【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
薔薇と公園と3ショット

なななな~んと(-ω☆)
今日はうにょ・フィオってば、張り切って都会へ繰り出しちゃいましたよv
朝からちょこっと事故渋滞に巻き込まれながらの1時間半あまりのドライブ。
こんなロングドライブは久しぶりだにゃ?
ドライブがあまり好きではないフィオは途中でかなり退屈そうでしたが^^;
9時半頃、無事辿り着いた先は・・・。

港の見える丘公園へ♪

こちら、港の見える丘公園です(≧∇≦)ノ♪

去年、あゆりすちゃん&ハナちゃんとここでデートした時(記事はコチラ)に、ローズガーデンの薔薇がもう終わりかけで少ししか見られなかったので、今年こそは見頃に訪れたいと思ってたところ、今日の予定がポッカリ空いていたのです^^♪
よーし、今年はきっといい時期だ♪

さあ、早速ローズガーデンへGO!

しばらく待ってました^^

・・・と言いたいところですが^m^
今日は実は待ち人ありき。
15分か20分待てば来そうだったので、展望台のある公園の南側の方で待機することにしました♪2パピもロングドライブ後にやっとのんびりお散歩できて嬉しそう♪
・・・と、そこへ携帯に着信がヽ(´∀`)ノ

キミタチ♪お友達が来たよ~!!

ローズガーデンへ♪

ここで改めて、ローズガーデンの方へ向かいました♪
わーわーわー♪
やっぱり薔薇、薔薇、薔薇!満開だ~^m^
するとそこに現れたのは・・。

ハナちゃん登場~♪

もう我が家のブログではすっかりおなじみのハナちゃんでーす♪
あゆりすちゃん、ハナちゃん、こんにちはぁ^^
↑早速とっても久しぶりの3ショットを撮りました♪

実は、私が今日ここに来ようと思いついたのは水曜日か木曜日頃の話。
あゆりすちゃんとのメールのやり取りの中で、週末丘公園に行こうかな~と何気なくお話していたところ、とっても急な話だったにも関わらずあゆりすちゃんが合流してくれることになったんです(>▽<) 実は横浜方面にあまり馴染みのない私、一人で来るのはなんとなく心細かったからめちゃくちゃ嬉しかったですv
あゆりすちゃん、ありがと~(〃´・ω・`)ゞ

うにょ・フィオはもちろんハナちゃんのことは名前を言えばすぐわかるので、「ハナちゃんが来たよ!」と言ったら大喜びでローズガーデン方面へ向かったんだけど、ハナちゃんの方も私たちの姿を見つけると超笑顔で走り寄ってきてくれたんです(〃ω〃) ♪
めちゃくちゃ嬉しい♪

バラさんキレイ♪

合流してからは早速ローズガーデン内を散策♪
とにかくたくさんの品種の薔薇がそれぞれ美しく色鮮やかに咲き誇っていて、うっとり見とれてしまいます^m^
ただ・・・元々ものすごい人出だったんだけど時間の経過とともに人混みがどんどん増殖してきて・・・めぼしい写真スポットは全てカメラマンたちに既に取られてる状態。それに、陽が出てきたら暑くなってきちゃったのもあって・・・。

目線揃わず(笑)

まずは一旦日陰へ移動(;´∀`)ゞ
しかし、目線揃わず。笑
まあ・・・しょうがないよねぇ。
人も多かったけどワンコもものすごく多くて、他のワンコが気になってしょうがないうにょ・フィオにとってはとても落ち着いてモデルさんできる状況でもなかったかも^^;

ちなみに、、、。

こんな人!!苦笑

こんな感じの人出でしたΣ(`∀´ノ)ノ
これ、別に団体さんとかじゃないですよ(笑)
やっぱり特に一眼レフ抱えてる撮影隊がすごかったです。
3パピの写真撮ってたら「撮らせてもらっても良いですか?」なんて声かけられたりもして(;・∀・) フィオは案の定すぐに脱落しちゃいましたが、うにょは最後までモデルさん頑張ってました^^ゞ

前に出すぎですから(笑)

その後も場所を変えて人の多いところを避けながら薔薇コラボを撮影♪
やっぱりどうしてもフィオが落ち着きなくて大変でしたが(笑)
↑すぐ立ち上がって前に出てきちゃうからうにょが背景になっちゃった(爆)

公園の出口にて♪

さてさて、思う存分ローズガーデンの薔薇を堪能したところで、
次へ進むことにしました♪
↑は公園の出口にて撮った3パピショットv
うにょ・フィオ、でかいなぁ・・・笑
ハナちゃんと比べるとフィオの顔の大きさなんか倍くらいあるし(≧∇≦)ブハハ
小さくて可愛いハナちゃんに今日も萌え萌えです(*´∀`*)

ここからは車で少し移動して、大桟橋の駐車場へ。
で、そこからはお散歩がてら、横浜公園へ向かうことにしました♪

写真の枚数が多いのでここからは畳みます^^
続きは↓↓
続きを読む
【2008/05/17 21:54 】 | off meeting | コメント(2) | トラックバック(0) |
江ノ島満喫のんびりオフ♪

実は先週の金曜日に予定されていたミニオフ。
金曜日の悪天候のため今日に延期したんです^^
ずっと天気予報とにらめっこの日々が続いてましたが、今日はお天気に恵まれました♪
しかも予報ではほぼ一日曇りになってたのに途中からは快晴!

そんな今日、、、

江ノ島ですよv

やってきたのは江ノ島ですv

予定してたコースの中に、ワンコはキャリーINじゃないと入れない所があったので、
我が家からの参加者は、今回はうにょだけ。
さすがに合計8kgの2パピをキャリーでかついで歩くのはキツイので(汗)
フィオは大好きなトリマーさんの所へ行きがけに預けてきました^^ゞ

待ち合わせは10時半に江ノ島へ続く橋の下の砂浜で♪
・・・だったんですが、私は先走りすぎて9時半過ぎには駐車場に着いてしまって(笑)
しばらくうにょとのんびり堤防をお散歩してました^^

それからほどなくして、お友達のあゆりすちゃんカーが同じ駐車場に到着。
車の中からハナちゃんを見つけると、うにょは大興奮でワンワン∪・ω・∪!
大好きなハナちゃんにまた会えて嬉しいね~うにょ♪
そこからは合流して一緒に目的地の砂浜へ向かいました^^

江ノ島に来ました♪

このあたりの砂浜はとっても広々としてて、
今の時期は人もさほど多くなくワンコを遊ばせるにはイイ感じ♪
うにょは元々「海が好き!」ってわけではなくて、今までも砂浜でも固まることが多かったので今日もあまり楽しめなかったら可哀想かな、、、とほんのちょっと心配してたんですが、

まずはハナちゃんと合流♪

心配ご無用でした^m^
私のそばから離れないかと思いきや、
なんと海が大好きなハナちゃんと連れ立って波打ち際まで!
波が引いた後、濡れてる砂浜なんて嫌がるかと思ってたのに普通に散策してます(笑)
ハナちゃんと一緒なら波の音も足元の悪さも全然気にならないね(。・ω-。)v

そして更に少したつと・・・。

それからチャッピーちゃんと♪

ゆちえさんのお家のチャッピーちゃんも合流ヽ(´∀`)ノ♪

うにょはチャッピーちゃんに会えるのも嬉しくて嬉しくて、
しばしすっかりチャッピーちゃんストーカーになってました^^;
↑鼻チュ♪しながらも緊張してるらしく、毎度おなじみ、お耳ぴーん(笑)

それぞれに楽しそう♪

これにてハナちゃん、チャッピーちゃん、そしてうにょ。
今日のメンバー勢揃いですv

この3パピの共通点といえば、なんと言ってもマイペース。
お互いあまり絡まずにそれぞれ好きなように散策してるかなぁと思ってたんだけど、
実際には絡みがかなり見られてイイ感じだったんですよ^m^
それに、海が苦手(?)と思われていたチャッピーちゃん&うにょも↑この通り♪
とっても楽しそうに過ごしていたんです。
おかげで飼い主たちも終始上機嫌で撮影会も大盛り上がり!

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

うにょ、砂浜が苦手ってわけじゃなかったんだね^m^
こういう広々とした、人の少ない砂浜ならこんなに嬉しそうに走るなんて♪
この調子ならいつかフィオも一緒にここに遊びに来ても良さそうだね(*´∀`*)

チャッピーちゃんスキスキ♪

ほらね、チャッピーちゃんもうにょも、
誰に誘導されるわけでもなく波に近づいて行ったりしてたんです。
ハナちゃんはもちろん砂浜を大満喫してたし、海にも入って行ったりしてアンヨとお腹がびしょびしょに(´m`*)ふふ
砂浜では他のワンちゃんたちとの出会いもあったりして、
あっという間に1時間半近くが経ってました^m^

さて、そろそろ楽しみにしてたランチに向かいますよ♪♪
続きは↓↓から・・・。

続きを読む
【2008/04/23 23:59 】 | off meeting | コメント(4) | トラックバック(0) |
お天気はイマイチでも楽しい5パピオフ♪

ここのところオフ会続きの我が家^^ゞ
今日は先日休日出勤した分の代休をもらってたので、
またまたあゆりすちゃんと公園デートすることになりましたv
天気予報では夕方から雨って言ってたし、あゆりすちゃんも私も元(?)雨女なので若干の不安はありましたが・・・なんとか15時頃までもってくれれば>< と思い切って出かけることに♪

またまた・・・^m^

キミタチ、今日もハナちゃんとお出かけだよ~(≧∇≦)ノ♪
先日GETしたばかりのおにゅーのお洋服を着てGO!
おお~っ♪↑この写真ではよく見えないけどなかなかお似合いだじょ^m^

さてさて、あゆりすちゃんとの公園デートといえばもちろん・・・

またまた大庭公園へ^m^

またまた大庭城址公園へやってきました。
とりあえず雨が降る前で、桜は散り始めてたもののまだまだ見られる状態。
やっぱりキレイだぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
お花は青空バックがやっぱり一番キレイだけど、
桜に限っては曇り空にも素敵に映える気がします。
薄グレーの空に薄ピンクの桜。静寂を感じさせる美しさでした。

そしてまたまた5パピです^m^

今日も早めに集合してたので公園内に人はほとんどいない状態。
せっかくだからいつもの5パピで記念写真を♪
前回と同じ広場の桜だけど、今回はベンチの上で撮ってみました^^
ちょっぴり寒々しいせいか、ワンコたちほとんどおすまし顔・・・フィオを除いて。笑
フィオ、いつでもニコニコしてるキミの明るさにはいつも救われるよ♪

素敵な広場発見☆

今日は、いつもは行かない方向に進んでみましたよv
すると何気に素敵な広場を発見☆
鮮やかな黄色のお花の群生が可愛くて思わずまたまた集合写真^m^
あゆりすちゃんのレンズが入っちゃった(笑)
・・・そして約2名ほど顔が見えない子が(* ̄m ̄)プッ

↑マリンちゃんとフィオ、全く同じ方向によそ見中です(笑)
写真撮ってばかりじゃ退屈しちゃうよね(;´∀`)
ごめんごめん、遊ぼうね♪

ハスキーちゃん♪

広場でちょこちょこと5パピで遊ばせてると、お散歩中のハスキーちゃんに遭遇☆
実はこの子、前回ここに来た時にも会ったんです^m^
前回は写真撮れなかったけど今回は撮影成功☆
とっても懐っこくて優しい子で、5パピにワラワラと取り囲まれてもニコニコしてました^^
遊びたかったみたいでピョンピョン跳んだりもしてて可愛かった~♪
またここに遊びに来た時には会えるといいな♪

食いしん坊2パピ組♪笑

さてさて、オヤツタイムです♪
オヤツタイムに俄然張り切っちゃうのはやっぱりこの2パピ(-m-*)
あゆりすちゃん七つ道具(笑)の「脂肪ちゃん」を取り出すと、ハナちゃんとうにょは真っ先にあゆりすちゃんの元へ!しかもうにょ、たくさんもらってるのにいつまでたってもあゆりすちゃんから離れてくれなくて^^; 普段ロクな食べ物あげてないみたいで恥ずかしい~(爆)
この後うにょは急に張り切って広場中を駆け回ったりしてました(゚m゚*)プッ
「脂肪ちゃん」そんなに美味しいの^m^?

