スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ダブルHAPPY BIRTHDAY♪

ハッピーバースデイうにょ♪

今日、うにょが元気に8歳の誕生日を迎えることができました。
うにょを我が家に迎えた時のこと、
今でも昨日のことのように思い出せるのに、あれから8年もたつなんて。


じゅじゅくんと一緒に、小さな小さなうにょがちょこちょこ動き回るのを、
いつまでも飽きずに見ていたこと。
小さい頃はお腹が弱くて、
少しでも普段と違うものを食べさせるとすぐにお腹を壊したこと。

何でもカミカミして破壊してしまううにょにほとほと困り果てたこと。
お留守番中にはゴミ箱を漁って中身を全部出され、散乱させられるので、
重たい雑誌を何冊もゴミ箱のフタにしていたこと。

他のワンコに一切興味がなくて、お散歩中にワンコに会っても知らんぷり。
かと思いきや、物心がついてくると一気にものすごいビビリに変身したこと。


そんなうにょがフィオと出会ってから、
だんだん変わってきたこと・・・。


思い返してみれば何もかも本当にいい思い出。
特にフィオを迎えてからのうにょの成長は目を見張るものがありました。
きっとフィオが突然我が家に登場したとき、
うにょは私たちのことを恨んだでしょう。
小さいフィオが怖くて怖くて、周りにいられるとゴハンも食べられなくて。
家の中でもフィオに追いかけられるからソファの背もたれから降りられなくて。
外でよそのワンコに追いかけられた時なんかは、
この世の終わりのような叫び声をあげながら逃げ回っていたものでした。

それが今では、フィオが大好きで、
家にいてまったりしてる時には必ず時々フィオの顔をペロペロしに行きます。
首のあたりをスリスリして、尻尾をブンブン振って。

ワンコのお友達もできました。
お散歩中に出会ったワンコと嬉しそうにご挨拶もできるようになりました。

嬉しい嬉しい♪

うにょのハッピースマイルは、
ワンコとのふれあいの楽しさを覚えてから、
より一層輝きを増したように思えます。

いつだって私を幸せにしてくれる、うにょのハッピースマイル。
キミの笑顔は、私の宝物。

食いしん坊なハッピースマイル♪

5歳からは癲癇もちになっちゃったけど、
今年はほとんど発作も起こさずに過ごすことができたね^^
日に日に元気を増していくようにも思える最近のうにょ。
だけど年齢もそろそろシニアに差し掛かるころ。
元気だからと言って無理をさせてしまうことのないように、
これからもうにょの小さな変化も見逃さないように、しっかり見ていてあげたいと思います。

うにょ、8歳のお誕生日おめでとう♪
今年もみんなで一緒に、元気に楽しく過ごそうね(≧∇≦)ノ♪

誕生日当日の日記をUPするのが遅くなってしまいましたが、
お祝いに来て下さった皆様、本当に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ♪
これからも食いしん坊うにょをよろしくお願いします♪笑

チェキ写真集(笑)

思い出話をたくさんしてしまったので、
せっかくだから思い出写真も^m^

・・・と言いたいところですが、
我が家にはうにょの小さい頃の写真がほとんどありません。
なぜなら当時我が家では、デジカメはおろか、普通のカメラさえもなかったんです^^;
しかも、今ではこんなに写真バカになってしまった私が、
当時はカメラになんて全くもって興味がなくて。

だからと言ってはナンですが・・・
うにょの小さい頃の写真は、「チェキ」で撮ったものしかありません(笑)

しかも、全部じゅじゅくんが撮ったものです。
当時から、私がうにょに嫉妬するほどの親ばかっぷりを見せてたじゅじゅくん(爆)
うにょの写真を撮るためだけにチェキを買ってきたんですよ(-m-*)
でも、今ではそんなじゅじゅくんにマジで感謝!!
じゅじゅくんが撮ってくれてなかったらきっと、一枚もなかったもの。笑

子パピうにょと私♪

↑子パピうにょと若かりし頃の私。笑
尻尾が可愛いー(>▽<)

いたずら見つかったうにょ(笑)

お留守番中のいたずらが見つかったうにょ(* ̄m ̄)プッ
立派な散らかしっぷりでしょ?笑

大好きだったタヌキのぬいぐるみと♪

そして、うにょが大好きだったタヌキのぬいぐるみと。
こうしてみると、うにょってこの頃は本当にくっきりトライだったんだなー^m^
今では麻呂眉も黒い斑も両方だいぶ色素が抜けてきて、ふんわり優しい感じになった(?)けど、以前は結構キツイ顔つきだったのよね(´m`*)
可愛かったな~・・・♪


