【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お散歩中に思う、3パピの成長

先週末試験が終わり、仕事が忙しい怒涛の一週間を駆け抜け、
やっとやっとゆったりのんびりできる土日がやってきましたー∩( ´∀`)∩
実家へ行く以外には特に用事もないので、
文字通りゆったりのんびり過ごそうと思います♪


3パピとゆっくり遊んであげられるのも久しぶり。
いつもの公園もすっかりご無沙汰しちゃってたなぁ・・・
というわけで今朝はじゅじゅくんがまだ寝てる間に3パピ連れて行ってきました♪

3パピ連れ挑戦

↑不揃いすぎる3パピショット(笑)
うにょはいつも全く問題なくオスワリして撮影に臨んでくれるんですが、
フィオは気分が乗らない日は全然ダメ(;´∀`)
今日はその気分が乗らない日だったらしく、動き回ったりソワソワ^^;
「フィオ、マテだよ、マテ!」
と言いつつ、どうしても私の方に駆け寄りたがるディアにも、
「ディア、ダメよ~そこにいて、マテよ~」
といろいろ声をかけているうちに、どんどんうにょが憂鬱顔に(ノ∀≦*)アヒャヒャ

・・・で、↑こんな写真になりましたとさっヽ( ´ー`)ノフッ


でもまあ、久しぶりの公園だもの。
ワンたちもせっかく来たのにモデルさんなんてしてられないのは当然^^ゞ
結局まともに3ショットは撮れないまま早々にいつもの広場へ向かいました♪

城山公園ですv

久々に訪れた広場にはすっかり秋の気配が・・・。
芝生も周りの木々も、夏の青々とした感じはもうなく、紅葉の準備に入ってるみたい。
咲いてるお花も模様替え♪大好きなハマギクの季節になりました^^
しばらく、季節の移ろいになんて気が回らない日々を過ごしていたので、
あっちこっちに小さな秋を発見しては小さな感動を味わってました♪

うにょ走る~♪

しかーし!
そんな私には目もくれず、3パピはうにょを筆頭に弾ける弾ける!
久しぶりの公園が余程嬉しかったんだろうなぁ^^
それと、先日お友達とお出かけした時の楽しさをひきずってたような気も^m^
かっとびうにょ、かーわいいーー(´m`*)
本当に最近のうにょの元気さにはただただ感心するばかり(笑)
今朝だって朝ごはん半分くらいしか食べなかったのに、その元気はどこから来るの?
ちゃんとごはん食べないとエネルギー切れしちゃうぞー!

でも・・・。
ずーーっと前はこんな風に弟と妹を引き連れてお散歩ができるようになるとは思えなかった!フィオと戯れてる姿なんかも、もうすっかり見慣れてもいい頃なのにいつまでたっても新鮮で、今でもそんな姿を見てると何よりも嬉しさを感じてしまいます^^ しかも、ディアのことも迎えた当初はさりげなく敬遠してる風でもあったけど、最近ではディアにも自分から近寄って行って顔をペロペロしたりしてるんです。
多頭飼いってこういう時本当に幸せを感じます(´ー`*)。・:*:・☆

かっとびフィー様♪

フィー様もかっとんでますよー^m^
うにょとは対照的に、以前は「食」より「遊」が優先だったフィオなんですが、
最近かなりの食いしん坊ちゃんになってきました(* ̄m ̄)プッ
遊んでる時もオヤツを出せば遠くの方からかっ飛んで来て我先にと大慌て(笑)
家の中でも、以前はハウスに入ってほしい時に食べ物で釣ってもダメだったのに、
最近は「ハウス?」と聞くと大喜びでハウスINしてスタンバイ(='m')

かーっこいいー♪笑

フィー様、かっこいいーーー(≧∇≦)♪笑

最近突然思い立ったんですが、
来年にはフィオが5歳になります。
あの小さかったフィオが!!
ディアという妹もできて、すっかりいいお兄ちゃんになって・・・。
なんと感慨深い!
でも私やじゅじゅくんに対してはいつまでも子パピのような可愛さを見せてくれて・・・。
私たちが可愛がるばかりで甘やかしてしまったばかりに、
世間的に見れば問題行動の多い子になってしまったけど、
そんなフィオが私たちは大好きです^^

ディアちだって飛ぶでち∪・ω・∪

ディアちだって飛ぶでちよ∪・ω・∪

そして、成長したと言えばディアも♪
ブログにも何度も書いてますが、
最初はカラーをつけただけで悲鳴をあげて逃げ回ったディア。
お散歩に出ようと思ってもリードをつけられた瞬間に固まり、
その場で踏ん張って動こうとしなかったディア。

それが今は、多少ぎこちないながらも一生懸命歩いてくれるようになりました。
その姿を見てると本当に健気で可愛くて^m^
広場なんかでも、以前は私から絶対離れず、私がしゃがめばすぐに膝の上に飛び乗ってしがみついてきてたのに、今日は↑こんな風に嬉しそうに駆け回る姿も見せてくれました♪
兄ちゃんたちが楽しそうに遊んでるところを見て、少しずつお外が楽しいところだって覚え始めてくれてるみたいです^^
そのうちディアもお出かけ大好き♪な子になってくれるかな^m^

ただ、今のところ、他のワンコは全般的に苦手みたいです^^ゞ
今日も広場で遊んでる最中に他のお散歩中のワンコが現われると、
一目散に私の膝の上に逃げてきて腕をむぎゅーっ(笑)←可愛い^m^
だけど元々は社交的な子だと思うので、要は慣れですね。
これからもたくさんのお友達と遊んでもらって、楽しく過ごせるようになるといいな♪



話は変わりますが、実はだいぶ前から父にHPの作成を頼まれてたんです。
試験を控えてたのでしばらくそんな気になれず延ばし延ばしにしてたんですが、
今日実家へ行くと待ってましたとばかりにまたその話が・・・笑
実は父はちょっと前から事業を家で始めてて、そのHPの依頼なんです。
試験も終わったのでもう断るわけにもいかず(笑)
今日内容を聞いて来てさきほど一瞬作成を始めたんですが・・・
なぜか急に頭痛が^^;
HPとか作るのって創作意欲が湧かない時はかなり苦痛なんですよね(汗)

今日は無理そうなので明日から取りかかろうと思ってます。
なんだかまた忙しくなりそうな予感が(;´∀`)?

【2008/10/25 22:10 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
青空!夏日に逆戻り

昨日の日記にも書いた通り、前の晩が会社の飲み会だったので帰りが遅くなって夜更かししてしまい、今日は朝一度起きたものの、その後もずっとネムネム状態(´・ωゞ) ヒートの影響もきっとあったんだろうけど少し頭痛も出ちゃっててなんだか体調はイマイチな一日でした・・・。
でもでも、今日は久しぶりに見た青空!(昨日・一昨日とかも青空出てたかもだけど、一日会社にこもってるので実感できるのが土日だけなんです^^;)このお天気の良さは、公園散歩行かなきゃねv ってことで、ちょっと起床時間が遅くなったので出遅れたけどいつもの公園へGO(≧∇≦)ノ♪

青空~☆

広場に着くと、ご覧のとおりの抜けるような青空ヽ(´∀`)ノ
すごーーーーい!雲ひとつない深い青、これぞ秋晴れ!!
やっとお散歩気持ちよくできる季節になったね♪

・・・と思いきや?

でも暑い~^^;

なんか、暑くね∪・ω・∪?

うにょも思わず見事な巻き舌のヘラヘラ顔。
広場のひなたにいると本当に暑かったんです^^;
外の気温を全く考えずに出てきちゃった私もじゅじゅくんも長袖の服で大失敗!
このすぐ後に車の外気温計で見たら25℃突破してました。
夏日だΣ(゚д゚lll) 暑いよーーーーーってなわけで

3パピ日陰に集結!笑

3パピ揃って日陰に集結(ノ∀≦*)
ここの広場ってほとんどのスペースが直射日光バリバリの日向で、日陰になってるのはほんの一部の木陰だけなので、↑の様子もすっごい狭いところにみんなで集まっちゃってる姿が見てて超おもしろい(笑)
でもさーせっかくだから遊ぼうぜーキミタチ♪

でも元気元気ー♪

お天気が安定してすっかり元気を取り戻したうにょv
これからどんどん涼しくなってくるから、うにょが少しでも暖かく過ごせるようにお洋服も準備しておかなきゃなぁ。ハウスの中には年中ブランケットが入ってるけど、これからはもっとモコモコの毛布も必要かも?朝晩は結構冷え込む日もあるもんね^^

フィオも頑張ってる♪

3パピの中で最も暑さに弱いフィオ・・・
今日みたいな日はちょっぴり大変そうだけど、真夏に比べればなんてことないよね^^
暑い中だけど変わらずハッスルしてました♪
ちなみにこのお方のサークルには年中大理石プレートが(爆)

ディアちも♪

ディアも楽しそうにじゅじゅくんの後を追ったり私のところに戻ってきたり、
いつも通り往復走りして過ごしてました^m^
そうそう、公園で広場に向かう途中、ツアーで公園見学に来てたおばちゃんたちの団体さんに会ったんですが、そのおばちゃんたちの中から聞こえてきた会話。

おばちゃん① ・・・ あらー綺麗な犬!!
おばちゃん② ・・・ あらあなた、パピヨンって言うのよ!!綺麗ねー
おばちゃん③ ・・・ あ、でも一匹チワワがいるわよ?
おばちゃん② ・・・ あら本当だわ。可愛いわねーチワワも♪


・・・(-m-*)

あたちでちか∪・ω・∪

あたちのことでちかね∪・ω・∪

ええ、あなたしかいませんねぇ(* ̄m ̄)プッ
でも失礼しちゃうわね、ディア!
おばちゃん、よく見て!!チワワにしてはデカすぎるでしょヾ(`ε´)ノ
(↑え?そこ?爆)

話しかけられたわけではなかったので訂正する機会もなかったけど、
きっとこれからこういうこと多々あるんだろうな(笑)
実は今までも、3パピ連れたお出かけの時に「みんな同じ犬種?じゃないですよね?」っていうようなことはかなり言われてるんです(* ̄m ̄)プッ もう面倒だから「チワワ?」って聞かれたらそうでーすって答えちゃおうかな(爆)

おいおい^^;;;

でもディアち、最近♀の匂いしてきてるんだよねー(-m-*)
もう5ヶ月だもんね?
ディア、発育いいしヒート来るのも早そうな気が?一応避妊手術受けさせるつもりではいるんですが、その前にヒート来ちゃったらどうしようって会話をよくじゅじゅくんとしてます^^; 念のため、ちょっと早めにヒートパンツとか準備しておいた方がいいのかな、なんて・・・。何せ女の子が初めてなのでいろいろとどうしたらいいのかわからないことが(笑)
そういえば、レジナの若かりし頃にヒート中目撃したことがあるけど、
レジナはヒートパンツとか何もつけてなかったんです。
母がレジナの後をついて回ってフローリングを拭きながら歩いてました(爆)
さすがにそうするわけにはいかないしなぁ・・・うーん(´-ω-`)

意外にもディアの♀の匂いに反応してるのはフィオよりうにょ。
うにょはこうやって↑ディアのお尻に釘付けになってる時が結構あるんだけど、フィオは全然ディアのお尻とかには興味を示さずなんです。他の♀ワンコの時はフィオの方が激しいのに不思議~。

一緒に爆走可愛い~♪笑

フィオはきっとディアのことは妹分としか思ってないのかな^^
こうやって一緒に走ってくる姿見ても、なんだか仲の良い兄妹って感じでほのぼの♪

フィオに張り付くディア(笑)

ディアもフィオを兄たんとして慕ってくれてるんじゃないかな。
家の中でもそうだけど、やっぱりディアはフィオに張り付いてる時が多いです^^ あ、でも最近になってうにょがすごく積極的になってるので、家の中でうにょとディアが絡んでる場面も見られるようになってきましたよv もっともっと一緒の時間を過ごしたら3パピ一緒にいるのも自然になってきてみんな仲良しになれるかな?