バッグから離れないマリンちゃん♪

その後、私も5パピにオヤツあげたりしてたんですが・・・
気がつくとマリンちゃんが私のバッグから離れなくなってました( ̄m ̄〃)ぷぷ

「ここにオヤツが入ってるの、知ってるでち!」 by マリンちゃん

うにょみたいに普段からがっついてるわけでもないのに、
ふとした時にこんな風に食いしん坊な一面を見せてくれるマリンちゃん。
そのお茶目な性格が大好きよ^m^

お散歩中も可愛い~☆

私もあゆりすちゃんも早起き族なので、11時近くにもなると既にお腹がぐーーー。笑
でも実は今日は前回の教訓を踏まえて、いつものカフェで席を予約しておいたんです(。・ω-。)v
広場でずいぶんのんびり過ごしたけど、朝の集合時間が早かったせいかなかなか予約時間が近づかなくて・・・笑 
結局、少しくらい早く行っても席が空いてれば入れてくれるだろうってことで、
11時頃には大庭城址公園を後にしました(-m-*)
どんだけ腹減り?爆

またまたマカロニ市場♪

11時ちょい過ぎにはいつもの「マカロニ市場」に到着☆
読み通りまだテラス席はガラガラで、私たちのお気に入りの一番奥の席も空いてたのでそこに通してもらいました♪ラッキーv
今日のメニューは2人で食べる用のランチコースv(。-_-。)v♪
前菜1皿、パスタ1皿、ピザ1枚、デザート2種類と充実したランチです^m^

私たちの今日のオーダーは・・・
タコのカルパッチョ(右上)
イタリアンソーセージピザ(左下)
春キャベツと釜上げしらすのパスタ(右下)
そしてデザートは写真がないけど恵比寿2丁目プリンとイチゴのムースタルトでした^^

春キャベツと釜上げしらすのパスタはちょっとした冒険だったけど、しらすの塩味が適度に効いてて美味しかったです♪そしてタコのカルパッチョ!!絶品でした^m^
これからお気に入りメニューになりそう~♪

きゃわゆい~(>▽<)♪

一番奥の席をGETできると、壁際に荷物置き場が確保できるんです^^
今日はマリクゥちゃんも壁際の椅子に仲良くちょこん♪
この状態のまますんごーーーくおとなしくしてて、しかも動きがシンクロ!
目を向ける方向も顔を動かすタイミングも全部一緒でツボツボでした^m^

そしてもうひとつツボだったのが・・・。

あご乗せハナちゃん♪

テーブルにアゴ乗せハナちゃん^m^
まったりしてるのかなぁと思いきや、目はしっかり食べ物にロックオン!笑
めっちゃめちゃ可愛い~(>▽<)

のぞきマリンちゃん(笑)

マリンちゃんも寝てるかと思いきや密かに目だけこっち見てたりして可笑しかった(-m-*)

その頃我が家の2パピはどうしてたかというと。

うっとりうにょ(笑)

うにょはなぜか私の方には全く寄り付かず、
あゆりすちゃんにベッタリ(;´∀`)
最近私のお友達にフレンドリーなのは喜ぶべきことなんだけど、
やっぱりママが一番♪って思ってて欲しいんだけどなぁ^^ゞ
あゆりすちゃんになでなでしてもらって終始うっとり顔でした(笑)

すねるフィオ(笑)

フィオは隣のテーブルにワンちゃんが登場するとそっちへ行きたがって大変だったんだけど、無理だと途中で諦めたみたいでスネてました(* ̄m ̄)プッ
↑私の足元でつぶれてるフィオ。笑
いつもこうやっておとなしくしててくれるととっても助かるんだけど^^;
普段はなだめるのに必死です(;・∀・)

そうそう♪↑これで新しいお洋服見えますよね^^
うにょも上の方の写真で後ろがどうなってるか見えてるんですが、
うにょの背中にある数字は「31」。フィオは「24」。
これ、お洋服の注文の時に数字が選べたんですv
・・・とは言っても何もいい数字が思い浮かばず、かなり苦しい設定に^^;;;
この数字が一体何を意味してるか、わかる方いるかなぁ・・・笑
いたらすごいです。笑


さあ・・・
あまり長居してるとワンコたちが退屈してしまうので、
食べ終わって少ししたら次なる目的地へ出発☆

空が暗い・・・

このメンバー、途中までこのコースと来たら、
次に来るのはもちろん!茅ヶ崎里山公園です^^
ここでも桜が可愛く咲いてるのを発見しましたよv
でもなんだか空模様がやっぱりあやしくなってきたなぁ・・・大丈夫かな・・・苦笑

のどかな田園風景・・・

でもそんなことにめげず、なぜか今日に限って気まぐれをおこす私たち。笑
いつもと同じ広場を目指すのは一緒なんだけど、
今日は駐車場のそばに行ったことのないエリアがあったのでそこから回ってみることにしたんです。本当に「里山」にある谷のような場所で、周りを緑豊かな山々に囲まれ、あたりには田んぼがあったりとすごくのどかな風景。
おお~っ♪人もいなくてのんびりお散歩できそう♪
それにちょっとした広場があればワンコたち遊ばせることができるかも^^?

小走りハナちゃん♪

ハナちゃんもとってもご機嫌で、
道が歩きやすかったのか、あたりの風景が気に入ったのか^m^?
ずーーっと↑こんな風にはずむような小走りでグングン前へ♪
結構な早歩きじゃないと追いつけなくて、元気元気~ヽ(´∀`)ノ
おかげで私もすごくいい運動になっちゃいました^m^

だけど・・・
そういえばずいぶん長い距離歩いてるような??
公園の一部のはずだから少し歩いたらいつもの広場に到着する計算だったのに、いけどもいけども先が見えず(;・∀・)・・・気付けば道もろくに舗装されてない畦道が延々と続いてます。

えーーっと。
この道、大丈夫かな^^;?
と、かなりの不安が私たちの頭に擡げてくるも、
5パピはハナちゃんを先頭に相変わらず元気に楽しそうに歩いてます。
それに引き換え、私たちはどんどん余裕をなくし(笑)、一体このまま歩いていくとどこまで行っちゃうの!?と心配でしかたなくなってきました(-m-*) でも今更来た道を戻るっていうのも、相当戻らないと元の場所へは行けません。
その時、やっと畦道が終わって道路が見えました!!