あ、そうそう。
最後になりましたが、うにょの誕生日当日は仕事だったのでロクにお祝いはできてません・・・。朝起きて一番に「おめでとう~(≧∇≦)ノ♪」と言いに行ったのと、家に帰ってからもう一度、「おめでとう~(≧∇≦)ノ♪」と激励したくらいで(笑)
それに、本当はもう少し早く帰るはずだった当日。
実はちょっとした事情があって遅くなったんです。

その事情が、今日の日記のタイトルとも関連してくるんですが・・・。


ダブルHAPPY BIRTHDAY。
一体何がダブル???なのかというと・・・。

10月31日21:26。
私の初の甥っ子が誕生したんです 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
きゃーん♪めちゃくちゃ嬉しい~!!
それで会社帰りに病院に寄ったり、バタバタしててうにょのお祝いが疎かになってしまいました^^; すまん、うにょ。2日と3日は思いっきりお祝いしてあげるから、許しておくれ。

私事ですが、このことについては、翌日の日記に詳しく書かせて頂きますね^^

【2008/10/31 23:59 】 | celebration | コメント(0) | トラックバック(0) |
おめでとうレジナ☆

レジナ、おめでとう♪

今日、レジナが11歳の誕生日を迎えました(*´∀`)v
残念ながら当日一緒に過ごすことができないんだけど・・・
朝からおめでとうテレパシーいっぱい送りまくってました(σ´∀`)σ・・・・…━━━☆笑

たったの3ヶ月とは言え、私が初めて一緒に暮らしたワンコ。
あの頃と比べたらお顔も真白になってすっかりおばあちゃんになっちゃったけど、
お散歩の時はまだまだ元気な爆走を見せてくれて、
食べ物のこととなったらとにかく必死にちょうだいちょうだいして、
大好きな人が訪ねて来た時は玄関で大歓迎する様子は昔と全然変わってないね。

これからも変わらず、気高い女王様だけど実はツンデレなレジナでいてね(。・ω-。)v

1歳当時のレジナ^^

↑は、私がレジナと同居してた短い期間に撮った写真たち。
訳あって3か月間だけ実家に出戻りしてた時のことです。
この頃のレジナはまだ1歳半!
お顔の黒さが今と全然違うでしょ^m^?
まだ病気もする前で、避妊手術もまだだったっけ。
ヒートの時はパンツを履かせても履かせてもすぐにはぎ取っちゃって、
そうそう、それからものすごい太りすぎだった(笑)

今、レジナの体重は9.5kgくらい。
もともと標準的なジャックラッセルテリアよりだいぶ大きいんですが、
↑の写真のころはなんと体重が13kgありましたΣ(゚д゚lll)

とにかく食べることが大好きで、でも贅沢で。
フード(しかもウェットフードだったのに・・・)だけだと食べるのを拒否して、
白いご飯を混ぜてあげないと一口も食べなかったね。笑
でも、今となってはそんなこともいい思い出^^
ちなみに今はレジナはドライフードだけだけど喜んで食べてくれてますv

10歳の頃だけど

去年まではずっと遠くに住んでたからあまり時間を共有できなかったけど、
私がオランダに遊びに行った時にはいつも大歓迎してくれました。
そして去年の9月、とうとうレジナが家族と一緒に帰国。
9年もの間、オランダの大自然、そして爽やかな気候の中で暮らしてたレジナが狭くて緑も少なく、蒸し暑い日本に来て大丈夫かな?とすごく心配しました。夏場にはレジナの大嫌いな雷と花火が鳴るし、何よりも高齢だし。

でも、新しい家にもすぐに慣れてくれて、
帰国してから約1年間。
一度も体調を崩すことなく元気に過ごしてくれてます^^
あまり窮屈に思ってないみたいで本当に本当によかった♪

レジナのチャームポイント♪

レジナ、これからもできる限り遊びに行くからね(≧∇≦)ノ♪
これからも元気な姿をたくさんたくさん見せてね☆
11歳おめでとう!


※ これを書きながらも心配してること。
  それは、うちの両親がまたレジナの誕生日を忘れてるんじゃないかってこと(笑)
  毎年忘れてるんです(≧∇≦)ブハハ
  で、私が2、3日後とかに「この間レジナの誕生日だったねー」とか言うと、
  「∑(゚m゚=)ハッ!!」と母が慌ててお祝い用のお肉を買いに行ったりしてます。笑
  きっと今年もそのオチかな?笑

【2008/09/10 23:12 】 | celebration | コメント(6) | トラックバック(0) |
フィオ、我が家の一員歴4周年

フィオのお迎えの頃。

昨日もちょこっと書きましたが、
昨日、8月21日はフィオのうちの子記念日でした(・∀・)

4年前のこの日、フィオは遥々宮崎県からたった一人で飛行機の旅をして、
我が家へとやってきました。
羽田空港へ迎えに行ったあの日のことは、今も昨日のことのように思い出せます。
貨物のカウンターで受け取った青いバスケットのほのかな重みと、
中で何かが動いている感覚。
はやる気持ちを抑えて車までバスケットをそっと運び、乗り込んですぐにバスケットの蓋を開けるとすぐに、ひょこっと可愛い顔を覗かせたフィオ。

「フィオ、はじめまして♪」

と声をかける私を不思議そうにじーっと見ていたっけ。
長旅を終えてきたにも関わらずものすごく元気で、
家に着くとすぐにケージの中で大暴れ。
出してー!出してー!!と一生懸命訴えてた。

まだ小さな小さなフィオは、
お迎えの翌日に体重を測ったら750gしかありませんでした。
コロコロした可愛い姿に私もじゅじゅくんもメロメロで・・・。


ま、その後すぐにやんちゃすぎるフィオには手を焼くことになるんですけどね(笑)

フィオに怯えて逃げ回るうにょを守ることと、
一瞬でもスキを見せると私たちの手にガブッ!!と勢いよく噛みついてくるフィオ。
毎日が戦いでした。
でもそれでも、本当に少しずつ、状況が変わってくる時が来ました。
フィオは私たちに心を許してくれて、
うにょも本当に頑張ってくれて、
いつしかうにょとフィオが一緒に過ごしてるのが自然なことになって・・・。
子犬との接し方なんて完全に忘れてた私たち、きっとフィオに対して可哀想なことをしてしまってた時期もあったと思います。今になって思えば、その頃は間違った接し方ばかりしてたような気もします。

昔の写真を出しますよ(笑)

なのに、こんなにも良い子に育ってくれました。

フィオ、子パピ時代は「小さな悪魔」なんて言ってたけど、
フィオは本物の天使だったんだね。


ディアが現われるまではいかにも末っ子気質だったフィオ。
いつでも天真爛漫で周りを笑わせてくれて・・・
そんな子が、妹ができて一生懸命お兄ちゃんになろうとしてくれてます。
やっぱり時々、可哀想になってしまうこともあります。
ディアに対して遠慮してオモチャを譲ったり、何をされても怒らずにいたり。

そんなに気を使わなくてもいいんだよ。
ディアに怒ってもいいんだよ。

いつもそう言い聞かせてみるんだけど、今も相変わらず。
今までみたいに思いっきり廊下を爆走してオモチャで遊んだりもできなくなって、
マザーボールと格闘してても邪魔されて。
それでもフィオは怒らないんです。

その分ちょっと甘えんぼちゃんになった気もするけど・・・
きっとフィオも寂しいんだよね。

でも、私たちのフィオに対する思いはこれからもずっと、何も変わらないからね。
いつでも甘えていいからね。
たまには兄たんと二人きりでお出かけもするからね^^
フィオ、これからもずっと、フィオのままでいてね。


そして、4年前の8月21日、
我が家に来てくれて、心からありがとう。



* 今日、フィオが昨日の疲れなのか?とってもテンションが低いので(笑)
  ちょっと前に撮った写真を載せました^^ゞ
  明日には元気復活したフィオが見られますように☆

【2008/08/22 23:59 】 | celebration | コメント(3) | トラックバック(0) |
ディアお迎え1ヶ月記念日♪

今日はお知らせでつよ∪・ω・∪

今日はお知らせがあるでつよ∪・ω・∪

今日で、ディアが我が家に来て丸1ヶ月が経ちました(・∀・)
あっという間の1ヶ月。

この1ヶ月でディアについてわかったこと。
1.女の子だったこと。笑
2.ハイパー娘なくせに、案外臆病。
3.かなりの食いしん坊。
4.フィオの尻尾に噛みつくのが大好き。
5.人の指に噛みつくのも大好き(-∀-;)
6.床に噛みつくのも好き(苦笑)
7.でも人の顔ペロペロ始めるとエンドレス。
8.やたらとうんぴを小分けする。笑
9.天使のように可愛い顔、ではなく結構面白いタヌキ顔だったこと。
10.かなりのデカパピに成長しそうなこと^^;

あたち1ヶ月もここにいるでち∪・ω・∪

本当にこの1ヶ月で大きくなったね。

体重も1.41kgから2.3kgへ。
やっと名前も覚えて、呼ばれると寄ってくるようになった。
たまに気が向くと「おすわり」してくれる。
フィオの尻尾を噛む頻度も減ってきたし、「ダメ」って言えばやめるようになった。

ディア、お迎え当日。

↑お迎え当日のディア。
毎日見てるとどこが変わったのかってよくわからなかったりするんだけど、
こうして見るとやっぱり今よりも格段に体が小さいし、顔も丸い。
どれだけ大きくなったかと言うと・・・

今日のディア。

こんな感じw(゚0゚*)w!!
すっごい大きくなったでしょー!!

・・・って、そりゃそうだ。
2.3kgって言ったら、そこらの小さめのパピちゃんの成犬時体重だってばさ(;・∀・)
ちなみにですね。
今日でディア、生誕113日目。

その昔、フィオが我が家に来たばかりのころに「フィオの成長日記」というのをつけてたんですが・・・。その日記によると、フィオの生後125日目の日記には、

フィオ、生後125日目。

↑この写真とともに、↓こんな文章が。

フィオ日記、かな~りオサボリしちゃいました^^;
オサボリしてる間にもフィオはぐんぐん成長し、今では体重は1600g目前!
フィオの両親はパパもママも2.1kgと結構小さめ。
フィオ、生後4ヶ月と3日の時点で1.6kgって太りすぎ^^;?
困っちゃうなぁ~・・・。


えーっと・・・。
生後4ヶ月と3日で1600gが太りすぎなら、
生後4ヶ月手前で2300gのディアって一体・・・(-∀-;)
しかも、フィオはやっぱり子パピ時代から毛がすごかった!
あのまま行ってたら今頃超ゴージャス犬だったかも?
それに比べるとディアはすーーんごい毛が少ない!笑

ま、でもいいのよ、大きくなっても毛が少なくても何でも^^
健康でいてくれれば他には何もいらないわ♪

大きくなったね♪

ディア、
絶対に元気に大きくなってね。

こう切実に思うのにも実は事情があって。
親戚さん探しのサイトでディアの兄弟犬が何頭か見つかったんですが、
その中でも同じ犬舎出身でパパ・ママとも一緒だった子のHPを覗いてみたら、
その子が病気で2歳で亡くなってたんです。

病気って遺伝子がすべてではないと思うけど、
やっぱりそれって大きいと思うんです。
だから、この事実を知った時はかなり深いショックに襲われ・・・
でも、ディアが健康に元気に大きくなってくれることを願うほか何もできません。

かなーり食べてるのにやせっぽちなのが気になると言えば気になるけど、
今のところ着実に体重は増えてきてるし体は大きくなってるからまだ安心。
願わくばもう少し太ってほしい・・・。
まあ、今のところ一度もお腹壊してもいなくて常に元気なんだから、
私がちょっと心配しすぎなだけかもしれないんですけどね^^ゞ

最近仲良しですよ^^

姉ちゃん、大丈夫だよ∪・ω・∪
ボクたちがついてるからね!


最近とっても仲良しでくっついて過ごしてることが多いうにょ・フィオ。
ディアがあまりにハイパーすぎてちょっと遠巻きに眺めてるみたいなフシが(笑)
キミタチ、ディアのこと見捨てないでやってね^^;

あーん∪・ω・∪

↑兄たん、あーん!でちよ∪・ω・∪

相変わらず、ディアの相手をさせられてるのは主にフィオ。笑
なぜか歯医者さんに口を開けて見せるように大口開けてるフィオと、
そのフィオの口を覗きこむディアです(笑)

何やってるのか?と思って見てると・・・。

怒ってたのね^^;

んなーーーーーっ∪・ω・∪

あ、絡んでくるディアがうざくて怒ってたのね^^;
何はともあれ、ディア、まだ我が家歴1ヶ月。
これからも兄ちゃんたちともっと仲良くなって、
みんなで一緒に幸せな時間を過ごそうね♪
【2008/08/20 23:23 】 | celebration | コメント(3) | トラックバック(0) |
幸せの儀式

