【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオの元気を出そう大作戦&水族館

遊びましょ♪

今日は朝から外は雨。
以前はこんな日は我が家では室内でオモチャ遊びをして過ごしたものですが、
なんせここ数日間フィオがローテンション。
今朝も、起きてすぐに普通に4本足で歩いてたので昨日よりはマシだと安心したものの、やっぱりなんだか動きが重い・・・。朝ごはんも普通に食べたけど、その後すぐに窓際で横になってしまいました。

おかしい・・・。
ちょっと前までこんなことなかったのに。

昨日も一昨日もそうだったんですが、
全く一人遊びもせず、うにょやディアと絡むこともなく、私たちに甘えてくることもなく、ただひたすらだるそうにフセの体勢でグッタリ。オフの翌日は疲れが取れてないことも以前からよくあったから大して気にしてなかったんだけど、さすがにその翌日もとなると・・・。
根っからの心配症な私、今日は朝からじゅじゅくんとフィオについてあーでもない、こーでもない、といろいろ議論をしてました(笑)
じゅじゅくんは、フィオも4歳になったんだし、ディアが来たことではっちゃけてばかりもいられなくなって、少しずつ落ち着いてきちゃっただけなんじゃないか、って言ってたんですけど、私はどうしても納得できなくて。

それなら!と、
フィオが普段の調子なら絶対に大喜びするはずの作戦に出ました(-д☆)キラッ


名づけて・・・「あったらしい(新しい)オモチャ大作戦」(≧∇≦)ノ♪
うにょもフィオも、この「あったらしいオモチャ」という言葉は覚えてて、
それを聞くと大興奮でワンコ用品が置いてある棚へ走っていくんです。
そこで、今日も聞いてみました。

「あったらしいオモチャ、欲しい??」

すると、作戦的中!
うにょもフィオもワンコ棚へ爆走して行き、その場でピョンピョン♪
で、↑の写真のように「投げて投げてー♪」・・・となったので、
よかったー♪フィオが元気になったー♪・・・と思ったら。

楽しそう(笑)

新しく開封したタマゴちゃんをGETして持ってきたのはうにょ。
しかも、そのままピュッピュッ♪と楽しげに音を出して楽しそう。
そして更に、

えへへへー♪

姉ちゃん姉ちゃん!GETしたよー∪・ω・∪♪

楽しさをアピールするかのようなこの笑顔!
普段はこの状態、なかなか見られないんです。
なぜかと言えば、フィオが必ずオモチャを奪っていくからなんですが・・・。

微妙です^^;

今日はそんなうにょの様子を後ろからニコニコ見守ってるだけ。
ええーーーっ><
フィオ、どうした??
ディアに遠慮してばっかりいて、以前の自分を忘れちゃった?

そんな普段と様子の違うフィオを尻目に、

投げて投げてー♪

タマゴちゃん投げて投げてー∪・ω・∪

誰にも邪魔されずに遊べて超満足げなうにょ^^;
ま、うにょがこうやって元気に遊んでくれてるのも喜ばしいことなんだけど・・・。
あまりのフィオの変貌っぷりに私は焦るばかり。苦笑
心配しすぎだー!って感じですよね^^;
でも、あまりにも様子が違うから心配になっちゃうんです><

そこで今度は、
名づけて「地下駐車場ドッグラン大作戦」(≧∇≦)ノ♪

フィオは金曜日からずっと元気がない感じだったけど、
その間も外に出られるとなればぐったりすることも忘れて大興奮だったんです。
だからきっと今日も・・・と思って、「地下ドッグランする?」と声をかけてみると、
喜びの雄たけびをあげながら家中爆走^m^

やっぱりね^^
やっと少しだけ安心することができました^^ゞ
その時の様子がこちら↓↓



じゅじゅくんは顔ごと思いっきり写ってますが気にせずに(* ̄m ̄)プッ
うちのマンションは幽霊マンションなので駐車場の出入りもほとんどなく、
こうやっていつでも遊べるので雨の日は結構重宝してたりします(笑)
あ、ちなみにディアにはちょこっと家で待っててもらいました・・・
私の中ではディアの存在がフィオの遠慮がちな行動の原因のひとつだと思ってるので^^;
ディアがいない方が思いっきり楽しめるのかな?と。

まあ、こんな感じでなんとか元気は復活したみたいだったので、
一旦一安心。


今日を最後にしばらくはじゅじゅくんと同じ日にお休みを取れなくなるので、
どこかへ出かけようとずっと思ってたんです。
フィオの一件でだいぶ時間的には出遅れてしまいましたが、
急に思い立って新江ノ島水族館へ向かうことになりました♪

江ノ島水族館♪

旧江ノ島水族館にはすごーーーーく小さい頃に行ったことがあるんですが、
新しくなってからは一度も行ったことがなくてずっと気になってはいたんです^^ゞ
あいにくのお天気だけど、夏休み中の日曜日とあって水族館は大賑わい!
あ、↑の写真ではわからないですけど(笑)

大水槽。

水槽の前はどこもかしこもこんな風に人だかりができてて、
一番メインの大水槽なんかは遠くから眺めることしかできませんでした^^;
やっぱりこういう場所は子供が中心ですもんね。
さすがに子供を押しのけてまで前で見ようとは思わないし(-m-*)

すごい魚群ですw(゚0゚*)w

でも、ちょっと離れたところからでも大水槽はド迫力!!
マイワシの魚群がものすごくて、感動しちゃいました(≧∇≦)
鰯なんてなんの変哲もない魚だけど、何百匹もいようかという大群でダーーーーーッと移動する様はキラキラ輝いて何とも美しくて(´ー`*)。・:*:・☆ 右の方へサーッと泳いで行ったかと思いきや、またグルっと大群のまま一周回って来て私たちの前を横切って・・・いつまで眺めていても飽きない感じでした。

そういえば水族館自体とっても久しぶりだったんですよ^^ゞ
5年ぶりくらいかな?

くらげワールド(笑)

いろんなコーナーがあった中で、結構ツボだったのが「クラゲファンタジーホール」
とにかく無数の種類のクラゲが展示されてて、
みんなユラユラと水の中を優雅に漂ってました^m^
毒は持っていても、ただ眺めてる分には癒しの存在です♪笑
私も昔、海で刺されてお腹が真っ赤に腫れあがったこともあるんですけどね^^;

↑はミズクラゲ。
見た目が一番「クラゲ」っぽい。笑

キレイキレイ♪

あとはやっぱり熱帯魚系が綺麗でした。
ディズニーの「ファインディング・ニモ」でおなじみのカクレクマノミ(ニモ)とかナンヨウハギ(ドリー)もいたんですが、動きが素早くてまともに撮影できず^^;
水族館って暗い場所が多いから写真撮るのって難しいですね。

ペンギンさん^^

大本命ペンギンさん^m^
もう、動きが可愛くて超ツボ♪

飛び込みそうで飛びこまないの(笑)

この子が水に飛び込みそうで飛びこまなくて(≧∇≦)ブハハ
ずっと見てたんですが何度もフェイントをかまされて(爆)
他のお客さんたちもずっと気になってたみたいで、このペンギンさんが一歩足を踏み出せば「行け!行け!」と歓声が聞こえ、また引き返すと「あ~^^;」と残念そうな声が(笑)
かなり長い間ペンギンさんの前にいたんですが、
結局最後まで飛びこまずでした(* ̄m ̄)プッ

それから・・・イルカのショーもチラっとだけ見たんですが・・・
何せものすごい大混雑!!
スタンド席に座ることはもちろんできず、外野の立ち見の人々のずーっと後ろの方から、ピョンピョン飛びながら一瞬ずつくらい見られたレベルでした^^; 次のショーまでは1時間半もあったし、3パピお留守番させてるので今日は帰ることに。
絶対次回はイルカのショーリベンジするぞー(≧∇≦)ノ♪

作戦再開♪

帰りに、いろいろと用事があってホームセンターに寄ったので、
3パピのために「あったらしいオモチャ」をまた買って来ました^m^
朝出したタマゴちゃんはフィオにとっては新鮮さが足りなかったのかもしれないので・・・初めてのぬいぐるみをGET♪↑の写真のちょっと大きめのうさぎのぬいぐるみと、もうひとつアヒルのぬいぐるみですv
フィオ、うさちゃんを気に行ってくれたみたいでしばらく遊びに没頭し・・・

それでこそフィオだ!笑

最終的にはアヒルのぬいぐるみもうにょから奪い取って、
必殺オモチャ2個独り占めしてましたヾ(≧∇≦ )ブハハ
よし!それでこそフィオだ!

同時引っ張りっこ♪

その後もずっと元気に過ごしてくれて、やっと私の心配も薄れてきました^^ゞ
昨日は病院で熱もあって足も痛めてたんだし、そりゃ元気もなくなるかぁ(笑)
今日はすっかりよくなったみたいで本当によかったです☆
皆さんにもご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
お陰さまで、フィオ元気ですv

【2008/08/24 21:43 】 | movie+diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
モリモリお洋服&激凹みディア

ブルーな気持ち。
起きた瞬間日曜日だと思ってたのに月曜日だと気づいた時。
今朝、まさにそういう状況で、朝っぱらから超ブルー(苦笑)
でも3パピのゴハン代稼ぐために今日も頑張ってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして帰ってくると・・・。

モリモリお洋服(・∀・)♪

こんなものが届いてましたー(・∀・)♪
普段、おにゅーのお洋服をゲットしてもいちいちブログにUPしないんですが、
今日はあまりにたくさんだったので思わず広げて写真撮影(笑)
夏物のマリン系模様のお洋服がなんと9着!

しかもこれだけじゃないんですよv
メインは次にUPする2着。

くまさんつなぎ♪

↑うにょ用に買ったくまさんつなぎ♪
写真では模様見えづらいですが、くまさんのキャラクター模様のトップスににデニムのボトム付き。きゃー♪可愛い!!
デニムの部分が思ったよりもストレッチが効いててなかなか着心地も良さそうv

そして・・・。

りんごちゃんワンピ♪

↑フィオ用に買ったりんごちゃんワンピ♪
これも写真ではわかりづらいけど、トップスには小さなりんごちゃんがちりばめられて、スカート部分はデニム。

こんな感じです^^

^¥-「
↑私が席を外してる間にフィオが打ちました(笑)
後ろから見るとこんな感じ。
デニムのスカート部分にタグがついてるのがまた可愛い♪

最初の写真の9着と合わせて、全部で11着が一気に届きました(笑)
こんなにたくさんのお洋服を一度にGETしたのはもちろん初めて!
実はこれにはちょっとした事情があって・・・。
当初1ヶ月で発送すると言っていたにもかかわらず、
ショップさんの都合で注文から届くまで3ヶ月もかかったんです。
しかも時間がかかった以外にも数々のトラブルがあり(汗)、最終的にはもう服はいいから返金しろ!と私がついにキレたのが一昨日のこと。詳細は書くのやめておきますが、結局ショップさんの方からなんとかお受け取りください、と6着もオマケの服をつけて送ってきた、というわけです^^;
事情が事情なのでショップさんの名前も伏せておきますが・・・。
ま、最終的には送って頂けて、だいぶ得しちゃったのでよしとしましょうヽ( ´ー`)ノフッ

思いがけずにお洋服モリモリ事件でした。笑

カメラ目線ディア♪

ディアの分はないでちか∪・ω・∪

うーん、だってディアが我が家に来る2ヶ月以上前に注文したんだもの。笑
もう少し大きくなったら兄たんたちにお洋服わけてもらおうね^^
ディア、↑ご覧のようにカメラ目線写真もたまに撮れるようになりました。
なぜなら、やっとこさ名前に反応するようになったから(笑)

しかし、普段の落ち着きのなさ、というかお転婆っぷりには参ります^^;
↓フィオと延々と戯れる様子。
※ ディアのトイレが出演しちゃってますが気にしないで下さい(汗)



今見返してみたらたまにフィオの尻尾咥えてました(-∀-;)
はうぅ・・・フィオのただでさえ少ない尻尾の毛が・・・(涙)
でもフィオ、本当に嫌な時はソファの上に避難するので、
遊び続けるってことは多分、別に嫌がってないんです。
動画見ると疲れてそうなのに(爆)
ディア、ちょっと勘弁してやってね(;´Д`)


ですが、このお転婆娘、弱点があります( ̄∀ ̄*)

激凹みディア。笑

↑こうすれば一発で激凹みディアの出来上がり(;´∀`)
ハーネスもダメだったけど、とにかくカラーが大の苦手。
カラーを装着するだけで、↑の写真の状態のまま微動だにしなくなります^^;
来週末にはお散歩デビュー予定のディア。
こんなことで果たして大丈夫なのか??

【2008/08/11 23:28 】 | movie+diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
ディア登場で変わったこと、変わらないこと。

ディアでち∪・ω・∪
えーっと・・・今日までは一応宣伝しておこうかな(笑)
我が家の新入りくん、生後約3ヶ月の三男坊、ディアです∩(´∀`)∩♪

うにょ・フィオが生後55日~60日でお迎えだったことを考えると、
生後82日でのお迎えは結構遅め?
でもペットショップでの処遇がよかったのか、ディアのもともとの性格なのか、
全くひねくれたところもなく、元気で明るく天真爛漫そのもの!といった子です^^

まだ自分の名前を完全には理解してないのかも・・・
意識して何度も呼びかけるようにはしてるけど、
反応する時としない時、今のところ半々くらいです。

フィー兄たん∪・ω・∪
この数日でディアのことでわかったこと・・・。

1.超~活発でいたずらっ子。
2.気が強くて自己主張も強い。
3.フィオのことが大好き。笑

お迎え当日、そして翌日と、少しずつだけど2パピと触れあう時間を与えているんですが、
多分うにょは遊び相手としてつまらないという烙印を押されたものかと・・・爆
ディアはフィオにばっかり絡むんです(* ̄m ̄)プッ
しかも!
なんとなんと、あのフィオが若干引くくらいの元気さ(笑)

フィオ、逃げる。笑
フィオ、安住の地へ(≧∇≦)ブハハ

ディアに絡まれ、なぜかディアのベッドへ逃げ込むフィオ(爆)
ディアの動きも子パピ特有のちょこまかした感じで可愛いんだけど、
フィオの動きのおかげで余計に可笑しい2パピの絡み(* ̄m ̄)プッ
ちょこっと動画に撮ってみたので、よかったらご覧くださいね^^



いつもはすばしっこいと思ってたフィオですが・・・。
やっぱり子パピの動きに比べてしまうと動きが重い!!(≧▽≦)ブハハ
やっぱりもう4歳、いくらハイパーとはいえ、子パピにはついていけないのかな(笑)
かなり疲れが見えてるフィオです(-m-)ぷぷ

フィオ、さらに逃げる。笑
可笑しいのが、フィオがたまにソファの上に避難してること。笑
ディアはまだ小さすぎてソファには上れないんです。
そう、4年前にフィオをお迎えした時のことをご存知の方はもしかしたら覚えてるかな?

小さなフィオから逃げるために、
その昔、うにょがやっぱり同じようにソファの上に避難してたんです^m^

うにょは本気でフィオのことを怖がってたから可哀想だったけど、
フィオの場合はもちろんディアを怖がってるわけではなく、
そして決して嫌がってるわけでもないみたいなんですけどね^^
しばしソファで休息をとった後はまたディアに向かって行ったりして、
案外楽しそうにしてます。

笑顔が撮れました(*´∀`*)
ディアも、遊んでくれる兄たんがいてとっても嬉しそう^m^
でもほら、↑この笑顔の中にも、いかにもいたずらっ子な感じの雰囲気があるでしょ?
しかもね・・・この子、吠えるんです^^;
かなり。

吠えるし唸るし跳びまわるしで、
見てるとフィオがすごーーーーく良い子に見えます(笑)

にこにこディア♪
キミのその吠え吠えはなんとかしなければね^^;
たまに、ディアが吠えるとうにょ・フィオが怒って共鳴するんですが、
3パピともなるとこれがうるさくてうるさくて(苦笑)

ディア、笑ってる場合じゃないよ!笑
・・・可愛いけどね^m^

兄たんたち♪
写真はたくさん撮ってますが、
今のところまだディアをケージから出してるのは一回10分から20分程度です。
基本的にはうにょ・フィオで今まで通りに過ごしてることが多いですよ^^
っていうか、うにょはディアが出てようが出てまいが、どっちにしろいつも通り(笑)
あまりディアとは絡まずに、マイペースに自分のオモチャで一人遊びしてます。
でも↑の動画でもわかるように、決してディアのことを無視してるわけではなく、
それなりに気にはなってるみたい^m^
これからディアが大きくなってきたら3パピの関係はどうなっていくのかな?