おいおい^^;

今はまだ、うにょ・フィオが一緒の姿を見るとホッとする感じです(笑)
↑うにょ、フィオにマーキングされてるけどいいのか?爆


午前中は公園で遊んで終わり。
その後はホームセンターへ日用品のお買いものに行き、帰ってからは私だけ爆睡^^;
起きてからも頭痛が残ってたり貧血っぽかったりでおとなしく終えた一日でした。
明日は元気に過ごせるといいな^^;
【2008/10/04 23:59 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
2パピ+1パピ夕暮れ散歩

私事ですが、来月控えている受験予定の資格試験日まであと1ヶ月を切りました。
なので・・・あまりネットをしている暇がありません。
というか、暇はあっても気分的に勉強しないと落ち着かないので、できません^^;
ネットできるのは会社にいる時くらいかな(笑)
実はこの遡りブログも会社で書いてます。
そんなわけで、お友達のHPやブログへ遊びに行くのもおろそかになってしまっててごめんなさい>< 来月下旬になれば元のペースを取り戻せると思いますが、それまではご無礼を働いてしまうかもしれません。

お散歩お散歩

今日は、昼ごろまで休息をとり、午後から勉強。
夕方になってやっと少しだけ気持ちに余裕ができたので、
まずは2パピのお散歩へ行ってきました。
最近、うにょ・フィオに関しては「お散歩」と言おうが「朝の会」と言おうが「夜の会」と言おうが、全部お散歩を意味することをわかってるようで(笑)、今日も「キミタチ、夕方の会する?」と聞いたんだけどそれでもキャオォォ~ン!と喜びの雄たけびをあげながら、カラーとリードの置いてある棚へ爆走していきました^m^ ディアだけが何が起こってるのかわからず(?)ポカーンと見てました・・・っていうか、もしかしたら意味はわかってても大して興味がなかっただけかも(笑)

ご機嫌うにょ

秋分の日でしたが、日中は結構気温があがり暑かった今日。
夕暮れ時になってもまだお散歩してると汗ばむくらいでしたが、路面の温度は下がっていたので2パピにとっては快適だったかな^^?
うにょ、とってもご機嫌♪

珍しく立ち止まるフィーフィー

フィオももちろん、お外の空気をめいっぱい堪能してました。
そしてやっぱり少し巻き舌(笑)
最近ゆっくり公園へお散歩に行けてないので、今日は特別に初めてのご近所まわりロングコースをお散歩しました。実は私も初めて行く方面で、知らない住宅地へ入っていってしまったのでちょっぴり挙動不審に(爆) 途中で何度か道を折れて元のコースへ戻れた時はホッとしました(-m-*)

ニヤリ顔(笑)

歩きながら名前を呼ぶ私に、ニヤリ顔で振り向くうにょ(笑)
うにょはフィオと違ってだいたい常に一定のペースで歩いてくれるのでとってもお散歩しやすいんですが・・・。

夕陽に染まるフィーフィー(笑)

フィオは途中でいきなり爆走したりするんです(笑)
しかも道をまっすぐ進むのではなく、↑こうやって横切ったり今来た道を戻ったり^^;
お行儀よくお散歩することを教えなかったことを今更ながら後悔してます(汗)
だいぶ陽も落ちてきて、夕陽が2パピのコートに射し込み始めた頃・・・。

うーん

私は一旦家に戻り、2パピとディア交代!
しかーし!!
ディアは相変わらず、お散歩が楽しいものだとは思ってくれていないらしく・・・^^;
まずカラーをつける時点で大暴れ。
やっとついたと思ったら玄関で踏ん張って外に出ようとせず、しょうがないから抱っこでマンション裏まで来たけれど、そこでも↑この状態^^;

どうすればいいでちか

あたち、どうしたらいいでちか∪・ω・∪

えーっと、できれば普通に歩いてほしいんですけど^^;
もしかしたら、単独で出てきたからますますダメなのかも?
でもうにょ・フィオと一緒だと2パピが先へ先へと進むので、ディアだけが遅れを取っちゃって、リードを引いてる方は大変なんですよね~・・・。

