気に入りのペットボトルでじゅじゅくんにあやしてもらい・・・笑

あががががが∪・ω・∪

あがががががが∪・ω・∪

あの「輪っか」はもうついてないのに、頑張ってペットボトルの口をあがあがやってました(-m-*)

うぅぅぅぅー∪・ω・∪

うにょはフィオの様子を伺いながら、
相変わらず「おまめさん」に注入中(笑)
この注入作業、多分うにょにとっては毎日欠かさずやること。
仕事みたいなものなのかな(´∀`*)フフ

にいたんの勝ち♪

その後もしばらく観察してたら、じゅじゅくんのお膝元を占領してくつろいでたはずのフィオが、うにょにまたがれてましたヾ(≧∇≦ )ブハハ
ヤキモチ妬きのうにょは、こういう時の自己主張がめっちゃ激しいです^m^
【2008/02/01 23:59 】 | original goods | コメント(2) | トラックバック(0) |
ギザカワユスヾ(゚∀゚ )ノ≡!!親ばかグッズ

昨日からヒート痛でダウン気味・・・(´Д`|||)ドヨーン
今日も朝からまだちょっと安静にしてる状態です。
しかも仕事もちょっと忙しくて大変なことに><
いや~ん。



でも!!
そんなところに救いの手が・・・ヾ( ・∀・)ノ

ちょっと前にオーダーしてた親ばかグッズが届いたんです^m^
とってもとっても楽しみにしてただけに、
郵便局の人が現れた時には一人で叫びそうになりました♪


ドキドキしながら包みを開封するとそこには。

ジャンジャジャ~ン!!

イラスト by 気まぐれ工房様

見てください!!
超~可愛いでしょ?超~そっくりでしょ^m^?

あまりの可愛さに、そりゃアヤシイしょこたん口調にもなりますよ(笑)

毛色はもちろん、毛の流れ方、耳の大きさと形、顔の形やパーツまで、
何から何までそっくり!!
うにょの方が耳が大きくて広がってるところとか、フィオの方若干顔が大きいところ(爆)、フィオの微妙な涙焼け(爆爆)、うにょのマズル周りの微妙な黒ずみ(苦笑)、と細かいところをあげたらキリがないけど、ここまで細かく特徴を捉えてもらえて嬉しすぎる><

これ、気まぐれ工房さんに描いていただいた、うにょ・フィオのイラストですv

お気に入りの写真を送ると、それを元にこんなに素敵に描画・着色し、A4サイズのイラストに仕上げて下さいます。注文前から↑のサイトさんでたくさんのワンちゃんたちの可愛くリアルな絵を見ていたとは言え、うにょ・フィオの絵を初めて見た時には大感動でした。もちろんものすごく可愛く描いてくれるんだろうなぁ・・・ととっても期待はしていたものの、その大きく抱いてた期待以上のものだったんです。
絶対に額に入れて飾ります!!


でもちなみに、愛犬のイラストを描いて下さるサイトさんってたくさんあるけれど、
実は私はもともとイラストにはさほど興味がありませんでした。
なかなか本当に自分の好みのイラストに出会うことができなかったのもあり、
写真があればイラストは別にいいや、と思ってたのもあり。
では今回どうして気まぐれ工房さんに行き当たったのかというと・・・。


もともとは、今年の3月に車を買い替えた時に、
車に貼るパピヨンステッカーを探してたんです。
前の車には普通に市販されてる、一般的なひし形のステッカーを貼ってたんですが、
今回は少し個性的なものがいいなぁと思ってネットで散々探して・・・
何件か見つけた中で迷ってた時でした。


「犬がノッてますステッカー」というものを発見したんです。
見た瞬間、
おもしろーい(ノ∀≦*)笑!!
と、大笑いしちゃいました。
パピヨンステッカーじゃないけど・・・こんなのも可愛いなぁ、なんて思っていたら、
よくよく↑のページを見てみると、「犬画ギャラリー」というメニューが。
他にもワンコの絵描いてるのかな?・・・と覗いたら、.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
可愛い!可愛すぎる!!

しかも更に見てみたら、そのイラストを元にオリジナルステッカーも作られてるとのこと!
そのステッカーの作品例を見た時、運命を感じました(〃▽〃)
これは・・・絶対に注文しなければ!!!!


ということで。

ステッカー by 気まぐれ工房様

↑もちろんステッカーも作っていただきました~!

イラストはもちろんのこと、ステッカー自体のデザインも最高に可愛くて大満足です♪
ええ、もちろん、これを車に並べて貼りますとも!!笑
・・・究極の親ばかですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今度車にちゃんと貼ったらその写真も撮ってUPしますねv

関東近郊の方、もしこのステッカーを貼ったダークグレーの車を見かけたら・・・
それは間違いなく我が家の車です(笑)

キーホルダー&缶バッジ by 気まぐれ工房様

↑キーホルダー(上)も作って頂きましたよ~^m^
これもステッカーと同じデザインで、アクリル製のしっかりした作り☆
うにょ・フィオ2個ずつ注文すればよかったんだけど1個ずつしかないので、仕方なく・・・フィオ贔屓のじゅじゅくんにはフィオの方を渡して、うにょ贔屓の私はうにょのを持ってます(笑)

ちなみに、缶バッジ(下)は気まぐれ工房さんがご好意で作って下さったもの!
可愛すぎてもったいなくて使えない~( ̄∇ ̄*)ゞ
でも気まぐれ工房さんが「お散歩バッグにでも!」と素敵なご提案を下さったのでその通りにさせていただこうと思います♪

最後にもう一度気まぐれ工房さんのサイトをご紹介しておきますね。
サイトはこちらです♪
ちなみに、今現在は残念ながらイラスト等はオーダーストップ中です。
再開された時にはレジナのもお願いしたいなぁなんて思ってます^m^

気まぐれ工房のいくこ様、
本当に本当に素敵な作品たちをありがとうございました~!!
【2007/08/08 10:54 】 | original goods | コメント(10) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム |
