【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ひとりぼっちのイルミ撮影、第1弾

今日は会社でいろんなことがあって久しぶりに堕ちた・・・(´_`。)
でも、今日はちょっと前から計画してた、
ひとりぼっちのイルミ撮影、第1弾の日!
朝から重たいカメラとレンズ、それに三脚まで持参で出勤したので、
せっかくだから気を取り直して、レッツラゴーεεεεεヾ(*´ー`)ノ

会社を出るのが予定より1時間も遅くなってしまったけど、
行先は会社からすぐ近く。
本命は後に取っておいて、まずは軽く寄り道がてら、赤坂サカスへ。

sacasへの道

今年オープンしたばかりの赤坂サカス、初めて迎える冬のテーマは、
「White Sacas ~The Rink at 赤坂サカス」
サカス広場にスケートリンクが出現し、サカスがイルミネーションに包まれる。
事前にネットで調べてたはいたけどどんなものなのかいまいちイメージがつかめずだったので、行ってみるまでのお楽しみ♪
会社からは歩いて5分ほどの距離なので、少し歩いたらもう↑こんな景色が見えました♪

sacasの脇道

ショップや広場から少し外れた脇道も綺麗に彩られていました。
「White Sacas」というネーミングから、全体的に白っぽいイルミを想像していたのだけれど、どっちかといえば全体的に緑でした。笑
でも考えてみれば、案外緑のイルミってあまり見かけない。
なんだか新鮮でした^^

リンクがありました(・∀・)

↑これが噂のスケートリンク。
赤坂にリンクができたって滑りに行く人いるのか??と疑問に思っていたのだけれど、これが行ってみると結構な賑わいっぷりw(゚0゚*)w  カップルが手をつないで滑っていたり、慣れていない足取りで手すり磨きしてる女の子たちがいたり^m^ 私も学生時代スケートをやっていたので、見てたら滑りたくなってうずうずしちゃいました♪

サカスにはツリーもあったんですが、そのUPはまた後日。
サカスでの撮影は簡単に済ませて、いざ本命のスポットへ♪

そして東京ミッドタウンへ♪

東京ミッドタウンです^^
これまた東京の比較的新しめなスポット・・・
MIDTOWN CHRISTMAS 2008のテーマは、「誰かが誰かのサンタクロース」。
実は去年も同じテーマだったみたい?笑
でも、「大切な人の幸せを願う誰もがサンタクロース」というこのコンセプトは可愛くて好きです^^ ミッドタウンのあっちこっちに張られた、「誰かが誰かのサンタクロース」と書かれた幕、すごく目を惹かれました♪

シャンデリアが綺麗でした

ミッドタウン内に入ると、まず目につくのが↑のウェルカム・シャンデリア。
光ファイバーで作られているらしいのですが、
時間とともに色が移り変わっていくのがすごーく綺麗で^m^
「キラキラ」でもなく「ピカピカ」でもなく、ただ静かに静かに光を放ってるのに、
圧倒的な存在感でした。

東京タワーがアクセント♪

ガーデンの方へ向かい、ホテル リッツ・カールトン方面へ目を向けると↑これまた都会らしく、シンプルだけど美しい光景。暖色系の光に包まれた木々の奥の方には東京タワーも見えて、車のテールランプまでもがイルミネーションの一部と化します。
東京タワーが見えるとついついカメラを向けてしまう私。
根っからの田舎者です(* ̄m ̄)プッ

でも今日ここへきて、何よりも私の目を奪ったのが・・・。

青い広場

↑このスターライトガーデン(・∀・)!
とにかく広大な芝生の広場が、夜になると銀河に変身♪
これもネットで事前に調べて知っていたのだけれど、実際に目の前に広がる一面の青を見た瞬間、テンション急上昇でした!なんて綺麗なの~(≧∇≦)!!
青い銀河には冬の星座も浮かび上がり、時折流れ星も流れます^m^
星が流れると、集まったギャラリーからは歓声があがり、
なにやらお願い事をしている方もたくさん♪
なんとも夢のあるイルミネーションです。

どこまでも続く光の絨毯

どこまでも続く光の絨毯にはため息しきり。
↑ちょっと暗く写っちゃいましたが、実際には近づくと眩しくて目がくらむほど。
三脚なんて全然いらない明るさですよv

綺麗だったー♪

スターライト・ガーデンの一番奥まで周り、逆にショップ方面を見るとこんな感じ。
広場の一角にはツリーも立っていて、脇の方にはシャンゼリゼ・イルミネーションも見えます♪美しい光のペイジェントに、大興奮で撮影に没頭してました^^ゞ 周りは人が大勢、カップルだらけだったけど気にしない気にしない♪笑