ややややばいっ^^;

・・・と思ったらこんな道Σ(`∀´ノ)ノ
ひぃーーーーっ。
公園はどこ!?爆

こうなるともう自分たちの方向感覚だけが頼り。
こっちに進めば公園の方面に向かってるはず・・・
これであゆりすちゃんが一緒じゃなかったら泣いてたかも(* ̄m ̄)プッ
本当に、どんだけ??って道が続いて・・・

やっと着いた・・・ε=(。・д・。)

前回も写真を撮った菜の花畑が見えてきたときはどんなにホッとしたことか。笑
多分公園に辿り着くまで2、3kmくらい歩いたんじゃないかな・・・^^;
いや、もっとかも?
距離の感覚なんて全然なくなるくらい焦ってました(笑)
でも今になって切に思うのが、ワンコたちが元気に歩いてくれてよかったー!!っていうのと、途中から雨が降り始めなくてよかったー!!ってこと^^ゞ
これで余計なアクシデントがあったりしたら無事に公園に辿り着くことができなかったかも。

対照的?なマリクゥちゃん^^

いつもの「栗の木広場」に到着してもマリクゥちゃんは元気元気~☆
クッキーくんはノンストップでボールで遊び続け、
マリンちゃんは途中まったりしながらもマイペースに楽しんでたみたい。
この子たちを見てると本当に元気が出ます。

・・・が、今日もマリンちゃんとフィオの絡みはあまり見られず^^;
ワンコたちも気が向く日とそうじゃない日があるんだろうな。
もしかしたら単に飼い主が期待しすぎなのかも?笑
でもいつもはフィオの方から絡んでいくことが多かったんだけど、
今日はマリンちゃんやクッキーくんの方から一生懸命フィオに遊ぼう遊ぼうしてくれたりして嬉しかった~☆
フィオが煮え切らなくてごめんね^^;
なんとなく今思うと、あの時は散々歩いた後でもうお疲れ気味だったのかも。
なんせフィオは若いくせにうにょよりも全然体力がない子なので(笑)
次回は朝一番に真っ先にここに来れば遊んでくれそうな気がする!

同時マーキング(≧∇≦)ブハハ

そうそう、今日はハナちゃんとフィオが同じ場所に同時にマーキングしてる貴重な瞬間も見られました(≧▽≦)ブハハ これはおもしろかった~!笑
背中あわせのハナちゃん&フィオ、珍しい組み合わせだね^m^

うにょはマイペウォーキング^^

うにょはここでは至ってマイペース。
でものんびり散策してるわりにはどうも遠くへ行きたがって^^;
呼び止めるのに苦労しました(苦笑)

ここの広場ではみんななんとなくまったりしてる感じだったかな・・・
やっぱり畦道でのロングウォーキングが効いてたのか(笑)、
うにょ・フィオはすでに満たされた感じでした( ̄m ̄〃)ぷぷ


それにしても今日は曇り空のせいか写真の出来がひどかった~^^;
あゆりすちゃんと二人で「今日はひどい!」「今日はひどい!」と連発しながら撮影してたけど、お天気のせいにするなってね(爆) 撮影条件に左右されることなく上手に撮れるようになりたいものです。ちなみに、カメラの液晶で確認しただけでも今日の写真がイケてないのは十分わかったんですが、家に帰ってPCに取り込んでみてさらに愕然!苦笑
はぁ・・・。あゆりすちゃんと遊ぶと毎回口癖のように「次回こそはいい写真撮ろうね><」と言い合ってる私たち(笑)今日ももちろんその口癖が出ましたとも!
まあ、毎回楽しく撮影できてるからいいんだけどね^^ゞ

今日は空模様も相当怪しくなってきたってことで15時ころに解散♪
車に乗った途端にうにょは後部座席へ行って寝床作り、
フィオは私の膝の上で即眠りについてました^m^
やっぱり疲れてたんだなぁ♪
ここのところお出かけ続きだったし、しばらくは体力温存させてあげなきゃ!
あゆりすちゃん、今日もとってもとっても楽しい時間をありがとう~(≧▽≦)ノ
相変わらずの弾丸トーク炸裂で今日も大笑いだったよね(-m-*)笑
畦道のロングウォーキング中にはどうなることかと思ったけど、
無事に公園に戻れて本当によかったね(爆)
次回からは変な冒険はやめようね(≧▽≦)ブハハ
今年はこれからもたくさん遊ぶ予定ができそうで嬉しいよんv
また近いうちに遊ぼうねっ^m^


↓私事ですが・・・。
続きを読む
【2008/04/07 23:59 】 | off meeting | コメント(2) | トラックバック(0) |
小田原満喫ツアーwithチャッピーちゃん一家♪

今日はとっても楽しみにしてたデートの日^m^
私は昨日の夜が飲み会、そしてじゅじゅくんは普段からネボスケなので、ちゃんと起きられるかどうかちょっとだけ心配だったけど二人ともクリアー(`・ω・´)ノ☆ 我が家にはありえないくらいの効率の良さでテキパキと支度をし、行きがけに洗車していきたかったのでかなり早めに出発!

お出かけ日和☆

一昨日に続いて今日もお友達と会えるとあって、
うにょもフィオも車の中からウキウキ気分でずっと笑顔炸裂してました^m^
予定通りいつも洗車してるスタンドに寄って薄汚れてた車をピカピカに磨き上げ、
いざ目的地へ~(≧∇≦)ノ♪

・・・と思ったらそこで携帯がピロリロリー♪
ひええぇぇ!
まだ待ち合わせの時間30分前とはいえ、お友達がもう到着しちゃった!
・・・結局途中で事件があったりして我が家が待ち合わせ場所に到着したのは予定時刻ギリギリでした(汗)

小田原フラワーガーデンに到着♪

お待たせしちゃってごめんね~!!
やっとこさ、小田原フラワーガーデンに到着です(;´▽`A``
そこで待っててくれたのは・・・。

チャッピーちゃん!

ゆちえさんちのチャッピーちゃんです(≧∇≦)ノ♪
きゃーーー久しぶり!!
チャッピーちゃんと最後に会ったのは去年の7月・・・約9ヶ月ぶりです^m^
相変わらずモッハモハで可愛い~!!
そして、相変わらずの晴れ犬みたいだねv
今日もチャッピーちゃんのおかげで快晴☆ とっても気持ちのいいお天気です♪

ところで今日じゅじゅくんはチャッピーちゃんと初対面(*´m`)
日頃から無愛想で人付き合いのあまり上手ではないじゅじゅくん、
ゆちえさん&パパさんと会ってもあまり口を開いてくれなくて焦っちゃったけど(苦笑)、
密かにチャッピーちゃんのことを可愛い可愛いと大騒ぎしてました(* ̄m ̄) 

さて、久しぶりの再会を祝して、
すっかり華やいだフラワーガーデンにて集合写真です♪

微妙な距離感(笑)

・・・って、なんなのその微妙な距離感はー(ノ∀≦*)アヒャヒャ
前回会った時はかなりいい感じの3パピショットが撮れたじゃないの?笑

こうなると、実は私にはひとつ心配になったことが。
一昨日ハナちゃん&マリンちゃん・クッキーくんと遊んだ時も、
マリンちゃんにほとんど興味を示すことなく終わったフィオ。
ひょっとして、女の子に興味なくなっちゃった^^;??
以前のフィオなら、↑こういう時にチャッピーちゃんの方へ行きたがってしょうがなかったはず。でも今日は何気におとなしくモデルさんしてる(;・∀・)

うーん。
まあ、とりあえず様子をみましょ。

まずは3パピ&4人でフラワーガーデンの梅林エリア内をのんびり散策♪
朝から暖かかったけど、ここへきてますます陽射しがポカポカしてきて暑いくらい。
でも時折吹く爽やかな風がすごく気持ちよくて(´ー`人*)。・:*:・

それに・・・。

桜がキレイでした

東京ではかなり散ってしまった桜も、まだここではほぼ満開です☆
そして風が吹くと桜吹雪があたりをヒラヒラ。
花びら一枚一枚が陽射しに輝いてダイヤモンドダストに見えたくらい。感動!

せっかくだから桜も入れて3パピショット撮りましょう(≧∇≦)ノ♪

まだちょっと微妙な距離感(笑)

・・・あれれ。笑

チャッピーちゃーんヾ(´・ω・`)ノ"笑
芝生に散らばってる花びらに鼻をくっつけてクンクン。
ふと上を向いたチャッピーちゃんのお鼻に花びらがくっついてた一瞬を私は見逃さなかったじょ♪
んでやっぱりフィオはまだチャッピーちゃん熱が落ち着いてる感じ。
あれれ。笑

しばらくここの芝生で3パピを遊ばせてましたが、すぐ近くのおだわら諏訪の原公園の方が芝生広場も広いしそちらへ移動することにしました♪

桜並木^m^

諏訪の原公園へ向かう途中の道は見事な桜並木。
小田原にはこうした桜スポットが本当にたくさんあります。
公園等だけじゃなくて、名所になってる並木道もいろいろあるんですよv
中でも↑ここは最近開発され始めた地域のせいか、人通りもまばら。
こんな景色を独占できてラッキー* ̄∀ ̄*

諏訪の原公園にきました♪

さてさて、諏訪の原公園に到着しました♪
ここの公園にも立派な桜の木がたくさんあるのに、穴場スポットなのか?
全然人がいなくてまたまたラッキー(。・ω-。)v
早速「修景広場」に拠点をおいて3パピを遊ばせました♪
うにょもフィオもすぐに嬉しそうに爆走~!
特にうにょはすごい勢いで広場の端から端を走り抜けて行ったんだけど、ちょうどカメラのメモリーがいっぱいになっちゃって全然写真撮れずで残念><  でもうにょ・フィオの楽しそうな姿もたくさん見られたし、チャッピーちゃんも大好きなフリスビーでご機嫌に遊んでくれてたので嬉しい^m^

そして・・・。

お!チャッピーちゃんに行った!

おお~っ(>▽<)♪
とうとう行った!!笑

フィオ、チャッピーちゃんの匂い嗅がせてもらって思い出したかな^^?
そうそう、初めて会った時なんてチャッピーちゃんに夢中だったでしょ??
↑この写真から先はまさにチャッピーちゃん好き好き状態が本格的に復活(-m-*)
フィオがチャッピーちゃんのほわほわコートに鼻をつっこみ、チャッピーちゃんが「キャンキャン!」とフィオを牽制し、フィオはそれをチャッピーちゃんが喜んで遊んでくれてるものと勘違いしてめちゃくちゃ嬉しそうにまたチャッピーちゃんに近づき・・・と延々と繰り返し(゚m゚*)プッ
でも・・・。
フィオは本当に楽しそうだったけど、
考えてみればチャッピーちゃんは迷惑だったよね^^;? ごめんね~><

うにょはゆちえさんに(笑)

ちなみにその間、うにょはゆちえさんにベッタリ^m^
最近思い当たったんだけど、うにょは女の人が好きなのかも?
私の女友達には比較的すぐに懐いてくれるし、中でもあゆりすちゃんとmicoさん、それにゆちえさんのことは本当に大好きみたい♪
やっぱり男の子だから、若い女の人が好きなの^m^?

チャッピーちゃーん♪

そんな中、フィオはいつまでもチャッピーちゃんにご執心(*≧m≦*)
コラコラ、そんなにチャッピーちゃんのお尻に顔突っ込んじゃダメよ(爆)
でも、フィオに「ダメだよ!」と口では言いながら、実はフィオがお友達パピちゃんに興味を示してくれてるのでホッとしてた私^^ゞ
よかった~♪フィオはまだ健全な男の子パピだったのね(笑)

修景広場にて

さてさて、ランチを食べるお店が混みそうだから早めに行こうってことで、
最後にまた集合写真♪
フィオに加えてうにょもチャッピーちゃんのことが気になってしょうがないみたい^m^
三角関係だねぇ(☆∀☆)

あ、でもこの後「ゴハン」の一言を聞いたうにょは車へまっしぐらでしたが(笑)
さすが食いしん坊!

釜くらさん♪

今日お邪魔したのは小田原「釜くら」さん。
釜飯屋さんなんですが、なんと嬉しいことにテラス席はワンコOKなんですv
ゆちえさんと小田原でミニオフすることが決まった後でいろいろ調べてみて発見したお店なので、我が家も訪れるのは初めて。でもお店を一目見ただけですごく素敵な雰囲気!↑写真がちっちゃくてわかりづらいかもしれないけど、左上がテラス席です。明るくて綺麗だし、お花がたくさん飾られてたりでなんだか異国のガーデンみたい?この席だけを見せられたら釜飯屋さんだとは思わないかも^m^

あ、そうそう♪早めに来たおかげで待たずにテーブルを確保できましたv
席に着くやいなやまったりモードだったチャッピーちゃんが可愛くて(´∀`*)
それにひきかえ、我が家の2パピは落ち着きがないったらありゃしない><
うにょは食べ物の匂いに耐え切れず鼻を鳴らしてジタバタしてるし、
フィオはチャッピーちゃんの方へ行きたくてヒンヒン言って暴れてるし^^;
そしてその後、早速最初の料理が運ばれてくるとうにょは舌なめずり、フィオはオスワリして待ち受けてました(笑)

最初に運ばれてきた料理とは、これ↓↓

ひえーーー!!すごいサービス!!

やきとり~(≧∇≦)ノ♪

すっごい美味しそうでしょ?
でもね、ビックリしますよ、これ。
なんと!!タダなんです。つまりお店からのサービス。

いや、ビックリするのはここからです。
ななななーーーんと!!ワンコ用の素焼きの鶏なんですw(゚0゚*)w !!
1ワンに1本ヤキトリを出してくれる嬉しすぎるサービス。
ワンコ用のメニューも別にあったんだけど、これがあれば十分ですよね^m^

うにょ大興奮♪笑

うにょも大好きな鶏肉に大興奮&大満足♪
笑顔、笑顔♪

人間用もバッチリ!!

人間用には釜飯ランチ♪
私たちがオーダーしたのはしらす梅釜飯のセットと鶏三色釜飯のセット♪
それぞれ焼きものも2本(つくね&ネギ間)ついてきて、
この焼きものがまたなんて美味しいこと(>▽<)♪
大袈裟でもなんでもなく、こんなに美味しいつくねは生まれて初めてってくらい美味しかったです☆ そしてもちろん釜飯も。おこげもたっぷりのご飯に夢中になって食べちゃいました( ´艸`)
わーい♪すんごい素敵なお店見つけちゃった~☆
これからもちょくちょく来たいなぁ♪

さて、人間もワンコも満腹になったところで次なる目的地へ。

小田原城址公園へ♪

小田原城址公園です☆
今日は土曜日、しかも桜は満開。
花見客でかなり混雑してるだろうなぁと思ってたけど予想以上の人出で、
駐車場がないかもーーー>< と、かなり焦りました(汗)
ゆちえさんたちの車に後ろからついてきてもらってたのであまり彷徨うのも申し訳ないし・・・と思っていたら、小田原競輪場の駐車場が観光客用として開放されているのを発見(-ω☆) そうか♪今日は競輪開催日じゃないから停められる!城址公園から少しだけ離れてはいるけれど歩いても5、6分程度だろうし、ここでよしとしよう♪
ちょうどタイミングよく2台分の空きスペースもあったので車を停めて小田原城址公園へGO♪

小田原城バックに・・・

やっぱり観光客(あ、自分たちもか。笑)がすごくて、場所によってはワンコたち抱っこじゃないと移動できないほどだったけど、やっぱりお城+桜の組み合わせってすごく風雅で・・・。考えてみれば、小田原に住んでたこともある我が家だけど、桜の季節に小田原城に遊びに来たことが一度もなかったんです^^ゞ 今日は小田原城の晴れ姿が見られて改めて感動♪ ゆちえさん一家と一緒でもなければ、出不精なじゅじゅくんはこんな人出の中には絶対連れてきてくれませんでした^^ 今回ゆちえさんが声をかけてくれて本当によかったー♪

枝垂れ桜♪

天守閣の麓で咲いてた枝垂桜なんかはまだ蕾もたくさんあって、
これから先もまだまだ見られそうですよ^^
あっちこっちでカメラを構えてはすっかり林家パー子状態の私(爆)
だってこんな観光っぽいお出かけって久しぶりで嬉しかったんだもん♪笑

二人のパパ(笑)

人がとにかく多かったのでうにょ・フィオが良い子にしてられるかがちょっと心配だったんだけど、ちょっとだけ途中で2パピが喧嘩を始めそうになった以外は(苦笑)おとなしく散策しててくれました^^ 
そしてゆちえさんと私が撮影隊してる間はパパたちが子守(笑)
↑パパ同士も案外楽しんでたり(´m`*)フフ

やっぱりチャッピーちゃんに夢中♪

そうそう、人の多さに木をとられて集中力をなくすかと思えば、
フィオはここへきてもまだまだチャッピーちゃん好き好き病^m^
↑チャッピーちゃんのパパがフィオのためにチャッピーちゃんを近づけてくれてます(笑)
チャッピーちゃんはそっぽ向いてるけど、
フィオは尻尾フリフリでチャッピーちゃんしか目に入らず(* ̄m ̄)プッ
ずっとこの調子でなかなかおもしろかったです。

また遊んでね☆

お別れの前に城址公園の出口付近で今日最後の記念写真♪
有終の美を飾るにふさわしく、
3パピがこんなにまとまって写ったのは今日初めてでした^m^
うにょがちょっぴり凹み顔なのとフィオの前足が開きすぎなのが若干気になるところではありますが(爆)

この後はゆちえさん一家を「鈴廣」まで案内してお別れとなりました。
今日はうにょもフィオもたーくさんお散歩できて、
チャッピーちゃんともたっぷり交流できて(笑)、
大満足の一日でした~!
そしてもちろんじゅじゅくんと私も♪
改めて地元を探索して新しい発見もたくさんあったし、何よりもチャッピーちゃんとゆちえさんご夫婦と一緒に過ごした時間が本当に楽しかったです♪こんな我が家ですが、よかったらまた遊んでやって下さいねヾ(*´ー`*)ノ 充実した一日をどうもありがとう☆

お土産ありがとう☆

最後にはうにょ・フィオにお土産までいただいてしまって・・・。
遠くまで来てもらっちゃったのは我が家の方なのに、
何から何まで感謝感謝(*- -)(*_ _)ペコリ♪
ありがたく頂きますね^m^
ゆちえさん、旦那さま、今日は本当にありがとうございました♪
【2008/04/05 21:50 】 | off meeting | コメント(2) | トラックバック(0) |
5パピで花筵の公園&栗の木広場

快晴、そして気温はGW並みのポカポカ陽気。
絶好のお出かけ日和の今日、朝から大庭城址公園へ出発!
暖かな陽射しの下、
公園へ向かう車の中から2パピは超ご機嫌v
だってだって、今日は、ちょっぴり久しぶりの・・・

大好きなハナちゃん、マリンちゃん、クッキーくんと会える日♪

朝から2パピに「ハナちゃんと遊ぶ?」って聞くと、
うにょは尻尾フリフリで部屋中を駆け回り、
フィオは私の膝に片手をかけてキラキラお目目で私を見つめてました^m^
2パピともハナちゃんが大好きなんです♪

そんなウキウキムードで向かった大庭城址公園は、地元では桜で有名な公園。
先週末には満開、と言われてしまった関東地方でしたが、あゆりすちゃんがネットで調べてくれたところ、今日もまだまだ満開近くて、桜の木がこんもりしてたとのこと♪あゆりすちゃんとお花見デートするのは初めてなのでお天気にも桜の開花状況にも恵まれてラッキー(>▽<)
のんびり行くと花見客に先を越されそうだったので、今日はいつもより少し早めに、
9時に現地で待ち合わせ。
二人とも公園の駐車場が開く前に到着してしまって少し待ちました^^ゞ


さーて、桜はどうかなぁ??


花筵の公園♪


じゃじゃーん♪
おおお~っ、咲いてる咲いてる~!!
私の撮ったへたっぴぃな写真では伝えきれないんだけど、
本当にキレイに咲いてました^^v
↑の写真の方向だけじゃなくて、横も背後もずらーーーっと桜の木が並んでて、
こんなに規模の大きいお花見スポットに来たのは初めてだったので感動です☆

大庭城址公園です^^

私たちの到着直後からちらほらと花見客が集まり始めてたので、
あまり人が増えないうちに広場の一角を陣取りました(。・ω-。)v

少しだけ散り始めてた桜の花びらで、地面には花筵もでき始めてます。
とっても風流で美しくて、日本の春!!って感じ。
しばし景色にうっとりしてましたが、まずは今日のメンバー5パピで記念写真♪

5パピ集合☆

左から、クッキーくん、マリンちゃん、ハナちゃん、うにょ、フィオ∪・ω・∪
このメンバーで会うのは今日で3回目です^^
ハナちゃん・うにょコンビはその中でも会ってる回数が一番多いだけあってか、お互いすっかり慣れてる様子^m^ ↑写真でもぴったりくっついてるところが見てて和みます^m^ 陽射しが眩しいせいか表情はちょっとイケてないけどね(笑)
うにょはこうやって記念写真を撮るときに、よそのパピちゃんとくっつけようとすると嫌がって逃げることがほとんどなんだけど、ハナちゃんに限っては大丈夫。普段から波長が合うマイペースコンビなのです♪

桜まだまだ見頃♪

桜をのんびり楽しんでいたい気持ちもあったんですが、
写真撮影ばかりではワンコたちが退屈してしまうので・・・。
それに、大庭城址公園には続々と花見客が増えてきて、何気に景観を邪魔するブルーシーツも現れたので、場所を移動することに。

この5パピでいつも遊んでるスポット、茅ヶ崎里山公園です♪

またまた5パピ集合♪

入り口の花壇が可愛かったのでとりあえずまたまた記念撮影(笑)
でもせっかくみんな可愛い顔してるのにクッキーくんのお顔が切れてしまった(涙)
ごめんね~クゥちゃん><
いつもながら写真のセンスがなくてマジで凹む(涙)
でもでも、お次は一面の菜の花畑も発見してまたまたテンションUP↑↑笑

菜の花~♪

おうぅっ(ノ∀≦*)
黄色が眩しい!そして白飛びも眩しい!!苦笑
今日はお天気もいいから写真のできも期待してたけど結局いつも通り散々でした(;´∀`)
だけどやっぱり、あゆりすちゃんと一緒にあーでもない、こーでもない、と言いながらワンコたちの撮影をしてるのはとっても楽しいんです^m^ とんでもない姿勢で撮ったりしてるので、二人とも枯れ草や枯れ葉まみれになったりして大笑い(≧∇≦)ブハハ
今日は特にいろんなハプニングもあったりして・・・笑
なんだか笑いっぱなしだったような気がします(゚m゚*)

うにょも楽しい散策タイム♪

大笑いしながらもいつも遊んでる栗の木広場に到着♪
うにょはいつも通りマイペースだけど楽しそうに散策し・・・。

ハナちゃん、のんびり散策♪

ハナちゃんも穏やかな春の陽射しを浴びて気持ち良さそうに過ごしてました♪
いや、春の陽射しといっても今日はちょっと暑すぎたかもだけど^^ゞ

暑すぎるくらいの陽気の中、元気元気なのはこの2パピちゃん♪

マリクゥちゃん楽しそう♪

マリンちゃんとクッキーくん、
今日もボール遊びに夢中です^m^
2パピちゃんともボールを投げてあげるとすごい速さで追いかけて行くのが可愛くて♪
マリンちゃんへの投げ方はちょっとコツがいるんだけど(笑)、
クッキーくんはどこへどう投げても嬉しそうに取りに行ってくれます^m^
それに、うにょ・フィオより体がひとまわり小さめだからか、
マリクゥちゃんの動きはとっても軽やかに見えるんです。
前足を高くあげて弾むように走るところは何度見ても飽きません^^