ちなみに、この後なんとか玄関まで戻ったところ、
今度は家に入るのを拒否してました(≧▽≦)ブハハ
どっち側からであっても、「敷居をまたぐ」ことができないディアです^^;

【2008/09/23 23:59 】 | everyday walks | コメント(8) | トラックバック(0) |
雨は降るのか?お勉強DAY

今日は午後から雨との予報。
ならば!午前中に3パピ連れて公園にでも行ってゆっくり遊ばなきゃー!
・・・と思っていたのに、大寝坊しました(-∀-;)笑

実は昨夜、早めに寝室へは行ったんですが、
やっと寝着いたと思ったらなんと1時過ぎに会社から電話がΣ(`∀´ノ)ノ
こんな時間に何事!!・・・と思って慌てて出たら、どうやら何かトラブルが起きてたらしいけど私にはどうにもできないことで・・・(苦笑)
「うーん、どうしたらいいんだろうねぇ」と言って会話終了^^;
なんだよ!と思って再度布団に入り、また寝着くのに時間がかかり・・・
すると今度は携帯にメールが。
見てみるとさっきの会社の子から「さっきは遅くにごめんね!」と。
えーい!!そんなメールを午前2時に送るな!!

そして、今度こそは寝るぞーヽ(`Д´)ノと思い、三度布団に入り眠りに着くと、
3時前くらいにじゅじゅくんが帰宅し、
鍵を開ける音で3パピがワンワンギャンギャンの大合唱!!
ひぃぃぃぃ・・・(;´Д`)ノ 
今回は明日も休みだからいいけど、これを毎晩やられたらたまらないかも(汗)
しかも、今は両隣も上下も入居者がいないからいいけど、将来的に人が入ることがあったらこれって立派な苦情の元。3パピのワンワン対策、なんとかしなきゃだなぁ。

そんなわけで多分まともに熟睡できなかったためか?
起きたらなんと9時半!
ぎゃーーーー!3パピのごはんがーーーーー><
慌ててごはんをあげて、簡単に掃除して、洗濯機を回してるとじゅじゅくんが起きて来ました。今日は11時半から出勤らしい。一緒に遅めの朝食を食べて、じゅじゅくんを送りだしたらやっと3パピ散歩の時間です。でもなんだか外を見たらかなり怪しい空模様・・・。もう昼前だしなぁ・・・もし降ったらまずいしなぁ・・・と思って、今日は3パピには悪いけどショートコース!

今日は庭園の方へ♪

いつもと同じ、いつもの公園だけど、
今日は公園の頂上の広場までは行かずに日本庭園の方へ。
ここは山沿いに作られてるこの公園のふもとにある感じなので、入口からもさほど距離がありません。いつも上ってる長い坂道もないし、私的にはらくらく・・・のはずなんだけど、やっぱり3パピ散歩は大変です><
いつものようにフィオは前へ前へと突っ走り、うにょは私の少し前を歩くんだけど途中途中でクンクンするために立ち止まることが多くてペースを崩され、ディアは足元をグルグルちょろちょろ歩き回って今にも踏みそうに^^; うーん、どうしたらこの先3パピが並んで歩いてくれるようになるかしら(滝汗)

珍しい?ツーショット☆

フィオは庭園に来てもあっちでクンクン、こっちでクンクンと激しく散策してまわってましたが、うにょとディアはなぜか一緒にベンチでまったり(笑) ちょっと珍しいツーショットになりました^m^ この2パピコンビだったら結構スムーズにお散歩できそうなんだけど・・・。

ぴーこたん♪

キミがモンダイだよ、キミが(笑)
でも、思えば私がうにょ・フィオ2パピを連れて普通にお散歩できるようになったのも去年だったしなぁ^^; 最初からまっすぐお行儀よく歩くように躾けなかった私が悪い。
ぴーこたん、今更トレーニングするのも嫌だもんね?笑