ミッドタウンツリー♪

そして最後にメインの「KIRIKO Tree(キリコツリー)」。
江戸切子をモチーフにしたツリーらしく、シャープな光の屈折が洗練された美しさ☆
このツリーも時間が経つにつれて色が変わっていき、様々な表情を見せてくれました♪ちなみにこのツリーは中(というか下?)に入ることができて、中に入るとそこはまるで万華鏡の世界。美しくちりばめられた色と光が細かく重なり合っては離れ、とっても幻想的でした。

気づけば東京ミッドタウンに2時間弱も滞在してました(-m-*)
今年もイルミ撮影楽しめてよかったー♪
あ、ちなみに、せっかく三脚持ち歩いてたんだけど、出してセッティングするのがどうも面倒で(笑)、結局今日の写真は全部手持ち撮影でした(゚m゚*)プッ それでもサカスもミッドタウンも本当に豪華な光溢れるイルミで、明るさが足りてたおかげで思ってたよりはまともに撮影できたかな^^ゞ

今日のブログのタイトル、「第1弾」と書いたのは、
一応第2弾も予定しているからなんですが・・・。
実現できるといいな^^

今日の写真もまた後日PHOTOにUPしたいと思います♪
その時はよかったら覗いてみてやってくださいね☆
【2008/12/12 23:59 】 | maimai's diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
照らされる紅葉

今日は、夜実家に行かなきゃいけない以外は外出の用事はなし。
けど、父に頼まれてたHP作りと年賀状作りを終わらせなきゃいけなかったので、
外はものすごくいいお天気だったのに朝からヒッキーでPCとにらめっこ。
3パピを軽くご近所散歩連れて行ったくらいで、本当に外に出ませんでした^^;

で、18時頃には実家へ向けて出発したかったんだけど、
その前にひとつ寄り道(・∀・)

すごい人出ですよ^^;

まあ寄り道っていうかなんていうか。
いつもの公園のもみじのライトアップを見物に、一人で出かけました^^
一昨年来た時は気合入れて三脚持ってきて本格的に撮影してたんだけど、
今回はそこまでするのも面倒で(笑)手持ち撮影です(・ω・)ゞ

もみじのライトアップイベント自体は16:30スタート。
私は暗くなってすぐに行ったので着いたのは17時過ぎくらいだったかな。
でもその時ですでに↑ご覧の人出!すごい!
この間も書いたけど、ここの公園ってこんなに人が来るようなところじゃなかったんです。
本当にビックリ。
人をかきわけて行かないと進めないほどで、写真も人を写さずに撮るのも困難^^;

池に映り込む紅葉

でもかえってその状況がよかったのかも?
おかげで写真もあまり時間をかけて撮るわけにいかず、
肉眼でしっかり美しい紅葉を焼きつけてきました^^
カメラを持って出かけると、ファインダーを通して見るばかりになっちゃって、実は実物をじっくり見てなかったりするんですよね^^ゞ

↑ほら、庭園の池に映り込む紅葉もとっても綺麗(*´∀`人*)

池に映った木まで鮮明!

池に映った木もこんなに色鮮やかなんですよ^^
風が少し強かったので、池に絶えずさざ波がたち、
映り込んだ紅葉がゆらゆら揺れる様子も見てて飽きません。

通路には竹の灯篭が

各所の通路には↑こんな竹と和紙で作られた灯篭が置かれ、
足元をほんのり照らしてます。
中には蝋燭がたっているんですが、風のせいで結構あっちこっちで消えてて(笑)
公園の管理人さんたちがあっちこっちでつけ直したりしてて大変そうでした(-m-*)

竹林も幻想的

紅葉だけじゃなく、竹林もライトアップされて幻想的な世界を演出してました。
写真には写ってないけどちょうどこの上空に月が見えて、まるで竹取物語の世界♪
ちょっと夢見がちすぎ?笑
竹を切ったらお姫様が出てきそうな気がしてきたりして(´m`*)

まだ緑も残ってました

もう12月も第一週を終えようとしていますが、
ここの公園の紅葉はやっぱり遅い!
↑こんな緑が残ってる木もまだちらほらありました。
下手したら来週末来てもまだ少しは紅葉楽しめるかも?

一番赤かった子♪

↑それに対して、一番赤かったのはこの子(・∀・)
すっごい色鮮やかな赤がどこから見てもパッと目を引くほどで、
この子の周りには絶えず人が集まってました。
写真撮るのに順番待ちしちゃいましたよ^m^

燃えるような赤です

燃えるような赤が真っ暗な夜空に浮かび上がり、花火のようにも思えます。
すっかり見とれてしまいました♪
結局のんびり歩きまわって一時間も滞在しちゃいましたよ(* ̄m ̄)

出口への通路

出口(入口)への通路は相変わらず人通りが激しくて、
人の切れ間を狙ってやっと↑の写真が撮れました^^
さっきUPした竹の灯篭はこんな風に通路の両脇に並んでます。
ぼんやりした灯りがすごく落ち着いた雰囲気で素敵なんですよv

炎が有難かったです^^

茶室の前では火を炊いてました。
昼間はお天気が良くてポカポカ陽気だったけど、夜になって急に冷え込んできて、
私も紅葉観賞に夢中になってる間に、気付いたら体がずいぶん冷えてました。
そんなところにこの火は有難い~☆
たくさんの方が炎を取り囲んで暖をとってました^^

駐車場待ちなんて^^;

私が公園を出たのは18時ちょっと過ぎ。
一番混む時間でもあったのかもしれないけど、いつも閑散としてるここの公園の駐車場が満車で、しかも空き待ちまで出てることにビックリΣ(`∀´ノ)ノ
今日、時間を調べようと思って検索かけてみたら「Let's Enjoy TOKYO」のウェブサイトでもしっかり特集されてたしなぁ。今後はますます訪れる人が増えるのかもしれない。やっぱり良い場所はいつまでも「穴場」ではいてくれないものですね^^ゞ


あ、ちなみに、
一昨年私がこの同じイベントに行った時の写真はコチラ。
なぜかこの時の写真の方が綺麗な気が!?爆
写真の腕が進歩しないどころか後退してるってどういうことよー(ノ∀≦*)

【2008/12/06 23:34 】 | maimai's diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
しばらく雲隠れの恐れ

今日は会社の健康診断受けてきました。
去年は在宅勤務・・・というか業務委託形態だったので受診せず、
今回は2年ぶりの健康診断。

うちの会社ではオーバー30(笑)の社員は全員成人病検診を受けます。
私も類にもれず(-m-*)
メタボちゃんなので健康診断っていうだけで毎年恐怖なんですが、
今年は2年ぶりでますます恐怖だったかもー><
結果は3週間後らしい。怖い。苦笑

ところで、お気づきの方も多いかと思いますが、
私、現在雲隠れ中です・・・||-*) ソーッ
諸事情によりあまりネットに触れない状態で、今後しばらくそんな状態が続きそうです。
とりあえず今週いっぱいはお休みさせて下さい。よろしくお願いします。
【2008/11/11 22:41 】 | maimai's diary | コメント(0) | トラックバック(1) |
アフター6の夢の国

今日は朝からソワソワドキドキ・・・。
仕事も忙しいし、やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど・・・。

定時が近づいてくるにつれ、どんどんうわの空に。
だって、だって、今日は夢の国に行くんだもーんヾ(・∀・)ノ

わーいわーい♪

わーいわーい(≧▽≦)
ミッキー、ミニーちゃん、久しぶりーーーー♪

え?急にどうしたかって?
実はちょっと前から、会社で同じ部署の子たちとアフター6パスポートで遊びに来る予定を立ててたんですv 毎年、会社の健康保険組合から特別割引券がもらえるので、1000円引き。アフター6なら2100円で入れるんですv
それにしても、電車で来るなんて高校時代以来。
舞浜駅に降り立って、ディズニーランドホテルが見えた瞬間にテンション一気にUP↑↑

園内に入れたのが19時半頃。
とりあえずお腹がすいてたのでまずは腹ごしらえ~♪
と、トゥモローランドのレストランに入り、私はシーフードドリアを注文。
店内で席を探そうか外で食べようか迷っていると、外から音楽が聞こえてきて・・・。

パレードに間に合いました♪

エレクトリカル・パレードにちょうど間に合いました(≧▽≦)
↑ちょっと木々に邪魔されて全体が写りませんでしたが、
パレードが久しぶりに見られて感激!!
前回来た時はじゅじゅくんの会社のバスツアーで(笑)、なにぶん小田原&三島起点だったので早めに撤退しなければならず、夜のパレードは見られずだったんです。エレクトリカル・パレードが見られたのは5年ぶりくらいだったかもー♪