そして・・・。

あゆりすちゃん撮影☆

フィオが今日はちょっと変だった!?
いつもならマリンちゃんに夢中で、マリンちゃんがボール遊びに集中できないほど絡んで行くフィオなのに、今日は他のことで頭がいっぱいだったのかなぁ^^; なぜかほとんどマリンちゃんに反応することがなくて。代わりに広場中をクンクン嗅ぎまわって、マーキングしまくり(苦笑)
よっぽど可愛い女の子の匂いがしてたのか?

・・・いやいや、マリンちゃんにも相当夢中だったはず。
なのに今日は単独行動。
で、結局、呼び戻しのきかないフィオがどこかへ行っちゃわないようにと、私がずーーっとついて歩くハメになって・・・(苦笑) んでフィオの写真が全然なかったので、あゆりすちゃんが撮ってくれた一枚をお借りしました^^ゞ
↑こんな風に私がひいてるリードを憎々しげに咥えながら爆走してました(爆)

どうしちゃったんだろうねぇ、フィオ??

ボクと遊んでくれる?

マリンちゃん、代わりにボクと遊んでくれる∪・ω・∪?

今日はむしろうにょの方が積極的にマリンちゃんやクッキーくんに近づいて行ってたかも。おかげで↑こんな感じの微笑ましい場面がたくさん見られて嬉しかったです^^
マリンちゃんもクッキーくんも攻撃的なところが全然なくて、
どんなワンコに対してもとってもフレンドリー♪
本当に良い子たちで、安心して一緒に遊ばせられます^^
まだまだビビリ~の抜け切らないうにょが自分からこんな風に近寄っていくってことがその証拠でもあるかな。

それにしてもマリンちゃんとフィオ、今日は遊ばないなぁ~笑
あゆりすちゃんも私も2パピの絡みが毎回とっても楽しみなので、
ちょっと拍子抜けしながらも一旦ランチへ。

マカロニ市場♪

ランチもいつものところ、「マカロニ市場」ですv
今日は平日だからきっとすいてるよねー♪なんてのんきに12時過ぎに行ったら、
なんとワンコOK席は満席!
しかも待ってる方も一組いらっしゃってビックリ^^;
レストラン自体が全体的にすごく混雑してて、これまたビックリ。
なんでも、平日はお得なランチメニューがあるんだとか・・・
ランチメニューパワーに脱帽(笑)

結局30分くらい待ってやっと店内へ^^
私たちももちろん、そのお得なランチメニュー(デザート付)にしましたよv
ピッコロサラダにホタテとブラックオリーブのクリームパスタ、
それにレアチーズケーキとドリンク。
店内で焼きたてのパンもサービスで食べ放題で本当にお得♪
しかも美味しかった~☆

食べながらも私たちの弾丸トークはやむことなく、終始大盛り上がりでしたが、
ワンコたちのためにも次へ!

のんびりまったり♪

・・・とは言ってもまたまた同じ場所だったりして(爆)
茅ヶ崎里山公園の栗の木広場へ舞い戻ってきました(* ̄m ̄)プッ

マリンちゃんとフィオの絡みが見られるかも・・・とまたもや淡い期待を抱いてきましたが、やっぱりダメでした(苦笑) フィオ、今日は気分じゃなかったのかな?それともキミには今日のお天気は暑すぎたかい?笑
↑2回目に来た時にはすっかりまったりモードのハナちゃん^m^
あゆりすちゃんの敷いたカフェマットの上でうとうとまどろんでる姿も可愛かったです♪
そしてそのすぐそばに寄り添うようにいるマリンちゃんも・・・♪
マリンちゃんはハナ姉ちゃんが本当に大好きなんだね^^
今日はフィオに絡まれずに済んで、ある意味のんびり過ごせたよね^^v笑
でもやっぱり、これからもフィオの数少ないお友達のひとりでいてやってね♪

トライコンビ♪

↑のんびり歩くトライトリオ(笑)

それにしてもとにかく驚きだったのが、里山公園の人の多さ!
私たちの遊んでた栗の木広場は、公園の一番奥に位置してはいるんだけど、
駐車場へ上がっていく近道にもなっていて、帰る人たちが続々と通り過ぎて行くんです。通り道になってるのはいつものことなんだけど、今日はそれに加えて人出がハンパなくて^^; 平日なのになんで!?って本気で不思議だったんだけど、あゆりすちゃんに言われて気付きました。今って春休みなんですよね(;´∀`)
そういわれてみると、やけに小学生くらいの子供が大勢いたかも・・・
おそるべし、春休みパワー。

結局人がいない瞬間を見計らってワンコたちを遊ばせるしかなかったです^^ゞ
でもそれでも十分楽しめてたみたいで、
うにょもフィオも笑顔で楽しそうでしたv
最後の方はワンコたちが一気にまったりしてきたので、
そろそろ15時くらいかな?なんて時計を見てみたらすでに16時近く!

わーお!
9時から16時まで丸々遊んじゃったよ(笑)
楽しい時間ってなんて過ぎるのが早いのかしらー!!

お手手クンクン♪

解散して、車に乗るとすぐにうにょもフィオも寝息を立て始めました^m^
遊び疲れたんだね。笑
私も今日はなんだか笑い疲れちゃったよ(* ̄m ̄)プッ
ね、あゆりすちゃん?爆


あゆりすちゃん、ハナちゃん、マリンちゃん、クッキーくん、
今日も本当に本当に楽しい時間をありがとう☆
また近いうちに(☆∀☆)遊ぼうね♪
【2008/04/03 23:59 】 | off meeting | コメント(4) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