今日も主に会えました^m^

今日も池の主に会えました^m^
ここの池には鯉がいーーーーっぱい!
で、今日は祭日だからか?ものすごい人で^^;;;
ご老人の集まりが何かあったらしくてすごい団体さんがいたり、家族連れも大勢。
人が通るたびにいちいちディアがビビって歩かなくなるので、そのたびにうにょ・フィオを呼び止めて待たせ、後ろで踏ん張って動かないディアを引っ張って・・・疲れる~(-∀-;)
結局雨はなかなか降らなかったので広場の方にも行けたかもしれないけど、結局ここでギブアップ。

ごめんね、キミタチ^^;
ディアは歩きたがらないし、夕方もし雨が降ってなかったら2パピだけお散歩行こうね^^


ところで。
私実は来月にとある資格試験が控えてます。
事情により今回受からないとまずいので(苦笑)今日はこれからお勉強。
今後も休日はお勉強タイムに費やす時間が長くなると思われます・・・。
なかなか皆さんのところへ遊びに行けなくて申し訳ないんですが、
のんびりペースででもうかがわせていただきますのでよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ

そうそう、それから今朝、PHOTOをUPしました♪
一昨日3パピ連れて松本農園へ行った時のものです。
3パピの楽しそうな様子がたくさん撮れたので、よかったら見てやって下さいね^^

↓の画像をクリックでアルバムが開きます(≧∇≦)ノ♪

「ディア、初めての松本農園」PHOTOへはコチラをクリック♪

【2008/09/15 14:17 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
初めてのレッツゴー3匹♪

公園散歩行きました^^

今日は久しぶりに朝から青空が広がりました∩( ´∀`)∩
今朝はじゅじゅくん7時から仕事。
前職よりちょっぴり近くなった会社へ送って行き、帰ってすぐにお散歩へGO!
いつもの公園、いつもの広場についたらいきなり広場のど真ん中でのんびり体操しちゃってるおじさんがいてガックリ・・・^^; うにょ・フィオは吠えるし、遊ばせることもできないしでそのまま引き返そうかとも思ったんですが、少し周りをうろちょろとお散歩させながら粘ってたら、おじさんは気が済んだようで帰って行きました(笑)

これでいつも通り貸切の広場ですv
うにょ・フィオ、まずはいつも通り広場を散策♪

久々にいいお天気♪

今日は秋晴れを思わせる綺麗な空で気持ちいい~♪
ここの広場、陽が高くならないと全体的に日陰になっちゃうのがたまにキズなんですけどね。日が長い夏の時期は7時頃ならもう陽射しが降り注ぐ時間なんですが、8月も末になって結構日が短くなってきましたよね。
今日の7時半現在、広場は↑こんな様子。ほとんど日陰です^^;
こりゃ写真撮るのが難しいな(;´∀`)

ところで、今日は初めての挑戦。
一人で3パピ連れて公園に来てみたんですv
広場に着くまでの間はディアがやっぱり歩いてくれないので、ディアはキャリーの中で、
2パピだけ歩いて行ってもらいました。
で、広場に着いてバッグを地面に置き、ディアに「出ていいよ♪」と声をかけてみたんですが自分からは出ようとせず・・・苦笑
しょうがないので抱き上げて地面に下ろしました。

・・・が。

私に張り付いたまま^^;

下ろしてからしばらーく経っても、
ずっと↑こうやって私に張り付いたまま(;・∀・)

うーん・・・と思って、少し歩きまわってみたけど、私の後を付いて来ては、
私が立ち止まるとすぐにこうやって私の足に手をかけて抱っこ催促。
そして私がしゃがむと膝上にぴょん♪

うーーーーーーん(。-д-。)ゞ

いいんだけど、、、
可愛いし、そばを離れないから楽なんだけどさ、、、。
ディアち、いつになったらお外に慣れてくれるのかしら^^;

ベローン走り(笑)

そうしてる間にも、うにょ・フィオは好き勝手にハッスルハッスル(笑)
うにょ、そんなに舌出して走ってると舌噛むよ(;´∀`)ノ

フィー子も小走り♪

フィオもクンクン、ケリケリ、マーキングの合間に小走り^^
でも今日は暖かいのでもちろんこの時既に巻き舌(笑)
それに昨日の雨のせいなのか、朝露なのか、芝生がびしょびしょだったので耳毛とエプロンがもう濡れちゃっててきちゃない^^;;;