可愛い☆

キラキラの光の中から笑顔で手を振るキャラクターたち。
思わず手を振り返しちゃうんですよね^m^
↑の写真は確かマリーちゃんが乗ってたんですがよく見えず^^;
でも他の写真はブレブレでひどくて、この1枚しかまともに撮れてませんでした(苦笑)

違う装いのシンデレラ城

シンデレラ城も、開園25周年&ハロウィンでいつもとは違う佇まい。

ドナルドカボチャ

園内の至るところに飾られたカボチャモチーフのオブジェが可愛くて可愛くて、
キャーキャー言いながら見て歩きました♪
アトラクションは1つだけ、スプラッシュ・マウンテンに乗ってきました。
本当はハロウィンバージョンのホーンテッドマンションに行きたかったんだけど、
行ってみたら80分待ちで!!
平日なのに園内がそもそもかなりの混雑だったんです。
「ディズニー・ハロウィンに行きたい!!」ってことで10月内に強行スケジュールを組んだ私たちと同じことを考えてた人たちが大勢いたってことなんだろうなぁ(笑)

あとはチュロスを食べて(これだけは絶対欠かせない!!笑)、
ハロウィン限定のカボチャケーキ(ミッキー・スマイルという名前で、ミッキーの形をしたスポンジケーキの中にカボチャクリームが入ってるものでした)も食べ、お土産屋さんも4ヶ所も巡っちゃいました♪
帰りも電車なのでいつもほどは買い込まなかったけど、
クッキー缶を2つに、スティッチとプーさんのステッカーシート2枚、
わんわん物語のストラップ(レディとトランプのペアのストラップです)、
それに音に反応して動くスティッチのぬいぐるみをGET☆
そのうち戦利品もブログにUPしようかと思います^^

もちろん閉園までいて(本当は出る時に時計を見たら22:18でした)大満喫でした♪
家に着いたのは0:45頃・・・笑
なので、遡り日記を書いてる今(翌日)はめっちゃ眠いです^^;
でも久しぶりに味わった非日常は最高でした!!
一緒に行った子たちも私も味をしめてしまい、今年中に(できればクリスマスの時期に)また行こうね~♪なんて話してます^m^

【2008/10/29 23:59 】 | maimai's diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
終わりました!

久々の更新になりました^^ゞ
なんとなんと6日ぶり。
ブログを始めてからこんなに間をあけたのは初めてでした。
その間、会社から帰ったら勉強、休みの日も勉強という日々を過ごし、
今日、無事例の試験が終わりましたヽ(´∀`)ノ

ちなみに何の試験を受けてたかと言うと、「宅建」ってヤツです。
実は5年前にも一度受けたことはあったんですが、見事撃沈。
それ以後会社でも必要としてなかったので受けるのをしばらく断念してたんですが、
この度ちょっとした事情があって会社とは関係なく必要になることに。
思えば6月頃には参考書を買って、7月頃から問題集を買い始め、
なかなか時間もなかったけど頑張りました( ;∀;)

結果は、
まだ確実にはわかりませんが、自己採点の結果では合格ほぼ間違いなし(・∀・)

頑張った甲斐がありました∩( ´∀`)∩



ブログはこれから少しずつ元のペースに戻して行こうと思います・・・が、
場合によってはこれからは更新頻度を落とすかもです^^ゞ
何にせよ、3パピとの楽しい日々を自分も楽しみながら記録していこうと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

あ、しばらく登場してませんが、3パピ元気ですv
うにょは最近フードの食いつき悪い日が続いてますがそれ以外には食欲モリモリ!
お散歩でも元気に歩いて走って、家の中でもオモチャを追いかけて遊んでます。
フィオは、最近の趣味は私の勉強妨害でした(゚m゚*)プッ
私が参考書や問題集を広げてるとその上に乗っかってごろーん(笑)
しばらくまともにかまってあげられなくて可哀想だったけど、これからはたくさん遊べます♪
ディアは、ここ数日でまた大きくなったような^^;??
相変わらず横幅は伸びず、縦にばっかり伸びて、毛も伸びません(爆)
お散歩ではだいぶスムーズに歩くようになりました♪

以上、近況報告でした^^

あ、そうそう。一人忘れてた(-m-*)
じゅじゅくんは昨日まで一泊二日で岩手へ行ってました。
実家で法事があって、本当は私も行くべきなんだけど試験のことがあって今回は辞退させていただき、3パピとお留守番してました。

そんな感じで、我が家は誰も風邪もひかず、元気に過ごしてます♪
そのうち時間ができたらここ数日の写真もUPしますね^^
【2008/10/19 22:48 】 | maimai's diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