それにしても。
しばらくディアのことをじーーーっと見てると、
その後でうにょを見ると、毛がぼっさーーーー(笑)
コートがそんなに豊かでもないうにょだけど、やっぱり子パピと比べるとね(-m-)
それに、うにょはトリミングに出すのを数か月前からやめてるので・・・
だいぶ毛が不揃いになって汚い感じなんですよね^^;
やっぱりトリミング、出さなきゃダメか?汗

うにょ、傍観者だけどご機嫌☆
フィオとディアが遊んでる時は完全に傍観者となってるうにょだけど、
フィオのお迎え直後のように凹んだりは全然してません^^ゞ
ディアがいてもいなくても、ハッピースマイルは健在☆
これだけは変わらずにいてくれないとねv
【2008/07/22 23:59 】 | movie+diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
久々お家でゆっくり♪

今日もご機嫌ですv

おとといは仕事が忙しくて帰ってきてすぐにダウン。
昨日は会社帰りに上司に食事に誘われてたので深夜に帰宅。
しかも相変わらず仕事でイチデジを使ってるのでキスデジは会社に置きっぱなし。
苦手なコンデジ写真をUPする気にもなかなかなれず・・・
というわけで私にしては珍しく2日間もブログをサボリ(〃´・ω・`)ゞ
徘徊する時間もすっかり減ってしまって、ネットのパピ界から取り残されそうです(汗)

しばらくこんな状態が続きそうではありますが・・・
そんな中でもうにょ・フィオと遊ぶ時間だけは毎日しっかり確保してますv
2パピともとっても元気にしてますよ^^
↑コンデジ画像でイケてないけど・・・
今日も超ご機嫌のうにょです^m^


では今日のうにょの様子を♪よければご覧下さい(*´∀`)ノ



笑顔満開、尻尾ブンブン☆
暑い季節だけにうにょのことはいろいろ心配だけど、
今のところはかなり元気^^v


そしてフィオの方は・・・
都合により動画を先に(≧∇≦)ノ♪



最近スリッカーをFetchくんのようなオモチャと勘違いしてるフィオ(笑)
ブラッシング後に「スリッカーください∪・ω・∪」と散々オネダリし、
甘~いじゅじゅくんから無事GET☆笑

その後、「返して~」とじゅじゅくんに迫られ、

なんでつか∪・ω・∪
なんでつか∪・ω・∪

と、オトボケ顔(≧∇≦)ブハハ
いやいや、それはオモチャじゃありませんから!

実は今日はちょこっとだけフライングして帰ってきた私。
久々にお家で2パピとゆっくり過ごすことができました♪
ちなみに明日はまた会社で飲み会・・・
帰り遅いのでまたブログはサボってしまうのではないかと思われ(;・∀・)
【2008/07/17 22:22 】 | movie+diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
CM公開!!

私事ですがちょっとした・・・いや、かなり衝撃的な事件があって、
放心気味のまいまいです。
まだここでは詳しくはお話できませんが、
もしかしたらHPやブログの存続にも関わってくるかもしれないので・・・
追々日記にも書かせて頂きますね^^

今日はそんな状態なので写真も撮ってません・・・が、
ちょっと前から温めてたネタがあるのでそれをお見せしようと(* ̄m ̄)プッ


なんと!
*Sweet Dreams*パピタマゴのCMができました(≧∇≦)ノ♪
総監督:まいまい、主演:うにょ&フィオ。笑

まずは元気で明るいイメージで作った、
*Sweet Dreams*のCM、どうぞご覧下さいませ♪

Sweet Dreams の CM♪


次に、ちょっと感動を誘う映画予告風(笑)に作った、
パピタマゴのCMもぜひぜひどうぞ♪

パピタマゴのCM♪


ねね、なかなか面白いでしょー^m^
このCMたち、ご覧の通り「コマーシャライザー」というサイトで作成しました。
写真とコメントを用意するだけで誰でも簡単にCMが作れますよ(。・ω-。)v

ほーら、やってみたくなってきたでしょー。笑
皆さんのCMも見られる日を楽しみにしてますよ(='m')
【2008/07/07 22:27 】 | movie+diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