ダッシュダッシュ♪

うにょには今くらいの陽気がちょうどいいのかもしれません^m^
実に気持ち良さそうに走り回って楽しんでましたよv

でへへー♪

ぎゃーー^^; フィオ!
あんたほんとびしょ濡れだから!苦笑
4歳になっても、外に出ると野性児になっちゃうのは昔と変わらずか^^;

うーん(´-ω-`)

そしてディアは相変わらず・・・^^;
私がベンチに座って撮影してると、すぐそばでこうやってじっとしてました。
お友達に聞いたお話だと、案外ディアのようにお散歩で最初のうちは歩かなかったっていう子が大勢いたのにはびっくりでした。
なんせ、うにょもフィオも、初めてのお散歩だろうが初めての公園だろうが、
いきなりリードを引っ張る勢いでガンガン歩き(走り)、
広場で間違って放そうもんならぴゅーーーっと走り去って行って永久につかまらない、って感じの子たちだったので、ワンコは一般的にそうだと思ってたんです^^ゞ

ディア、家の中では爆走しまくりなのにね(笑)
まだお外には知らないものや知らない匂いが多くて怖いのかな?

しかも、今日は特に私へのしがみつき度が激しかった気がします。
じゅじゅくんと二人で公園に3パピ連れて来た時は、
ディアもそれなりにうろちょろしてたんですけどね。
飼い主が一人しかいないと不安もその分大きいのかしら^^;

慌てて戻ってきた(笑)

一度、ディアがうにょ・フィオの行動に気を取られてる隙に私が気付かれずに離れた時なんかは、↑こんな調子で慌てて私の元に舞い戻ってきました(笑)
ま、これはこれで可愛いんだけど(* ̄m ̄)プッ

笑顔で走る姿も撮れました♪

これが一枚だけ撮れた奇跡の一枚。
ディアが急にうにょの後を追って走り出して、もう一度戻ってくる時の様子です^^
こうやって終始楽しそうに過ごせるようになるには、あとどのくらいかかるのかな(笑)

結局、ディアがあまりにも私にしがみついてくるので私もあまり自由に動けず、
写真もあまり撮れないままだったけど、うにょ・フィオはそれなりに楽しんでたみたいなので帰途につくことにしました。帰り道にもう一度ディアのリードを引いて歩くのに挑戦してみたら、今度は少しの間だけど歩いてくれましたよv
広場で少しだけ遊んで気分的に慣れたのかもしれませんね^^

でも、これから私が3パピ連れのお散歩を普通にできるようになるには、
まだまだ相当かかりそうです^^;
ディアが歩いてくれた少しの間、私は自分の足元も見る余裕はなく、
それどころかうにょ・フィオの様子を見る余裕もなく(笑)
ディアが足元をチョロチョロするので踏まないようにとディアのことばかり見てました。
しかも3パピ全員歩くペースが違うんです(ノ∀≦;)アチャー
フィオが先頭でトップスピードで爆走or立ち止まってクンクン。
うにょが真ん中で私のちょっと前を一定の速度で歩き、
ディアは私のかかとにぴったりついてくる感じ。

ひーーーヽ(`∀´;)ノ
私は手が2本しかないのだよ!!笑

3匹とか4匹とか引き連れて普通にお散歩してる方をたまに見かけますが、
一体どうやったらこんなに綺麗に並んで歩くんだろうと不思議に思っちゃいます(笑)
ディアがお散歩に慣れるまでは、うにょもフィオも協力してね^^;

スリーショット撮れず(笑)

最後に写真スポットでスリーショットにも挑戦したけど、
ディアが頑なに私のそばを離れるのを嫌がるので失敗に終わりました(;´∀`)
しょうがないので2パピだけ撮影♪
まだ朝陽が眩しい時間の早朝散歩でした(。・ω-。)v
【2008/08/31 19:19 】 | everyday walks | コメント(2) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