お泊りしてました^^

昨日、あんなことがあった後でしたが(笑)
私ひとりで都心のホテルに宿泊してました。
夜、荷造りしてるといつものようにフィオが参加してました(* ̄m ̄)プッ
キミタチ、今日は寂しいだろうけど(私が。笑)、姉ちゃん夜からいないからね。

なぜかと言うと・・・。

挙式・・・。

翌日、つまり日曜日が、私の弟の結婚式だったんです。
挙式の前に親族紹介があるとかで、なんと目白近くの某式場に9時集合(-m-*)
我が家からは普通に2時間かかる距離。
7時前に家を出なきゃいけない!?しかもドレス着て髪型やって化粧して・・・
やなこった( ̄Д ̄)

ってことで、前泊です。笑
ちなみに、我が家の実家メンバーも、違うホテルでしたが全員前泊。
式場に9時集合って早すぎますよね^^;
そんなこんなで私は今朝6時に起きて、着替えて髪の毛アップにして朝ごはん食べて、
8時半にはホテルを出て式場へタクシーで向かいました。
無事到着して、親族紹介も滞りなく終了。無事に式も取り行われました。

幸せそうです^m^

今まで数多くの友人の結婚式には列席してきましたが、
身内の結婚は初めて。
近しい者としてなかなか感動するものですね^^ゞ
父もスピーチの時に言ってたんですが、ついこの間まで家の中でバスケットボールをポンポン投げまわしては走りまわり、叱られて泣いてたたような気がする弟なのに。
いつの間にかこんなに一人前になったのね( ;∀;)

ケーキ入刀♪

ちなみに新婦さんは11月に出産予定の妊婦さんでもあります。
ギリギリ、できちゃった婚ではナイと言い張る弟ですが、どうだか(≧∇≦)ブハハ
まあ事情がどうあれ、愛し合ってる二人。
どうか末永くお幸せに(*´∀`*)
久々の挙式・披露宴で幸せのおすそわけをもらえた気分です♪

ディーたん、貸して∪・ω・∪

家に帰ると、3パピが大喜びで出迎えてくれました♪
うにょとフィオはそれはそれは大興奮で・・・^m^
こんな大歓迎を受けるとは、一晩空けてた甲斐があったかも(笑)
でも、うにょはしばらく私から離れませんでしたが、
フィオの興味はすぐに他へ移りましたとも(-m-)ぷぷ

ディアの持ってるオモチャ・・・と言うかまたもや梨棒(爆)を狙って狙って・・・。

げっちゅ♪

結局ゲーット☆笑

いやいや、フィオ、可愛い妹のオモチャを奪うなんて大人げないわっ(爆)
でもそこがフィオの可愛いところでもあるのよね^^ゞ
フィオが妹ができたからって急にオトナになっちゃったらつまらないもん♪

では代わりにこれを∪・ω・∪

ではディアは代わりにこれを∪・ω・∪

じゅじゅくんのパジャマのズボンのひもです(笑)
そういえばフィオが子パピの頃もこういうヒモが大好きだったな~^m^
パジャマや服についてるヒモというヒモは全てしゃぶられたり食いちぎられたりしてたっけ(笑)
ディアはフィオと好みが似てるみたい・・・
そのうちトイレットペーパーの芯にもやっぱり手を出してしまうのだろうか(汗)

にこにこうにょ♪

昨日の記事で皆さんからいただいたコメントの中にも結構あったんですが・・・
もしかしたらうにょの笑顔が消えずにいるのはディアが女の子だったからなのかもしれません。
今更だけどね。笑
最初はうにょに一目おいてるようだったディアも、
だんだん調子に乗ってきてうにょにも喧嘩を売る遊びを仕掛けるようになりましたが(笑)、やっぱりうにょにはガウッっと一喝を入れられてすぐに飛びのくのです^m^
うにょってば、強くなったのね。
ずっと前のうにょだったら、絡まれたら恐怖のあまり悲鳴をあげながら逃げてたもんね。←前科あり。笑

にこにこフィオ♪

フィオがディアに対して本気で怒らないのも、
最初はまだ小さな子相手だからなのかな?と思ってたけど、
それももしかしたら相手が女の子だからだったのかもしれないですね^^ゞ
今でも、尻尾を齧られたり背中に噛みつかれたり耳毛を引きちぎられたり(汗)
ひどい仕打ちを受けながらもディアに対しては素晴らしく辛抱強いフィオ。
お願いだから余計なストレスだけは溜めないでね。

そんな感じの我が家です。
とりあえず、平和にやってます。
【2008/07/27 23:59 】 | celebration | コメント(8) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。